TOP > なりきり > 西に向かって三千里(非募集)

西に向かって三千里(非募集)

最終更新 2016/01/08 03:10:41
レス数 7
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス7中:1-7

1:三蔵法師玄奘 2016/01/06 18:28:39 作成

募集スレにてお声かけ頂いた沙悟浄さん、よろしくお願いします。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:沙悟浄 2016-01-06 19:27:14

あちらでお声かけさせて頂いた河童希望です!
(後々自分で分からなくなりそうなので)こちらにもプロフを記載させて頂きます。

沙悟浄
容姿 癖の強いふわふわとした黒髪。曲がりなりにも僧である為、格好は袈裟をきっちりと、規則通りに着用し、首には珠を掛けている。宝杖を持ち、また髪に隠れては居るものの、頭の皿は割れると死ぬ程痛いからと普段は傘を被っているのが常。身長は178cm程度
性格 根は非常に真面目で素直。頭も悪くないのだがまぁだからと言っていい人とは一概には言えず、ずるさや狡猾さも持ち、下衆な1面も垣間見せる。親しい人間には比較的甘く、しょうがないと許してしまうことも多々あり。なんだかんだでチョロい。
天界生まれの元天界役人。人に対して恨みは無いが、自分を追放した上かなり酷い仕打ちをした天に対しては大いに恨み辛みを持っている。

3:三蔵法師玄奘 2016-01-06 20:01:13

改めてお声かけありがとうございます!
では便乗してこちらもプロフィール記載しておきます。
設定は旅の途中、というもので宜しいでしょうか?
宜しければ書いて頂いたサンプルロルに返信するかたちにさせて頂きたいと思います。

三蔵法師玄奘
容姿 黒髪で長さは短髪。僧侶頭巾に袈裟を着用しているが腕まくりをしており正装という雰囲気は無い。錫杖(杖)を片手にしている。
小さい頃から所謂英才教育を受けて育っていたが余り乗り気では無かった。その不真面目な態度や口悪さから師から最西へ行く様に言われ渋々向かっている。堅苦しいものが嫌いで軽薄なイメージ。女好きを豪語しているが経験等は勿論無く、本来は無欲に近いが軽薄に見せたがる。大雑把でおおらか。過去には母を妖怪に殺されているという過去を持つが妖怪に対して憎しみ等は隠している。

4:沙悟浄 2016-01-06 20:55:15

こちらこそ了承頂きありがとうございます!
西遊記のTVドラマをリアルタイムで見ていた世代なのでもう懐かしくて……!

はい!旅の途中で大丈夫です。
暑くてぜーはー言ってるロルは適当に浮かんだ場面なのですが…、そんなのでよろしければどうぞ、返信してやって下さい!

5:三蔵法師玄奘 2016-01-06 21:32:56

此方もリアルタイムで見ていました!あの雰囲気が良いですよね!
あ、町ごとで何かイベント的なものも盛り込めていけたら良いなあと思っているんですがどうでしょう?
拙いロルですがどうか宜しくお願いします…!

…何ため息吐いてんだよ(今まで無言を貫いていたが自分自身もこの暑さには辟易どころか苛立っていたのか相手のため息を聞き取れば眉を寄せ相手の隣にわざとらしく移動して手にある錫杖を揺らしながらカラカラと音を鳴らし舌打ちをしては前方に視線をやり町が見えないかと目を細め)クソ、腹も減ったし喉も渇いた。さっさと宿見つけて休もうぜ。

6:沙悟浄 2016-01-07 00:47:19

いいですよねぇ…!ギャグもあり、時々シリアスも感動もあり…
町ごとのイベント、いいですねぇ……!町娘さんからどちらかが求婚されたりとかも面白いだろうか…?
こちらこそ下手なロル回しになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!


……何って、暑いんだよ…俺にとって暑さは天敵だ。…しかし、宿、なぁ…
(こちらの隣にわざとらしく移動して来る相手に熱気が来るとばかりに顔を顰めて少しだけ距離を取り、しゃらしゃらと鳴る音も苛立ちを増強させる材料でしか無く感じて。しかし相手が話しかけてくれたお陰で愚痴を漏らすことが出来れば僅かにほっとした部分もあり。目を細める相手にため息を吐き、太陽に向けていた鋭い視線を前方にも向けて)
…宿どころか町も見えないが。

7:三蔵法師玄奘 2016-01-08 01:54:55

香取慎吾さんの代でしょうか?深津さんのお師匠様が好きでした…。
あ、良いですね!求婚!
分かりやすく素敵なロルです、こちらこそよろしくお願いします。



ああ…、そう…そうだったな…(天敵という言葉にゆっくりとまばたきをして分かりやすく相手の頭が視線を送っては神妙な表情で頷き、次いで紡がれた言葉には眉間の皺を更に深いものにしては歩みが段々と遅くなっていきふと後ろを振り返っては溜め息混じりに直ぐに向き直り、相手を恨みがましく見やり)此処は何なんだよ、道合ってんのか?足痛いし腹減ったし…。何も持ってねぇのかよ?

8:沙悟浄 2016-01-08 03:10:41

そうですその時代です…!
仲間をなまかと言うのが友人間で流行りました…
あとは敵からの襲撃、誘拐系、でしょうか……?
いえいえ、精進します…そちらこそまとまった綺麗なロルですよ…!見習いたいです。




(こちらが暑さを天敵だと言い表せばこちらの頭に視線を向け、神妙な様子で頷く相手。……そんな表情をするならそのあからさまな視線を何とかしてくれと思うが、まぁそれは置いておくとして。こちらの言葉に相手の歩みはどんどん遅くなり、ぐちぐちと場所やら道やらの文句を呟くのが聞こえて。それだけならまだしも、こちらに飛び火してくれば睨み付けてくる視線をじろりと不機嫌そうに睨み返して)
……本当ならもう少しで街が見える……筈なんだがな。あと何か持ってたら自分で使ってるし、出す訳無いだろう。

レスを書き込む