TOP > なりきり > おいでよ!どうぶつ(擬人化)の森!

おいでよ!どうぶつ(擬人化)の森!

最終更新 2016/01/17 18:46:43
レス数 36
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス36中:1-20

1:総二郎 2016/01/10 19:13:04 作成

はじめまして!新しい住民の方ですか?
ここは3DSのどうぶつのもりの世界観をまるっと借りて、みんなで楽しく暮らしましょうというところです。

ベースがどうもりなので、仕事はしてもしてなくても大丈夫ですよ。物々交換やフルーツをとったり、お魚をとったりして生活してますので。

私は役場の窓口の「総二郎/そうじろう」と言います。以後お見知り置きを!

ただ今、住民の皆さんを募集しています。
どしどしお越しくださいね。

>2 約束
>3 募集キャラ
>4村人届けの出しかた

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

18:総二郎◆川、周辺 2016-01-14 17:03:00

>光さん
う゛、全くその通りです。つめが甘かったといいますか…、私もまだまだですね。精進します。
(相手の言葉の一つ一つにがあん!とあからさまにショックを受けつつも、はははと眉尻下げながら控えめに笑みを浮かべ。自分の駄目さ加減を反省しては逆にズバズバ正論を並べる相手に思わず感心と尊敬が入り交じった眼差しを相手に向けながら)
それにしても、光さんは本当にしっかりされてますね。同年代と思えない鋭い視点をお持ちで…、うん、流石です。


>龍太さん
【ロルについては全然問題ありません^^やり易い長さで大丈夫ですよ。そして、早速地雷を踏んですみません…!尻尾でビンタしてやってください!(笑)これからよろしくお願いします。】

さて、ここら辺は一通り抜ききったでしょうか。それにしても腰が痛いですね…と、あの後ろ姿は龍太さん?せっかくお見かけしたのですし、ご挨拶しなくては…!
(腰に手を当て苦笑いを浮かべながらふと辺りを見回したところ知っている村人を発見。「龍太さーん!」と手を振りながら急いで相手に向かって駆け寄るも勢い余って道端の石に躓きそのまま叫び声と共に盛大に相手の尻尾へダイブして)
う、いたたたた…って、はっ!!す、すみませんっ!

19:夜壱◆川 2016-01-14 19:38:25

総二郎
んー?総さんか。こんちゃー、長靴が揃った。キヒッ。それ何?
(笑い返し柄違いの長靴に自慢げな視線を送ると目に入った相手の手にある袋が気になり)

【ですよね!(笑)ありがとう御座います!長さは色々だと思います。】


【ありがとう御座います!よろしくお願いします!名前、大丈夫です、好きに読んでやって下さい!自分も好きに読んでますが】

フガッ…何だ郵便屋さんか。
(頬杖を突いて寝ていた所で相手の言葉にガクッと肘を滑らせ前のめりになり目を覚ますとぼーっと振り返り)

龍太
【初めまして!絡ませて頂きます!】

おーい!それ餌にすっから分けてー
(遠くに歩く相手を見掛けると前に見せて貰った店で魚のイメージがあり餌を持ってるかもと予測し声を掛け)

20:夜壱 2016-01-14 19:40:30

【レス消費、光君すみません。誤字→呼んで】

21:龍太 2016-01-14 21:26:53

→総二郎さん
い゛っっっ…!!……ってめぇ(名前を呼ばれたような気がして振り向こうとした瞬間、後ろから駆けてきた相手の全体重が勢いよく尾の上に落ちてくれば尾先から全身にかけてくる痛みに思わず肩にかけていたトートバッグを落とし。振り向き尾を引き抜いては慌てて謝る相手の頭に容赦なく尾をバシンと振り下ろし)

【ロル大丈夫なようでよかったです。まさかいきなり地雷ふむとは…(笑)これからよろしくお願いします】

→夜壱さん
くっそ…いってぇ…(舌打ちして尾を持ち上げ押しつぶされた部分をさすっていたが、ふと川の方から声をかけられると顔をあげて視線を向け。ほどなくして船に乗った相手に気づくとチラリと落としたバックから覗く魚の餌を見やってから)悪いがこれは観賞魚用だから釣りに使えるようなデカさはねぇよ!

【絡みありがとうございます。これからよろしくお願いします】

22:総二郎◆川、周辺 2016-01-14 22:29:06

>夜壱さん
おお!それは凄いですね。おめでとうございます。ええと、これは村の清掃活動をしていたのですが、中身は雑草ですね。面白いものが入っていなくてすみません。
(自慢げに話をする相手に笑顔を見せながらぱちぱちと拍手を送り。相手の問いかけに説明を踏まえながら話をするも、面白味のない中身に苦笑いを浮かべながら頭を掻いて)

【はい!とってもわかります(笑)私も長さはまちまちになるのでお互い様ということで^^よろしくお願いします。(返信不要です)】

>龍太さん
わわわ…す、すみmぎゃうッ!!うう…、この度は私の不注意でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。…あ!大事なお鞄が…、あの、龍太さんお怪我はございませんか?
(相手の容赦ない尻尾の攻撃の痛みに耐えきれず頼りない声を上げると、ひりひりと痛みが残る頭を撫でながら若干涙目で立ち上がると相手に深々と頭を下げ謝罪をし。さっきの衝撃で落ちてしまった鞄を慌てて拾うとぱたぱたと埃をはたき綺麗にして、おずおずと鞄を差し出すと若干びくつきながら申し訳なさそうに体の具合を尋ねて)

【凄く惹かれる特徴だったもので。(笑)これはもう、踏むしかないなと!(←)こちらこそよろしくお願いします。(返信不要です)】

23:光◆川、周辺 2016-01-14 23:49:30

【遅れましたが、絡ませて貰いますね!はたして、絡めているのか、少し心配ですが…。宜しくお願いします!】


〉龍太くん(呼び方に問題あれば変えます;)

……(尻尾を踏まれ随分と機嫌が悪そうな相手に、話し掛ける気にはなれず、鞄に入っている数枚の同じ人から送られたピンク色の禍々しい手紙を眺め、これ、届けるのやだなー。宛先人いなかったで返しちゃおうかなー、と内心思っており、気持ちが足を重くしていてゆっくり川辺を歩き)

【呼び方問題ないならよかったです~!こちらこそ好きに呼んでください!】


〉夜壱くん

……、こんにちは、こんな寒かったら魚も巣に籠ってるんじゃない?(自分がいってたこと、聞いてなかったのか、と途端に恥ずかしくなるも顔色は変えずに、いくら天気がいいとはいえ魚も寒さには弱いんじゃないのかと何となく問いかけてみて)

〉総二郎くん

…ふ、あからさまに落ち込まないでくれる?(オーバーリアクション過ぎる気もする反応に、軽く吹いてしまい口許を隠してはそこまで責めたつもりはないのか、上記を述べては相手の頭に手を伸ばしてポンポンと数回だけ撫でて。相手の言葉に一瞬瞳を大きくしてからすぐに目を細めて、撫でていた頭にペシッと叩いて)急にどうしたのさ、…感心するなら、次からちゃんと考えて動いた方がいいよ

24:龍太 2016-01-15 13:46:38

→総二郎さん
…別に怪我ってほどのもんはできちゃいねぇが…気をつけろよ(気持ち痛みも引いてきたようで尾から手を離しいつもの軽く持ちあげた状態にすると、どこか怯えているようにも見える相手の表情に少し気まずそうに顔をしかめながらバックを受け取るも、大したことではないと首を横に振り、自分の尾を踏んだことと相手が転んだことの2つの意味で気をつけるようこぼし)

→光さん
(バックを持ちあげて再び帰路につこうとしたところで前を歩く相手の姿を見つけ。どこか浮かない表情が気になったのか静かに近づいては後ろから覗き込むように)おい、なんか浮かねぇ顔してんな。

【絡みありがとうございます。呼び方はそれで全然大丈夫です。ちょっとあれだったのでこちらから無理やり突っ込ませていただきました(笑)これからよろしくお願いします!】

25:光◆川、周辺 2016-01-15 15:55:44

【やはり上手く絡めていなかっt…。突っ込みありがとうございます笑 仲良くしてくれたら、何よりです笑】

〉龍太くん

…ん?…あぁ、送り先に渡したくなくて(覗き込まれ横目で相手を見ては数枚の束になった手紙が見えるように横にスライドさせては難しい顔付きで呟いて)

26:夜壱◆川 2016-01-16 04:51:14

龍太
その辺に撒いて魚集めんだ。
(尻尾をさする相手を不思議そうに見ると、相手の言葉に身振り手振り竿を振り回し飛び跳ねながら説明し)

【よろしくお願いします!】

総二郎
キヒヒッ。流石総さん、マメだな。それ貰っていい?
(拍手を送られると気分が良くなり鼻の頭をかきながら楽しそうに笑い。苦笑いを特に気に留めず相手の説明を頷きながら聞くと片手を出しながら尋ね)

【よろしくお願いします!】


こんちゃー、どうなんだろう…。郵便屋さん、寒いの?
(相手の問いにそういう事考えた事無かったというように問いを考え顎に手を当て首を傾げ、数秒後に思い付いたというように相手を見上げ)

27:龍太◆川、周辺 2016-01-16 08:45:49

→光さん
あ?なんでだよ。届けんのがお前の仕事だろ(見せるように寄せてきた手に握られるのはピンク色の手紙のようで。嫌がる理由が分からないからか訝しげな表情で相手をじっと見て)

【こちらこそ仲良くしてくれたら嬉しいです!(返信不要です)】

→夜壱さん
あぁ、そういうことか…仕方ねぇな(船で跳ねる相手に落ちやしないだろうかと心配になりつつも、トートバッグから餌が入った小さい包みを1つ取り出しては投げやすくなるよう石を1つ入れてから相手の方へ投げ)釣れたら少しは分け前寄越せよ!

28:光◆川、周辺 2016-01-16 10:43:51

〉夜壱くん

ふうん、…少し肌寒いくらい(先程から嫌みのつもりでいっており、特に何とも思ってない相手に表情固くして、問われた内容に自分の腕を触り服の隙間に入る風がひんやりしており)


〉龍太くん

まぁそうなんだけど、…ちょっと厄介な手紙でね、これを相手に渡すときとか、凄い泣きそうな顔されるから渡したくないんだよね(これ、今週だけでだよ、とヒラヒラ扇ぐように見せては)

29:総二郎◆川、周辺 2016-01-16 18:38:39

>光さん
へ…?あ、すみません。光さんのお話しいただく一言一言がごもっともなもので、考えこんでしまいました。
(まさか笑われるとは思わずぽかんと間抜けな表情になるも、不意に頭を撫でられると恥ずかしそうに頬をかきながら眉下げながら言葉を続けて。次いで、頭を叩かれると再びハテナマークを頭にふよふよ浮かべつつも叩かれた部位を擦りながら、次からは!とヤル気を見せると、少しズレたことを言いながらにこにこ笑顔で答えて)
あたっ。何も叩かなくても…、思ったことを言っただけですよ。それにしても、光さんにはいろいろ見習わねばいけませんね。はい、次からはエプロンを着用します。


>龍太さん
そうでしたか、大きなお怪我になっていなくて安心しました。う゛、すみません。光さんにもしっかりしろと言われたばかりで…、そそっかしいにも程がありますよね。以後気を付けます。
(相手の様子を見ては、手を胸の辺りに置いて深く安堵の息を吐くも、相手にの言葉にううっと渋い顔を浮かべると、しょぼんと肩を落としながら申し訳なさそうにぺこぺこと二、三度頭を下げて)

>夜壱さん
いえいえ、村を綺麗に保つのも私の仕事ですから。ーーええッ!これが欲しいんですか?!中身、雑草ですよ?それに、夜壱さんのお役に立てるとは思えないのですが…、ご迷惑ではありませんか?
(相手の茶目っ気のある仕草に笑みを見せほんわかするや否や、相手の予想だにしない発言に大きな声で驚いて。流石に処分する予定だった雑草を相手に手渡す気にはなれず、おたおたと袋を握りしめるも相手の差し出された片手を見ると断ることも出来ず、申し訳なさそうに相手に尋ねて)

【こちらこそよろしくお願いします!(返信不要です)】

30:光◆川、周辺 2016-01-16 20:13:23

〉総二郎くん

…素直過ぎるな、ほんと(眉間にシワを作り、むっとした表情で上記を述べては、相手の言葉にどうしてそうなる、と呆れた表情になりつつ、つり上がっている両方の頬を軽く摘まんでは横に伸ばして)いや、スーツの上に着るわけ?かさばって邪魔だし、またスーツ汚れるし、アホなの?

31:総二郎◆川、周辺 2016-01-16 21:46:27

>光さん
素直って…私が、ですか?
(聞き慣れない言葉に思わず目を丸くし、きょとんした表情で首を傾げて。相手の言葉を受け、自分なりに前向きに行動を変えるつもりでいたところ、何故か相手に両頬摘ままれ辛辣な言葉を浴びると困惑した表情で眉下げながら頼りない声を上げて)
そのつもりでしたけ、ふぉ…?!あへ…?そ、そんはに、だめでひょうか?(訳:そのつもりでしたけど、あれ?そんなにだめでしょうか…?)

32:光◆川、周辺 2016-01-16 22:13:04

〉総二郎くん

そう、喜怒哀楽が顔に出過ぎだし(知ってるー?と何を言ってるかわからない相手に顔が緩み、悪戯心に軽く火がついては頬をびょーんと伸ばしては手を離して、クスクス笑い。相手の額に指をくっつけグリグリと押して)どう考えてもダメでしょう、作業服でやれ

33:総二郎◆川、周辺 2016-01-16 23:22:59

>光さん
へ?そうれすか?そんなに出ひている気はしやいんでひゅが…ううう。(訳:え、そうですか?そんなに出している気はしないんですが…?)
(相手の言葉に半ば信じられないようで頬を摘ままれたまま必死で口を動かし、だめ押しで思いきり伸ばされるとあわあわと情けない声を出し。クスクス笑う相手にこちらもつられて薄く笑みを浮かべ、ようやく相手の手が頬から離れ安心しているのも束の間、今度は額に指をぐりぐりと押されると眉下げながら控えめに声を上げ、苦笑いを浮かべながらも相手の言葉になるほど!と感心して)
わ、わかりました…!次からは作業服で行いますのでいたたたた。それにしても、盲点でした。やはり、光さんは目の付け所が違いますね。

34:夜壱◆川 2016-01-17 01:45:29

龍太
良い腕龍さん!ありがとー、残ったらなー!後で店に持って行くよ。
(相手の投球に感心しながら再び飛び跳ね水しぶきを上げながらキャッチすると、着地した時に大きく船が傾き落ちそうになるもなんとか踏みとどまると胸を撫で下ろしながら笑い)
あっぶねー…キヒッ。


じゃあこれやるよ。
(表情を固くする相手を不思議そうに見て、風に揺れる服が寒そうだなと思うとブルッと震え自分のマフラーを外すといらないなら店に売ってくれと店の宣伝をしながら相手に手渡し)

総二郎
おう!全然!天ぷらにして食べるからさ!
(相手の驚く声につられて驚くと、相手の申し訳なさそうな様子に首を振り片手を出したまま手のひらをグーパーするようにして次は俺もやるからさと相手を見やり)

35:光◆川、周辺 2016-01-17 08:42:07

〉総二郎くん


…うん?毎回鏡で見せてやりたいよ(一部一部を聞き分けて返しては嫌がっている声に目を細めては面白げに相手の表情見ていて。またなんか感心してる、と微妙な顔つきで考えては日が落ちてきたのか少し寒くなり)ね、いつまで草取りしてるわけ?ここら辺まだまだ生えてるし、やるならまた明日にすれば

〉夜壱くん

え?いらないし、…人のもの売れるわけなでしょ(向けられたマフラーに困り顔で拒否し、押し返しては)このマフラー大事そうだし、ちゃんと持ってなよ(相手の行為は逆効果になり)

36:龍太◆川、周辺 2016-01-17 13:10:51

→光さん
は?泣きそうって…そいつはその手紙受け取りたくないって言ってんのか?(結構な量のその便箋はどうやら全て1人に対して送られた手紙のようで。訝しげに眉を潜めてから問いかけ)

→総二郎さん
あぁ…まぁ、頑張れよ(何度も頭を下げられてしまえば尾を潰され怒っていた気持ちも幾分かなくなってきたようで、上下する頭をじっと見つめつつぽつりとこぼし)…つうか、また雑草抜いてたのか?精が出るな。

→夜壱さん
(船で飛び跳ねる姿に本当に落ちやしないだろうかとソワソワして見守っていたが、キャッチと同時に大きく傾けば思わず一歩二歩と足が出て。が、無事に体勢をなおすとこちらまで胸を撫で下ろし。それから釣りを頑張れよとでも言うように手を振って)

37:光◆川、周辺 2016-01-17 18:46:43

〉龍太くん

そう、…前に、震えた声でありがとうございますって受け取ったんだけど、こっち見てどうにかしてくれーって感じで(俺には何にも出来ないんだけど、と手紙を見つめ送り先はこの村ではなく聞いたことのない村で、相手に見せてから鞄にしまい)

レスを書き込む