TOP > なりきり > 【宝石】Rest of Jewels【擬人化】

【宝石】Rest of Jewels【擬人化】

最終更新 2016/02/18 22:00:12
レス数 100
タグ

全レス100中:1-20

1:スレ主 2016/01/19 21:40:12 作成

なりスレ募集板にてご意見いただきました方はありがとうございます!
宜しければご参加下さい。

多少の宝石の価値で差は出ますが基本的には平等で和気あいあいとできれば嬉しいです。

【ルール】
・誹謗中傷はナシ
・一人二役まで、属性被りなし
・参加の際は、プロフィールお願いします(参加希望です、のみなどは受けつけられません)
・名前は、宝石の名前で
・性格に宝石の意味合いか効果の特徴を入れる
・属性は受・攻のみ
・ロール必須(括弧内最低20文字以上「、」「。」「?」「!」「…」などは数に入りません。)
・レスぺに指定はありません、まったりでも即レスでも大丈夫な方のご参加お待ちします。

※このスレでは裏行為は禁じます、告白まででそれからは別スレをご利用ください。(報告いただければ立てます)

【プロフィール】
名前:(宝石名)
年齢:(人間年齢)
属性:
性格:
(宝石の効果や意味合いなど)
容姿:
備考:

自分も宝石は詳しくないので調べ調べになりますが質問などあればお受けしますのでご遠慮なく。

私事ですが、スレを一緒に管理してくださる方も募集します。私が来れる時と来れない時が激しいので…
参加者さまの許可を出したりとかのチェックなどになりますが、いらした場合また質問下さい。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

82:アクアマリン 48 2016-01-24 02:33:15

ジルコン>
おや、こんな所に人がいるとはねぇ。
(適当に歩いていく内に気付けば人通りの少ない所へ出ていたのだが、歩いていればそんな事もあるだろうと引き返す事なく真っ直ぐ進んでいれば忙しなく動く人影を見つけて、その様子にくすりと笑みを溢すといきなり冗談を交えて話し掛け)
ねぇ君、あまり動かすと首が取れてしまうよ。


((よろしくお願いします。))

セレナイト>
なんだ、そうだったのかい。では二人揃って同じ事を考えた訳だ。…ふふふ、初対面なのに君とは気が合いそうな気がするよ。
(相手も自分と殆ど同じ状況だった事を知ると先程の質問の意味も理解出来て、思わぬ共通点に親近感を覚えて頬を緩め。尤も迷子という状況すらも楽しんでいた自分とは違い困っている様子であった為、自分も正しい道も知らないのに道案内を買って出て)
私もここを知っている訳ではないが…どうだろう?一緒に歩いてみるのは。案外簡単に見覚えのある所に出るかもしれないよ?

83:レッドスピネル 2016-01-24 09:42:22

アレク〉
働く?俺が?
(世間知らずな為かこの歳迄働いたことがないという現実があり、働くと聞けば驚いたのか目を見開いて相手を見つめて。働かなくては手に入らないなら煙草は止めようと考え初めて)
…それなら、煙草を辞める。


セレナイト〉
その良いものとやらは教えてはくれないのか?
(一人愉しそうに微笑む相手に此方も移った様に微笑みかけ。瞼を震わせ呟かれた言葉に目を細めて更にからかうつもりなのか顎に手をかけ指先で顎を擽り冗談呟き)
それは残念だ。こんなに面白い玩具を見つけたのに。

84:アレキサンドライト 2 2016-01-24 18:28:46

≫アクアマリン
こちらから見てもグルグル回っているが…まぁ…満足ならいい。
(こちらへと振り向いてきた相手に視線を向けたままで思った事をそのまま口にすると迷っていると言う認識がない上に満足そうな様子にまぁいいかと階下へと降りていき。特に敵意などもないためにそのまま降りてから相手に近づいていくと名前を尋ねられて名乗るのが遅れた事に肩を竦ませて)
アレキサンドライト。お前は…?

((別スレの確認ありがとうございます、これから宜しくお願いしますね!))

≫ジルコン
はぁ…、…飼うという事か…?
(仔猫を抱いたままの状態で相手に面白がられてしまいバツが悪そうにしながらも大人しい生き物に別段嫌だと思うことはなく小さく息を漏らし。首輪をしている訳でもない様子を見て何気なく喉元を擽るように撫で)
俺は別に構わんが…

≫オニキス
……は?……ああ…、気に入っていたのか?
(しゃがみこんだままの相手に視線を送ると何やら落ち込んでいるらしい様子とその言葉に手の中にあるそれを見て、首を傾かせながら言葉を向けて)

≫セレナイト
ああ…、宜しく。…そうか…?…俺はどちらでも良いが…名前を呼んでもらえることは良い事だと思うがな…
(視線を泳がせた様子に不思議そうな面持ちをするが聞こえてきた言葉には少しだけ思案してどちらにしても覚えてもらえるならばいい…と言うように答え。何よりも名前であればそれが一番だと頷き)
深く付き合っていけばそれなりに渾名…と言うものも付いてくるんじゃないか…?

≫スピネル
アレク〉
……別に、何かの報酬でも何かを売った代金でもいいだろう…
(自分も特に働いては居ないが宝石であるアレキサンドライトを欲しいと言われれば売って金が出来ると考えて、極論にも聞こえる相手の言葉に肩を竦ませてしまい)
…止めるなら止めるで構わんが…身体にも良くないと聞く。

85:セレナイト 2016-01-24 22:23:19


>アクアマリン

ふふ、そうですね。…僕もそう思う。
(相手が頬を緩ませては安心したように眉を下げ、気が合いそう、なんて自分にとってはとんでもなく褒め言葉で嬉しげにこちらも微笑んでは同意してゆっくり頷き。お互い迷ってしまっているのなら大変だ、そんなことを思ったのも束の間、こんな状況にも関わらずやけにのんびりとした雰囲気を漂わせる相手につい流されて)
じゃあ遠慮なく。ご一緒させていただきます。


>レッドスピネル

今は秘密、いつか教えてあげます。
(自分では分からないものなのか、今すぐにでも鏡を見せて相手の持つその瞳が“いいもの”である事を伝えたいが薄暗いこの空間では叶わず。自分の初心な反応が尚相手を悪戯に掻き立てるのかと思えば、顎を擽られる感覚に耐えようとノーリアクションを目指すものの1秒ももたずぼぼっと頬を赤らめて)
……っ、玩具、って…!…うぁ、擽ったい、


>アレキサンドライト

そうだね、僕もそう思う、名前覚えてくれるのって凄く嬉しいし。ちょっと贅沢な悩みだったかも。
(自分の気を汲んでくれたのだろうか、相手の言葉から滲み出る少し不器用な優しさと、なんてことない様な言い方に何度か頷いて表情を緩め、ならば相手と親しくなっていつか渾名とやらを付けてもらおうなんて考え)
…アレク、僕と友達になってくれる?

86:レッドスピネル 2016-01-24 22:40:43

アレク〉
何かを売る…成る程。自分の宝石を売れば良いのだな。
(相分かったと返事をするが肩を竦めながら相手が話した事に一瞬呆気にとられ、直ぐに笑い出し否定しながら自分が持っていた煙草の箱を見せ)
アレクのメンテナンス…浄化の仕方にはないだろうから判らないのか。此は一種の香だ。俺のメンテナンスには香を焚き付けるという方法があるんだ。中にはセージを使う者もいるが…それ程害はないよ。


セレナイト〉
そうか。見せてくれる時を楽しみに待っているという楽しみも生まれたな。
(今はその良いものよりも相手をからかうことに楽しさを見出したらしく追及せずに納得し。真っ赤になるのを見てしまうと面白くて肩を震わせ笑うが、苛めるのは良くないかと手を離し煙草に火をつけ離れ)
悪かったよ。冗談だ。

87:セレナイト 2016-01-24 23:07:04


>レッドスピネル

はい、その内必ず。きっとびっくりしますよ。
(こういう事を灯台もと暗し、と言うのだろうか。もったいないと思いながら、そこを売りにしない彼自身にも気品を感じて。擽っていた手が離れ、こんな醜態の何が面白いのかとすっかりからかわれた悔しさと恥ずかしさのあまり両手で顔を覆い、既に何も無かったかのように煙草に火をつけた相手を指の隙間から盗み見て)
……結構意地の悪い人ですね。

88:アクアマリン 48 2016-01-25 00:36:24

アレキサンドライト>
ふむ、やはり私は迷っているのか…まぁ、構わないさ。いつかは別の所に辿り着くだろうからね。
(先程から同じ所を通っていた様な気がしていたのは強ち間違いでもないらしい。漸く自分が迷っていたと言う事を認識するも焦りもなければそれを解決しようともせず楽観的に考えて。相手の名を聞いて反芻すると勝手な渾名を付けても良いかと尋ねて自分の名も名乗り)
アレキ…光の君、と呼ばせてもらっても良いかな?私はアクアマリンさ。長ければアクアでもマリンでも好きな様に呼んでくれれば良いよ。


セレナイト>
所で、君の名は何というのかな?
(相手から同意が得られれば更に笑みを深くするもまだ相手の名前すら知らない事を思い出せば改めて尋ねてみて。一先ず歩き出してはみるものの現在地も分からない上に当然の様に行く先は定まっておらず、然しそれでもその中に楽しさを見出しているからか足取りは軽く分かれ道までは迷いもなく足を運び)
迷う、と言うのも悪くないものだね。思わぬ出会いを生んでくれる。…さて、どちらの道に進むかな…

89:ジルコン 25 2016-01-25 11:21:09

>> 25

>アクアマリン 48

んー……
(様々な方向を目で確認をするが、見覚えのある景色は見つけられず、それどころか湖につながっていそうなものも見つけられず途方にくれていると、ふと穏やかな声ながらも、恐ろしい言葉が聞こえてきたため、自分の首元を両手でさすり顔をこわばらせながら、その人物のほうに振り返って)
えっ…?!く、首って、とれちゃうんですかっ?!

【よろしくお願い致します!】


>アレキサンドライト 2

ほんと?良かったなー!
(相手の大きな手に撫でられて気持ちよさそうに目を細めている仔猫に顔を近付けて、にこりと微笑みかけては、今度はその瞳を「飼い主」のほうに向けて)
オレ、時々この子に会いに行ってもいいですか?
(年齢よりは若干幼く見えるというのもあるが、何よりも無邪気で屈託なく尋ねて)

90:レッドスピネル 2016-01-25 15:28:12

セレナイト〉
…何か顔に付いているか?
(先程から何度も顔を、目を覗き込んでいるように感じ、不快ではないが慣れない行為に率直に問い返し。然しからかったことで視線が外れれば肩を震わせ笑い)
よく謂われる。若い子をからかうのが生き甲斐でな。

91:セレナイト 2016-01-25 22:41:42


>アクアマリン

…っと、申し遅れました。セレナイトって言います。あなたは、?
(名前を尋ねられそういえば、と緩んだ頬をきゅっと引き締め真っ直ぐ相手の瞳を見詰めては名乗り。なんだか頼りがいがありそうだ、薄く淡い青色の髪が美しい。二人揃って迷子なのにこのワクワクは何だろうと不思議に思いながら相手の隣を歩き、歩みが止まった分かれ道前、徐ろにポケットからボールペンを取り出して)
これが倒れた方に進む、というのはどうでしょう。


>レッドスピネル

…え?あ、いや。すみません、その、いいもの、が。
(たった今まで秘密にしていたはずなのに早速バレそうになってしまえば目に見えて取り乱し戸惑ったまま“いいもの”の正体を暴きそうになって。やはりからかわれたのだ、むくれたまま下唇を緩く噛んで先刻の悪態に尚付け足し)
そういうの、悪趣味って言うんですよ…。

92:アレキサンドライト 2 2016-01-26 10:33:56

≫セレナイト
贅沢かどうかは…まぁいいがな…(所詮は無い物ねだりな事も理解してはいるがやはり名前というのは呼んでもらえるだけで力になるような気さえして、特に慰めたつもりもなく言葉を向けたが不意にこちらに向けられた言葉には少しだけ反応が遅れ)
…、…ん?…友達…、…それは構わんが…

≫スピネル
そうだな、何せ俺たちの宝石は金になるし、欲しがる連中も多い。
(そう言いながら自らの宝石を加工した首飾りのようなものに手を当てれば呆気に取られたかと思えば笑い出した様子に少しだけ面食らったような顔をして不思議そうに首を捻り語られる内容に成る程と得心がいった様に頷き)
…嗚呼…成る程…そういった類のものか…


≫アクアマリン
多分な、だが行き先が決まっていないのなら迷っている、と言うのは間違っている気もするがな…
(恐らく迷っていただろう相手の言葉にはさしたる目的も理由もなかった事を先の言葉に聞き取っていて自分なりの見解を口にすると、自分の名前を己が理解出来ない命名で渾名した相手にやや唖然とした顔をしてしまい。首を捻らせながら少しだけ考え)
……想定外で面食らってしまったが…光の君とはどっから来たんだ…、アクアマリン…まぁ…好きに呼ばせてもらうかもしれん…

≫ジルコン
……、嗚呼…、まぁ好きにするといい…俺は構わん。
(クルクルと小さく喉がなっているのを指先から感じると落ちない様に抱いたままで尋ねられた言葉を耳にして、特に断る理由も見当たらずに頷いて言葉を返すと手の中にいる仔猫に視線を向けて名前を与えるべきだろうかと少しだけ思案し)

93:ジルコン 25 2016-01-26 22:22:55

>> 25

>アレキサンドライト 2

ほんとですか?やった!じゃあ、オニイサン、お友達になってよ?
(最初の印象は体格や髪の色などの影響があったのか、少し怖いタイプかと思っていた相手が、仔猫一匹にあたふたしたり、結局家族に迎えてくれることをあっさり承諾してくれるような人格であることにすぐに心を許して甘えて)
あっと… オニイサンとこの子の名前も。ね?

94:アクアマリン 48 2016-01-27 01:03:45

ジルコン>
ふふふ、冗談だよ。でも君があんまり激しく動かしてるものだから本当に取れてしまいそうで…つい、ね?
(自分の言葉を真に受けて首筋を摩る相手を見てくすくすと笑いながらも緩やかに首を振ってそんな事はないと否定して。悪戯っぽい笑みを浮かべて茶目っ気たっぷりに小首を傾げると更に近付いていき、相手の目的地を探り)
ところで君は何処へ行くんだい?

セレナイト>
セレナイト…癒しの君と呼んでも良いかい?因みに私はアクアマリン。好きに呼んでおくれ。
(綺麗な場所ばかりで心は満たされた上に友人も増えたのだから今日も良い事ばかりだな、と微笑みを浮かべて上機嫌に自己紹介を終え。ボールペンと相手の顔を交互に見てそれは楽しそうだと目を輝かせると試してみようと頷いて)
それはいいね!早速試してみよう。

アレキサンドライト>
ふむ…では私は迷っていると言うより彷徨っていると言う感じなのかな。…ねえ君、何処か泳げる所を知らないかい?
(せめて目的地位ははっきりさせなければ再び迷ってしまう事は明らかである為、道を尋ねる事が出来る相手が居る内に今後も何度となく行く事になるであろう場所の位置を目的地と定めて。自分が自信を持ってつけた渾名に予想以上の反応を示されると心底不思議そうに首を傾げ)
君は光によって美しさを変えるだろう?それはとても素敵な事だと思うからね。だから光の君。そんなに変だったかな?

95:ジルコン 25 2016-01-27 11:07:23

>> 25

>アクアマリン 48

んん~…っ……
(冗談だと種明かしをされている間も、それでもにわかに過る不安から首元をさすり続けていたが、人好きのする笑顔を目の当たりにすれば、ようやく両手を下ろすことができて。こちらに興味を持ってくれたような質問を受ければ、本来の目的を思い出し、はっとなり、まっすぐと視線をぶつけて)
あ… オレ、湖に行きたいと思ってたんだ… 知ってますか?毎年白鳥が飛んでくる湖なんですけど…

96:アレキサンドライト 2 2016-01-28 23:37:21

≫ジルコン
…友達?…別に構わんが…おもに何をするんだ、友達とは…
(不意に耳に入った言葉にはきょとん、という言葉が似合いそうな表情をしてしまい。今までの経験上余り無かった了承を得る言葉に首を傾かせて)
おれは、アレキサンドライト…こいつは…まだ決めてない…

≫アクアマリン
そうだな…それに近いだろう…。…泳げる場所…?泉などでもいいのか?
(迷っているにしては余りに自覚がない相手の言葉に耳を傾かせるとその言葉は迷子よりもしっくり来て頷きを返し、更に次いだ質問には少しだけ思案したあとに緩く小首を捻らせて言葉を向け。自らの呼び名に対しての己の反応に不思議そうな面持ちをする様子を見やり)
……嗚呼、なるほど…そういうことか…、いや変とかじゃなく、どこから由来したのか不思議だったんだ。

97:アレキサンドライト 2016-01-29 11:32:59

≫ガーネット・タイガーアイ両本体様
こちらをご覧になっているかはわかりませんが…
ガーネット様は申請以降1/19
タイガーアイ様は初回発言以降1/20
一度も発言がありません、参加の御意志があられるようでしたら今週中までに発言をお願い致します。

≫ALL
特に期限は設けておりませんでしたが、此処から以降3週間発言がない場合は参加の御意志がないと捉えて除籍させていただきますのでご理解お願い致します。
予め何かしらのご連絡がいただけました場合は問題ありません。
申し訳ありませんがご理解お願い致します。

98:ジルコン 25 2016-01-29 17:40:37

>> 25

>アレキサンドライト 2

アレキサンドライト、さん。
(相手の形の良い唇から発せられた名前を、一度噛み締めるようにちいさくつぶやいて、覚えたと思えば、うんと大きく頷くが、友達という言葉に対して首をかしげている相手を見れば)
…アレキサンドライトさん、友達いないの?

99:アクアマリン 48 2016-01-30 21:19:37

ジルコン>
んー…生憎私もこの辺りの事はまだよく分からないんだ。でも何となく向こうの方に水の気配を感じるからこのまま進めばあるんじゃないかな?
(湖に行きたいと言われても偶然此処に辿り着いただけであるだけに分かる筈もなく、真っ直ぐな視線を痛い程感じながら申し訳なさそうに眉を下げて本当の事を話し。しかし少し耳を澄ませば小さな水のせせらぎが聞こえてくる為それなりに近い位置に水辺があるだろうと予想は出来て。元々出来れば水辺を見つけておきたいとは思っていた為一緒に行動しようと提案を持ち掛けて)
私も湖が気になるし…ここから先、お供させてくれるかい?


アレキサンドライト>
ああ、水辺なら基本的にどこでも良いよ。心当たりがある様なら案内してくれると助かるんだけど…それはちょっと甘え過ぎかな?
(目的地がはっきりした所で見知らぬ土地を一人で歩けば別の事に気を取られ、結局辿り着く処が目的が何だったかさえ忘れて彷徨う事になるのは自分の性格上避けられない事である為、出来れば監視の意味も込めて相手には着いて来て欲しいと思っていて。だからと言って無理強いをする気はない為相手の意思を窺い。名前の由来から分からなかったとは…と軽く衝撃を受けるも自分の感性と他人の感性が合わない事はよくある為そこまで気にならず柔和な笑みを浮かべ)
理解してくれたようだね。ところで光の君は何故階段に居たんだい?

100:ジルコン 25 2016-02-04 18:33:04

>> 25

>アクアマリン 48

(湖の位置を尋ねると、明確にはわからないといいつつも水の気配がするという言葉に、どこにあるのかと再び首を左右に振ってはその気配を探ろうとしてみたが、自分が鈍感なのか全く判別できず、困惑のため息をついたところに同行の問いがあったため、ぱぁっと笑顔を見せて)
いっしょに行ってくれるんですか?やったぁ! あ、白鳥が気になりますか?

101:ジルコン 2016-02-18 22:00:12

皆様、もう来られないのでしょうか…?

レスを書き込む