TOP > なりきり > 【宝石】Rest of Jewels【名簿and避難所】

【宝石】Rest of Jewels【名簿and避難所】

最終更新 2016/01/22 20:50:06
レス数 9
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス9中:1-9

1:アレキサンドライト 2016/01/22 20:44:51 作成

本スレの人数が思ったよりも多くなってしまい、レスを追えない…酔ってしまった、と言うような方はこちらを避難所としてお使い下さい。
こちらをご利用して頂く際の注意事項は以下をご確認ください。

【注意事項】
名簿と避難所、それから裏が可能な部屋になります。
※裏に及ぶ際は必ずCPである事、本スレで告白などを済ませている事
※入り浸ることは禁止します(最高でも3日)
CPが使っている際には避難所としては使えません。
避難でこちらに来る際には本スレで『避難所に行く旨』をきちんと伝えて落ちて下さい。

参加申請は本スレにて。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:アレキサンドライト 2016-01-22 20:47:08

スレ主プロフ


スレ主プロフです。

名前:アレキサンドライト
年齢:28歳
属性:受
性格:
(高貴・情熱・秘めた思い)
自分の意見を持つがそれを表に余り出さない。また他人に左右されない精神力の持ち主。
独自の世界を持ちながら意外な一面も覗かせる場合もあり。
知識が深く物知りな場合もあるが、世間の流行りだとか暗黙の了解といったことにはとんと疎く抜けているところもあり。
 
容姿:
漆黒の艶のある髪を腰ほどにまで伸ばしていてそれを一つに括っている、瞳はアレキサンドライト特有なのか左右の色彩が違いルビーのような赤とエメラルドのようなグリーン。
肌は白く瞳はやや鋭さを持ち見下したような威圧感を持つが本人にその気はない。
178cm、58kgとやや痩身。
 
備考:
当たる光の種類で色が変わって見える。光によって2つの色に変化するところから、多面性を表し、二つの事を同時にできるような才能を引き出すと言われている。
精神的自立を促す石であり、どんな人に対しても愛情を持って接することができるようになる。
昼の太陽光下では青緑、夜の人工照明下では赤へと色変化をおこす為本人自体も余り気にとめては居ないが二面性を持つ。

3:オニキス 2016-01-22 20:47:58

名前:オニキス
年齢:27
属性:攻め
性格:
(確固たる意思)
自己主張を貫き、一度決めたことを最後までやりとげようとする真面目さん。寡黙で口数は少ないが面倒見はいい。あまり物事に動じないので年齢以上に見られてるのが悩み。でも内心ドキドキしてたりする
容姿:
黒髪。髪を切るのがめんどくさいため一つに後ろでまとめており、ある程度長くなると結び目で切るためばさばさ。真っ黒な目をしている。
189cmと大きくたまに額をぶつける。体格はがっしりしている。
備考:
悪霊を祓う石として使われてきた魔除けの石。と言われておりそういう類のモノが見えちゃったりしてるかも。

4:ガーネット 2016-01-22 20:48:58

名前:ガーネット
年齢:25歳
属性:攻め
性格:
(友愛、勝利、優雅、秘めた情熱、真実の愛)
優雅を信条とし日頃から笑みを絶やさぬ物腰穏やかな振舞いを心がけているが、その一方で何処かうさんくさいと評される場合もしばしば。
勝負事となると紳士めいた仮面が剥がれかける程熱中することも。
恋愛では献身的で一途だがその分相手に執着し強い独占欲を見せる。
容姿:
渦を巻くように癖が強い金茶の髪、前は右に流され後ろは肩につく程の長さで一房だけ結われており、毛先にいくにつれて赤味を帯びる。切れ長で二重の瞳はワイン色。
177cm、65kgで細身だがしなやかな筋肉を身に纏っている。
備考:
昔から恋人や友人など大切な人との別れに再会を誓い会う意味をこめて贈られる「友愛の石」として扱われている。
持ち主のエネルギーを心身共に活性化させ、恋愛や人間関係も円滑にすると言われる。

5:レッドスピネル 2016-01-22 20:50:06

名前:レッドスピネル(スピネル)和名:尖晶石
年齢:32歳
属性:攻め
性格:
(権力、成功、自信、自己実現、生命力活性)
強力なエネルギー活性効果、カリスマ、生命エネルギーがあり、周りにいる人間に自己実現を達成するサポートをする。
権力と成功の力が強いのでチェスなどのテーブルゲームが得意な反面、運を試すゲームには弱い。
メンテナンスの仕方によく用いられるのが月光浴な為、夜は外に出ることが多いが日光にとことん弱く、日陰か、番傘の下にいる。世間知らずで有名。
容姿:端正な容姿で186cmと少したっぱもある。髪は紅玉のように鮮やかで短く、瞳は深い紅。切れ目の瞳と薄い唇が特徴。肌は日中外に出ないために白い。番傘が欠かせない。どこか大人な雰囲気を醸し出し、煙草を吸う(メンテナンスの仕方に月光浴とともに、香が望まれるため)。
備考:イギリス王室の王冠「黒太子のルビー」と間違えられるほどルビーに似ている。他にもコバルトスピネルはサファイアに間違えられるなど過去には王の棺にもコランダムグループとして入れられた。
水にも弱いのか風呂には入るが水遊びは苦手。なので夏には弱く、日光に苦しめられ、水遊びも出来ない。

6:タイガーアイ 2016-01-22 20:51:11

名前:タイガーアイ
年齢:24
属性:受け
性格:(好奇心、富貴、幸運)
明るく子供っぽい1面がある。テンションが高い。運が強く賭け事やクジなどは当たることが多い。いろいろとやろうとして失敗することも。金持ち。自信家の面もあり
容姿:175cm、金髪に左前髪に黒のメッシュの束がある。長さはうなじくらい。猫のような目をしている。チョロチョロと落ち着きがないため、動きやすい格好をしている。
備考:タイガーアイは、古くから、富を引き寄せ、ビジネスの成功をつかさどるといわれており信頼できる協力者や助言者を探す効果ももつといわれている。日光浴、月光浴が好き。

7:ジルコン 2016-01-22 20:52:15

名前:ジルコン
年齢:22歳
属性:受
性格:本来「ジルコン」という石は鉱物として扱われるが、ごく稀に透明で色味を持つものもある。悲しみを取り除き、精神を癒す石。
事業家の父、完璧主義の母、それにそぐって育った兄たち…とは裏腹に、花を育てたり、仔猫をひろってきたりと自由奔放に生きている。
イメージは主にピンク色に近い透明。しかし見る角度を変えたり、日の光、月明かりに当てるとイエローやバイオレット、ブルー…と様々な色を見せるジルコン。
基本的には甘え上手で人付き合いの上手な少年だが、こっそりと感情の起伏が激しく、喜怒哀楽や、相手への愛情、嫉妬などで見せる顔がいくつもある。
容姿:170cm、55kg。ピンク色で外にふわっと跳ねているショートヘア。くっきり二重の下の大きな瞳は鉱石を思わせる黒っぽい色。基本的にゆるめの衣類を好む。
備考:厳しい家庭のなかで育ったせいで、相手に怒られないように明るく朗らかにいようと心がけている。が、好きになった人には徐々に隠せない不器用な自分が出てきてしまう。

8:セレナイト 2016-01-22 20:53:01

名前:セレナイト
年齢:26歳
属性:受
性格:
(癒し・安らぎ・リラックス・感情のコントロール・浄化)
常に落ち着いていて穏やか。静かな場所を好むが人とお話するのは好き。(話すというより聞く方が多い。)自分自身が感情的になる事を嫌い声を荒らげることはないが、他人が感情的になっているのを見ると少し羨ましかったりもする。落ち着きがあり物静かな印象で、静けさの中にもしっかりと自分の意志と考えを持っている。一人称は「僕」。
恋愛面は癒してあげたい一心でとことん相手に尽くすタイプ。
容姿:アルビノのように色素が薄く陽に当たると透き通る様にキラキラと光る髪は耳に掛からない程度のショート。175センチ。伏目がちな奥二重。モノトーンカラーのファッションを好む。
備考:月の女神セレーネが語源。強力な浄化と癒しの能力を持つ。素直で柔軟な考えに落ち着かせてくれる効果がある。湿った場所に弱く硬度が低い。取り扱いには細心の注意が必要。

9:アンバー 2016-01-22 20:53:54

名前:アンバー(琥珀の意)
年齢:29歳
属性:攻め
性格:
(抱擁、大きな愛、誰よりも優しく、家族の繁栄・長寿、家長の威厳、帝王)
上記の通り誰彼構わず撫でたりする良く言えばフレンドリー、悪く言えばセクハラ魔神。豪快ではつらつとした言動を行い、後先を考えないような根っからのポジティブ。怒られてもめげない。
元気の無い人には元気を、内向的な人には自分から色々と世話を焼く。
一人称は「わし」、鉱石の特徴のお陰で若年寄のような話し方。おじいちゃんと呼んでも怒らないのは性格ゆえ。
容姿:濃い茶色のオールバックに切れ長の瞳は文字通り琥珀色、身長は190cmと大きく体格も細身だが筋肉質で比較的大柄。服装は黒地に茶色い昇り龍のアオザイを身に着けている。
備考:過去の恐怖心や罪意識を楽にしてくれ、不安や絶望感を追い払い、生きる喜びを与えると言われる通り、どんな人も懐に受け入れる懐の大きさを持つ。
しかし静電気を帯びやすい為、よく一人でもパチパチ、誰かに触る度にパチパチしてしまう。
銀(シルバー)は大の苦手。

10:アクアマリン 2016-01-22 20:55:01

名前:アクアマリン 和名:藍玉
年齢:30歳
属性:攻め

性格:
(喜び、幸福、富、永遠の若さ、勇気、癒し)
おっとりとしていてマイペース。独特の時間の流れの中にいる。人と会話をするのが好きで、話の内容がどんな物であろうと喜んで応じる。小さな幸せを拾い上げて喜びに浸り、それらを他人と共有する事も好んでいる。何事にも寛容でおおらか。世話焼き気質で人から頼られると張り切るタイプ。負の感情に敏感だがその他の事には鈍い。誰かを傷付ける事がない様にと無意識の内に自分をセーブする癖がついている。

容姿:
白に近い淡い青色の髪は腰まで伸ばし、邪魔になると結い上げる。垂れ目がちな瞳は深い碧色。少し童顔気味な所為でそうは見えないが身長は意外と高く183cm。普段は服に隠れて見えないが、水が好きでよく泳いでいる為自然と鍛えられて逆三角形の細マッチョ。衣服に拘りはなく勧められれば何でも着るが、下には必ず水着を着用している。

備考:
気持ちを安定させ、マイナスの感情を透き通らせる石であり、希望をもたらす石でもある。またパートナーとの幸せな生活をもたらす「天使の石」とも呼ばれている。
流水での手入れが可能であり、名前にも海の名がある通り、水が好きでふらりといなくなる時は大抵泳ぎに行っている。しかし太陽の光には弱い為日中はあまり活発には活動しない。「人魚石」の名の通り夜になるにつれて元気になる。

レスを書き込む