TOP > なりきり > 俺の歌にはお前の曲を(非募集)

俺の歌にはお前の曲を(非募集)

最終更新 2016/06/06 13:24:39
レス数 29
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス29中:1-20

1:紫苑 2016/05/11 22:02:40 作成

内容/
当Cは、大人気ヴィジュアルロックバンド“MARIANNA゛(マリアンナ)のボーカル。貴Cは、同バンドのベース。二人は付き合っていた。
ある日、バイクでライブ会場であるアリーナに向かっていた当Cは突然対向車線から飛び出してきたトラックにぶつかり意識不明の重体に!命はとりとめたものの昏睡状態に陥り、7年後目を覚ますと貴Cは側に居なかった…。

貴Cは結婚していた?他の男と付き合っていた? 此処はお相手様にお任せしようかと。

最終的には結ばれるけど、シリアス含んだストーリー重視で行こうかと思います。

当C➡➡➡➡➡⬅貴C

簡単なprofile/
紫苑(シオン)
事故当時25才、目覚めたら32才。身長177㎝、ヴィジュアル重視な為、白い肌に余計な脂肪がついてない細見の身体。右目に泣き黒子あり、切れ長の目はダークブラウンの瞳、ミルクティ色に染めた髪は鎖骨ぐらいまである長さで、緩くパーマがかかっている。
記憶が事故前で止まっている為、中身は25歳のまま。時間にルーズ。家事苦手で放っておくとゴミ屋敷と化す。逆境に負けないが、貴Cいないと生きていけないタイプ。


注意事項/
・裏あり、日常メイン。
・レス頻度1日1~2日に1回ぐらいで、1週間無言放置で再募集しますが、そうならない方を求めてます…。
・ロル数は、豆じゃなければ相手の方に合わせます。(長文は…自信がない。中ロルぐらいなら!)
・モブ出すことに抵抗がない方。お互い出しあえるとなお良し!
・展開話し合える方。
・長期出来る方!

萎え/展開任せ、死、グロ、大スカ、無言放置

好物/シリアス

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

11:紫苑 2016-05-19 18:22:44

ん…あれ、ここ、どこ?
(事故にあってから7年昏睡状態から目を覚ますと、花瓶の水を交換しに来た母親が奇声を上げ看護士や医師がやって来て、7年昏睡状態だったと聞かされ老けた親を見れば納得せざる終えないわけで、しかし見渡せば恋人の姿はなく無精髭を生やしたまま事務所に行けば、マネージャーも社長もビックリしレコーディング中のスタジオに向かう途中、自分の居場所がないと聞かされるも恋人だけは!と信じて)
そんな…マリアンナは俺の居場所だったのに…。


(/こんな感じで始めてみました!どうですか?スタジオなので次回から槐も出しますね。)

12:優人 2016-05-20 01:30:49

…準備、出来ました。

(スタジオでギターのチューニングを終え、目を閉じて小さく息を吐き出しては彼に貰ったピックをおまじないの様にするりと撫でて。スタジオの外に控えるスタッフに声を掛け、あちらの合図を確認して一気にギターを掻き鳴らし、演奏を始めて。数年前まではギターのみだったのが今の「彼」の声に合わせて歌うようになっていて。)






(/先レスありがとうございます!こちらが気付くには暫く掛かりそうですが…気づいたときはどうなることやら_(:3>∠)_)

13:槐 2016-05-20 23:58:45

~。
(途中で何度も相手と目を合わせては微笑み、一曲歌い上げるとメンバーとああでもないこうでもないと話し、飲み物を買ってくるというメンバーに自分の分もお願いし相手と二人きりになると隣に座り頬にキスして)
優斗の歌声好きぃ~ソロデビューしないでよ?


(/次回から紫苑の姿が!?)

14:優人 2016-05-21 00:56:31


(何度も視線を合わせられればここにいない誰かと何度も重なりかけるも、忘れようと務めて一曲歌い上げ。メンバーの議論には加わらないでぼうっとしていれば、ふと隣に座り頬に軽いキスを送ってくれる相手の言葉に軽く笑い。軽く相手の頭を撫でて柔らかく微笑み、しかし決して相手の隣でとは言えないままで)

しないよ。……俺は、このバンドで演奏してるのが好きだから。





(/次回から……から……出せ…ません……!!( ˘ω˘))

15:槐 2016-05-21 01:48:16

ずっと俺の側にいてね?
(コテっと頭を相手の肩に凭れかけて囁くように話しているとメンバーが飲み物を買って戻ってくると何だか慌ただしく話を聞けば、紫苑に似た人が歩いてたとの目撃情報で、目を見開き)
え!?昏睡状態じゃないの?そっくりさん?



(/軽いジャブからのぉぉ!?)

16:優人 2016-05-21 02:14:12

……まさか。またどうせタチの悪いドッキリだよ。
(この手の事は以前に何度か性格の悪いドッキリ番組に仕掛けられ、泣きを見ていて。それでも期待してしまう自分にきゅうとピックを握りしめ、視線を逸らしてまた別の曲の収録を始めようとギターに手を伸ばして)


(/あ……アッパーカットォ……?(;っ・д・)三⊃)゚3゚)∴:.

17:紫苑 2016-05-21 18:05:09


~…あ…え…!!?し、し、し、紫苑さん!?
(別の曲の収録が始まると歌い出すが、スタジオの防音ガラスの外にいるマネージャーを見るとその隣に見知らぬ男の人?と思えば、元マリアンナのボーカルの紫苑だと分かれば収録がストップして)


紫苑
ここか……
(スタジオ外に入ると周りのスタッフ全員驚き、スタジオの中を見ればボーカル以外見知った仲間たちで優斗を見つければ目を見開き)



(/来たーーー!!壁隔ててるけど…。)

18:優人 2016-05-21 18:28:02

(一心不乱に乱れた心を鎮めるようにギターを鳴らして居た物の、周りがざわついて漸く顔を上げて。そこに居た間違えようもないかつての恋人の姿に目を大きく見開き思わずピックを取り落として)
……ッ…、し、おん…?

19:紫苑 2016-05-22 19:14:07

紫苑
(スタジオの扉を開けると相手と槐以外のメンバーが駆けつけて皆久々の再会を喜んでいて、優人の元に歩いていくと事故の前の付き合っていた頃と変わらない相手に嬉しそうに近づいて)
優人…



…。
(紫苑だと分かると、ふと自分の立ち位置が心配になり紫苑が戻ってきたら自分は此処に居られないという不安に笑顔が作れず、しかも恋人である優人が奪われると思えば優斗の服の裾を握って)

20:優人 2016-05-22 19:29:16

……今、収録中なんで。出てって下さい。
(酷く現実味のない、ガラスを隔てた様な感覚に酷く混乱して。隣の恋人の声も遠くに聞きながら苦しげに目を閉じ。それでも今のバンドのメンバーが誰であるかははっきりと分かっていて。深く息を吐き出しては軽く目の前の相手の胸を押し、まるっきり他人の様な言葉を呟いていて。)

21:紫苑 2016-05-23 17:11:58

紫苑
ゆ、優人…!?…俺のこと…優人…。
(幸せな再会はあっという間に崩れ去り暗闇が迫り、軽い目眩に足元をふらつかせるとマネージャーが後ろから抱き止め、言葉を失い愕然としている紫苑を事務所に連れいき、トボトボと腕を引かれるままその場を後にして)



優人…。さ、さぁて収録始めよう?
(シーンとした雰囲気や辛そうな顔をする恋人の気をまぎらわせるように、わざと明るい声で皆に声を掛けて)

22:優人 2016-05-23 17:41:20

…今、紫苑をここに入れて、槐を辞めさせて…そしたらこのバンドの評判はどうなる?立て直してくれたボーカルを、昔のメンバーが来たからって簡単に切り捨てる薄情者になるんだ。2人の声質は似てるから、ダブルボーカルも難しい…。違います?
(ピックを拾い上げては無理に明るく振舞ってくれる恋人の頭をぽんぽんと撫で、静かな声音でもう1度紫苑をここに入れるのは無理だろうと仲間とスタッフに言い聞かせて)

23:紫苑 2016-05-23 18:58:37

紫苑
…。
(マネージャーと社長室に行けば、先ずは退院してきたことを祝われるも耳には入ってこず、紫苑を待っていたが待っているメンバーを考えてマリアンナは変わった事を説明され、紫苑との契約を解除することになったと言われ頭の中が真っ白になりトボトボと事務所を後にすると、ライバル事務所の人間がどこからか情報を入手したのか「是非!うちで!」と誘われるままに車に乗り)



優人…
(自分を守ってくれたのか、紫苑より自分を選んでくれたのかどちらにせよ嬉しくて胸を熱くして)

24:優人 2016-05-24 03:07:44

……ッ…、
(これで良かったのだと自信を持って言えるほど踏ん切りは付いておらず、小さく歯を食いしばって。ずっと暗い表情のままで。)

京介
…明日から組むって…、また唐突ですね。
(事務所に久しぶりに呼び出され、とうとう解雇通告かと思ったものの、これからバンドとして組め、と知らない顔のドラム担当を紹介されて。ボーカルは今こちらに向かってるところだと聞かされれば内心何様のつもりだ、と舌打ちして)

25:紫苑 2016-05-24 21:12:05


帰ろう、優人…。
(収録どころではなくなり、今日の収録は延期になり一緒に住んでいる為、相手の手を掴み帰ろうとメンバーと別れてマネージャーの運転でマンションに戻り車内で紫苑の契約解除の話を聞かされ、部屋につけばソファに座らせて)
温かいスープ入れるね、インスタントだけど。



紫苑
…。
(まだ恋人からの拒否や事務所からの契約解除に脳が上手く働かないようで、ライバル事務所の社長にウチで新たにメンバー集めて新グループを作ることになりボーカルをして欲しいと、先ずは顔合わせをするように言われマネージャーに連れられ事務所の一室に通されて)

26:優人 2016-05-25 14:51:49

……いらない。…疲れた。
(唯でさえ精神的に磨り減っているのにその上紫苑の契約解除の話まで聞かされてしまえばダメージは増大して。相手と一緒に住んでいる部屋に到着すれば、座らされたソファから立ち上がり、ふらふらと寝室に歩いていって。)


京介
……は…?…ちょ、聞いてないですよ!?俺嫌です、メンバーから外して…
(随分遅れて入ってきたボーカルの姿を見れば自分のバンドが解散した元凶とも言える人物の姿に目を見開いて。メンバーから外してくれと言いかけるも、そしたらクビだと言われてしまい、悔しげに押し黙るしか無く。)
…ックソ……!!

27:紫苑 2016-05-25 22:48:48

…俺が…これから、ここで?
(その場には、見知らぬメンバーでマリアンナ時代は自分たちだけで精一杯なぐらい忙しく、テレビ出演は一斉してこなかった為、他のバンドは知らず自分が入ってきた途端抜けたいという相手に首を傾げて)



うん、分かった…。
(最早掛ける言葉も見つからず、寝室に向かう相手の背中をただ見送ることしか出来ず、寝室は一緒の為今日は一人にしてあげようとソファに横になるも心の中は紫苑が現れたことに恋人が戻ってしまうのではないかという不安と自分が加入した事で紫苑がクビになったことが頭から離れず)

28:京介 2016-05-26 03:58:05

……くそッ…、なんで寄りによって…、
(このメンバーにした社長を恨みつつ、しかし相手の実力のほどは分かっているために何処か頼もしくもあり、それが余計に気に食わなくて眉をひそめていて。世話役にと自分が指名されてしまえば更に機嫌を悪くして)

優人
(突き放してしまった時の相手の表情や、やっと目を覚ましたと思ったら仲間の輪に入れず、クビになってしまった相手を思うとどうしてもやりきれず。髪をぐしゃぐしゃとかき混ぜてはベッドに伏せ、小さく唇を噛み、声を抑えて泣いていて)

29:紫苑 2016-05-26 21:17:31

紫苑
何か分からないが、取り敢えず宜しく。
(長い眠りから覚めた自分に待っていた現実は恋人に捨てられ会社から捨てられもう自分には帰るところがない為、どんな状況でもしがみついておかないとと思い相手の手を取り握手し、あっという間に用意されていたマンションに向かい)



(心配になり寝室を覗けば恋人が泣いている姿を見つければ扉を開けて駆け寄り、隣に寝転び抱き締め背中を撫でてやり何も言わないが側にいて)

30:主 2016-06-06 13:24:38

閉めます。

レスを書き込む