TOP > なりきり > 【非募集】子猫保護しました。

【非募集】子猫保護しました。

最終更新 2017/06/26 14:56:26
レス数 455
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス455中:1-20

1:獣人保護区職員 2016/08/15 22:31:15 作成

募集板での157(水森奏)様に引き取られた猫との生活のお話

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

437:ジュエ 2017-05-27 23:55:51

やったー。水族館!
(一緒に電車を降りるとキョロキョロと見渡して水族館を探し。多くの人についていくようにすればまた改札を通り抜け。頭の中は水族館一色で耳も尻尾も元気に立って奏の手を引き)
早くー。入れなくなっちゃうよ!


………

奏、何かサイトの調子悪いみたい。
URLのところのtest.って消すと書いたり見たり出来るみたい。
奏が気付いてくれてると良いけど…。

438:水森 奏 2017-06-01 22:00:44

ジュエ!
ここ、しばらく調子悪かったよね。

今はだいぶ、落ち着いたかな……

水族館、ちゃんと行けそうだね。

今仕事が激務なんだ…
ちゃんと返したいから、ちょっとだけ時間をくれるかな?
明後日にはちゃんと書けると思う…!ごめんね。

439:ジュエ 2017-06-01 22:23:56

奏!良かったー!心配してたんだからな。

ん、分かった。無理すんなよ?仕事終わったらちゃんと休めよ?別に心配とかじゃないけど…無理して体調崩したら、その…水族館楽しめないだろ?

ちゃーんと待ってるから、安心しろよなー。

440:水森 奏 2017-06-05 12:53:55

水族館は広いから大丈夫だよ。
(可愛い心配をしているジュエにぐいぐいと手を引かれながら水族館を目指し歩き出せば、周囲も家族連れやカップルが楽しそうに同じ方向に向かっているのに感化され、さらにこちらも笑顔になって。チケット売り場では少しだけ列に並んだが、すぐにチケットを購入することができたため、一枚をジュエに手渡しながら入口へ向かって)
はい、これはジュエのチケット。入り口の人に見せてから通るんだよ。


---
遅くなってしまいましてすみませんでした!!

441:ジュエ 2017-06-06 23:26:07

だって、この人達皆水族館行くんだろ?いっぱいいるよ。
(同じ方向へ歩いて行く人々を目で追いながら、気持ちは急いて。しかし、奏の笑顔を見れば、まぁ良いかと気楽に笑みを浮かべながら歩くと、チケット売り場に並ぶ合間もご機嫌でキョロキョロしては受け取ったチケットを大事そうに両手で空に翳して)
わー、俺のチケット!やっと入れる!

――

いえいえ、お仕事お疲れ様です!

442:水森 奏 2017-06-07 10:30:00

そうだよなぁ。ジュエにとってはすべてが初めてのことだもんね。
(電車、人の往来の多さ、紙のチケット、すべてに尻尾をふかふかにさせながら感動しているジュエに、こちらも改めて感動しては、ひとりごちて。ジュエの背中に手を添えると、入場口へ向かって歩き出しながら、再度確認…と、優しい声で館内での注意事項を念押しして)
水族館のなかは広いし暗いところもある。もちろん人も多い。オレからはなるべく離れないこと。それと、なにかあったらすぐにオレを呼んでね。

443:ジュエ 2017-06-08 22:00:52

うん!電車も面白かった。俺好きだな、電車。
(入場口へ向かいながらご機嫌で言えば奏を見上げ。それから館内での注意を言われると1つ1つに頷いて、離れないようにと奏の手をしっかり握るとじっと見つめて)
分かった!気を付ける!

444:水森 奏 2017-06-09 22:24:24

電車に乗ったらいろんなところに行けるから、また違う所にも行ってみようね。
(自動改札もひとりで通れたし、初めての水族館まで連れてきてくれた電車は、ジュエにとっては楽しいことばかりなのだろうと理解すれば、もうすこしジュエが大きくなったら旅行に行くのもいいかな…などと将来を想像して。真面目な性格の子猫の瞳を見詰め返し、うんと頷くと、入り口カウンターの女性に「ようこそ!」と声を掛けられたため、チケットを持っているジュエの背中をそっと押し出してみて)
ジュエ、チケットをあのお姉さんに渡して?

445:ジュエ 2017-06-10 00:40:13

本当?何処に行くっ?
(次の楽しみも出来たとワクワクしながら問い掛けて。カウンターの女性に声を掛けられればそちらを振り返り、奏に背中を押されると得意気にチケットを差し出しては、初めての遠出に少しばかり興奮もしており奏の手を引っ張ると、カウンターの女性に紹介するように自分の近くに寄せて嬉しそうに話して)
へへっ、俺ね、水族館初めて来たんだ!奏が連れてきてくれたんだー。

446:水森 奏 2017-06-12 10:01:29

あとで地図を見て考えてみようか?結構遠くまで行けるんだよ。
(旅行は自分も久しぶりだなぁなどと、ジュエと出掛けることを脳内で本気で考え始めていると、カウンターで元気よく自己紹介を始めた子猫に急に腕を引かれ、何事かと近付けば、どうやらこちらの紹介までしてくれているらしく、スタッフの女性と思わず目を合わせお互いに笑い合ってから「初めてなの?良かったね~!カナデさんといっぱい楽しんでいってね」と半券を返されると、自分もチケットをもぎってもらうと照れ笑いとともに館内に進んで)
びっくりした… オレのことも紹介してくれたんだね。ありがと、ジュエ。

447:ジュエ 2017-06-12 23:02:54

何処まで行けるかな…。
(まだまだ分からない事だらけで、楽しみな事が沢山だと言うようにうっとりとしながら呟いて。カウンターの女性から優しく声をかけられると、大きく頷いてありがとうと礼を言い、半券を受け取り再び奏と手を繋ぐと奏の言葉にニッと得意気に笑って言うと、早速目の前に現れた大きな水槽に目を奪われ)
だって、初めての水族館に奏と来られて嬉しくて…あのお姉さんにも、奏の事知って欲しかったから。………うわぁ……すごい、魚が沢山いる!

448:水森 奏 2017-06-13 11:51:04

ほんとだ、たくさんいるね…!すごいなー。
(ふかふかになった尻尾を揺らしながら、こちらの手を引いていくジュエの正面に、おそらくこの水族館で一番大きいと思われる水槽が出現し、中には海中をそのまま表したかのように、岩やサンゴ、海藻が設置されており、大小さまざまな魚たちが上下左右、自由気ままに泳いでいるのを間近で見られるのには、こちらも思わずくちを開けたままで見上げて。水槽に沿ってゆっくり歩きながら、わかる種類は指を指しながら説明して)
群れで泳いでいるキラキラした魚はイワシかな。あの大きいのはサメ。ひらべったいのはエイだよ。

449:ジュエ 2017-06-15 23:11:56

イワシ………、美味しい魚だよね!
(水槽に圧倒されながらも奏の説明を聞くと、目で魚を追いかけながらイワシに反応して無邪気に答え。サメやエイも本物は初めてでキラキラした瞳で水槽を見詰めるとエイを下から覗き込み下からみた姿を顔だと勘違いして指差しながら奏の手を軽く引っ張って少し興奮気味に話しかけ)
ねぇねぇ、奏!エイって可愛い顔してるね。

450:水森 奏 2017-06-18 00:16:13

え?お、おいしい?
(まんまるの瞳で水槽を見上げ、あちらこちらを見渡してははイワシを美味しそうだと騒いだりするジュエに、思わず周囲の反応が気になったが、その無邪気さにくすくすと笑っている人は見えたが、悪い反応はなさそうだと安心して。間もなく大きい水槽が終わる頃に見えたエイの感想には、こちらもさすがに笑ってしまい、ジュエを背後から抱き締め、泳ぎ回るエイを再度指差して)
あはは、ジュエの感想はどれも独創的だね。エイのあれは顔ではないんだけどね。だって、ほら、目は表についてるでしょ?でも、いいんだよ、そういう感覚は大事だからね。さぁ、次は南国の魚だってさ。行こうか。

451:ジュエ 2017-06-19 21:13:11

うん、美味しいよ。……でも、あんなにキラキラしてるんだな…。キレイ。
(イワシの群れが光に反射してキラキラと輝くのを見れば、すごいなぁと呟いて。笑われながら背後から抱きしめられると驚くも、一緒にまたエイを見ては教えて貰ったエイの目を見付けて本当だと感心して。独創的の意味はよく分からなかったが、奏が笑っているから良いやと思い直すと、南国の魚がいる水槽へとやって来て)
すごい…!色んな色がいっぱい!

452:水森 奏 2017-06-20 13:26:42

カラフルできれいだなー。
(イワシにしてもエイにしても、興味深げに眺めては嬉しそうにしているジュエを見ると、なにやら胸があたたかくなってきて、魚よりもジュエを愛おし気に眺めていることが多くなっていて。南国モチーフの展示は、白い砂にカラフルなサンゴ、色もサイズも様々な魚たちが泳いでおり、目を奪われながらジュエの肩を抱いて)
今度、どこか南の国に行ってみようか。海でこんな魚たちといっしょに泳げるかもしれないよ。

453:ジュエ 2017-06-21 23:11:51

うん、キラキラ。
(色とりどりの魚や珊瑚を見つけると、水槽に手をついて顔を近づけて興味深く見ていて。ふと視線を感じては奏と目が合って小首を傾げるもニコッと笑って見せ、肩を抱かれながら言われた言葉に目を丸くし)
えっ!行けるの?うわぁ……行きたい!俺、上手く泳げるか自信ないし、頑張って泳げるようにするね!

454:水森 奏 2017-06-23 14:35:45

よし、じゃあそれはあとで企画しようね。泳ぐ練習も。
(自分も行ったことがない南国だが、ジュエが喜ぶのなら行ってみたいと思えたため、見詰め合ったまま、本気で考えてみることを約束して。館内には長い耳を持ったウサギの子や、りっぱな犬の尻尾を携えた男性など、ジュエに近い人種を見かけたりすれ違ったりしながら、ジュエの手を引き、さまざまな水槽を見て歩いていると、「ふれあいコーナー」なる浅い水槽が現れて)
ジュエ、あれ、さわれるってよ。サンゴ、ヒトデ… 小さいカニもいるね。

455:ジュエ 2017-06-23 20:59:22

やったー!奏、ありがとう!
(ぎゅうっと抱き着いては満面の笑みを浮かべ、まだ見ぬ南国へと思いを馳せてはご機嫌に歩き。多くの獣人とすれ違うと、施設にいた頃を思い出しつつも今は楽しいので小さく首を振って。ふれあいコーナーへ着くと水槽を覗き込み、ヒトデを指先でつつき)
うわ、星の形だ。ほら、見て。

456:水森 奏 2017-06-26 14:56:26

そうだね。漢字だと「海」の「星」と書いて、ヒトデって読むんだけど、「ヒトデ」っていう音は「ヒトの手」っていうことなんだよ。ジュエの手と似てるだろ?
(水槽を覗き込んでいるジュエに寄り添い、浅い海水に手を入れると、ジュエがつついたヒトデを持ち上げ、意外と硬いんだな…などと思いながら自分の手のひらに乗せ、良く見えるようにして。いろいろなことを教えていって。ヒトデを海中に戻すと、さすがに小魚の動きは速く、自分には捕まえられないため、ひとしきり眺めていて)
浅瀬もいろいろといて、楽しいなぁ。早く海に行きたくなるね。

レスを書き込む