TOP > なりきり > ワンダーランド・ラストゲーム

ワンダーランド・ラストゲーム

最終更新 2016/09/11 12:32:15
レス数 4
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス4中:1-4

1:ジョーカー 2016/09/11 01:15:37 作成

【物語】

アリス、と呼ばれる至上の存在がワンダーランドを訪れなくなり、長い時間が経った。
パズルの最後のピースが埋まらない世界は徐々にカタチを歪め、壊れていく。

この世界の全ての者から愛される存在、アリスになるため、物語の登場人物たちはその意思に関係なく、ゲームを続けていた——

【概要】

・アリスが訪れなくなった不思議の国の話
・登場人物たちはアリスに成る為、ゲームをしている。アリスを目指すことを諦めた場合、ペナルティがついて回る
・ゲームの詳細は誰も知らない。けれど、参加することを義務付けられた登場人物たちは思い思いに行動している
・銃や刃物など武器を用いて登場人物たちを蹴落とす者、有力なアリス候補につき、アリスに成る事を諦めたものの自分の立場を守ろうとする者、役を持たない住民たちの信頼を得ようと店を商っている者、自分のカラダを武器にアリスに成ろうとする者など、様々な者たちがいる
・ゲームは500年前から続いており、アリスがいない為か、登場人物たちとワンダーランドは何処かしら歪んでいる

【募集】

何処かしら歪んだ(元が動物だった場合は擬人化、女性キャラだった場合、男になっただけでもOK)ワンダーランドの登場人物たち。
不思議の国,鏡の国を通しての登場人物を募集。
一週間以上レスがなく、連絡もない場合再募集。
長期参加、1日数回レスが可能な人優遇。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:ジョーカー 2016-09-11 01:29:21

【プロフィール】

名前:ジョーカー(固有の名前はない)
役職:ジョーカー
容姿:血が乾いたような赤茶色の髪。不気味に嗤う仮面を着けており、道化の服を着ている
性格・特記:二重人格なのか、それとも二人いるのか謎な人物。道化服のデザインと声の調子が少し違うので見分けるしか方法がない。《白の道化》は通常の道化服で物腰が柔らかい。《黒の道化》は口調が荒く乱暴者。道化服というより看守服に近く、手錠や鞭、首輪や縄などアブナイ物を沢山持っている。
属性:攻めよりリバ。白は優しくじわじわ、裏が多く、黒は裏というより物理的に痛めつけることが多い。根が優しいのは黒の方なので、白は遠慮のない攻めをする予定

3:ジョーカー 2016-09-11 01:37:15

追加:神出鬼没な人物で、町や森、何処にでも現れる。ゲームには参加しているが、アリスに成る気はあまりないよう。他の登場人物たちの知らないゲームの真実を知っているようで、登場人物たちの妨害をしたり引っ掻き回したりして愉しんだりしているよう

4:ジョーカー 2016-09-11 10:03:34

テストロル

【白ジョーカー】

君はアリスになりたいって言うけど、それは本当に正しい道なのかな
(木漏れ日の下、ゲームに勝つことだけを望む相手に問う。確かにゲームに勝利し、この世界のアリスとなれば世界と人々の歪みは正され、すべて在るべき姿に戻るだろう。女王より高い権力を持ち、人々から愛され、世界に君臨できる。けれど、それは本当に正しいのか。道化の仮面を外し、それを弄りながら哀しげに笑って)

【黒ジョーカー】

あ゛? 別に俺はアリスになりたいとか思ってねーよ。ゲームに参加してんのは、ただ愉しいからだ
(薄闇に包まれた監獄で鞭をしならせ、嘲笑を浮かべながら吐き捨てた。不思議の国の闇が、歪みが押し込まれる掃き溜めのような監獄の中で、ゲームから降りた登場人物にペナルティを与える。一度ジョーカーに捕まれば最後、監獄を出る方法はただひとつ。アリスに成る為のゲームに、再参加するのみだ。涙や赦しを請う声は加虐心をそそるだけのもので、傷だらけになりぐったりと倒れている相手を踏みつけ、再び鞭を打ち付け始め)

5:参加希望 2016-09-11 12:32:15

名前:チャシャ
役職:チャシャ猫
容姿:茶色の腰まである癖毛を後ろで三つ編みにしており、服は長袖の黒と紫のボーダー柄のシャツで袖が手を隠すくらいに長い。上は茶色のパーカー、下は黒いズボン。
性格・特記:突然現れたり消える事が出来るので神出鬼没、常に面白い事を探している。ただし消える時には指を唇に添えるのが方法なので手を使えない状態だと退散は不可能。
茶色の耳と尻尾があり尻尾の先にはリボン付きの鈴をしている。本物の猫にも化けれる(紫と黒の柄の猫)
飄々としていて退屈だと寝る、機嫌が良い時は語尾にニャーがつく時も。機嫌が悪い時や退屈な時、爪を噛む癖がある。基本的に噛みグセが。
面白い事は好きだが大好きなアリスに代わりの誰かがなると言うシステムに納得がいってないので、本気でアリスになろうとする者は許せない。いつか本物のアリスが来ると信じてこのシステムを邪魔しようと目論んでいる。
属性:リバ。気紛れなので相手や気分次第でどちらにでも変わる。

テストロル
なんだぁ?アリスになろうだなんで烏滸がましいヤツが此処にもいるのか〜、アリスの偽物を作るくらいならみんな歪んだままの世界でいい。そしたら俺の歪みも普通でいられるニャ(大きな木の上でうつ伏せに寝転がって尻尾をゆらゆらと揺らし、見定める様に開いた猫目を相手に向けて上から下まで観察し、此奴ではアリスにはなれないだろうと思うと口角を上げて語尾が機嫌良く上がり)


世界観把握出来てるか心配ですが、良かったら宜しくお願いします!

レスを書き込む