TOP > なりきり > 【多人数】東西南北、揃いましては。

【多人数】東西南北、揃いましては。

最終更新 2016/09/28 18:51:44
レス数 24
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス24中:1-20

1:劉燈 2016/09/20 21:07:36 作成

ある時代のある大陸で権力を争っている【四大国(シダイコク)】と呼ばれる四つの大陸の国王が、和平を結び他の大陸との戦争に備えるためそれぞれの国で「天の使い」とされる特徴を持つ王子をとある小国に作った一つの宮殿で生活させることにした。

募集版で声をかけてくださった方々をお待ちしております。気になるという方は募集版のほうで一声お掛け下さい。

※18禁スレにしてありますが、本体様成人済み推奨という意味が大半なため、裏行為がしたい場合は申請があれば別スレを作成します。ご了承ください。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

6:名無しの萌語り 2016-09-22 00:47:10

募集板の方で亜国の王子に挙手をした者です。
このまま何も言わずお待たせするのは失礼なので一応顔出しまでに…。
明日あたりPFが完成すると思われます。
その時にどうぞ、不備の確認をよろしくお願いしますね。

7:劉燈 2016-09-22 00:47:37

……
誰も来ない…まさか場所間違えた…?
(とある小国に作られた豪奢な宮殿の謁見場の中央で待つこと数十分、他に集められた王子が未だ来ず絶望した表情で間抜けたことを呟いて。暇を持て余し帯を弄っていると弾みで床に黒檀の器に入った紅が落ちて)
あっ……
(慌てて拾い上げ中身が溢れてないか確認すると、正装はしてきているものの小冠(王子がつける冠)を忘れたことや髪を整えていないことについて考え、取り敢えず唇だけに紅を引き、また思いついて帯に括っていた絹の布地を広げ)
よっ、と!
(バサリと頭に被せるようにして両手で持ち、以前町市で見た踊り子の舞を真似るようにその場を回り出し暇を潰して)


【勝手ではありますが出会いの場から始めさせて頂きます。入り辛いといったことがあれば遠慮なく仰って下さい。】

※亜国の王子を希望してくださった方をお待ちしてます。掲示板に書いた通り先着順ではありませんので、初めて見た方も声をお掛け下さい。

8:劉燈 2016-09-22 00:49:49

>> 6

確認ミスで入れ違いとなってしまいましたが、了解致しました。亜国の王子の席は空けたままお待ちしておりますので、ゆっくりお考え下さい。

9:劉燈 2016-09-22 11:42:39

>>6
おはようございます。
プロフ提示待の件ですが、昨日募集版を方を確認したところ、追加で希望してくださった方がいました。
その方ももうプロフを作成して下さっているようで、待つといった手前6さんには申し訳ないですが、もう応募がないと思っていたこと(こちらは当方の確認ミスです、申し訳ありません)、じっくり作成して頂いているのは重々承知しておりますが以前募集版で補足した通り原則先着順ではないため、ふるいにかけるようにはなってしまいますが、選考という形にさせて頂きたいと考えております。

急に申し訳ありませんが、考察のほどよろしくお願いします。

10:名無しの萌語り 2016-09-22 14:02:37

昨日顔を出した方の亜国の王子希望者です。プロフが出来たので投下しに参りました。
今朝募集板を見たところ、私と同じ役柄をやりたいと仰ってる方を見たのでこうなるのではないか、と薄々思っておりました。
選ばれなかった場合はすっぱりと諦めますので、どうぞ遠慮なくご選考くださいね。


曲翠 (キョクスイ)
年齢/属性:22/リバ
基本情報:亜国の第一王子
父と母は余り子に恵まれず、その為自分が唯一の王位継承者。その分教育も厳しく、愛情も深く注がれ、大切に育てられてきたと自負している。
その一方で今回自分がここに来たのは「自分しか居なかった」からであり、能力を買われて、等では無いだろうと思ってもいる。

容姿:背中ほどある黒髪を藤色の紐で緩く巫女縛りにしており、切れ長の目は常に細められている。
しかし時たま驚いた時や、意図的に開かれる事がある。その際確認できる色は紫檀色。元の色は茶色だったが、幼い頃に天の使いとして目覚めた為に忘却の彼方。
ほけほけと、のんびりとした笑みを浮かべていることが多い。
病的に白い訳では無いが、あまり外には出ていない為に色白な方。身長180cm。実戦経験は無くとも鍛錬は欠かさない為、筋肉はそれなりに付いている…が、着痩せする性質なのか細くみられるのが悩み。
雨が多い気候から布は薄く軽く、通気性のいい物が多い。正装は小袖の上に大きめの狩衣、袴。普段は着流しや小袖、と行ったシンプルな格好を好む。
外に行く時は晴れていてもついつい癖で傘を被っていく。

性格:大人しく穏和。何処か物事から一歩引いていて、ほか3人のやり取りをほのぼのと眺めていることが多い姿はまるで孫を見る爺の様。実際自国の民からも老獪だと言われる上、両親からももっと年相応の振る舞いをしてもいいのだと言われる始末。
それは恐らく自国に恥じぬ様にと、教育、また自主勉強や趣味の読書から蓄えた知識から来るもの。単純な計算や外国の言語等の知識だけでなく、戦や薬剤、商業等様々な分野に渡る。(ただし実際にその知識を生かし何かを成した事は少ない)
手先も器用だが、しかし絵の才は無かった様。植物は何とかぎりぎり描けるが動物を描かせると壊滅的。目が死んだり、呪われた何かになったり。練習しても練習しても駄目だった為に最早本人も諦め、楽しんでいる。
武道は護身として1通り習ったが中でも杖術が得意。

能力について
小さい頃から手遊びの様に人形を動かしてみたり、浮いてみたりとしていた為、力の扱いには長けている。が、実戦経験はほぼ無く、どの程度の規模で展開出来るのかも自分でわかっていない。護身術としての体術や杖術も能力と合わせて使った事はなく、今回他の王子たちの能力を見、あわよくば実際能力を使い戦って自分を高めたいと思っているとか。

11:募集スレ381 2016-09-22 22:07:35

反応が遅くなってしまい申し訳有りません。募集スレで亜国が空いているか質問した者です。
Cのデータが入った媒体を自宅に忘れたまま家を出るという大失態を犯し皆さんを余計に待たせてしまうということになってしまったことを深くお詫び申し上げます。
このスレの末長い繁栄を心よりお祈り申し上げます。本当に申し訳有りませんでした。

12:劉燈 2016-09-22 22:15:05

募集版で声をかけて下さった方

そちらの都合をほとんど考慮することなく時間制限を設けた当方側に大方非がありますので、プロフ提出は0時まで待ちます。どうかお気付きになられますよう。

13:劉燈 2016-09-22 22:21:27

確定している御二方
当方の判断でお待たせしているようでしたら大変申し訳ありません。 御二方さえ宜しければ >>7 のレスに返答して頂く形にはなりますが、始めて頂いて大丈夫ですので、よろしくお願いします。

最初に亜国の王子に希望を出して下さった方
当方の勝手な判断でお待たせしており申し訳ございません。どうかもう少々お待ち下さい。

14:381 2016-09-22 22:39:13

もう一度スレを見させていただいたところ0時まで待っていただけるというのが見えまして…無礼をした身でありながらお言葉に甘えて最後のチャンスと思って載せさせていただきます。
どうぞ検討よろしくお願いいたします。

周瑜(シュウユ)
年齢属性:25歳/リバ
基本情報:亜国の第一王子。双子の妹と2人の弟がいる。物怖じしない兄の後ろに隠れる重度の人見知りの妹と歳の離れた弟からは頼られており仲は良好。生まれ持った力を早々に使いこなすことから両親や臣下達からの期待は大きく、本人はうんざりしているような口ぶりだが期待に応えなければと努力は惜しまない。
今回の各国の王子が一つの場所で暮らすのは中々悪くないなと前向きな姿勢で自ら立候補した。知識を増やす為にも他国と交友を深めたいと思っている様子。

容姿:身長180cm
黒檀のような艶のある髪は腰辺りまで伸びており結い紐で高い位置に括っているがだいたい面倒臭がって下ろしたまま。紫檀の瞳を有する目は切れ長で鋭さがあるが眠そうに半目にしてるのであまり威圧感は与えないが怒るとここぞと言わんばかりに迫力が出てくる。青を基調とした漢服に身を包み、綺麗な彫刻と宝石がついたリングを腕と足につけているがめくらないと見えないところ、どうやら装飾品はさりげなく見せたいらしい。頭と能力ばかり鍛えてきた為に体格はお世辞にも筋肉質とは言えず、なんとか最低限の筋肉をつけているが全体的に線が細い。

性格:大人しくマイペースで自称面倒臭がり。いつも相棒の大きなリクガメの背中で本を眠そうに読みふけっているか彫刻を彫っている。期待に応えたいというのもあるが本人も本を読むことが好きで博識。若干ジャンルが偏っているがそれでも学に優れた者が多いと言われる亜国でも幅広い分野でかなりの知識を有する。最近はふと下の兄弟達が食あたりにならないようにと考えたのがきっかけで調べ始めた毒物や医療に興味があるようで書庫をひっくり返して専門の人に引けも劣らない知識を得た。他、非常に手先が器用で他国に輸出する自国の工芸品の彫刻の一部を手掛けており、性格に似合わず花や鳥が細かく繊細に彫られたそれは贈り物に喜ばれると人気。
期待に応えたいあまりに無理をし抱え込む悪い癖があるのが難点。

能力:能力が発覚したのは生まれて間もなく彼が乳をせがむ時に決まって空気が震えたことから。普段は移動や怒った時の脅しに使う。自ら歩かずに幽霊のように軽く浮いて移動し、怒ると周囲の空気を震わせ相手を脅す(漫画でいう「ゴゴゴ…」と緊迫したシーンのような)。
面倒臭いと嫌がるも国の民を守る為に能力は磨いていて戦場では先頭に立ち射程圏内に入れば空気を奪う、圧し潰すと容赦なく使う。間合いに入ると危険人物。だが体力の消耗も激しいため長時間は使えず、乱用するとその場に卒倒してしまうことも。能力を磨くことに一心だった為に護身術の方はおざなりになってしまい、最近それを危うく思っているとか。


長くなってしまい申し訳ありません。改めまして検討よろしくお願いいたします。

15:劉燈 2016-09-22 22:56:38

亜国の王子に希望して下さった御二方

お待たせいたしました。じっくりプロフを読ませて頂きました。
どちらの方も素敵なプロフで悩みましたが、現在当方を含め確定している3名との性格的なバランスを主に考慮し、曲翠さんを亜国の王子としてお迎えさせて頂きたいと思います。

周瑜さん、お気を使わせた上良い結果がお伝え出来ず大変申し訳ございません。希望して頂き本当にありがとうございました。

16:381 2016-09-22 23:03:41

いえ、こちらの不手際にも関わらず皆様のやりとりを先延ばしにさせてしまったこと、無駄にレスを消費してしまったこと、重ねお詫び申し上げます。
改めてになりますが末長くこのスレが続きますように。
失礼いたしました。

17:曲翠 2016-09-22 23:40:58

周瑜さんのプロフの素晴らしさに半分諦めていたので嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。

そして周瑜本体様、とてもすてきなCさんでした。素敵な御縁がある事を祈ります。

18:劉燈 2016-09-22 23:59:44

……
誰も来ない…まさか場所間違えた…?
(とある小国に作られた豪奢な宮殿の、だだ広い謁見場の中央で待つこと数十分(実際は劉燈が到着したのが早すぎただけだが本人は気付いていない)、他に集められた王子が未だ来ず絶望した表情で間抜けたことを呟いて。暇を持て余し帯を弄っていると弾みで床に黒檀の器に入った紅が落ちて)
あっ……
(慌てて拾い上げ中身が溢れてないか確認すると、正装はしてきているものの小冠(王子がつける冠)を忘れたことや髪を整えていないことについて考え、取り敢えず唇だけに紅を引き、また思いついて帯に括っていた絹の布地を広げ)
よっ、と!
(バサリと頭に被せるようにして両手で持ち、以前町市で見た踊り子の舞を真似るように、鼻歌を口ずさみながらその場を回り出し暇を潰して)



【東西南北、全員が確定しましたので、もう一度出会いの場の部分を上げさせていただきます。一部修正、加筆しました。皆様改めてよろしくお願い致します。】

19:白勝 2016-09-23 00:36:02

>> 劉燈

(砂漠にある我が国から自らが愛でているフタコブラクダに跨がり王子四人が接見するらしい宮殿に急ぐことなく到着し。ラクダを綱で繋ぐこともなく宮殿外に自由にさせた状態で謁見の間へと大量の腕輪を鳴らしながら向かい)
土国第一王子、我が名は白勝!旨い酒を持って参上した、ぞ……っと…ん?…女?へえ、案外いい酒がしばらく飲めそうじゃないか!これでしばらくは母国へ帰らなくて済む口実ができた。
(その場へたどり着けば堂々たる澄んだ声音で第一声を放つがそこに見える人影は一人の踊り子でやや拍子抜けしたのか目を丸くさせるがすぐに口角を上げ、遠目のせいか相手を女だと勘違いしながらやけに嬉しそうに声を弾ませ)


(/改めまして皆様、よろしくお願いします。
絡み方はこれで合っていますでしょうか?何分多人数でのやり取りは初めてなので何か間違っていることや、こうすべきなどありましたら何卒ご指導ください。)

20:劉燈 2016-09-23 23:39:21

ッ!?
( 突然謁見場に響いた大きな声に慌てて立ち止まり扉の方を見ると、堂々とした立ち姿のせいか随分大きく見える男が立っており、その男の美しい銀色の髪に驚き頭に絹を被せたまま口を間抜けにぽかんと開けて見つめ)
…?…え?………、…やっべ…!
(呆然としていたせいで半分以上男が何を言っているか聞いておらず、まさか自分が女と思われているとは露ほども思わず何故か嬉し気な弾んだ声に首を傾げていたが、少ししてハッと我に返り、勢いよく両手を合わせ(中国式の挨拶)頭を下げて)

え〜…、朱国が第二王子、劉燈……です!

…みっともない所をお見せした。お許しを、白勝殿!
(必死に言葉を探し冷や汗を流しながら名を述べ、それから一度深呼吸し気持ちを落ち着けてから顔を上げて、はにかんだ表情で謝罪)

21:利滉PL 2016-09-23 23:39:32

参加許可ありがとうございます!
劉燈PLさま、白勝PLさま、曲翠PLさまこれからよろしくお願いします。

接触ロルについて質問なのですが、出会いの場ということで最初は全員劉燈PLさまのロールに返した方がいいでしょうか?
それともドッペル有りで他PLさま向けに私も接触ロルを用意した方がいいですか?

22:劉燈 2016-09-23 23:52:13

利滉さん

こちらこそよろしくお願い致します。
ドッペルというのは「一つのレスで各者に返答、または声を掛けること」という解釈でよろしいでしょうか?

白勝さんは最初の投稿が当方だけだったのでこちらに返してくれたのだと思いますので、その限りではありませんから好きに接触して頂いて大丈夫ですよ。

全員で会話するような流れにするも、各者に返答するのも、何でも利滉さん、もちろん他の皆さまにとっても、やりやすいようにしてほしいと当方は思っております。

23:劉燈 2016-09-26 08:29:45

王子の皆様>>

3日間程、誰もいらっしゃる様子がありませんが、お忙しいのでしょうか?
多忙などの理由がある場合は一声頂けると嬉しいです。
皆様御無理だけはなさいませぬよう。

24:名無しの萌語り 2016-09-28 15:33:28

こんにちは。ただいま予定外にやってきた仕事の波に忙殺されかけている曲翠本体です。
もう少ししたら落ち着くので、そうしましたら
劉燈さん、白勝さんの絡みに乗り込ませて頂く所存です。

お2方、どちらかが大人数ほ絡みはちょっと…と、言われるのでしたらこちらからもall様宛の文を出させていただきますね。

25:利滉 2016-09-28 18:51:44

(/どちらでもいいとのことだったので、どう返事をした方がいいのか考えているうちに日が経っていまして…他のPLさまの反応を伺っていたらお見合いした状態になってしまいすみません。
折角お二方が同じ場所にいて全PCが顔を合わせる…というようなシチュエーションなので、スレ主さまのお言葉に甘えてALLへの接触ロルを提示させてもらいますね。こちらに反応し辛い場合は変えますのでお声掛け下さい!)


>ALL
(四頭立ての馬車が止まると御者の手を借りながら降り立ち、目の前に聳える宮殿を見上げその豪奢さに小さく息を漏らし。宮殿外にいるラクダに首を傾げつつも片手で従者を制しながらこの先供は立入れない事を告げると、気合いを入れ直すように顔を上げ靴音を鳴らしながら臆することなく建物内へと足を進め)
――青国第三王子、利滉。青国を代表する使者としての任を拝命し、只今到着致しました。
(謁見場の直前で一度立ち止まり身なりを整えると、少々緊張したような面持ちのまま大きく深呼吸をした後、着物の袖を揺らしながら堂々とした態度で声を張り上げ名乗りながら謁見場の中へと足を踏み入れ)

レスを書き込む