TOP > なりきり > 西陵高校籠球部日常(複数)

西陵高校籠球部日常(複数)

最終更新 2016/10/02 00:57:25
レス数 37
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス37中:1-20

1:名無しの萌語り 2016/09/26 21:01:04 作成

全国大会常連の西陵高校バスケ部。
そのバスケ部の部員達の物語。

イベント事とかやれたらいいな。

・ロルは状況が分かれば一行から
・女々しい、病弱、弱々しいNG、
・下ネタ、セクハラOK(そういうの大丈夫なかた)
・恋愛OK、裏行為は別スレで
・本体同士の喧嘩禁止
・2日に1回くらいでレスできる

募集部員

バスケ部
PG  SG  SF  PF  C
マネージャー
監督


部長・副部長は1人ずつで3年でお願いします。
主はバスケ部のSGをやります。

プロフィール

〈名前〉(読み仮名必須)
〈学年〉(監督は年齢を記入)
〈役職〉(部長、副部長、マネージャー、監督の方は記入)
〈ポジション〉(選手のみ記入)
〈性格〉
〈容姿〉
〈備考〉

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

19:和泉 彰 2016-09-27 23:29:32

≫ 小鳥遊

...ん?っあー、もうこんな時間じゃん。

(相手の声に反応しとりあえず起きて辺りを見回す。その後辺りを見回して自分の状況を把握すると適当に髪を整え立ち上がり、教科書類はほぼ置き勉のようで空に等しい鞄と、それより圧倒的に重く使い慣れているようなスポーツバッグを持つと行こっか、と笑い。)

___
ありがとうございます!m
それでいいと思いますよ笑

≫ 篠塚

!篠塚先輩、また懲りずに大好きな生徒指導ですか?

(掃除時間、まともに掃除するはずがなくましてや教師の目の届かない区域となるとそこに留まることすら暇に思えて校内散策をしていると見知った顔があって。丁度生徒指導室の前ということもあり、ずっと目を付けられているためまた呼ばれたのだろうと察し、悪戯っぽく笑いながらそう尋ねる。)

___

いいですね。
ぜひ皆さんと同時に絡んでみたいです!

20:小鳥遊 響 2016-09-28 00:02:51

>篠塚
また、怒られたんですか。先輩がドMという事は分かりましたから…呼び出し食らって練習時間が削られるようなら坊主にしますよ?
(目付きのせいであらぬ疑いを持たれ呼び出されていて部屋の前にいて、部屋の中から己の部活の先輩が出てきて本気で坊主にしてやろうかと思いながら)


回答ありがとうございます!



>和泉
誰にも起こされなかったのか?
(相手と同じく教科書は置き勉していて鞄にはジャージとタオルしか入っておらず軽く持ち手部分を両肩にリュックのようにして掛け、教室の掃除当番は邪魔じゃなかったのだろうかと思いながら部室へと向かい)

21:和泉 彰 2016-09-28 00:37:48

≫ 小鳥遊

はは、それが全く記憶にないんだよー。

(本人もまるで他人事のように笑いながらそう言ってのける。実際授業内容どころかいつ眠ったのかさえ記憶にないのだ。いつもならある程度は覚えているはずなのに。だがそれを全く意に介していないようで、暫く歩くと寝ることで無駄にカロリーを消費したのか、お腹空いたなー、と呟き。)

22:神永隼人 2016-09-28 00:54:45


彰ー?お前また寝て…、テスト前また泣きつくつもりか?
(授業が終わり部活に行こうとする途中で、不自然に一人残る教室が見えれば何となくのぞいてみて。予想通りの人物に、教室に入っていくと肩を揺さぶって起こし。ため息をつきつつも放っておけず)


おう、今日もまじめだな。ご苦労さん。
(汗をかいたため水道で頭から水をかぶろうと思っていた所で相手を見かければ軽くトンと背中をたたいて激励してやり)


…、お前も懲りないな。
(もはや恒例のように指導室に長時間拘束の後出てきた相手に困ったような笑顔を向けつつ相手の額をこつんと)
せめて指定の服にするとかしないのか?俺は別に気にしないけどさ。

all
あっちぃ……。
(いつもよりも朝のバイトが遅れてしまい、滑り込みダッシュで朝練に間に合ったため他の部員よりはるかに汗をかいており薄着のシャツをパタパタ仰いで)

他の方に絡ませていただきました。よろしくお願いします!

23:蔵本日向 2016-09-28 00:59:34

≫all
(くわ、と大きく欠伸をしながら監督から渡された今日の練習メニューのメモを見て、いつもよりハードな練習メニューに、今日は誰が呼び出されたんだ。とため息を大きくつき、部室に向かっていると聞き慣れた騒がしい声が聞こえ)

珍しいな、揃って来るの
ていうか、お前らうるせぇんだよ



≫ 小鳥遊

あ、小鳥遊。
これ、さっき顧問にあったんだけど
今日のメニュー。

(今日1日の練習流れが書かれているルーズリーフを、相手に渡し
自分は職員室から借りてきた鍵で部室を開き)

ーーー
遅れてしまいましたーー!
最初は皆さんに書きたかったんですけど
すいません、中途半端に
明日からはもっと書き込めると思います!

24:和泉 彰 2016-09-28 01:19:38

≫ 神永

ぉわっ、?......だって神永さんの教え方の方が上手ですもん。

(肩を揺さぶられると何事かと思い、かすみがかかった瞳で認識しようとすると聞き覚えのある声がして。なぜ彼がここにいるのか疑問に思ったが、放課後だと気づき納得する。呆れられたような口調で言われても、悪びれる様子もなくぐーっと伸びをしながら寧ろ嬉々として答えて。)

≫ 蔵本

蔵さんまた眉間に皺寄せてー。消えなくなっちゃいますよ?

(口が悪いのはいつもの事でもう慣れてしまっており、それどころかそれをからかうのが面白いという事に気づき最近はそれで弄っている始末で。相手に何かとどやされる前に素早く部室に入ると荷物を置いて着替え始め。)

25:神永隼人 2016-09-28 01:57:59

日向
ため息つくと幸せ逃げるぜー、日向ちゃん。
(相手のようすにちょっとからかおうと思えば、数少ない自分より背が低いメンバーのため相手の頭を撫でつつ冗談めかしてちゃん付けなどして)



くっ、可愛いこと言うじゃん。叱るに叱れねぇ。
(相手の悪びれていないようすにため息をつきつつもそんな風に言ってもらえることは嬉しく、困ったような笑顔になって。伸びをする相手のがら空きの脇に手を伸ばしてくすぐってやり)
じゃあこれが居眠りのお仕置きなー。

26:和泉 彰 2016-09-28 07:13:10

ひゃ、はは。
神永さーん、いくらでこピンが届かないからって寝起きにこちょこちょはダメですってー。

(相手にわき腹を擽られると反射的に筋肉が動いて伸びていた体がすぐに縮まるが、暫く擽られお腹を軽く抱えながら笑い。終わったかと思うとゆっくり立ち直し、欠伸か擽りかで涙目になった眼を拭いながらそう言ってみて。)

27:篠塚陽 2016-09-28 08:13:42

>>和泉
大好きじゃねぇし、だいたい俺、お前のことも怒られてんだけど。
(声をかけられた相手は、ついでのように「後輩だろどうにかしろ」と注意を受けた相手でふらふらしてるということはまたサボってるのかとため息をついて)

>>小鳥遊
ドMじゃないから、あの先生がしつこいだけだから。だいたい俺の髪の毛は地毛ですー。つか、お前だって呼ばれてんじゃん。
(地毛とは言いつつも坊主と言われるとなんとなく髪の毛を触ってごまかし、自分とは違う理由で呼ばれているであろう彼を見てにやにやして)

>>神永
んー、まだ着れるしいいかなって。そんなことよりさー、佐藤先生ヅラって知ってた?指導室のエアコンの風で若干浮いててさー
(高1の時に大きくなるからと思って少し大きめのカーディガンを買ったが3年になってようやくしっくりくるようになったそれを交換するのはもったいないと思っているため変える気はせず、そんなことよりと話したくてしょうがなかったことを話し出して)

>>蔵本
日向ちゃん、今日もえげつない練習メニューだね。
(横からメニュー表をのぞき込み、他人事のように感想を述べてから、欠伸で出たであろう涙を見てメニューえげつなくて泣いてるの?とからかい)

28:神永隼人 2016-09-28 09:46:09


届かないからじゃねぇ!お前面の皮厚そうだし、やっても意味ないと思ったからだっての。
(後輩に悠々と見下ろされれば足で相手の尻あたりを蹴り、それに、と付け足せば相手のお腹をツンツンつついて)
それに、擽り効かない奴滅多にいないだろ?


ぶふっ、マジで?それやばくない?もう佐藤先生の顔まともに見れねぇわ。
(相手の服装をたしなめようかとも思ったが続いて言われた言葉が衝撃ですっかり飛び、中の先生に聞こえないように笑いを押さえて)

29:篠塚陽 2016-09-28 16:54:07

>神永
俺は耐えたぞ。何回噴き出しそうになったことか。
(けらけら笑ってると指導室の扉が開き例の教師が現れ「いつまでいるんだ」と注意され、慌ててその場を離れ)

30:和泉 彰 2016-09-28 18:13:40

≫ 篠塚

え?俺も?

(呆れたようにそう返され、更についでとばかりに付け足された一言に素っ頓狂な顔をする。本人は一切自覚らしい自覚は無いようで悩む素振りを見せるが、まあいいかと開き直る。かと思えば相手に近寄ると興味津々に髪を触り始め。)

それにしてもやっぱ色素薄いですよねー。白髪染めプレゼントしましょうか?

≫ 神永

てて、ホント神永さん足癖悪いんだから。

(必死に抗議したかと思えば間髪入れずに蹴りをくらって。元よりする気はなかったのだが反論の隙すら与えない一方攻撃に酷いなあと思いつつもそれも既に慣れてしまっていて。再びわき腹をつつかれると鞄を持つことで防ぎ。更には自分のせいで部活に遅れているにも拘らずいつの間にか勝手に立場を逆転させていて。)

もう十分お仕置きくらいましたから。
ほら、部活いきますよ。

31:蔵本日向 2016-09-28 18:28:26

≫ 和泉
うっせ。
和泉お前今度筋トレの時覚悟しとけよ。
おめーだけ、特別メニュー監督に考えてもらうわ
(ささっと部室に入り、そそくさと準備しだす和泉に、仕返し。とばかりにあくどい笑みを浮かべながら話しかけ)

≫ 神永
だ、れが、日向ちゃんだ。だれが!
たく。……あれ、隼人。また筋肉ついたのか?
(頭を撫でる相手の腕を止めさせようと軽くつかめば、すこし前よりもしっかりしているように思え、まじまじと見つめ)

≫ 篠塚
ああ?泣いてねぇ!欠伸だあくび!
つーか、また呼び出されたんだろ?
監督とさっき会ったけど頭抱えてたぞ、問題児。
(どーせ服装やら髪型やらで呼び出されたんだろう、と毎回呼び出しの理由でこいつもかわいそうだと思うがお調子者な所も原因か、と思い直し茶色い頭をポンポンと軽く叩き、自分も着替えようとロッカーまで行き)

32:和泉 彰 2016-09-28 19:21:29

≫ 蔵本

え?ちょ、監督とグルって酷いですよー。

(上着を脱いだところで仕返しと言わんばかりの笑みでそう言われると豆鉄砲をくらったような顔でフリーズし。その後がくんと脱力するといつもより眉を下げ不満そうな顔をしながら着替え。)

33:神永隼人 2016-09-28 20:52:54


あっ、ハ…。いや、何でもないっす!
(思わず口からハゲという言葉が出そうになり慌てて口をつぐみつつ逃走して)
やべ、危なかった…。


え、なに、なんで俺が悪いみたいになってんの?
(相手の言い方に笑顔で怒りを表情に浮かべつつ、早歩きであるいて相手の前にたつと自分の鞄を降り)
おら、日向あたりに怒られるから急ごうぜ。

日向
じょーだんだって。っ、マジで?毎朝チャリンコぶっ飛ばしてる甲斐ある?
(自分は選手のなかでも背は高くないと自覚してるため、体つきだけでも立派になるのは嬉しくてにっと無邪気な笑みを浮かべて)

34:篠塚陽 2016-09-28 21:45:24

>和泉
とりあえず寝んな。掃除は参加しろ。
(自覚なしとは厄介なもんだと思いながら普段の彼には手をやいているんだろうなとクラスメイトを憐れに思って。髪にのばされた手をそのままにして)
いらんわ。自慢の髪の毛なのー。

>蔵本
俺のどこに問題があるのかわかんない。こんなにも真面目でいい子なのに。
(ふざけてぶぅと口を尖らせ不満そうな喋り方をしながら隣のロッカーに並んで着替えだし)

>神永
おまっ、いまハゲって!ひーっ、お腹いたっ
(ある程度離れたところで言いかけた相手の言葉を茶化してお腹を抱えて笑いだし)

35:和泉 彰 2016-09-30 19:58:15

≫ 神永

あ、神永さん。
...さっきの無駄分のお返しです。

(思い出したように相手の名前を呼ぶと、わき腹を数回つつき、悪戯っぽく笑って。その後すぐに不意を突いて走り出しては、負けたら奢ってくださーい。と言う声を廊下にこだまさせて。)

≫ 篠塚

冗談ですって~。綺麗ですもんね。

(少し高く上げるとさらさらと落ちていく髪を純粋に綺麗だと思っていて。すると何を思ったのか、急に相手と顔を合わせては、ま、俺の方が綺麗ですけど。とドヤ顔で言ってみる。)

36:神永隼人 2016-10-01 00:45:51


お前がヅラだとか言うからだろ!
(自分でも面白すぎてなかばにやけながら走っており、逃げ切った後も笑いが収まらずくすくすと口元を抑えつつ)


あ?っ、ひゃんっ。……っ、待てゴラ彰ーっ!
(相手に名前を呼ばれきょとんとしたが、わき腹をつつかれ思わず高い声をあげてしまい。それが恥ずかしいのと負けるかという意地で声をあげながら相手の後を走って追いかけ)

37:和泉 彰 2016-10-01 22:53:46

神永

わ、神永さん怖ぇ!
でも俺の勝ちー!

(怒声を響かせ迫ってくる相手に此方もつい本気で走ってしまい。最初のハンデは大きかったようで最後の方は割と余裕で部室に到着し。扉に手を付くと余裕そうな顔で後ろを確認し相手を待つ。)

38:神永隼人 2016-10-02 00:57:25


はぁっ…、お前なぁ…。
(最後まで全力疾走して、少し息を切らしつつ相手の背中にトンと手をついて)
あれはズルいだろ!

レスを書き込む