TOP > なりきり > 雀の恩返し

雀の恩返し

最終更新 2016/12/10 21:55:41
レス数 19
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス19中:1-19

1:名無しの萌語り 2016/12/06 14:02:27 作成

≪世界観≫
ある冬の日。寒さと飢えに弱っている雀を保護した男。男の甲斐甲斐しい世話のお蔭で元気になった雀は、男の元を去り寒空の下へと消えていきました。
数日後。男の家の扉を叩く者がありました。扉を開くと、見知らぬ少年が。笑顔の少年は、男を見るなり口を開き、「恩返しに来ました」と言い放ったのです。
  
≪募集≫
雀に恩返しされる男(基本攻め)
  
≪提供≫
人化できる雀(基本受け)
外見年齢や身長は、お相手様の好みに合わせます。
  
≪必読≫
当Cは基本的に貴Cに尽くします。
提供致しますのは受けですが、貴Cの教育次第によって、属性は完リバくらいまで変化します。
背後の仕事が繁忙期の際は前もって連絡しますが、出来ないこともあります。ご了承ください。
終始ロル、確定ロル、貴方表記、上記表記、不要な記号は苦手なので、ご使用される方はゴメンナサイ。
季節は冬なので、雀状態の時は、いわゆる『ふくらすずめ』でモフモフな羽毛になっています。
  
≪参加希望者≫
・属性は固定が希望か、変化していくのが希望か
・変化希望の場合は、どこまでの変化希望か
・萌、萎
以上の返答を加えて、レスをお願いします。
  
ちょっと特殊な募集なので、気長にお待ちしております。
気になってくださった方は、お気軽にお声掛けくださいませ。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:名無しの萌語り 2016-12-06 15:10:00

ううむ素敵な設定で心惹かれました…!
その上で少しご質問がございまして…ロルはどのくらいを目安に考えておられますか?
また、日常と裏の割合について教えていただければと思います。

3:スレ主 2016-12-06 15:37:15

早速のご質問、ありがとうございます。

当方がPC更新ですので、一概にロルは何行とは申せませんが、台詞抜きで50字以上は欲しいと思っております。

日常と裏の割合は、特に決めておりませんが、裏目的ではないので日常メインにまったりと進めていけたらと思っております。裏は、そんな雰囲気になったら、という感じですかね(笑)

4:2 2016-12-06 16:22:49

わざわざのご返答ありがとうございました。ヤリ目、というのがどうも苦手な当方として安心できるご回答で良かったです…!
当方ロルは長めになりがちですから50字以下、ということにはならないと思います。もしお相手いただけるということになれば、なるべく主様に合わせていくスタンスでいこうかと思います。

というわけで…早速雀ちゃんを育成させてください!(笑)

属性に関して…徐々に変化希望。
どこまでの変化か…受けリバまで。
大半は此方が主導権を握りたいのですが、成長するに従い時々貴Cに主導権を握ってもらい、健気に攻めてもらいたいなあーなんて思っております。

萌…日常/シリアス/ほのぼの/ギャグ/片想い/両片想い/すれ違い/修復可能な喧嘩/プラトニック/スキンシップ/健気/ツンデレ/純粋/癒し系/マイペース/男前/ミステリアス/単純/ちょっとお馬鹿/ギャップ/好奇心旺盛/テンション高め/甘えたさん/スト重/他萎え以外
萎…女々しい/女らしい容姿/淫乱/裏行為重視/メインキャラの死/バッドエンド/永遠愛なし/重スカ等汚系/ハードSM/展開任せ/豆ロル

よろしくお願い致します。

5:2 2016-12-06 16:23:01

わざわざのご返答ありがとうございました。ヤリ目、というのがどうも苦手な当方として安心できるご回答で良かったです…!
当方ロルは長めになりがちですから50字以下、ということにはならないと思います。もしお相手いただけるということになれば、なるべく主様に合わせていくスタンスでいこうかと思います。

というわけで…早速雀ちゃんを育成させてください!(笑)

属性に関して…徐々に変化希望。
どこまでの変化か…受けリバまで。
大半は此方が主導権を握りたいのですが、成長するに従い時々貴Cに主導権を握ってもらい、健気に攻めてもらいたいなあーなんて思っております。

萌…日常/シリアス/ほのぼの/ギャグ/片想い/両片想い/すれ違い/修復可能な喧嘩/プラトニック/スキンシップ/健気/ツンデレ/純粋/癒し系/マイペース/男前/ミステリアス/単純/ちょっとお馬鹿/ギャップ/好奇心旺盛/テンション高め/甘えたさん/スト重/他萎え以外
萎…女々しい/女らしい容姿/淫乱/裏行為重視/メインキャラの死/バッドエンド/永遠愛なし/重スカ等汚系/ハードSM/展開任せ/豆ロル

よろしくお願い致します。

6:スレ主 2016-12-06 16:41:32

ありがとうございます!
是非とも宜しくお願いします。

キャラ作成にあたりまして、雀の外見年齢、身長、性格など、ご希望があればお聞かせくださいませ。

7:2 2016-12-06 17:02:33

うですね…この雀さんは成長するにつれて外見年齢も増えていく感じなのでしょうか?とりあえず出会い始めは少年ということなので外見年齢は16~18歳くらいがいいかなーと。
身長は170cmはできれば越えていて欲しいですが、雀ということなので低くてもいいですし、逆に人間に変化した時は高い、なんてギャップもいいですね!ううん、お任せします(笑)
性格は女々しくなければ大体美味しいので、お好きに作ったいただければと思います。

当Cについても何かご希望があればうかがっておきたいと思うのですが…こうして欲しい、これはやめて欲しいといったものがあればお願いします。

8:スレ主 2016-12-06 18:30:52

ご回答ありがとうございます!
では、基本的な外見年齢は17歳の、身長は172cmにしますね。
時々、人化の手順を間違って20代前半、半ば、後半、165~180cmの間の身長になってみたりと、少し自由にしてみようと思います(笑)
その際はロルでご説明出来たらと思います。

そうですね…、パッと思いついたのは日本人らしい古風な名前だと、すごくキュンとします。あとは、雀がミスしても許して頂けるような寛大なお心の持ち主ですと、とてもとても助かります!(笑)

9:2 2016-12-06 19:35:06

PF、人化の件了解しました!外見年齢、身長がコロコロ変わるのは面白そうですね(笑)ますます楽しみです。

早速いただいたご意見を参考にPFを作成してみました。暫定的なPFですので修正、変更すべき点があればどうぞ!

【名前】森島 浩輔(モリシマ コウスケ)
【年齢】25歳
【容姿】身長179cmで筋肉質な体躯。ダークブラウンの髪は猫っ毛で全体的に緩やかなウェーブがかかっていて、耳辺りまでの長さ。たれ目がちの双眸はどこか人の良さをうかがえる。着衣にこだわりがないようでシンプルなセーターにブルゾン、ジーンズといったラフな格好が多い。写真家が本業で、常にシャッターチャンスを狙いカメラを持ち歩いていることが大半。

【性格】人当たりよく、さらに面倒見もよく、あれやこれやと人に尽くすのが日常。動物もしかりで捨てられたり怪我をした犬や猫を見れば拾って帰って大家に叱られるまでがお約束。(家はペット禁止)大家族の長男という家族構成も一因して世話を焼くのが当たり前と考えている節があり、下手すればお節介になってしまうことも。若干調子乗りなため時々バカやってみたり、あれこれ教えているうちに正しくないことを吹き込んでみたりと毎日の中でのお遊びも忘れない。
一人暮らしで家事は一通り並み程度にはできるが、なにぶん自分自身のことになると面倒くさがりで、散らかしっぱなしでずぼら。

10:スレ主 2016-12-06 20:05:14

プロフありがとうございます!
カメラマンさん素敵です!!
変更点有りませんので、そのまま宜しくお願いします!

こちらも作成してみました。
変更してほしい箇所ありましたらご遠慮なくどうぞー。


 名 前 :(つけてください)

 容 姿 :雀状態の時は、ごく一般的な雀なので群れに紛れたら見分けが付かない。冬の寒さによって羽毛がふっくらと膨れ、丸々としたシルエットをしている。人化すると、身長172cm。(~180cm前後まで可能) で、外見年齢は17歳。(~20代後半まで可能) 髪は、雀の面影のある茶髪に、少し黒が混ざった独特な色をしており、髪型は正面から見るとショートボブなのだが、襟足だけ尻尾のように長めで肩甲骨の中間まである為、ショートボブウルフヘアーと少し個性的な髪型になってしまっている。丸みのある目は漆黒でやや吊り目。

 性 格 :好奇心旺盛で勉強熱心。分からない事があると首を傾げるのが癖。気になるものはつついて安全なものか確かめる。恩人以外には警戒心が強く、近寄られると磁石のように逃げる。雀状態の時には肩に乗ったり、頭の上に乗ったりと一緒に居ることが好き。努力はしているのだが、少しどんくさく、失敗も少なくない。学習したものの影響を強く受けるため、時代劇を見れば、口調が一時的に時代劇のようになってしまう。

 備 考 :文章は読めないが、日本語は半分ほど理解出来、話せる。雀から人化する際は、無着衣で裸になってしまう為、場所を選ばなくてはならない。逆に雀に戻る際はその場に服が脱げてしまう。

11:2 2016-12-06 20:39:27

うわあ可愛いですありがとうございます!雀状態と人化状態…どっちの頭も早く撫でたいです(笑)
変更点は全くありませんので、そのままでよろしくお願いします。
始める前に他に決めておきたいことなどありますか?展開についてはその時々の状況を見てご相談させていきたいとは思っているのですが…。

12:すずめ 2016-12-06 21:36:55

ありがとうございます!

そうですね、背後会話や半なり会話等で、その都度その都度話し合っていきましょうか。
ひとまず最初の人化しての出会いのロルを回しますね。
改めまして、宜しくお願い致します!


****

(夕方。とある事情で入手した男物の服を纏い、相手の家への道を一歩ずつ進んでいき、緊張に高鳴る胸を押さえながら何度も練習した言葉をぶつぶつと呟いていると、いつの間にか相手の家の前に辿り着いていて。深呼吸を何度か繰り返しては意を決したように扉を叩いて)

13:森島 浩輔 2016-12-06 21:57:01

了解です!それではこれ以降は半なりでやりとりしましょうか。

ええ、此方こそよろしくお願いします!

****
あーはいはい。ちょっと待っててくださいよー…っと…、ベル壊れてんのかな…。
(インターホンのチャイムではなく直接ドアを叩く音が聞こえれば撮り貯めた写真の編集をやめ自分の所在をアピールしながら床に散らかった服や本を避け玄関へ向かい、ドアを開けるがそこにいた少年にまったく見覚えはなく困ったように眉を下げ問いかけて)
…ん?…えーっと…どちら様?

14:すずめ 2016-12-07 11:09:47

ごめんなさい、昨日は寝落ちしちゃいました;

****
恩返しに来ました!……数日前、助けて頂いた雀です。その説は、本当にありがとうございました。
(待ち侘びていた恩人が現れると自然と緩む頬に構わず深く頭を下げてからパッと顔を上げ笑顔で目的を告げるも、信じてもらえるか急に不安に襲われ僅かに視線を下へと落として正体を告げ。しかし雀のままでは伝えられなかった感謝を伝えなければと思いキュッと唇を結んでは再び笑顔になりもう一度深く頭を下げて)

15:森島 浩輔 2016-12-07 14:54:16

大丈夫大丈夫、気にしないでいい。
睡魔ってのはすっげぇ恐ろしい魔物だからなあ…気持ちはすごーくよくわかる。無理して闘う必要ないって。
焦らずいこう、な?

***

…、…いてっ、夢じゃない…?!
(相手の言葉に呆然としながら頬をつねりしばらく言葉を失っていたが、今回もまた大家の許可を得ずに飼育していたこともあり手を口の横にあてひそひそ話をするように小声で事実確認をし。頭の中の整理がつかず混乱しているものの、それよりも信じがたいドラマティックな展開の方に興味そそられ相手の言う恩返しとやらに乗っかってみることにしては柔和な笑み浮かべひとまず安心させようと礼を述べ)
確かにちょっと前に弱ってた雀は助けたけど…うん。へえ、元気になったみたいで良かった良かった。恩返ししに来てくれるなんて、優しいんだな。

16:すずめ 2016-12-07 20:02:16

ありがとう、旦那様。
そういえば旦那さまって借家住みですか?一人暮らしで大家さんがいるってことはそうなのかなって、勝手に認識してたんだけど、もし描写間違ってたら教えてくださいね?


****
……。あ、いえ。助けて貰ったら恩を返さなくてはいけないと、鶴先輩も仰っていたので。
(すんなりと信じて貰えたことに驚いて何度か瞬き、はっとして首を左右に振っては優しいのではなく当然の事だという意味を込めて説明すると、相手の笑顔に緊張や不安も薄れ。ふと首を横に傾げては相手を見つめて少し考えるように手を顎に当てて)
それで、…旦那様。すずめは何を致しましょうか?なんでもお申し付けください。

17:森島 浩輔 2016-12-07 20:48:37

そうそう借家で合ってる。ちゃんと書いてなかったな、悪い。
一人暮らしで自分の事に無頓着な俺の面倒をよく見てくれてるのが大家さんなんだ。時々様子見に来るから覚えといて欲しい。ちょっとイカついお兄さんだけど、悪い人じゃないから。
会った時に改めて紹介するから楽しみにしてて。

***

鶴、先輩…っ、昔話の機織りしてたあの鶴?待て待て、鶴とお前は知り合いなのか?
(まだあの雀だとは信じきっていない様子で、鶴の恩返しを引き合いに出されれば思わず吹き出しそうになるも口元を押さえなんとか耐えながら問いかけ。さらに突っ込みどころ満載な言葉が心底真面目そうな声で聞こえてくるといよいよどうしようかと頭を掻いて、衣服や雑誌や本、ビニール袋に入ったままのインスタント麺が無造作に置かれた部屋の中に目を向けて)
だ、だんな様…。んー…いきなり何か、って言ってもなあ…あ。じゃあ片付け、手伝ってくれない?すげー散らかってんの。

18:すずめ 2016-12-09 12:00:01

なるほどです…!大家さんに会うのが楽しみになりました!
昨日はお返事できなくてすみません。今日の夜も、もしかしたら来れないかもです。ごめんなさい…!

****

鶴先輩はとても長生きですから、噂が風にのってくるんですよ。最早、伝説の長老の域かと…。お部屋の片付けですね、お任せください!まずは状況確認を…。失礼します!
(少しだけ自慢げに胸を張って先輩の話をしながらその雄姿を想像し、自分も先輩のようになるんだと密かに意気込んでは、相手の姿越しに部屋の中を覗き納得したと言わんばかりに何度か頷き、人の姿で見て回るよりも雀に戻った方がスムーズかと判断し、人化を解いて雀の姿に戻ると着ていた服がその場に落ち、服の襟元から這い出ると小さな翼を羽ばたかせて相手の家の中を散策しようとし)

19:森島 浩輔 2016-12-09 23:47:40

んん?いいっていいって。というか俺も返事夜になっちゃったんだから。
返事は急かさないからさ、ゆっくりやろう。急いで羽ばたいてると窓にぶつかっちゃうぞー?はは。

****

…!?
お、お前…ホントのホントに…あの雀…だったのか?…ちょ、ちょっと!こっち来て、早く!
(ごく普通そうに見えた少年がすずめに変化する様子などもちろん見たことはなく、後頭部を打たれたような衝撃にその場で固まってしまい。すぐに我に返ると廊下を忙しない動きで見回して誰も見ていない事を確認してから先程まで少年が着ていた服を小脇に抱えなぜか慌てて玄関扉を閉めて。再び己の頬を抓るがやはり痛みが走り、いよいよ信用せざるを得ない状況になってくれば気儘に部屋を飛ぶ相手が本当にその弱りきっていた雀かどうか確認すべく腕伸ばし両掌を開けそこへ相手を呼び)

20:すずめ 2016-12-10 21:55:41

本当にありがとう旦那様。ちょっとスローペースになっちゃうかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

****


(焦っている様子の相手に何事かと首を傾げて、翼を羽ばたかせながら一先ず言う通りに相手の掌に降り立つと、手のひらの感触を確かめるように軽く何度かつつき、改めて相手の表情を見上げてもう一度首を傾げて)

レスを書き込む