TOP > なりきり > 【オリキャラ芸能人】共同生活はじめました。【多人数】

【オリキャラ芸能人】共同生活はじめました。【多人数】

最終更新 2017/05/23 20:43:39
レス数 159
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス159中:1-20

1:ナツ 2017/02/28 07:39:31 作成

某バラエティー番組の企画で多ジャンルの芸能人が共同生活をすることになりました。


****


募集告知スレでお声かけくださった343様、344様だけでなく、飛び入りの参加者様も大歓迎。
>>2以下主Cプロフ等確認の上、プロフとテストロルの提出をお願い致します。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

141:槇田夏生 2017-05-08 15:45:54

****

背後より失礼します。

何かと忙しいGWも終わりましたし、皆様通常の生活に戻られましたでしょうか?
落ち着かれましたら返レスをお願いできたらと思います。
よろしくお願いいたします。

142:(桜庭ゆうと) 2017-05-08 17:30:59

返信遅くなってしまい申し訳ありません
言い訳のようですが仕事が忙しくてなかなかロルが練られず…
やっと連休が終わったので少しずつ返していきます、と。今日は報告だけさせていただきます

143:槇田夏生 2017-05-09 00:24:45

****

桜庭様、お早い反応ありがとうございます。
もともと連休中は皆様お忙しいだろうと思っておりましたのであまりお気になさらず。
ご無理なさらなくて大丈夫ですので、余裕ができればお相手していただけると嬉しいです。

鎌足様、碧翔様もお帰りお待ちしております。

144:桜庭ゆうと 2017-05-13 08:20:26

えへへ、嬉しいな
…俺はみんなの王子様だよ、碧翔くんも例外じゃなく、ね?
(褒め言葉にへにゃりと口元を緩ませるとほんのり赤く染まったように思える頬にそっと手で触れて目を合わせ、軽く言葉の訂正を。キスしてるように見られたらという言葉にも動じることはなくいいんじゃないかなと微笑んで見せて)
なるほどね、アイドル枠かぁ…あ、上手に切れてる
(槇田のツッコミにあー、と納得したように頷き、和えるの意味を考え込む様子に僅かに申し訳なさを感じると返ってきた返答にそうそう、と返しつつぽんぽんと頭を撫でて)
うん、このスプーン使ってね。よろしく


ーー
遅くなってしまい申し訳ないです

145:槇田夏生 2017-05-14 00:55:41

うは、あってた。アイアイサー!
(かなり自信がなかったが他に思い当たるものがなかった「和える」の意味があっていたと分かればパァッと明るくなる表情、独り言のように桜庭の口から出た「上手に切れてる」という台詞をしっかり聞き取りテンションが上がっていたところに頭を撫でられれば調子に乗る以外の選択肢は見当たらず、ビシッと敬礼をしてみせつつ了解を伝えれば渡されたスプーンを片手に皿の中身をかき混ぜて。調理といってもこの程度の簡単な作業ならさほど構えずにできるようで、なかなか静かにしていられない忙しい口から飛び出したのは某人気女性アイドルグループのヒット曲、恋人に美味しい手料理を振る舞うために奮闘する女の子がテーマのそれをふんふんと機嫌よく口ずさみながら作業を終えると桜庭に声をかけて確認を求め)
〜〜♪〜〜♪…はい、できました!ゆうくん、このくらいで大丈夫か見てもらっていいですか?



****

桜庭様、返レスありがとうございます。

碧翔様、鎌足様はお戻り頂けないのでしょうか?背後様にも事情がおありになるでしょうが、レスが遅れるにしてもキャラ回収希望にしても、何かしら反応が頂けると助かるのですが…。
よろしくお願いいたします。

146:桜庭ゆうと 2017-05-14 18:09:09

うん、そのくらい。バッチリだよ
(だし巻き玉子でも作ろうと卵を解きながら、聞こえてきた曲にそれ知ってる、と合わせて体を揺らし。どうだろうかと声をかけられるとそちらを確認し、グッと親指をたてて完璧だと。
たくさん酒を飲むならあと何品か作った方がいいだろうかと気になると卵をフライパンに流し込みつつ声をかけ)
ねえ、いっぱいお酒のむならもう一品作ろうと思うんだけどどうかな?

147:鎌足 睦月 2017-05-14 21:25:30

長らくご無沙汰いたしまして、申し訳ございません。
スレ主様並びに参加者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまい深く反省しております。

言い訳にもなりませんが、生活環境に予定外に変化があり、こちらに時間を割くことを怠っておりました。また、以前のような頻度でこちらに顔を出す自信も暫くは持てそうもありません。
つきましては、勝手ながらキャラクターの削除をお願いしたく思います。こちらから申し出て参加させて頂いたのに、このような結果になり申し訳ありません。
お相手した下さった皆様には、心より感謝しております。良くして頂いて本当に有難う御座いました。

148:槇田夏生 2017-05-15 22:33:38

これ、ネタ用にめちゃめちゃ練習したんですよねー。わ、やった!槇田がお手伝いしたゆうくん作おつまみ一品目、完成でーす!
(つい飛び出した鼻唄一歩手前の曲に桜庭が乗ってくれると照れ笑いを浮かべて歌詞がしっかり頭に入っている理由を口にし、「バッチリ」と聞けば皿を手に台所のカメラへ近付き中身がよく見えるようにそちらへ差し出し満面の笑みを、卵が焼ける音と匂いにカメラから桜庭を隠さないような角度でいそいそと近付けば母親の料理を興味津々に眺める子供のようにワクワクとその手元を覗きこんで。酒は好きだが美味しく食べられる鍋も半分キープできているし自分が買ってきた分もあるのでつまみは十分な気もする、それでも相手が作るものを他にも食べてみたいという誘惑には勝てずうんうんと何度も頷いては桜庭の言葉に甘えることにして)
え、いいの!?わー、ぜひお願いしたい!僕結構飲めるし多分見た目より食べる方だし!残ったら明日の朝食べてもいいですしねー。


****

鎌足様、事情把握致しました。背後様の生活が優先で当然ですからあまりお気になさらないでください。生活環境が変わると体調も崩しやすくなりますし、ご無理なさらずご自愛くださいね。
短い間でしたがお話できてとても楽しかったです。またご縁があればどこかで。ご参加ありがとうございました。

149:名無しの萌語り 2017-05-17 19:34:56

こんばんは。
宣伝スレで此方を見かけましてお声掛けさせていただきました!
巷で話題になりつつある舞台俳優で参加させてもらいたいなあと思っていますが、まだ募集はされておられますか?

150:槇田夏生 2017-05-17 21:27:32

****

149様、お声かけありがとうございます。
まだまだ募集中ですので>>3を参考にキャラプロフと入室ロルをお願いできますでしょうか。
ちなみに現在は夕食に闇鍋をという指令が出ている真っ最中。各自スマホに番組から食材リストが送られ、その中から二つ食材を選んで買い物をし、それを入れるベースの鍋ができたところでおつまみ作りに脱線中、といったところです。メインの闇鍋はこれからですので、食材を二つ持参でご参加いただけると助かります。
指令の件は>>53あたりが見ていただければ分かりやすいかと。
よろしくお願いいたします。

151:桜庭ゆうと 2017-05-18 16:09:10

どうりで上手なわけだね
(ネタ用に練習しただけあって完璧な様子になるほどと頷き、手際よく卵を巻いていくとあっという間にだし巻き玉子が出来上がり、長方形の皿にそれを盛ると大根おろしはいるかな、少し考えて。それよりももう一品…と冷蔵庫をのぞき込んでは唸りながら)
よし、じゃあ何か作ろう!
和と洋は作ったから…中華…?

152:槇田夏生 2017-05-19 15:22:20

うは、本職のゆうくんに褒められると照れますなー。…てかうまっ!卵焼き超キレイ!
(ネタをする時のように本気で声を作った訳でないのに褒められてしまうと擽ったさに身を捩りつつ後頭部をわしゃわしゃと掻き回し、自分と話をしながらも全く変わることない手際に気付くとその出来映えに目を丸くしては声を上げ。バラエティー慣れしている筈の桜庭が先ほどの自分のようにカメラへ完成アピールしなかったのだからこのだし巻き卵はまだ未完成なのだろう、そのままでも十分美味しそうなそれにどんな一手間がと楽しみを募らせているところにもう一品中華が加わりそうだと聞けばぐっと拳を握って歓声を。自分にも何か手伝えないかと思うもスキル差がありすぎて邪魔にしかならないことは明白で、それならばせめて桜庭のために環境を整えようと使い終わった調理器具を手早く洗い始めて)
中華!?やった!じゃあ僕も何か…、あ、こっち片付けちゃいますねー。

153:149 2017-05-21 00:32:58

遅くなり申し訳ありません…!149です。
闇鍋…面白そうですね!
いただいた参考資料をもとにプロフィール、入室ロルを作成しましたので以下に載せておきます。


■プロフィール

夢島 哲人(ユメシマ テツト)
舞台俳優/26歳

容姿:181cm/74kg。肩幅は広く筋肉はあらゆる場所にしっかりついていて引き締まっている。髪はおおよそ舞台で演じている役毎に変えているが、番組出演開始時点においては耳辺りまでの長さのツーブロック、前髪短めのダークブラウンの髪。目尻にかけて僅かに吊った二重の瞳に鼻筋が通りやや彫りが深いことからハーフと間違われる事もあるがいたって混じりけのない純日本人。笑うと口元にえくぼができ大柄ながら愛嬌がある。
外に出る時は黒縁の伊達眼鏡、黒のジャケットを腕捲くりし白のVネックTシャツ、細身の黒のスラックス、首にはワンポイントのシンプルなネックレスという出で立ちでいる事が大半。
室内に戻ってくるとカメラが回っていようといなかろうと芋ジャージに着替える。

性格:相当な楽観主義者で熱血漢。熱い男と男の友情、仁義に弱く感動しい。
演劇や舞台など華やかな場所に身を置いている事から芸術的センスがあるのかと思いきや絵を描かせたら壊滅的。犬がカマキリの化物のようになっていたりと大体絵を描くと化物風味の何かになってしまう。料理に関しては想像力溢れる材料選びをするため一度一人で料理させると見た目は良いものの通常の味ではない料理が完成する。本人が味音痴のため救えない。家事自体は及第点がもらえる程度で、きっちりこなすというよりは大雑把に片付けるタイプ。
舞台がメインステージという事もあり普段の声も意識せずとも通り、腹式呼吸。本人曰く少々(かなり)声がデカい。注意されなければひとりでに外でも目立ってしまうが、本人は変装もせず、目立つことに対しては全く気にしていない様子。言うならば声のデカイ大型犬のイメージ。
酒を飲むと抱き付き魔になり誰でも彼でも後ろからあすなろ抱きにして頭を撫でて愛でる、それを肴に更に酒を煽っていくスタイル。

経歴:平凡公立高校卒業と同時に劇団へ所属し芸歴8年目。
代表作は「少年老人」で、ある一人の男の少年から老人までの生涯を自分一人で演じきる衝撃作。普段の様子からは考えられないほどに役が憑依したかの如く無邪気な少年からニヒルな青年、危篤状態の老人まで演じきる姿は一定の評価があり、初講演から3年が経つが講演は続いており全国を行脚中。
デビューからコアな層からの支持はあったものの全国的には名は知られておらず暫く燻っていたが、最近になってたまたま出演したバラエティー番組で企画された画伯芸人のコーナーで一気に知名度が上がる。持ち前の化物絵と声のデかさ、マイペースかつ飾らないしゃべくりが全国でオンエアされたことで徐々に話題に。今絶賛売り出し中の舞台俳優。次回出演演目が「方言男子」ということで、時々方言の練習がてら方言交じりになることも。
テレビ自体には全く慣れておらず、カメラ写りやどう回していくのか等全くといって良いくらいに分かっておらず素人同然。


■入室ロル
頼もーう!おっ邪魔しまーす、っと…!
(自身の代名詞でもある「少年老人」今季千秋楽を終わらせたその足で向かったその先は次の仕事先で、テレビでの長期ロケだと移動の車の中で聞かされては心の準備も儘ならない状態でスーパーの前で問答無用に降ろされ、メールで送られてきた食材リストの中から訳がわからないまま己の好物である肉まん、駄菓子のうま⚪棒明太子味を大量に購入してから着替えの芋ジャージ片手に目的地の玄関の前へ。カメラがどこにあるのか、誰と共演するのかなど何も聞かされないまま放り出されるも躊躇い無く扉を開いては開口一番部屋中に聞こえるであろう大声で不似合いな挨拶をしながら無遠慮に人の気配のする方へと向かえば定点カメラに尻を向けたままテレビでしか見たことのない面々の顔を見るや否や目を輝かせ)
なになにめっちゃいい匂い!…っと、…すげえ…皆さん本物っすか?!テレビの中でしか見たことないっすよ!

154:槇田夏生 2017-05-21 01:16:03

…!え?え?…あ、あー、あーーっ!
(鼻歌混じりに洗い物中に突然の大声、思わず泡まみれのボウルを落としそうになってはワタワタと持ち直し手を洗いながら視線は玄関の方へ、入ってきた見覚えのある相手の名前を思い出せないまま無駄に声を上げつつ手を洗い終えれば台所を出てそちらへ近付いて。彼の知名度を上げたバラエティー番組は事務所の先輩芸人が出ていたためチェック済みだったのだが結局名前が思い出せず最後の手段とばかりに自分から先に持ちネタ込みの自己紹介を始め、その際相手がメインカメラに背を向けていることに気付けばさりげなく数歩移動し自分の斜め後ろから相手の正面に向かって撮影が行われる位置取りを、右手を差し出し握手を求めながら笑みを見せて)
あの、あれ出てましたよね?画伯芸人のやつ!…あ、初めまして。僕、ものまねやってます『槇田夏生です』。よろしくお願いしまーす!


****

149改め夢島様、素敵なプロフと入室ロルありがとうございます。
また一気に闇鍋感がアップする持ち込み食材も感謝です(笑)
これからよろしくお願いいたします。

155:夢島 哲人 2017-05-21 02:13:32

こ、これは…っ槇田先輩の鉄板じゃないっすか!ふは、生だと更に似てますね…!おお、ちょっと手汗が……
(近付いてくる本物の槇田にどうしていいやら分からず視線を室内全体に巡らせてから目の前の彼へと目線を戻して。演者として完成度の高い芸を目の前で見せつけられれば目を大きく開きそれと同時に口を開いては感激のあまり声を震わせながら全く質の違う声を出す不思議な槇田の口元に目を向け、槇田を先輩扱いしながらしっとりと滲んだ手汗をスラックスでゴシゴシ拭いてバタバタと手を乾燥させてから彼の手をそっと左手で取りその上から己の右手を重ねて激しく上下に振り。すると槇田の双眸が捉えるカメラにようやく気付くとハッとしては、照れくさそうにカメラへ笑いかけ立ち位置を微妙にずらして横顔だけをカメラへ向けあくまで視線は槇田に向けながら弾丸のごとく熱い挨拶を始めて)
やべー、もしかしてお尻しか映ってなかった?夢島哲人、26歳!舞台俳優やってます!さっき俺出てる舞台の千秋楽迎えてー…って槇田先輩もしかして観てくれたんすか画伯芸人!俺のテレビデビュー作なんですよ、あれ!嬉しいなあ…!んでこれが2作目っす。っはは、実は此処で何するかはあんまり知らないんすけど…此処に集まる人らで此処に暫く一緒に住むって解釈で合ってますか?


(/キラキラで素敵な場所に迎え入れていただいてありがとうございます…!
至らぬ所も多いかと思いますが、よろしくお願いしますね!)

156:桜庭ゆうと 2017-05-21 22:06:47

えへへ、だてに惣菜屋の息子してないからね
あ、ありがとう。俺料理以外出来ないから助かるよ
(へにゃりと口元を緩めて喜ぶと冷蔵庫から大根を取り出して。洗い物を請け負ってくれた槇田に内心ほっとしながら礼を述べ、おろし金を探している所に来客かと思いきや出演者のようで。その顔を見た瞬間驚いたような表情を浮かべるとまたすごい人が参加するなぁとこぼして槇田に続いてそちらに寄り、興奮気味に話しかけ)
あ!舞台の人、あれ観に行きました!

157:槇田夏生 2017-05-22 01:38:28

うは、槇田先輩って何か久しぶりに聞きましたよー、…てか先輩じゃないじゃん!夢島さんのが年上じゃないですかー。
(芸歴2年の自分は事務所ではまだまだ新人扱い、後から入ってきた者もいるにはいるが「先輩」と呼ぶ者はいないためそう呼ばれるのは高校卒業以来で、何だか懐かしいような照れくさいようなと思っていたところへ夢島の自己紹介を聞けば相手の方が年上ではないかと思わずタメ口でツッコミを、ブンブンと上下に振られる手に声を上げて笑いながら漸くカメラ位置に気付いた相手に「ちょっとだけね」と小声で伝え肩をすくめてから番組の主旨をざっくりと説明して。桜庭が総菜屋の息子というのは初耳だがそれならあの料理の腕前も納得だと思ったところでふと気になったことを口にし、桜庭が見たという夢島の舞台のことが気になりつつ自分には今まで縁がない世界だったと呟きを落として)
あはは、見ました見ました。蛇みたいな犬描いてたのが事務所の先輩で。…うんうん、番組からの指令こなしながら一緒に住むって感じですかね。
え、ゆうくんちお惣菜屋さん?うはー、上手い訳ですよねー…ってそれテレビで言っちゃったらご実家にファン殺到しません?あ、売上増えるからいいのかな。僕、舞台ってちゃんと見に行ったことないや…勉強不足だなぁ。

158:夢島 哲人 2017-05-22 19:25:34

夢島哲人っす、桜庭ゆうと先輩。ええっ見に来てくれてたんスか!?そういう時は楽屋来てくださいよー!桜庭先輩ならVIP待遇でもてなしますから!ははっ、売れてるのは槇田先輩の方でしょ?だから良いんです、その調子で槇田先輩タメでいいっすよ、もちろん桜庭先輩も!
(有名アイドルユニット所属の桜庭の事はもちろん知っているものの、彼からしてみればまだまだ知名度が低い己の名前までは知らないのだろうと理解してはそっと名前を付け加え。己にしてみれば名前を覚えられていなくとも舞台を見に来てくれたこと自体がとてつもなく嬉しいことで、槇田の手を離し今度は桜庭の両手を取れば目を輝かせ。堅苦しいのが苦手なためにタメ口がいいと早々に申し出つつ、槇田の気遣いといい、いい人達と共演できることに嬉しそうに目を細めながら笑い。絵が下手だとは自分で思っていないらしく槇田の言葉に食い気味に割り込みつつ、惣菜と聞けばチラリと二人のいたキッチンスペースに目を向け、いい匂いの正体に気付いてはなるほどと頷いて。槇田の呟きを舞台に興味があるのだと捉えると不敵な笑みを漏らしては景気付けに髪を後ろに撫で付け口の側に手を当てれば唐突な提案を小声でしてみて)
で、俺のはちゃんと犬だったんですよね!
それじゃあ…ワンシーン見てみます?槇田先輩の見聞広めるためにも!…ね?

159:槇田夏生 2017-05-23 08:50:11

…ぷ、フルネームに先輩って。もしかして夢島さん結構体育会系?いやいや、ホント先輩はやめましょうって。タメ口とか以前に年上から先輩呼びは僕が居たたまれないんで…。
(桜庭のことをフルネームで先輩と呼ぶ夢島に思わず吹き出してしまえば体格の良さや声の大きさからしてももしや体育会系かと尋ね、こちらが年下だと伝えた後にもちゃっかり先輩呼びを続けられれば困ったような笑みを浮かべて両手を顔の前でヒラヒラと、学生時代の部活で年齢による上下関係を叩き込まれた身としては年上から先輩と呼ばれることにとんでもなく違和感を感じることを何とか理解してもらおうとして。あの番組に呼ばれるということは漏れなく同レベルということに気付いていないのか自分の絵は大丈夫だと信じて疑っていない様子には一瞬口ごもった後乾いた笑いを、恐らくオンエアで加工されるだろう画像を頭に浮かべては「この辺に…」と自分の頭上スペースを指し、そんな天然発言をしたかと思えば突如不敵な笑みを浮かべる夢島からの提案にはそんなにすぐ切り替えてできるものなのかと真顔で聞き返し)
…え、う、あはは、うんうん、だって犬描いたんですもんね?多分オンエアではこの辺に夢島さんの絵が出てると思いますけど。ワンシーンって…、こういうとこで普通にできちゃうもんなんですか?

160:夢島 哲人 2017-05-23 20:43:39

え?可笑しいっすかね…?んんーと…俺演劇一筋だからなあ…体育会系っちゃ体育会系っす。走り込みとかするし。仕方ないなあ…それなら、夏生くんって呼びますよ、良いんすか?
(ウケ狙いでも何でもない事に笑われてしまえば不思議そうに瞬きを数度すれば桜庭と槇田の顔を見比べつつ桜庭の手をゆっくりと下ろして頬を掻いて笑い。どうしても先輩呼びが嫌らしい槇田に納得いかなさそうに首を捻りながら急激に距離を縮めるとんでもない方向に譲歩し始めるも、本人は至って真面目な表情で。同意とも言い難い反応を見せる槇田に違和感を感じながらもやはり己の画力を信じて疑っていないようで、槇田の指差す己の絵が表示されるであろう空間に目を向けてはカメラの方へ顔を向け満面の笑みと共にピースサインを向けて。己の演技力を見てもらうには絶好の振りが飛んでくれば口角上げ、そうしたと思えば役が乗り移ったように周りに纏うオーラが急変し、劇中に登場する色男に声質から何までなりきって、腕にかけていた袋を放るや否や槇田の腰に手を回し、もう片方の手で彼の片手を取りゆるりと上に持ち上げれば問答無用に槇田を相手の女性役として巻き込んで動き控えめの社交ダンスを始めてはゆっくりと槇田の手を離し、指先が離れたところで演じる人物が愛した女性の死を悼み悲痛に眉を寄せ胸に手を当て涙を流す振りをしては少年老人の一節を演じて見せて)
なんかすげぇ微妙…?…んん、放送日にテレビの前の皆さんの反応エゴサーチすれば分かることっすよね!
ふっふっふ…舐められちゃ困るなあ…『…ナツ、お前とこうして永遠に踊れるなら、きっと此処が天国なんだろうね……っ、嗚呼…やはり此処は…』…と、こんな風にね。ちなみに!これ少年老人の一節っすから!これ爺ちゃんにもチビにもいつでもなれるから、共同生活中いつ振ってもらってもいいっすよ!

レスを書き込む