TOP > なりきり > 振り向いて、ご主人様

振り向いて、ご主人様

最終更新 2017/03/19 12:07:45
レス数 19
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス19中:1-19

1:桐生 十夜 2017/03/06 19:56:30 作成

※此方は募集板でお声掛け頂いた咲間 様のみお待ちしています。

資産家主人×秘書兼執事のシリアス展開設定のお話し。


属性/秘書兼執事の受け

設定/若くして一代で築き上げてきたやり手の主人とその土台を一緒に作りバックアップしてきた完璧な執事。執事には悩みがある、それは主人の周りにはいつも好意的な視線を主人に送る人ばかり。主人は執事を恋愛感情では見てない(最終的には愛ありになりますが、初めは基本愛なしで話は進みます。)執事の嫉妬満載の話しになります。

規則/ロルは豆以外でお願いします。展開相談出来る方。レスは1日1レス~2日に1レス。此方モブ使用します。

萌/日常、シリアス、嫉妬、裏、軽度の怪我や病、看病、修復可能な喧嘩、男前年上受け、ストーリー重視

萎/女々しい、不治の病、死


名前/桐生 十夜(キリュウ トオヤ)

25歳

容姿/クォーターの為か日本人離れした美形顔。髪色は金に近い茶色でツーブロックのベリーショート。ディープブルーの瞳。細マッチョ(自分がオーナーのジムで鍛えている)。180㎝。服装は執事に選んでもらう(スーツ多め)。

性格/大学の頃から会社経営をしていて、周りから一目おかれている。大学で更に経営戦略を学び気づけば年収が億となる資産家に。しかし別にそれを鼻にかけない辺りが周囲に人を寄せ付ける。両親がいない孤児出身(謎がある)。外国に祖母がいる。人に優しく自分に厳しい。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:名無しの萌語り 2017-03-06 20:11:45

咲間 藤 サクマ フジ
31歳
濡羽色の髪を項辺りで切り揃えている。切れ長の二重で少々目つきの悪い印象もあるが、睫毛が長くどちらかというと美人顔。
一切着崩さない燕尾服で隠れ見えないが、シルバーネックレス着用。主は覚えていないと思うがずっと昔に貰った物。手袋、ネックレスは肌身離さず。
ポーカーフェイスだが、感情がないだとかいうわけではなく隠すのが上手いだけ。実際は表情豊かで感性豊か。主の前では他の人に比べ表情が現れる。

...、主人。次の仕事が閊えております。申し訳御座いませんが、本日はこの辺でお暇させて頂きます。
(とある大企業のCEOとの対談で、話は纏まった筈なのにまだ返そうとしない相手に僅かに苛立ちを覚え。終いには娘も連れて一緒にお食事を、なんて誘い出すものだから、懐中時計を取り出しわざとらしく時間を確認し、そう告げ。自分のせいで主の印象が悪くなってしまわないよう、丁寧に深々と、本当に時間がないから、と思わせるような言葉を連ねお辞儀をした後、扉を開け早く行くよう催促して。)

お手数お掛けしました汗
重ね重ねのご確認ではありますが、変更希望点などございましたら何なりとお申し付け頂ければと思います。

3:桐生 十夜 2017-03-06 20:28:27

移動有難う御座いました。
2人までならお相手可能でしたので、後は此方のプロフィールが合うか合わないかでしたが大丈夫でしたか?

此方からは素敵なプロフィールに変更や意見など御座いません。

何か質問等ありますでしょうか?

4:咲間 藤 2017-03-06 20:33:46

有難う御座います。
此方も、素敵なご主人様で不満など御座いません。

そうですね、二人の出会いが気になります。
歳も離れてますし、どういう出会いなのかな、と。
今思いつくのはこれくらいですかね。

5:桐生 十夜 2017-03-06 21:43:17

有難う御座います。

そうですね、桐生は施設育ちなので大学で起業した時に執事養成所のような所からの紹介で出会い、信用のおける人物だと分かれば秘書もお願いし…という感じはどうでしょうか…。安易な考えでスミマセン。他に何かいい案があれば!!

6:咲間 藤 2017-03-06 22:04:17

きゃー、素敵です。笑
最初は互いにあまり信用し合っていなかったけど、ふとしたきっかけで信頼を置ける関係になるとかがいいです!
咲間の方はそれよりも上の関係を求めているけど今の関係も壊したくないとか...勝手に盛り上がっちゃってすいません汗
特に異議は無いのでそれでおねがいします。

7:桐生十夜 2017-03-07 02:03:27

では、折角作って頂いたのですが片思いロルを使用するではなく、社長と秘書の関係から始めましょうか?信頼のおける関係をまず目指しますか?こちら大学生2年の20歳の頃というところからにしましょうか。

8:咲間 藤 2017-03-07 20:27:29

言ってしまっては何ですが、いつからでも大丈夫ですよ。
大学生の頃からでしたら、どうして気の置けない仲になったのかのエピソードも一緒に考えていきたいですね。
其方希望が無ければ、始めやすそうなところから出構いません。

9:桐生 十夜 2017-03-08 22:12:56

では大学3年で会社企業をして秘書として雇って1年。目覚ましい会社の急成長中というところから始めましょう。
ちょいちょい相談して進めていきましょう。
宜しくお願いします!



咲間、俺桐生だけど。
(大学に在籍しつつ会社を企業している為、授業がある時は殆ど大学で秘書とは電話とメールで報連相を行っており休み時間を使って秘書にはこまめに連絡を入れていて問題がないか、社長としての決済が必要な書類があるか等、手帳を開いて確認をして)
授業15時で終わったらそっち行く。

10:咲間 藤 2017-03-08 23:48:10

了解致しました。
本日、必ずご確認頂きたい事項は御座いません故、どうぞごゆっくりお越し下さいませ。
(いつも決まった時間になる電話に、一呼吸置いて応えては先程まで自分が熟した作業等と重ね誤りの無いよう丁寧に告げて。15時、と聞くとちらりと時計を見て、其れまで明日に備えデスクを整えておこうか、などを考えながら。)

11:桐生 十夜 2017-03-09 19:29:15

運動運動。
(授業を終えると自転車に乗り高層ビルへと辿り着けば社員と同じ駐輪場へ自転車を停めて、途中で買ったドーナツの箱を受付に渡して皆で食べてと言い、女性社員たちは目をハートにするかのように熱い眼差しで見送られつつ最上階の社長室へのエレベーターに乗り、社長室に入る前に秘書室の相手を見つければ社長室に来てとジェスチャーで教えて社長室に入り)
さてと、仕事前に何か飲みたいな…

12:咲間 藤 2017-03-09 20:57:20

(エレベーターの到着音が聞こえ、部屋の外に目を遣ると案の定主人が帰ってきており。部屋へ来るような指示を受ければ一つ頷き、趣味で記録している日記を閉じ、大きく伸びをして椅子から立ち上がり。社長室の前に立つと2度ノックをし、深々とお辞儀をした後中へ入って。)
お帰りなさいませ。

13:桐生 十夜 2017-03-10 21:52:38

お疲れ、咲間。いつも有難うな。
(大学の購買で買っておいた牛乳のパックをストローで飲みながら相手を迎え入れ、毎度のように自分が居ない時にサポートしてくれる相手に礼を述べると今日授業で習った経営戦略を取り入れようと授業中に考えた自分なりの戦略をまとめたレポート用紙を相手に渡して)
これ、どうかな?咲間の意見をこの用紙に赤で書き込んでおいてくれるか?いつでもいいから。

14:咲間 藤 2017-03-10 22:18:46

滅相もない。
(礼を述べられるも特に動揺はせず冷静に、だが少し表情を緩めて返し。相手のレポートを見ると今日習ったとは思えない程の出来で、やはり流石だななんて思いながら少し丁寧に見て。)
成る程、画期的であまり類を見ませんね。アイデア自体は素晴らしいですが、やはり完璧とは言い難い。了解致しました。僭越ながら、後ほど率直に述べさせて頂きます。

15:桐生 十夜 2017-03-11 12:56:57

助かる。咲間、夜飲みに行かない?
(社長と秘書という関係というよりも同じ経営者のような関係が、学生の代表取締役という社会に慣れていない自分としてはとても心強く助けてもらっていて、経営に関していつも意見を求めれば自分の意思を尊重し、且つ相手の率直な意見をくれることも勉強になり)
たまには息抜きとか、もう少し咲間とコミュニケーションとっておきたいしな!

16:咲間 藤 2017-03-11 18:32:38

...えぇ。私で良ければ。
(今日は特に重大な仕事もない事を思い出せば、素直に相手からの誘いは嬉しく僅かながら顔を綻ばせて了承し。それまでに今日の仕事と明日の準備を終わらせておこうと思うと、相手に机の上の資料を説明して。)
では、此方、先日いらっしゃった橘様からのお手紙です。不要とは存じますが、その際頂いた名刺と資料を用意させて頂きました。
あと、受付嬢の方が椅子不備を申しておりましたので、此方。恐らく備品が何かの弾みで取れたのでしょう。新しい物を要求されております。
では、私は此方の添削をさせて頂きますので、失礼致します。

17:桐生 十夜 2017-03-13 17:58:31

椅子の件は了解した、購入の件は咲間に任せる。庶務課部長と連携してやって。
ありがとう、仕事増やして悪いな…
(手紙と資料を受け取り早速返事をしなくてはと飲み終わったパックをごみ箱に捨ててから革張りの椅子に座り、手紙の内容を読みながら相手が用意してくれた資料と睨めっこしつつ返事を書いてファイルへ入れると付箋をつけて「咲間。送る前に確認よろしく」と書いておき机の上に置いておけば、相手の仕事が終わるまでソファに横になり仮眠をとることにして)

18:咲間 藤 2017-03-13 21:24:16

(秘書室に戻り自分の椅子に腰かけると少しリラックスした後、すぐに机へ向かっては早速添削を始めて。まず相手の制作したものを隅々まで事細かに読み相手の考えを理解し、その上で赤で文字を連ねて。ふと携帯にメールが届いたのを知らせる音で我に返り。思いの外時間が経っており、一度休憩しようかとメールの内容を確認し。まだ親しくなっていない相手との連絡は自分を介して行っているため、相手に知らせなければならないのが常だが、何となく言いたくない気持ちもあったりして。これから仲良くなってほしくない、わけではないと思うわけではないけど...、等とつい深みに嵌ってしまい、返信もおざなりに画面を閉じて。)

19:桐生 十夜 2017-03-14 23:22:23

(就業時間を過ぎて仮眠を取り終わり、まだ相手が仕事が終わっていないことに色々と任せ過ぎたかと先程横になっていたことで服に皺が出来てしまっていることも気にせずに秘書室へ顔を出すと相手以外の秘書課の面々に軽く挨拶をすると皆立ち上がりお辞儀をしてきて、まだ経営も短く皆自分より年上ということもあり、あまり畏まられることに慣れず苦笑いして相手の元に行くと)
咲間、何時に終わる?

20:桐生 2017-03-19 12:07:45

急かす訳ではないけれど、言うの忘れたのでお知らせ致します。
放置1週間で終了になります。
宜しくお願い致します。

レスを書き込む