TOP > なりきり > 暗く白い鳥

暗く白い鳥

最終更新 2017/04/10 03:13:29
レス数 19
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス19中:1-19

1:662 2017/03/19 23:10:40 作成

664様お待ちしております

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:名無しの萌語り 2017-03-20 01:08:13

募集板にて、儚げな鶴丸国永で挙手した者です!
この度はお相手頂けるようでありがとうございます!そしてスレ立てお疲れ様です!

オリキャラならばプロフを提出する所なのですが…、どうしましょう?少々特殊な亜種じみた鶴丸ですし、作るべきでしょうかね…?

3:662 2017-03-20 09:55:33

移動ありがとうございます!
宜しくお願いします。

そうですね、できれば簡易的なものでプロフをお願いしたいです。
こちらもプロフを作ろうと思っているのですが、なにか希望がありましたらおねがいします。

4:名無しの萌語り 2017-03-20 18:56:08

ええ、どうぞよろしくお願いします!

そうですねぇ…、長髪キャラやふぇえ系、俺様系が苦手なのですが、それ以外であれば合法ショタでもツンデレでも優男くんでもなんでもこいです!

では、以下に鶴丸の簡易プロフを記載しておきますね!


鶴丸国永 練度.75
現在中傷
まだ太刀が1振りも居ない頃に鍛刀され、レアだと知らないブラック審神者に過度出陣を強いられていた。最初の頃は持ち前の明るさで周りの士気を上げて上手く立ち回り戦果を挙げられていたが戦場が難しくなり検非違使の出現、疲労等に寄って仲間が折れる事が増えてしまっていた。
その頃にはレアだと言うことも知られ、時折仲間の本体を盾に夜伽も強いられていたとか。最近では自分から手入れを引き換えに夜伽を自分から申し出ても居た。
心身共に疲弊し、すっかり感情が抜け落ちている状態。古参である為本丸の内情には詳しいがボス格では無い。
人を恨んではいないがひたすらに疲れており、暫く落ち着くまで放っておいてほしい心境。

5:662 2017-03-20 20:42:46

かしこまりました!
丁寧にありがとうございます、 とても好みな鶴丸さんで興奮しております……、

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

木村 崇 (きむら そう)
182cm/27歳
容姿
金髪で少しキツそうな印象を見せるつり目。細身だがそれが嫌でだぼついた服を着ながらもちゃんと鍛えている。
笑うことは早々ないが笑うと少し幼い印象を見せる。シンプルな服を好み、本丸にいる際は普段から和装。黒や灰色、藍色等寒色系のものばかり。

性格
金髪やきつい見た目とは変わって面倒くさがりや。ただ他人が嫌がるようなことをするのは嫌いで、それが自分のせいでなくても傷心の者を見ると放っておけない世話焼き。
好きになった者に対しては依存を垣間見せることが多い。それを抜いてしても基本優しい。


いかがでしょうか

6:鶴丸国永 2017-03-20 22:43:59

おぉ…良いですね…!金髪という少しはっちゃけた感じの見た目なのに和装と言うのがいい感じにギャップが…、何故金髪になったかー…とかのエピソードも発掘したいですね!

始め方はロルテからで大丈夫でしょうか。
一応あちらで書いたロルを置いておきますね。

ーーーー
……誰か、来たのか。
(数日前、就任以来ずっとここで暴挙を奮っていた前任が監査部を名乗る黒服達に連れていかれ。もう彼奴はここには帰ってこないと知らされてからも皆気力を失ったように自室に篭って出て来ず、本丸全体が死んだ様に静まり返っていて。じっと目を閉じて部屋に大の字で寝そべり、中傷な所為か霊力不足のせいか、意識が浮上したり沈んだりを繰り返していて。このまま折れるのかとさえ思っていた最中、ふと庭から聞こえたゲートの作動音にのろのろと身を起こして。)

7:木村崇 2017-03-20 22:58:41

おお、そう言っていただいてありがたいです!

そうですね、慣れてきたところでそういったところもしっかり入れて行ければと…!ロルありがとうございます、改めてよろしくおねがいします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

……はー…、だいぶひでぇな、こりゃ、
(ゲートの中に入ってみると随分と廃れており、これはここにいる刀剣も殆ど瀕死状態だろうかと考えながら本丸に近づいていけば部屋の中で人影が動いたのに気づき、その部屋に近づいて。勝手に入ることはないが静かに落ち着いた声で話しかけ、話が通じるような刀剣だといいと願い)
…すまん、誰がいるなら返事してほしいんだが。ここの後任で来た者だ

8:鶴丸国永 2017-03-21 00:42:28

くっ…慣れるまでの道のりが遠く思えて…しかし楽しみが出来ました…、o(`ω´ )oワクワク
では、これ以上話し合うことが無いようでしたら本体はこの辺で失礼しますね!また何かありましたらお呼びください…!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

後任…、審神者、か…。
(身を起こすとそのタイミングで障子の前に立った気配。聞き覚えの無い年若い男の声に小さく息を吐き出して。障子越しでも伝わってくる涼やかな霊力は魅力的だが、今の自分には受け付けない様で。喩えるならば空腹が長く続いた時にいきなり物を詰め込まれるような息苦しさ、だろうか。ぼんやりとした頭で今ここで伝えるべき事を粗方伝え、相手の出方を待ち。もしも前の主の様な反応が返って来るならば、この身を差し出すつもりで。)
…部屋は執務室を使ってくれ。皆には俺から言っておこう。こちらから危害を加えるつもりは無い。…ただ、すまない。俺達まだ少し疲れていて…、暫く放っておいて欲しい。手入れを受けたい者はこちらから行くから。

9:木村崇 2017-03-21 00:57:57

…成程、そういうことか。…悪ぃが放っておいちゃ前任と同じなんでな、少し構わせて貰うぞ
(疲れてるといいつつも目を合わせ対面した相手は随分と生気を感じることができず、ここの刀剣は皆そうなのならば少し骨が折れそうだと思いつつ一つ忠告をして。色々と確認することもあるために最初は早々構えないかもしれないがと思いつつ、ふと手入れの他に気になることを思い出したのかそのまま去ってしまう前にもう1個と口を開き)
…あと一ついいか。……お前ら食事は?

10:鶴丸国永 2017-03-21 01:19:04

…いや、過度に関わってこないのならばそれでいいさ。
(放っておけば前任と同じ、成程確かにその通りだろう。何よりも同じ場所で暮らすのだ。多少関わるのも仕方ない。それを了承すれば、少しふらつきながら相手に背を向け、皆へ報告すべく廊下へ出ようと。最後にと掛けられた言葉には答えたものの、相手の方を見ることは無く。)
……前任は鍛刀に力を注いでいた。給料の殆どを資材に注ぎ込み、畑に回す霊力さえ惜しいと。そもそも暇さえあれば腰を振るか出陣するかの日々だったんだ。察してくれ。

11:木村崇 2017-03-21 21:36:57

…悪ぃんだが。……ここの奴ら皆一部屋に集めてくんねぇか。
(こちらを向くことなく言われた言葉に舌打ちを零して、歩いていってしまう前に捕まえようと相手に手を伸ばすが流石にすぐに引き、お願いをして。あまり無理させたくないという気持ちがあるがそれよりも心配が大きく)
……休むなら、ちゃんと傷直して飯食って寝てくれ

12:鶴丸国永 2017-03-22 00:51:53

そいつはまた難しい…。俺から話をするだけならまだしも、まだ全員と直接会うのはちいと危険だぜ?審神者殿。
(部屋を出ようとしたその時に告げられた一部屋に集めてくれとの言葉に緩く首を降り、困った様に息を吐き出して相手を見やり。放っておいて欲しいとは言ったが何もこれは全員の総意では無く、血の気が多い者は彼の姿を見ただけでも抜刀するかもしれないと。)
……君に敵意を向けなさそうで、且つ早急に手入れが必要な者だけを集めるならば出来るが……どうする。

13:木村崇 2017-03-22 13:18:13

……怪我くらいなら良いんだが…、殺されちゃ堪んねぇからなぁ……
(切られるくらいならば別にいいのだがと思いながら、だがちゃんと皆手入れをしたいのか悩んだ挙句、取り敢えず出来る刀剣だけ手入れをするかと決めて相手を向き直り軽く頭を下げて)
…疲れてるのに申し訳ねぇな。話が出来るやつだけ先に手入れするからよろしく頼む

14:鶴丸国永 2017-03-22 20:42:56

懸命な選択だ。何をするにしても、命あっての物種だからな。
(疲れた様子ながらも弱々しく微笑みを見せれば今度こそ踵を返して部屋を出ていって。幸いな事に手入れをする振りをして折る等の真似はされていなかった為にそれに対する不信感は無く。短刀は五虎退、前田、乱、愛染。脇差は青江と鯰尾、打刀は陸奥守、大倶利伽羅、太刀は獅子王、大太刀は石切丸と蛍丸…と、言った面子を広間に集めることが出来て。)

15:木村崇 2017-03-22 23:02:53

…さ、てと……
(相手が刀剣たちを集めてくれる間、こちらは外に出てその荒れようを確認しながら、畑ともいうことが出来ないその酷さに表情を歪めて。しばらく経った頃そろそろ集まったのではないかと広間を覗いてみるとある程度の面々が揃っており)

16:鶴丸国永 2017-03-22 23:42:25

(ざっくりとした説明をして了承した者だけ連れてきた為、皆何処か怯えを含んだ表情をしており。それでも彼の霊力が清浄な物だったことや食べ物の確認などもしてくれた事を告げれば僅かにその怯えが取り除かれた様に思えて。広間にやって来た彼を見遣れば後は任せたとばかりに自室に戻ろうと)

17:木村崇 2017-03-23 22:42:30

…おい、鶴丸もだ。逃げんな手入れするぞ
(こちらが顔を出しただけで相手が部屋に戻ってしまおうとしているのに気づいて、触りはせずに言葉だけで引き留めようと上記を告げてから、お前も少ししか見えない刀剣たちに安心したのか、それ以上相手には何も言わずに中に入って)
……順番に手入れする。できるだけ傷がひでぇやつから

18:鶴丸国永 2017-03-26 21:24:47

勘弁してくれ。……手入れして欲しいと思ったら自分から言うさ。ここには手入れしてほしいやつが来たんだ。俺はそこに入ってない。
(引き止める相手の声に小さく首を振り、部屋から出ようとするも引き止める刀剣の言葉曰く、傷が少なく、彼とのパイプ役の為にも残ってくれと。確かに彼が傷が重いものから来いと言っても刀剣は警戒してか自主的に挙手せず。成程とため息を吐き出せば傷の順に名前を呼んで)
…最初は愛染、次に前田、五虎退、乱…愛染は刀身にヒビが入っているから、特に慎重に頼む。

19:鶴丸国永 2017-04-05 19:15:57

……あと4日ほどで2週間経つか。
悪いがそれまでに来なかったら君を俺の主とは出来ないな。

その時は戦場でも単騎で行って折れてくるとしようか。手っ取り早く本霊に帰れるだろうさ。

20:鶴丸国永 2017-04-10 03:13:29

約束の2週間が経った。…とは言ってもこちらから一方的にした約束だがな。
君は来なかった。…とても残念だ。いい主になってくれると思ったのに。

さて、と…。大舞台の始まり…とまでは行かないが…この刀生を終えに行くとするか。
鶴は鶴らしく、綺麗に紅白に染まれるといいな。


(声を掛けても反応が無く、また2週間が経過したので放置と判断しまして…。これにて打ち切りとさせて頂きます。個人的には好きな設定だったのでとても残念です…。またご縁があればお会いしましょう)

レスを書き込む