TOP > なりきり > 星下のエルフ、世界の旋律

星下のエルフ、世界の旋律

最終更新 2017/05/28 00:50:22
レス数 78
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス78中:1-20

1:666 2017/03/20 19:48:32 作成

ああ、一体何だって俺はこんなとこにいんのか、生きてウン十年のビックリ体験ってヤツだ。
ついさっきまでは下水の匂いのするしけた工場跡にいたってのに、今じゃ圧倒的大自然の中……それもいつか何かの映画で見た、コッテコテのファンタジーみたいに剣と魔法で戦うところでよ。
俺の知ってる常識が丸きり通用しねェし、わけのわからねェ化けモンが襲ってくるしで、そろそろ現代の科学、文明の利器が恋しいって頃だ。
でもこんなおキレイさんがずっと側にいるんだったら……まあそんな生活も、悪くないかもしんねェな。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

60:ルイス・ヴァルガス 2017-04-30 16:16:07

う~ん、時間操作となると、少しだけ時間を止めるくらいが限界でしょうか…とりあえず時間を逆行するのは賢者のレベルでは不可能かなと。
でも賢者を超える力を持つものなら、いわゆる時空の神がいるかもしれません。各世界とも共通の存在で、パラレルワールドも異次元も全て統括しているような。本人は出てこないと思いますが、時空や次元の歪みの発生はその神の力の切れ端のようなものだとか。

確かに、都心部に近い方ならその辺りですね。ド派手な服装の人の中に混じれば案外普通(?)に見えるかも!資金調達出来たらすぐに移動するかスピカさんの体調を案じて一泊か。(という名目のラブホ観光)
おお、良さそうな部屋ですね。ルイスが人でなしのよう笑 部屋の主が帰ってきて俺だよ俺!って詐欺みたいな挨拶かましたらお前など知らんって文字通りの臨戦態勢取られちゃうところまでの修羅場像が。
ではスピカさんがノックアウトしちゃいましょう。つい、といった拍子で笑 案外それが元カレの舎弟(の末端)とかだったりすると、その後も遭遇する機会があって、ね、姐さん!とか怯えられたりして(性別勘違いまま)

そんなスピカさんでも可愛い!ルイスもその言葉を待ってたと、二人でゲート通る感じですね。ゴールインのごとく!

ああ…黒幕が最強の兵士を従えていても、最終的に暴走した兵を操りきれなくなって逆に返り討ちになってジエンドだと自業自得っぽくていいと思いました。全てをぶっ壊した後晴々とした表情になる改造兵。
そうなると正気に戻った術者がゴースト達を解放し、裏切ったと知った黒幕がキレて改造兵(浄霊術が効かないイレギュラータイプ)を送り込むところがクライマックスでしょうか。そして上の展開に。
ラスダンの城が崩れて砂の中に埋もれていく術者と術者を想うゴースト、私たちはここに残りますとか言うそんなエンディングシーン。というイメージが浮かびましたがどうでしょう。

スピカさんの正体を知って色んな断片が合わさって合点が行くも、理解追いつかずにパニック起こしそうですね。しかしルイスの蛇に対する恐怖は「訳の分からない危険なもの」という認識によるものなので(小さい頃に毒蛇に咬まれた)、スピカさんだと分かったらその恐怖心もコントロールできそうです。

わあ、めっちゃシリアス展開!好きです!自我と虚ろの狭間の中で、今まで伝えていなかった本心をぶちまけるとかもありそうで。後から思い出すと恥ずかしい台詞とか。
お助けキャラが逃亡したバンパイアにトドメをさすか、またはその後の血清精製に特殊な技を使って従来より短時間で仕上げさせるとか、禁断症状を抑える方法を知っているとか等などでしょうかね。ちなみに魔法レベルはエレメンタルマスターか申し子辺りだといいなあと思っています。何でもできそうで。そうなると正体はむしろ妖魔か何かでしょうか。あ、更に実は現代にいる賢者の使いのような人物でルイスが来ていることも連絡してるとかいう設定は行き過ぎでしょうか…?賢者が現代にいるのは、次元の歪みが現代に現れたりするのを監視する目的で。

そういえばルイスはリボルバー二丁持ってますが、同時撃ち用ではなく使い分けの為に威力の違う二種を持っています。という付け足し設定…



いなくもねェんだが、俺のいた所じゃそうそう見かけねえよ。物好きがペットとして飼ってるくらいじゃねえかな。…まあ任せとけ。詳しいことはそん時に聞くとして……おい、おいおい、危なっかしいな。ちょっと待て、それは戻せ。
(寄生虫退治を断ったのを取り繕うように、胸を張り余裕を見せる返事をして。話しながら銃を手に取り観察し始めた相手が自分自身に銃口を向ける形で覗き出すと慌てて止め、指を差してテーブルに置くように伝える。所持しているもう一つの銃を手に取るとシリンダーから薬莢をバラバラと取り出し空にしてから、摘んだ弾を相手に見せ撃ち方の説明をしては銃を相手に渡し)
この頭部分が、あんたが俺の腹から抜いたのと同じようなヤツだ。後ろに火薬が詰まってて、この引き金を引くとこっちから飛び出す。当たったらいくらあんたでもタダじゃ済まないぜ。…ほらよ、これなら安全だ。好きなだけ見な。

61:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-01 04:24:35

なるほど!すべてを統括する神のような存在ですか、会いはできないですが、確かにそれなら現代と魔法世界がたまに繋がることも説明できそうですね。

ますます現代編が楽しみになってきましたね!
ルイスさんにはまあまあ甘くてもスピカに対しては以上に厳しかったり、所謂嫉妬ですね、その宥め役がルイスさんと…。
近いうちにプロフ出しますのでお待ちください。
ワンパンしたのが舎弟ってのも好きな展開です!

ただイタリアまでどうやっていくか…不法侵入なので、今後の課題ですね。

良いと思います!砂漠編はこれでいきましょう!
ついでに今後の展開予定ですが、度のような順番が良いでしょうか?

スピカも蛇に姿を見られ、その頃にはルイスさんが蛇嫌いなことも知ってると思うので、なおさら気持ちが言い出せなさそう。
蛇の姿でもルイスさんはそれを受け入れてくれると信じてます!

展開によりますがルイスさんが動けなさそうならお助けキャラに助けてもらおうと思います。
血清が聞くまでの間症状を押さえる魔法で吸血量を減らし、ルイスさんに血を吸わせながら話を聞き大丈夫だと抱き締めて…という妄想してしまってました(笑
ちょいちょいと出てくるようなら賢者との繋がりがあっても良いと思います、賢者のつかい間的な存在でいかがでしょう?

設定追加了解しました!
そろそろ兄たちと対面させたいんですがいかがでしょう?



害虫をペットにする物好きなんて、世界は広いな…。
ん?ああ、すまない、気を付ける。へぇ…火薬で玉を飛ばしているのか…なるほど、それならルイスの怪我も納得できるな。
もういいよ、しまってくれ。
(今度は薬莢を見て、銃と見比べて良くできていると感心しながら、ドワーフがにたような研究をしていたなと思いつつ、銃は相手に返して、薬莢をひとつもって、グッと相手によってひとつで良いからほしいと頼んで)
これ、私にくれないか?調べてみたいんだ、もしかしたらルイスの役にもたつかもしれない、良いだろう?
(そう迫って上目使いで相手を見つめ)

62:ルイス・ヴァルガス 2017-05-01 21:05:59

神といっても神らしいことはせず、意思のようなものがあるかどうかすら定かではないそんな神だとか。

もう現代編の妄想が既にちゃくちゃくと進んでおります…ルイスの役どころ美味しいですがダメ男ですね!
わあいプロフお待ちしております!
ワンパンされ舎弟は改心したら逆に懐くかもしれません(犬タイプ)

出国をどうするかですね…海を渡って大陸に行くのはリスキー過ぎるので、他偽造するしか思いつきません。元カレになんとかしてもら……

今までに随分ネタが出てきてまいりましたので、とりあえず流れの案としてまとめてみました。
ちょこちょこ思い付きで追加しています、漏れている部分もあるかと思いますので、それも一緒にご検討いただきたく…!

ひとまずは魔王・レオン皇子編ですね。
「グリモワール」
・城下町とか港に行ってみたい
・旅立ち前に温泉
・皇子が王に即位、追放

「ロシュタット」
・湖の都市は素通りでしょうか、それとも一泊くらいしましょうか?
・サキュバスに当てられたルイスがスピカさんを襲ってしまうとか

「湖都から森への路」
・植物系触手(捕食タイプ)
・ゾンビプラント、寄生オーク
・お助けキャラ登場

「アルグノー」バンパイア編
・村を襲う狼に遭遇
・街についたら人間と獣人の喧嘩
・城で王様と司祭に会う
・諸々情報収集
・何やかんやでバンパイアと直接対決
・吸血病の治療
・王様がエルフ国の浄化に協力してくれるそうです

「草原から山麓への路」
・スピカさんの蛇化

「ダンバーク」闇市編その1
・レジスタンスと会う、潜入
・人間と人外奴隷のロミジュリ的展開
・闇市の情報、潜入
・救出してからの逃亡

「山麓から渓谷への路」
・鉱山内か森か野を突っ切るか(山麓からの追手が来る)

「グラヴィーナ」
・逃亡成功、異種族の婚姻
・かと思えばしつこく追手が来たのでバトル
・諸々解決したら助力になってくれるって首領が言ってくれる
・というところで湖都がモンスターの大群に襲われて大混乱状態という情報
・空を飛んで行けば時間短縮できます

「再びロシュタット~魔王進行」
・都市の防衛戦 草原国の人間と獣人、渓谷の鳥人らが駆けつけてくれる・
・ウォルフと合流
・いざ決戦へ、闇の魔の国と化したエルフ国内へ

で、レオン皇子との対決へ。
ウォルフ皇子の方の行動なんですが、西の国(スペイン・フランス)の方で協力を得てくるのはどうでしょう。詳細はまだ考えていませんが…

そして狂気のウォルフ皇子編。
とにかく東を目指すことになりますね。
・砂漠のエルフ族の国でド派手に豪遊
・死霊使いの街
・闇市その2~闘技会
・魔術学園都市、スパイの問題
・ゲートを使おうとしたら故障してて全く別の場所に飛ばされる(雪国とかどうですか)
・エルフと龍族がいる
・ようやく順路に戻って再び東へ
・島国に着いたら妖怪達とやいのやいの
・現代、日本編
・現代、イタリア編
・再び魔法世界への門を潜る
この後は、多世界で起きる問題への対処とか、更に異世界へ行ってしまうなど諸々考えられます。

と、とりあえず遡って確認しつつ流れにしてみました…長いですね!でも考えている段階で既に色々楽しい…!
スピカさんの蛇化のエピソードは、絆も深まったバンパイア編後に差し込んでみたのですが、むしろバンパイア編より前の方が良かったでしょうか?

なんと美味しい妄想でしょうかっ。血を吸いながら段々と正気に戻ってきては諸々と渦巻く自責の感情!
ほほう、賢者の使い魔…賢者の魔力で動く便利アイテムも持っているかもしれませんね。少なくとも千里眼系のものは持ってそうです、監視の役目ということで。

いよいよ兄ーズの出番ですね、了解しました!
そういえば父王は病床でもまだご健在ですよね、皇子達との関係をうかがってもよろしいでしょうか。レオン皇子のこともあって仲良し親子とは程遠い気もしますが。



(相手は説明一つでおおよその構造を理解したのか、傷のことにも納得する様子にやはり頭の回転は速いのだと思う。満足したのか銃をこちらに戻し、ただ弾薬を手に持っているのを怪訝に思えば、こちらに迫ってくるような相手の勢いにたじろぎ後ろへ反りつつも答え)
あ…それをか?まあ一つくらい別に構わねえが…どうする気なんだ?
(見上げてくる相手の顔はまるで新しい発見をした研究者か、子供のようにも見え。魔法を使うエルフが人間の発明した道具をどこまで、どのように扱えるのか想像もつかず、純粋な興味故の問いを返し)

63:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-02 11:56:04

概念的存在ですね、世界設定的なものとして良いと思います

ルイスさんをめぐる嫉妬の修羅場展開が予想されます、そのうち殴り合いになるかも。
とりあえずルイスさんが日本にいたときよりものしあがって、海枝組の若頭、日高広陽と、名前ぐらいまで考えています。
舎弟さんは夜遊びが激しいけど義理堅く、ルイスさんを叔父貴と呼んだり、それでもってスピカが男と知っても姐さん呼びをやめなかったりしたら犬キャラとして可愛いと思いました

やっぱり飛行機でしょうか…偽造パスを作ってもらったり、スピカが頑張って幻術を使ってなんとか搭乗するとか…

ありがとうございます!ではグリモワールとロシュタット辺りはあまり話題に上がらなかったので補足してみます
グリモワールで数日生活しているうちに人間に会いたいなどルイスさんが疲れてきているので、人間が暮らす港まで連れていって、そこで温泉の話を聞き行きたがる、スピカも休みをとったのでいい気会だからと小旅行。
戻ってくるとウォルス兄さんからレオン皇子の様子がおかしいから国を抜け出た方がいいと忠告をうけ、それにしたがい、ちょうど出国する商団の荷馬車にのせてもらい国を脱出、追放ではなくなりましたがこれでも良いでしょうか?
そしてロシュタットでは商団と別れ、旅支度をし一日過ごす、サキュバスですか…、夢魔ですしありありです!

他にもやってみたい展開が思い浮かんだら相談ですね。
レオン皇子の悪心がもう体まで蝕んでいたら倒すしかないですが…レオン皇子の生死はいかがいたしましょう?
ウォルス皇子の同行はお任せします、フランス辺りは昔からロシュタットやグリモワールなど交流があり親睦深い国で協力を惜しまなかったり、スペインからはノームの古代魔術を教わってきたりなど!

狂気編の流れ、大体同じ風に考えていました!大丈夫です!
しかしやはりウォルス皇子といずれ対立することになり、ルイスさんにはやっぱりヒーロー役になってもらいたく考えていますし、レオン生存していたなら、救済もかねてケリつけておかなければとも思います。

やることいっぱいですが楽しそうですね!いったいリアル何年かかるんでしょう?
蛇化の展開もその辺りで大丈夫です!これ湖の辺りですと二人旅ですよね、二人きりですね…!

つたない妄想ですが参考になればと…
魔法世界の調整員で、世界規模に発展する問題が起きると解決に姿を表す神出鬼没な存在ってところでしょうか、千里眼があるというか、賢者の千里眼だったり(笑

兄たちは一人づつ登場させましょうか?そしたらレオンが先陣を切ります!
父王ですか…、とりあえず皇子全員からは好かれてはいないでしょう、レオンからしたら人でなし扱いで、死んでもどうとは思わなさそうです、スピカからしたら、母を騙して国を追放させた恨みの対象です、父王も息子たちにすかれていないのは自覚して、自分の行いを反省しつつも今さら許されるはずないと嫌われもの役を自らかってでている感じです、恐らく。



(もらいうけたことを嬉しく思い、宝物を見るように掲げて見上げてみて、薬莢の金属が鈍く光り、相手の言葉が耳に入っていないがどうするという言葉には反応し)
まず構想を知るために分解しよう…いや、勿体ないか?なら錬金メンバーに頼んでレプリカを作った上で解体…、火薬は他の物質でも代用できるならもっと威力をあげられそう、玉も鉛だけってのも味気ないし、雷のシャードを加工したら入らないかな…、まあしかし…これ単体ではなにもできないが…、火薬で速度を出して打ち出すのか、なるほど、魔術にも代用できそう。
(ぶつぶつと呟きまた研究病が発病し、相手を置き去りにして一人頭の中の考えを呟き、一通り気がすんだらやっと戻ってきて、相手になにか話しかけられていたかと気づき、全く聞いていなかったので何かと予想しながら聞き返し)
何かいったか?何でもないなら良いんだが、ああ、ここ寝るのに布団もないのかとかそういうことか?あとでちゃんと渡してやる、それとも狭苦しいとか言うのか?それは我慢しろよ。
(聞いてもいないことをベラベラと喋りテンションも上がっていて、表情も少し和らいでいて)

64:ルイス・ヴァルガス 2017-05-03 11:08:08

ワァァ、殴り合い…やめて私の為に争わないで!とか勘違い乙女ギャグかましてるルイスが浮かんできましたがソイツはぶっ飛ばしておきます。とりあえずKY発言はしそう…
おお、若頭に!昇格祝いにとパーティでもやりそうです。ヒダカヒロアキさん?コウヨウさん?短く愛称で呼んでそうです。
おつむが弱いし調子ノリな見栄っ張りだけれど悪いヤツじゃないんですな舎弟くん。新入りなので以前ルイスがいた頃の事情は知らないけれど、懐っこいので(慣れ慣れしいので)すぐに打ち解けてくるみたいな。男でも、姐さんは姐さんッス!てな具合でしょうか。

偽造と幻術の合わせ技ならなんとか切り抜けられましょうか…そういえばスピカさんの飛行機初体験の反応も気になるところです。って、乗ったところでハイジャック事件が発生したりして…まあそうなっても余計な面倒事起こすんじゃねえってんで即行取り押さえますが。

補足ありがとうございます!では諸々カルチャーショックも受けつつしばらく経ったら宮殿生活つまんねぇと駄々をこねましょう、お出かけと小旅行楽しみです!
事が起きる前に国を脱出、了解しました。ウォルフの助言でとなると、その後も頻繁に連絡取る感じになりますかね。伝書鳩みたいなのを飛ばしましょうか。
ルイスも色々と溜まってる頃なので淫欲に逆らえず、夢魔の誘惑に呑まれそうになるところスピカさんが夢魔を追い払ってくれて、でも下半身の熱は治まらずにそのまま強引にスピカさんに迫るってルイスがクズなんですが…

レオン皇子どうしましょう…生存ルートでも、すっかり元通りというわけにはならなさそうですが。
そもそもウォルフの方をどうするかですね。いずれにしてもエルフ国の王として二人のどちらかに生存してもらっていないといけないので…

ということでウォルフサイドのあらすじを個人的にまとめてみたのですが、大体の流れとしましては
・兄上の様子がおかしいので、多分原因である(※ウォルフの考え)あの二人を遠くにやる
・兄上の側にいたいのに国から出ろと言われる
・部下を連れながら兄上の心を鎮める方法を探す。この方法なら、と思って戻ろうとしたところ間に合わず魔王化開始、国に帰れなくなる
・湧き出るモンスターを何とかする為の援軍を集めながら魔王化解除の方法も探す
・方法を知っているであろう知者に、あんたも割と危ないけどねえとか言われる伏線
・唯一見つかった解除方は兄上の命を奪いかねない危険な方法
・既に湖都がモンスターの軍に襲われているので悩んでいる暇などありません
・湖都で援軍やスピカさん達と合流
・皆で兄上と決戦へ。この際のルイスの言動に対してキレる(ルイスは合理主義なのですっぱり切り捨てるような発言か何か)
・兄上の死OR目覚めない眠り、いずれにしてもウォルフにとっは絶望的な結果にしか映らない
・国は安定するもウォルフは情緒不安定。もう全部ルイスの所為なので追放します。スピカさんも原因としては似たようなものだけど、たった一人の身内だし兄上と違って大事にするよ、なのでここにいなさい
・あの男がスピカを連れて逃げやがった、許さん
・ルイス抹消・スピカ保護の名目で何度か使いを送るがいずれも失敗。やはり自分が行かねばならないと腰を上げる
・連れ戻し成功、城に戻る。スピカさんは籠の鳥(軟禁・監禁コースでウォルフ鬼畜化)
・また来たよあの男しつこいよー、確実に殺す
ってな感じに再び城で決戦、みたいに考えてみたのですが別に城に戻らなくても途中でルイスが追いついて、ということでも良いと思います。お助けキャラから通信系アイテムを借りてスピカさんと連絡取ったり。
ってこれが一度スピカさんを奪われるルートですが、離れ離れにならないルートですと、追手から逃れながらウォルフが過去に行った西の国に自分らも行って皇子を正気に戻す方法を探る展開はどうかなーと。

ウォルフと対峙したときですが、とりあえずサシでの勝負でルイスがウォルフを倒せる気がしません。せいぜい頑張って奇襲攻撃ですね。それ以外ですとスピカさんかあるいはお助けキャラかその他の助力が必要になるのですが…
正気を取り戻す方法としては
・土壇場でスピカさんがルイスを庇うかで怪我すると一時的に理性が戻る
・魔王化解除と似たような魔法で強制鎮静
・レオン皇子が目覚めて大団円(生存ルート時)
のぐらいかなと。
ちなみにウォルフが死亡した場合、少なくともレオン皇子が目覚めるまではスピカさんが王に即位となると思うんですよね。
と、このような感じですがいかがでしょう?

じっくり長ぁくおつき合いいただければ幸せです!
ええ二人旅です、邪魔のいない二人っきりです!いや、邪魔は入るかもしれませんが(モンスター襲撃)それも良いスパイスです。

世界の均衡を保つ為のバランサーですね。レオン皇子の魔王化を何とかするのは重要事項でしょう。あとルイスは要注意人物ですね、故にしょっちゅう会うとか。諸々が賢者(マスター)に筒抜け!

では一人ずつで、よろしくお願い致します!
パパ、流石に嫌われまくりですね…ウォルフの方も父と思わず初めっから他人扱いぽいです。その分兄様にベッタリですしね。しかし何だか父王も可哀相ですね、自業自得ではありますが。



なあ、おい…
(こちらの問いかけが聞こえているのか聞こえていないのか、掲げた弾薬を見つめながら何やら独り事を言い始める相手に再度話し掛けようとするも躊躇う。何を言っているのか理解しようと言葉を聞き取れば、どうやら要するに魔法を合わせる形に改造してみようということらしい。独りでぶつぶつ呟く相手の声が止まず、こいつはオタク気質かと察し。相手が戻ってきたかと思えばまるで見当違いの返事に呆れつつ、苦笑を浮かべ)
いや、別にそこはどうでも……まあ、そんだけ興味持ってもらえるんならいいか。弾に予備はあるし、まだ欲しいってんならくれてやってもいいぜ。どうせこのままだと、ココじゃあんまり役に立ちそうに無えしなあ。
(所有している銃は元々獣ぐらいまでなら相手にできるものの、流石に大きな怪物や魔法を使うような相手には立ち打ちできないだろうと想像し肩をすくめて。相手に渡したのはマグナム弾だ、それに更に威力を上乗せできるというならば心強いとそこまで考えてから、銃本体の耐久性に疑問を持ち。構造を研究するというならば当然銃の中身も詳しく知っているべきであることは解るが、出会ったばかりの他人に愛銃を預けるという行為に躊躇を覚える。が、迷った末に銃身を持つと相手に突き出すように差し出して)
…待て、弾だけ改造してもこっちが耐えられなきゃ意味が無え。貸してやるから参考にしろ。だけどなるべく壊すなよ、ある程度までなら解体しても組み立て方を知ってるが…

65:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-04 09:41:51

そのギャグを聞いたとたん殴りあいをやめて、あんたも苦労したんだな、お互い様だろって仲良くなる展開ですね(笑
若頭になったのはずいぶん前なので今さらなんでや恥ずかしいんやけど!ってなりそうです。
ヒダカコウヨウですね、海枝組の前の親の代からの古株からはコウちゃん、新入りだったなら若と呼ばれてます。
恐らくそんな感じでしょう、やってる悪いことはナンパぐらいで、下らんと広陽からは呆れられてそうです。

さすがにハイジャックはスピカが現代恐ろしすぎとトラウマになりかねんです
広陽からしたらもう本当にルイスさんと会えなくなるんですよね、ここで少しドラマティック展開あったら良いなと思ってます。

この辺りは基本ギャグののりで良いと思います!
そうですね、恐らく連絡は取り合うかと思います、鳩ではなくて互いの魔法でオーブを作り、それを通して連絡し会うってのはいかがでしょう?この方が背後的にも楽であると思います。
温泉で何もさせてくれなかったらよけいにですね、たぶん何度か強引に事に及ぼうとしたり、良い雰囲気になってということが何度かありつつもそのたびに邪魔が入ったりして、もうルイスさんは爆発寸前のところで、夢魔がってな感じでしょう、宿なのでもう誰にも邪魔されることはないしと本気で襲っちゃうルイスさんみたいです

ウォルフ兄さんのレオン皇子への依存度が高すぎて、レオン死亡すると後を追いそうなので生存にしましょう、しかし目覚めずそして狂気編へ。

なるほど、細かく練っていただいてありがとうございます!
ではスピカ側ではレオン皇子を目覚めさせる方法を探りながら逃げつつ、現代にいってやっと賢者から目を覚ます法を教わり、現代から魔法世界へ戻ったとたん捕まってしまう、という逃避行の流れでいかがでしょう?
一度離ればなれで城に連れ戻されるのも作戦のうちっていう離ればなれルートが良いです、せっかくこんなに決めていただいたんですし。

ルイスさんには時間稼ぎしておくよう頼んで、ウォルス兄さんの注意をそらし、眠り続けるレオン皇子のもとへ行き、教わった魔法で目覚めさせ、そこから急いでルイスさんの元へ向かいルイスさんが負けそうな所で庇い、唖然としているところでレオン皇子の登場ってのは、ちょっと無理がありますかね?
ウォルス兄さんには展開的に死亡はないと思いますが、もしそうなれば、スピカが即位ですね…、国中からの反感が多そうです。

ええ、末長くよろしくお願いします(笑
入るのは邪魔というか蛇ですね、あと旅の途中で商団なんかにあって情報交換したりとか。
国の移動にかかる日数ですが、どのくらいでしょうか?あと移動方法も、こちらは徒歩での移動をイメージしていました。

そんなかんじです、基本世界レベルの驚異しか動かない感じで、ルイスさんの登場も、世界異変のひとつとして、現れた時からもうずっと監視しているとか、あんなことやこんなこと全部賢者に筒抜けですね!マスターから魔法世界での事全部見ていたぞ、二人とも若いな、とか言われて、恥ずかしくてもうどうにかなりそうだったり

そうですね、看取ってほしいというのが唯一の願望です、父上も病気の妻を受け入れられず、妻ににた人物に手当たり次第手を出していた、という裏設定も有ります。




ん?これは…。
(受け取った銃を見つめ、本当に鉄の塊で、こう言ったことはドワーフの方が得意操作なと思い、相手に返し)
いや、今はいい、明日錬金術専攻の連中のところへ持っていこう、それまでは自分で持っておけ、大切な武器なんだろう?
(相手が戸惑った表情をしていたのを見逃さず、自分だって愛用の武器を他人に託すなんてできないし、相手の気持ちはよくわかり、それでも渡してきたなんて勇気があると相手への評価が上がり)
気持ちだけ受け取っておく、ありがとう。
ああ、そうだ、せっかく大切な武器を見せてもらったんだ、私もなにか披露してやろうか。
(お返しになるかはわからないが、自分の武器も見せようかと思い、立ち上がり寝室へ向かい)
おいで、武器はこっちなんだ、まぁ…私に扱えないものもあるんだがな。

66:ルイス・ヴァルガス 2017-05-05 08:54:39

おや、結果的に仲裁できてる…二人は案外心友になれるかもしれませんね!そしてルイスはあれ、俺の取り合い止めちゃったの?とか萎え発言継続。
照れる広陽さん可愛いです。まあいいからいいからって強引に進めつつ、ルイスが騒ぎたいだけだったりもします。サケ持ってこーい。
それでしたらコウって呼びますね!たまにマネなのかコウちゃん呼びで。
綺麗なおねーさんが好きなんですねきっと。でもスピカさんのパンチを食らって少しばかりは学習したかもしれませんね!

では空の旅は平和に行くとしましょう、スピカさんの平穏の為に。
今生の別れですね…ルイスも魔法世界に戻ると決めているので、広陽さんにはさり気なくそう伝えるかと思います。

ですね、ゆる~い観光気分を味わうとします。
現代でいう電話代わりですね。ルイスも感心しそう。互いの魔力でとなると、相手が眠っている間は通じないとか…?それとも目覚ましコールできちゃったりします?
もう夢魔の所為にしてコトに及んじゃう勢いですね…箍が外れてるので多少抵抗されても押し切っちゃう。
ところでルイスはとりあえずニュートラルで考えているのですが、少しSっ気あった方が良いとかあります?

それは確かにありそう…ではレオン皇子には眠り姫となっていただいて。(語弊)
なるほど賢者に教えてもらうんですね、流れが繋がってとても良いと思います!現代から戻ってきたときの位置はどこにしましょうか、イタリアからだとエルフ国内になりますが、座標がずれたとかで別の近くの国…?
陽動作戦ですね、ルイス頑張ります!というかウォルフがキレると手がつけられなさそうなんですが、何とかギリギリ逃げて耐えましょう。何だかウォルフ、氷系の魔法でバキバキ凍らせていくようなイメージがあって…ヤンデレっぽいかなと(偏見)
レオン皇子、目覚めたときはどのような反応になるのでしょう?魔に浸食されたところは浄化されてすっきりしているかと思いますが、この展開ならレオン皇子がウォルフを止める流れがそれっぽいかなと思いまして!
スピカ王の誕生で反感が出るとなれば、またもドラマができそうですね。まあそれは別の話として…!

確かに蛇…ああ、商団と会うのいいですね、有益な情報が得られそうです。
移動日数はそうですねえ…地図の距離でガチで考えると徒歩だと相当かかるんでしょうけど、まあそれはRPG的に緩く考えて、途中差し込むエピソードと合わせて調節しつつで5、6日ぐらいでしょうか?まあ単調になる移動部分は省略しても良いと思いますし、急ぐ必要があるなら誰かから馬を借りるとか。草原の国は馬移動なイメージあります。多分乗り捨てOKなレンタルお馬さんがたくさんいます。けれど全体的に見れば馬には厳しい道も通ったりでやはり基本は徒歩になりましょうか。というかルイス乗馬経験はほとんど無さそうなんですよね。飼い慣らされてる馬ならともかく他のは…あっでも相乗りとか美味しい…セクハラし放題

賢者様ったら…経験豊かな賢者からいじられたらかわせそうもないですね。まあとりあえずルイス達の行動が世界を壊す方向へ行かないようにと導いてくれる感じですね?

さてその願いは叶えられるのか…父王も心が弱かったんですね、切ないです。ウォルフはそれを知っても、だったら尚更駄目じゃんとか思いそうですが。

そしてそういえばな勢いですがルイスの補足的なものを添付しますね、何かの足しになればと…!



まあそれはそうなんだが…いいのか、それなら自分で持っておく。
(相手に差し出した銃を返され、視るのにもっと適した専門家がいるのかと推測しながら、相手がこちらの気持ちを推し量った上で断ってくれたのが有難く、いそいそとしまい込み。逆に相手の武器を見せてくれるという提案に興味を惹かれると、相手に続いて立ち上がり付いて行き)
へえ…?そりゃ楽しみだな。伝説の剣とかでもあるのか?エクスカリバーとか何とか。
(こんな世界の武器ならばきっと数々の業物があるのだろう、子供の時に聞いた昔話を思い出し適当に挙げてみては、童心に帰ったような期待に満ちた表情で相手の向かう寝室の方を覗き)

67:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-05 23:38:04

ルイスさんの発言にしらけた視線で無視して外食にいこうとするまでテンプレですね。
寿司!日本酒!と子供のようにはしゃぎそうです、ちなみに広陽はスパークリングワインやウィスキーなどおしゃんなものを好みます。
コウちゃんって呼んだら機嫌を悪くしそうですが大丈夫ですよ!なんかとても仲良しな感じでスピカ無自覚嫉妬です。
基本ワンコなんで怒られたら覚えそうです、舎弟さんはどちらが担当しますか?

ただでさえ鉄が飛んでやがる!あれに乗るのか無理!ってなってるところでハイジャックなんてあったらパニックで魔法暴発しまくりそうなんで…
もう会えないならせめて一晩…と誘ってくるでしょうが、それを受けるか受けないかはルイスさん次第です。

そうですね、オーブは通信一方通行なのでモーニングコールはできます、しかし通信先のオーブから送信がないと受信できません、メールみたいな電話と思ってください。
強引ですね…だがそこがいい、というよりそうまでしなきゃスピカは一生股開きそうにないですね。
そこはルイスさんにお任せします、お楽しみにしたいので←

賢者に開いてもらうゲートは、基本どこでもつなげられるということで、展開上行かなければいけないところがあるならその付近、そうでないなら近くのアルグノーかロシュタットに繋いでもらいましょう。
ですね!こちらもレオン皇子を目覚めさせるために奮闘します!ウォルス兄さんのイメージだとレオン皇子は城の一番高い塔で眠らせている光景が思い浮かんだので、スピカ頑張って駅伝します!
レオン皇子現れ眠っているはずなのになぜという、唖然で思わず腕が止まる感じでしょうか?それともすんでのところでルイスの前に立ちはだかりウォルス兄さんの目の前に現れるのでしょうか?どちらにしろウォルス兄さんの反応が楽しみです!
スピカ王はまたそういう展開になってからでしょうか?上皇子二人が長期不在につき一時的に王座に座ることになったってのも考えられますし!

そこで商団からダンバークのレジスタンスたちについて聞いたりなどととおもいまして。
こちらも最初は馬車移動となるかと考えていたのですが、厳しそうな地形も多いし、少し賢いモンスターに馬車を壊されてしまうという考えをスピカが予想しないわけないとおもいまして、思案の結果徒歩となりました、確かに移動でなにもないなら短縮してしまうのが良いかもしれませんね。
ルイスさんの乗馬ですが…スピカが暇そうなルイスさんに乗馬を教えるなんてのを考えてまして、センスであっという間に乗馬を覚えてしまいそうだなと考えていたり、馬乗り中のセクハラはスピカにつねられちゃいますよー。

そうですね、我々が世界を壊そうとしない限り賢者は味方で、自分等の役目を教えながら導いてくれることでしょう。

叶うんでしょうか?
スピカは憎くて仕方ないけれど最後くらい息子をやってやるかと見取りにいくと思います。
レオン皇子が一番会いたがらないで嫌々とぐずりそうです(笑
ウォルフ兄さん的に父上はほぼ他人ですか?

とてもかっこいいです…!思わず変な声出ちゃいました。
肉体美と言うやつですね、何かの流れで訓練所うにいくことになり、引き締まった体にその場に居た全員見とれそうです。
スーツ武装はここに来たときに着ていたものですか?それなら今はボロボロですね…しかし、エルフの技術力で直しましょう!こんなかっこいいんですもの!



エクス…?おとぎ話じゃないんだしそんなものはない。
(寝室へ人を連れ込むのは何だかんだとはじめての事だと思うとまた緊張し、普段の杖は適当においてありそれはとくに見せたりせず、古めかしいクローゼットのような大きな扉を開いて見せ)
これは私の、私の母様の形見、私が使うのはこの槍だけだが…。
(箱の中に丁寧に納められた槍と刀、その槍を手にとって大事そうに柄を抱き締め、それからもっとこっちへ来るようにと手招きし、刀の奥に銀色の着物があるのも紹介し)
母様はたまにこの服を着て刀をもって舞をしていたんだ、それはもう美しかった、と、見ていた人はいった、私はこの服の着方も、刀の使い方もわからないので真似なんて出来ないが…、母様の遺した唯一の物、私の一生の宝なんだ。
(少し悲しそうにはにかみながら話し、記憶に残る母の温もりを求めるように着物に触れて)

68:ルイス・ヴァルガス 2017-05-07 13:24:18

お決まりのパターンで!二人が仲良くなれればルイス的にも良かった良かったです。
スシはきっと好きですねえ。食べるのも飲むのも豪快な方に行きそうです、優雅なスタイルで飲めないこともないのですが…ちなみに酔っぱらうと甘えたな感じで二人に迫るかと思うのですが引かれるでしょうか。
その機嫌悪くなるのがまた可愛いんだそうです!そしてスピカさんの嫉妬に気付くとそれもまた可愛いって、意地悪もしそうです。あかんやん。
ワンコ舎弟、よろしければこちらで担当させていただいて良いですか?広陽さんに尻尾振ったりスピカさんにじゃれついたりしたいです、基本おバカですが!

魔法暴発はやばいですね!なんかピリピリしてるスピカさんを刺激しないよう必死に先回りして騒動の種を潰してるルイスが浮かびましたギャグパターン。
というかよく考えたら確実にアウトな所持武器はどうしましょう?検査場の機械も魔法で誤魔化せますかね…
おふぅオトナな展開…スピカさんに操立てするのか、広陽さんの気持ちを汲んで受けるのか…ルイスも揺れ動きそうです。好き合ったまま別れて未練持ってたわけですしねぇ。

なるほどメール通信のような。それは魔法が使えないルイスには扱えないものなんですよね?そういえばと気付いたのですが、ルイスハ携帯電話も持っているので何かに活用できないかな~と思ったのですが…電波に代用できる魔力の使い方ってありますでしょうか。
ではその時のルイスの気分次第ということにしておきますね!その前の二人の関係によっても変わりそうですし。といいつつ背後がへたれなものでルイスもそうなってしまう可能性も否定しきれず…頑張りますが…!

おお流石賢者様。では移動地点に関しては問題無いですね。
レオン皇子は高い塔の上、まさにそれ考えてましたドンピシャです!長い長い螺旋階段を上った最上階、夜の星の光を集める一室で、人を近づけないようにして大事にそっと眠らせています。って、駅伝笑
ウォルフの止め方ですね、レオン皇子がウォルフの名前を呼んで一瞬動きを止めて隙ができ、それでルイスがウォルフの武器を払い落とすか、それともレオン皇子が攻撃を仕掛けるウォルフの腕を掴んで~なイメージが浮かびました。
なるほど死亡とならなくとも展開できますね…スピカさんの国内での評判アップを狙ってルイスも奮闘します、掲げたことのない目標で慣れずに苦戦しそうですが!というか皇子二人の長期不在って蜜月旅行かと思いましたすみません…笑

おお、繋がりました。商人達はそういう動きにも敏感そうですね。
荷物もさほどなく身軽な旅なら、徒歩の方がフットワーク軽く行けるかと思います。スピカさんに賛成。馬車移動なら、途中出会う商団の馬車護衛をするという仕事もありそうだと思いました。
スピカさんの乗馬の手ほどきを受けられるならルイスもさほど難もなく覚えられそうです。動物は好きな方ですしね(ただし蛇除く)。むしろセクハラの報復として馬から落とされるかと思いました笑 分かっててもちょっかい掛けたくなる悪戯心です。

そうですね、ウォルフにとってはお父上は立場上の父であるだけで、肉親に対するような感情はほとんど持ち合わせてなさそうです。ただ周りの家臣達の心証もあるので表向き父を気遣う息子の言動もとったり、最後くらいは行かないと後々面倒だとレオン皇子を宥めすかして連れてったりとか。

御粗末さまです…本人的には自分の肉体に自信を持っているので、視線に気付いたらどやってそうです。
服装、どうしようかなあと思っていたのですが穴あきどろどろシャツも修復できそうでしょうか!それでしたらよろしくお願いします!



(好奇心を隠しもせず周りを見回しながら相手のすぐ後ろからついていき、大きな収納家具の扉を開かれ興味深く覗き込めば、そこに現れた物に息を飲む。武器と聞いてからおぼろげに抱いていた想像は外れ、その形は自分の慣れ親しんだ異国の文化のものにとてもよく似ていると一目見て思ったからで。更にはその奥にある着物を見ればその印象はより強くなり、驚嘆の声を上げ)
って、こりゃあ日本刀じゃねえか…!この反り、この形、それにこの着物だって……これが形見ってことは、あんたのお袋さんは日本から来たのか?…っつうかここには「日本」があるのか!?
(この国に来てから受けた文化の印象は、違いはあれど広い意味では西洋圏と似た様式というものであり、しかし相手の持つ品は今までとは明らかに違う特徴を持った東洋的なデザインで。相手が大切な物と見て分かるような様子で抱えていることよりも驚きの方が勝れば、質問をまくしたてるように相手に迫って)

69:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-07 19:00:02

ですね、ルイスさんについて語ってそうです、すぐ盛りだすとか、激しすぎて次の日は動けないよなとか当て付けのように
日本食の代表格ですものね、寿司を豪快にいって何で人の分まで食べるんだとか広陽に怒られそうです、広陽はきれいに食べる、均等に分ける派です
ふわぁ、ルイスさんワッルイ男ー、スピカが自分で嫉妬に気づくまで続けられそうですね
是非お願いします!わんこ楽しみにしています!

騒動の種を潰すどころか逆に育っちゃいそうですが…(笑
それでしたら、縮小の魔法でキーアクセサリーぐらいな大きさにしてしまえば…!ただ縮小の魔法とかかなり魔力を使いそう、飛行機に乗る前からぐったりしてしまいますね。
その辺りはルイスさんにたくします、スピカも広陽についてあらかた知っているので、こればかりは目を瞑ると思います。

そうです、ルイスさんは残念ながら使えませんがお互いに魔力が行き来している状態なら聞こえるし声も届くということで。
携帯電話ですが…電波塔等はないですが、自然存在の霊が携帯を通ると、霊の周波数の影響で電話がなったりしそうです
スピカは結構早期からまだかまだか状態ですので、頑張ってください!

賢者って便利な設定ですねぇ。
やはりそうでしたか、目覚めたらレオン皇子も駅伝するのか…?いや、完全に城の作りを把握しているのでレオン王子は城の中ならテレポートできるはず、ということにしておいてください。
考えておきます、というかここはお楽しみにしたいです…!
スピカもなれない行政などで疲れて、部屋に戻って二人してただいまおやすみしそうです。
蜜月旅行…(笑
そういうのもあるんですね、完全に各国遠征のイメージでした、禁断過ぎる

西方の商人は割りと儲かるので危ない橋はわたらない主義だそうな、まぁ中には危ない橋を渡って大もうけしようと企む人もいるかと思いますが
魔法世界なので火打ち石セットなど持ってかなくて良いと思いますし、必要なのは食料といくらかのお金だけ、あとはそれを大きな布に包んで背負うのがこの世界の旅人のスタイルだと思います、寝るときは包んでた布を広げてそれにくるまって眠るんです
長そうな道のりでしたら商団護衛で馬車に一緒に乗っけてもらうのもありですね、というかグリモワールからロシュタットまでそういう展開ですし
落としはしないと思いますがあまりセクハラしすぎると馬の方に怒られてしまいますよ(笑
しかしこの密着度で興奮せざるおえないと言うやつですか、わかります

なるほど、本当に兄しかいなかったんですね…、すみません母親を他界させてしまい。
しかし駄々をこねる兄を宥めすかすと言うともうギャグっぽく聞こえてしまう…(笑
申し訳ないですが父上様には近々天に召してもらいましょう

軍属のエルフからはやっぱり人間って肉付きが良くて羨ましいなんて尊敬されることでしょう、そのまま仲良くなっても良いですね。
恐らくただの布であれば修復は簡単かと、あまりになにも無さすぎて魔法の恩恵つけて返却したってことにしても良いですか?



(寝室をじろじろ見られていると自分の内面を見られてる気分で落ち着かなかったが、えを握ると少し安心し、ようやく落ち着いたと顔をあげればなぜかやたら興奮している相手に驚き落ち着いていられなくなって、捲し立てるような相手の言い分から、着物くらいしか理解できる言葉がなく、困惑の表情で口を開き)
え、いや…、日本って、何?地名か…?ルイスのとこではそう呼ばれていたりするのか。
これは母の生まれた、東方の島国独自の武器と服だそうだ、刀としか呼んでいなかったがな。
(迫ってくるので思わず後ろに下がって、足の踵がベッドにあたり、これ以上さがれないとしるとギリギリまで背中をのけぞらせて)

70:ルイス・ヴァルガス 2017-05-08 07:16:56

日ごろの鬱憤が晴らされる~。意気投合した二人に詰られたらルイスも太刀打ちできなさそうです。恐ろしや笑
広陽さんにきちんと分けてもらってるのにそれを無視して(というか気付かず)食べてしまうとか、食わねえんなら食うぞって訊きながらもうすでに食べちゃってるみたいな。
好きな子を苛めたくなるのは小学生レベルですよルイス!

確かに、火に油を注ぐパターンもありました!何ともやりそうです…
物質世界で変質の魔法を使うのは大変そうですね。そんな状況になったらルイスはスピカさんにぴったりついておきます、不安すぎる。
今後もう実際に会えないと分かっているので、それまでふざけていたのも無くなりしんみりしそうです。最後の思い出としてルイスもするりと受けそうですが、さてさて…

あ、その通信ってどの程度の魔力を持つ者なら扱える感じでしょうか?
ほほう、霊の影響で鳴るという法則に気付けば探知機代わりにするのも可能になりそうですね。まあその前に電池が切れそうですが…

詳しい流れはその時の展開に任せてで…!
二人して疲労困憊…果たして兄二人が帰ってくるまで持つのでしょうか。もう王様なんて止めだ止めだってなりそうですルイス。
そうですよね、遠征ですよね、もちろんです…ウォルフ的にはもう兄上と離れるのは勘弁ならないってことになりそうで。あ、それで付いて行ったとか…?

コンパクトですねー、魔法ってなんて便利…大ぶろしきみたいな物でしょうかね、一石二鳥でとても良いです。
むしろ馬に嫌われるパターン!分かっててもつい、ついやってしまう男の性とか何とか。

母上がご健在だったらマザコンになっていたかもしれません…何にしても依存体質。
シリアスな展開なはずなのに可笑しいですね!
ええ、諸々の展開の大前提ですからね。すぐですね。

確かにマッチョなエルフって想像できない…エルフの美的感覚からしても筋肉美ってあるのでしょうか。仲良くなれた図で想像したのがゴリラに纏わりつく子供なのですがこれは…笑
服の修復にプラスアルファ、もちろん大丈夫ですよ。丈夫になるとか、火や寒さに耐えられるようになるとかそういうやつでしょうか?



東の島国か…正にそれだ。そうか、国名が違うのか……
(こちらの質問に対し当惑するような顔で訊き返す相手の様子に、咄嗟に感じた共通点への興奮が少しずつ引いていく。考え込むように呟いていると、自分が近付いた事でのけぞっている相手にようやく気付き姿勢が戻せるよう体を離し、仕切りなおすように咳を一つして。ただ疑問と期待は依然そのままで、ベルトに引っかけていた短刀を手に持つと相手に刀身を見せるように正面で抜いてみせて)
これは俺の持っている物だが、似てるだろ?小さいがこれも刀も一種だ。この独特な曲線と完成された形は、他の文化では見たことが無え…だから、同じだと思ったんだけどよ…。
(自分のいた世界とは全く異なる場所なのかと思っていたが、同じ文化を持つ国があるとするのならばそうとは限らないと感じてくる。思案顔で相手の刀と自分の短刀を見比べながら、霧がかかったようにはっきりとしない仮設を確かめる方法を思いつき)
そうだ、地図か何か、あるか?ここの。

71:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-08 20:17:04

場を和ませようと入ってきたならルイスさん弄くり大会が始まりそうな、日頃の鬱憤や、昔の苦労などなどで。
好物のウニを取られてしまったら広陽がボケェ躾直しじゃぁとマジギレしてしまいますのでおきをつけて
そっちはそっちでスピカに再教育だって言われましょうぞ(笑

イタリアンマフィアごときがお高く止まりやがって!なんてロビーで大暴れな展開になっちゃいますぜ
物質世界では体内の魔力こと霊をもとに戻す方法として、食べて自分の中で食べ物を霊に変換してというのが一番効きそうですが…食べる方じゃないスピカは大変そうですね
ええ、ルイスさんにお任せします、恐らくどちらも分かっているので涙を堪える展開です

距離にもよりますが、ソーサラーレベルなら大抵どこにいても通じあえます、結構初歩的な魔法のイメージでした!
そうですね、あでも、ワットとアンペアをルイスさんが説明する展開があるなら、スピカが魔法による充電を試そうとします(笑

全然イチャコラできない…とスピカも不機嫌になりそうです
ありえそうですね、というより、エルフ国の封印が解かれたらレオンとウォルフさんでニコイチ王になりそうですし、それなら遠征だって堂々と着いていけますよもうどこにでも

母君はどんな方なのか、レオンしか知らないですものね、しかしいないからこそのスピカの存在ですし…
言い方が悪いんでしょうかね(笑
事情を知らぬ国民的には良い王だったので多くの人が悲しむのでしょう…

筋肉美というよりも、あれならもっとパワーある攻撃ができるぞとか、効率重視ですね、兵士などからはちやほやされてそうです、ゴリラて(笑
恐らくそうなるでしょう、面白くしておいたとか言って、見た目と重量そのままに耐熱や防寒が完璧なとんでもスーツになってたり




(やっと相手が離れると一度姿勢を直してから、疲れたからベッドに座って話を続け)
私の母はその島国の出雲というところの生まれだとか…、確かに、その島国は独特の文化が多いところだと聞いた、その小さい刀も同じだな、こんな細身なのに、あんなスパスパと切れてくれちゃって、もったいないけど刀は危なくて手がつけられん。
(だからしまったままだと紹介し、ベッドに座っているとなんだか今日は喋りすぎたと、急に眠くなりベッドに倒れかけ、そこになにかを考えている風な相手から声をかけられ、ふざけているわけでもなさそうだが面倒なので幻覚術の応用魔法を使い、この地域周辺の地図を見せて)
この辺はこのようになってる、いったい何なんだ…急に地図を見せろなど、まぁいいけれども。

72:ルイス・ヴァルガス 2017-05-11 09:42:42

遅くなりましてすみません!

その内黒歴史晒しみたいになってルイスも大慌てです。
広陽さんのマジギレにそこまで怒られるとは思わずに勢いに押されて謝罪モード、きっと日本に来てキレイな土下座もマスターしてます。
スピカさんが本気で怒ったら怖いのは知っているので、マズい流れだと思ったらご機嫌取りしてそれも駄目だったら平謝りになりそうです。尻に敷かれ隊。(背後が)

喧嘩おっ始めたら超悪目立ちますねお馬鹿さん!結果的にスピカさんの幻影術にお世話になるのは本末転倒すぎるので、その場をさくっと離れるしかないですねルイス。
ほう、体内で霊力変換されるのですね。高栄養のスープ系だったら何とかいける、かも…?それかアルコール系だと値が高いとか。霊的な影響があるとか言いますし。

初歩魔法ですかなるほど。イメージなんですが、ダンバーク・闇市潜入編でレジスタンスのメンバーや案内人と離れた場所で連携して、というのが想像にありまして。
あ、ちなみにルイスは元々上流階級の出身で学はあるとしてますので、仕組みもそれなりに説明できるかと思います。

国民に王として認めてもらうのでしたら外聞も気にしなくてはならないでしょうねえ。滅多に無い休みに恋人らしく過ごそうとしてもやっぱり邪魔が入ったりして、ルイスもプッツンしそうです。
ニコイチ王って良いですね!勢力争いも収まりそうですし。まあ配下の利権争いとかは残りそうですが…そこはうまく分けさせて。レオン皇子の完全復活ならば、ウォルフは兄上の意向に沿う形で動くかと。

ある意味、自分の知らない「母」の存在を知っているということで、兄上にもスピカさんにも羨みを感じていそうです。
国政においては良い王様だったのですねえ。親子関係でさえなかったのなら、尊敬できる人物だったのにと思ってもいそうです。

褒められたらいい気になって自慢話も始まりそうです。
全然分からんと普通に着てたらその内にあら吃驚な機能に気付いて、絶対離せない服に。というか一張羅ですしね。



(相手が魔法を使ったのか、突然目の前にぶわりと広がる地図に一瞬驚きを見せ後退る。まるでホログラムのようだと思いながら、それよりも注視すべきなのはその地形が見慣れたものであることで、困惑するように頭に手を置き)
……完ッ全に、同じ形じゃねえか……!ココだ、ココ。俺はこの場所にいたんだ。ってことは…ここは同じ地球なのか?……出雲ってのもそうだ、聞き覚えがある…確か日本の神話の、重要な場所だとかいう…ここから続けば、大体この辺りになんじゃないのか。そうだろう?
(元々自分の暮らしていた辺りの場所だと地図を指差しながら、地図の端の更の右側、日本の地があるであろう場所を示し相手に確認するように首を向け。すると母の形見だという刀が目に入り、改めて顔を近づけて観察すれば、やはり惚れ惚れとするような造形だと感じる。宝物に触れるように刀を指先でそろりとなぞっては、期待を寄せるような顔で相手に尋ね)
なあ…これ、持ってみてもいいか?

73:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-11 15:56:09

いいえいいえ、大丈夫です

黒歴史ですか、ほうほう…例えばどんなことをしたとかいうのはございます?
マジギレしたら真もんのヤクザですからね、指もらう寸前までいってスピカがようやく止めにはいるのでご安心を←
スピカが本気で怒ったら祟りじゃー!騒ぎですからね、なるほど、ではこちらはカカア天下って訳ですかな?(キャラが

最悪通報されてルイスさんは密入国こっちは国籍なっしですからもうどうなったことか知れたもんじゃあありませんわ、怖い怖い(笑
というよりも、素材に含まれているはずの霊を呼び覚ますという具合です、栄養スープは現代の代物ですので霊は居ないかと、霊のいないものですと、人工甘味料とか添加物ですね

恐らく人間でもオーブの生成に成功したら誰でも使えるレベルです、なるほど良いですね、あと、ルイスさんイヤホンマイクって持ってたりしますか?スパイっぽくて良いかなと。
おお、上級階級さんなんですか、なぜマフィアになったのかきになります。
仕組みがわかれば周波数を魔力化してオーブに飛ばせるようにしたりできたら良いなと、あ、でも電波塔がないですから厳しい…

その頃のエルフ国は王の交代と国政の改革で忙しい時期真っ盛りでしょうしな…プッチンしてベッドに飛び込んだら寝そう…そして何もしてないのに朝チュン、喧嘩が始まりそうです。
王が倒れた現状でもそのような感じなので良いかと思いまして、レオン王子の改心で国の政治も変わってくるでしょうし、それからは人も受け入れ王都以外の町もつくったりとか。

そうですねぇ、スピカの幼少期は母だけでしたから、しかし兄弟を知らないスピカは弟として受け入れてくれたウォルフさんになついていると思います
すべては病のせいですね、その病どういう病気にしましょうか?特に決めていないですが、とりあえず長い期間患い死に至らしめるが、最近では魔術学園都市では特効薬の研究が完成しそうなんていうざっくりしたイメージです

一部の種族には非常にカッコ悪いとされたり、逆に受けがよかったらという小ネタ思い付きました(笑
アルグノー辺りで出してみたりしたいです。

(半透明に作り上げた地図から、忙しく動く相手を眺め、指を指して教えるソコは、この国ができる以前からある遺跡があるだけで、しらけた表情で相手の話を聞き流しつつ、底から指を動かし母の故郷をピタリと当てれば、一瞬目を見開き、ゆっくり起き上がって)
よく分かったな、ちょうどそこ、出雲という島なんだそうだ。
へぇ、ルイスが居た世界とこの地平は同じような地形なのか、面白い、今度の研究会ではそれをテーマにしてみよう。
(題名はなんにしようか、世界表裏論何てのは少しダサいかなと考えて、相手が刀の方へ近づくのを見逃さず、変な行動をしないか見張り、次に言われた言葉に肩の力を抜き、大事な形見だが、ちゃんと断りをいれてくれたので持たせて良いかと判断し)
ああ、良いよ、私は滅多に触れないんでな…遊んでやってくれ、その方がきっと母様も喜ぶ。

74:ルイス・ヴァルガス 2017-05-15 06:44:52

すみませんまたもや遅くなりました…!

ルイスの黒歴史ですねえ、具体的にはまだ考えてありませんが文化の違いによる勘違いで赤っ恥かいたというのは普通にありそうですね…性生活でなら、スピカさんに対しても広陽さんに対しても、オープン過ぎて引かれるとか。
そこまで行くとたかが食いもんにガチでキレんなよ!って逆ギレしそうです。ヤクザとマフィアのマジ喧嘩とか……(それも原因は寿司)スピカさんってば勇者。
本場に来れば現代といえども霊力高まりそうな感じします何となく。惚れた弱みというか、ルイスは恋人には割と甘ちゃんかと思いまして。あとスピカさんの蛇力(?)。どうでもいい人に対してはスーパードライなんですがねえ。

もう一発アウトですね!ルイスはどっちにしろ強制送還になるかもしれませんが、スピカさんは色々と大変なことになりそうです。バレちゃなんねえ!
ほほう、なるほど…逆に霊が多く含まれているものなどあります?

割と一般的に使われている通信手段なのでしょうか。それともまだ普及していない?隠し持てる通信用のイヤホンマイク、持っててもいいかなと思います。
マフィアに入る経緯ですが、ルイスの父親は政界やら何やらに幅をきかせた資産家でもあると同時に悪どいこともしていて(元々マフィアとの取引もあった)、ルイスが高校生くらいのとき、恨みを持つ者が組んだ徒党により焼き討ちに遭うと同時に諸々発覚で一家破滅。残されたルイスも周りの手の平返しで一気に転落しますが、繋がりのあったマフィアに体よく拾われて、な感じです。本来ならマフィアからも見放される立場なんですが、要領が良いのと悪運が強いのでのし上がれたという。一応酸いも甘いも知っている具合です。
携帯の仕組みのそのままの応用は難しそうですね…いっそトランシーバ化できないでしょうかとか。

気合い入れてたはずなのにそのまま落ちてしまうんですね…いろいろと残念すぎる。溜まる一方なフラストレーションのせいで不毛な喧嘩、悪循環…!
解決後は全て良い方向へ向かっていくんですね。反対派のエルフもいそうですが、うまく采配をしていけるようにウォルフも尽力いたしましょう。あ、現時点では王都以外の町は無いんですね、なるほど。

ウォルフも自分に弟がいたという事実に驚きつつ、嬉しく思う気持ちに嘘は無いのでしょう。理想の兄になろうとスピカさんを可愛がりながら、腹に一物抱えつつそれは決して表には出さずで。
父王が病に伏した母上と直面することから逃避するくらいですから、症状としてはすでに意識は無くじわじわと弱っていくのが目に見えてわかるというような感じでしょうか…それか、意識はあるけれども脳に障害がある感じで会話が成り立たなくなってしまっているとか。

ちやほやされてたと思ったらこきおろされる落差に愕然としそう笑 妖精系の種族には野蛮!ということで敬遠されそうです。
了解しました、ルイスも喜ぶことでしょう!

あっところでお助けキャラの方なんですが、バンパイア編にも出てくる4キャラ目ということで私の方で動かしても大丈夫でしょうか?



(相手に確認した島国の位置は的中し、確信へと変わる推測は相手も知らないことであるらしく、例によって研究の題材になるかと独言しているのを尻目に、興味は刀の方へと移る。相手の了承を得たことで刀を持ち、掲げてみてからやや緊張の面持ちで、ゆっくりと鞘から抜いていき。現れる刀身が煌めき、錆一つ無く曇りのない姿に惹きこまれるように刃を見つめて)
すげェな…こりゃあ結構な業物じゃねえのか?っつっても、俺ァ専門家じゃねえが…
(刃を返しながら余すところなく観察すれば、触れずとも分かるほど滑らかな表面が光を放つようで、何とも妖しげな色香を感じて感嘆の息をつき。柄を握りしめてみれば手に馴染むような感触に感心し、構えをとっては一度、二度、と振ってみせる。憧れの刀を手にし空を斬る感覚に高ぶりを覚え、言葉を無くしたまま深く感動の意を表すようにしみじみとした表情をし。だが形見だという刀とこれ以上戯れるのも気が引け、名残り惜しく思いながらも静かに鞘に収めては元の場所へ戻し)
よっ、と…。ありがとうな、大事な刀触らせてくれて。

75:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-16 13:00:48

大丈夫です、お忙しい時期でしょうか?ご無理をなさらずに…

文化の違いならこれからも起こりそうですね、楽しみです(笑
オープンにひけらかしすぎて二人からやめろとコールがかかりそう…ルイスさん的にはここからがいいところなのにと残念そうにしてるとか。
わぁ、なんていうかえらいことになりそうですね、喧嘩が収まったあとお通夜見たくなりそうです、勇者は今度から寿司は5人前くらい注文しようと提案するかと。
確かに天然のパワースポットなどは霊が集まってそうですね、それとヴィンテージワインなど、歴史を感じさせるものでしょうか。
惚れたというなら二人にはとても甘いんですね、なるほど…蛇力とは言っても相当怒らないと出てこないです、認めた人には相応の態度ですね?舎弟君は認められるんでしょうか?

そうですね、一般的な通信手段です、というのも鳩などはモンスターにやられてしまうことが多そうなので。
その通信用のイヤホンマイクを改造し特定の人とオーブ通信ができる仕組みにしたら面白いかと思いまして。
なるほど…ルイスさんも努力タイプなんですか、それはスーパードライな正確になっても仕方なしというか、よくご無事で、きっとそのエピソードを聞いたスピカは無言で抱き締めると思います。
トランシーバーもいいですね、写真機能など生きているならそれも転送できるなど!

そう残念な感じです、どっちが先に寝たとか下らない喧嘩が起こりいつも冷静なスピカが泣きにはいるくらいなところで、ようやく兄達の帰還ってところでしょうか。
多少な事件が起こりながらも少しずついい方向へ向かう感じで。
先々代の王時代にオークの奇襲にあい、村や町の住民は王都か近くのロシュタットへ避難し、王都は一時的に住民が増えたもののその分兵力が上がり王都死守は成功したという感じでお願いします、あでも、一部村を死守し生き残った国民もいていいかもしれません。

レオン王子は何となく察しがついていたのですぐには受け入れられず、ですね、当時は王宮内での悪い噂に牽制するくらいでしょうか。
精神的に辛くなるのは後者ですね…のちに体も動かなくなって、目も見えず、聞こえる音に反応を示すだけ、とか、辛すぎますかね。

獣人系にウケがよくそして肉体資本な獣人たちにもあれやこれやと力仕事を頼まれ、それを妖精たちは人間なのにあんな野蛮なことをとさらに嫌われるとか。
ありがとうございます。

了解です!別行動ならその方がやり易そうですし、ありがとうございます。
あとそろそろレオン皇子を登場させますね、人間王宮にいれるなって感じでぷんぷんです。




(刀に見惚れる相手に少し優越感を感じ、業物とは耳に馴染みがないが、よく母が注意していた言葉があったからとそれを教え、空を切る音がこちらにも聞こえるが、やはり母の方が様になっていたと懐かしみ)
何でも、シンケンというらしくて、とてもよく切れるから扱いには気を付けろと。
母様の方が綺麗な振りだったな、しかし、そんな重いのよく持てるな…。
(自分が手にしたときは重量に負けあまり降れなかったので相手が軽々振るのに感心し、丁寧に仕舞ってくれるのを見届け、礼など要らないと言おうとしたとき、もう誰もいないはずの廊下から足音が聞こえ、それも慌ただしくこちらに向かっていると気づき)
…?誰だろうか、こんな時間に。

レオン
(王宮内での会議が長引き、それから鍛練に励んでいたらすっかり夜になり、夕食にしていたところ、自分の仕えのエルフから、末弟が人間を連れ込んだとの報告を受け、夕食を中断しスピカの部屋へ訳を伺いにと、冷静を装いつつ人間に何をされるか知れたもんじゃないと焦りながら、部屋へつくとノックもせずドアを雑に開き、姿が見えず弟を本名で呼びつけ)
おいスピカ!スピカ=ラピスラズリ!いるなら早く出てこい!

76:ルイス・ヴァルガス 2017-05-21 07:46:33

どんどん遅くなっていて大変申し訳ないです…!ありがとうございます、諸々立て込んでおりまして…でも内一つは解消されたのでじわりじわりと以前のペースに戻れるかと思います…。

恋多きイタリアの旺盛っぷり対慎ましやかな文化という図に笑
大喧嘩の後の惨状が目に浮かぶようです。寿司のネタも取り合うことのないよう各々同じものを用意してですね。子供か…!スピカさんがお母さんのよう……
ほうほう。年を重ねたものが霊の有数も増すなら、年代物のお酒の類は使えますね、お値段が張りますが。スピカさんザルですし。
ルイスは親しみまたは信頼を感じる人とそうでない人への態度がかなり分かれるタイプですねえ。舎弟君に関しては、おそらく広陽さん次第になるかなと思います。元々出会い方もあれですし…基本どうでもいい位置の人物ですが、広陽さんがちょっと気に掛けているようでしたら目を向けるかなと、そんな具合です。

ははあなるほど。よく使われる魔法であるならば、それをまた盗聴する術とかもありそうですねえ…
魔法改造良いと思います。現代世界の機械を媒体にしているということで、第三者からの干渉を防ぐ意味でも有効そうです。
まあルイスは当時から悪い遊びに手を染めたりもしていて、ある種の因果応報というか。行動の対価というものを認識した上で今の生き方をしています。ちなみに不幸な境遇にいながらそれを受け入れ行動を起こそうとしない内向きの人が一番嫌いなタイプなのだそうです。
おお、画像も扱えればルイスにも魔法と同じところまでいけそうです、肩身狭くない!

兄上達が救世主に見えますね!いつもと様子の違うスピカさんにウォルフが事情を察して、スピカさんとルイスが早々に二人きりになれるよう取り計らいましょう。
なるほどオーク被害に遭ったと…となると王都の護りは強固そうですね。都の外には、多くはないけれどぽつりぽつりと残っている感じでしょうか。

隠し子発覚ってスキャンダラスなネタですものね。スピカさんが城に来たのはいつ頃の話になりますか?
母上の具合が悪くなっていくのが目に見えるほど、父王への恨みが増しそうです。ウォルフ王子はその母の姿も知らないですが、ずっと側で見てきたレオン王子の心境を思うと辛く悲しいですね。心が壊れてしまうのも無理ないと…

ルイスは自分の能力をフルに使うことが好きなので(報酬も要求しますが)、持ち上げて頼まれたら二つ返事でOKしそうです。お上品な妖精さんたちとは肌が合わないってことで、そんな反応もどこ吹く風のように。

ありがとうございます!導き手ということでヤタガラスをモチーフにしようかと思っていますが、キャラのタイプなどもしイメージがありましたらおうかがいしたいです。
初お目見えですねお兄様!さてどんな事態になるかわくわくです。



本式と比べてくれるなよ。だが…会ってみたかったな。残念だ。
(相手がする母親の話にそれはそうだろうと悔し紛れに苦笑しつつ、刀を手にして舞う、相手の面影があるだろうその姿を想像しては思いを巡らし。だが外の物音に気付くと素早くそちらへ首を向け、乱暴に開かれる扉の音と相手を呼び付ける豪然たる大声に、相手にそんな態度を取れるのは兄である皇子のどちらかしかいないと推測し。面倒なことになりそうだと眉根を寄せ、だが来訪者がどのような人物であるか量れずにいては相手に耳打ちするように小声で話し)
……例の、兄貴か?相当怒ってるようだが…俺はここにいて良いのか、それかどっか別の場所に行っておくか?

77:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-22 17:26:39

こちらはいつでも大丈夫ですからお暇なときにでいいですよ!

慎ましくも関西生まれな広葉なのでノリがよくルイスさんとは相性良さそうですね、それ見て嫉妬するスピカ
子供ですね…!そういえばルイスさんはお箸上手だったりするんでしょうか?
自然の物や科学的な手を加えられていない物は霊を有しているということで、しかし吸収率は悪そうなので結局回復に時間がかかることに…
舎弟に対し広葉は軽いけどしつけたらなかなか大物になると一目置いています、あくまで広葉視点ですが。

そうですね、通信する術式自体は簡単にできるので盗聴はありえるかと、しかし上級者になるほど術式を複雑化、あるいは独自の術で通信する者もいるなど。
上記の独自の術とにた感覚ですね、これは本当に他者が盗聴するのは難しそうです、なんせ別世界の代物ですからね、それはもう見たことのない術式が飛び交い…、その術式を世界異変と勘違いした監視者がやって来そうですが。
なるほど…、今のところそういう不幸キャラは登場していませんが、ダンバークから逃避行させるキャラがそういう考えで、ブチ切れたルイスさんから説教されて考えを改める展開が思い浮かびました。
前のやり取りでスピカが周辺の地図を出していた、幻影系の呪文と組み合わせていかがでしょう?どんどんスピカさんが現世離れしていく…(笑)

レオンは文句をいいながらも城を空けすぎたことを反省するでしょう、基本素直じゃない人なので。
王都の守りは固いですね、現在は結界を張ってるのでなおさら。
水辺辺りは結構残ってるかもです、オーク自体水辺には行きそうにないイメージですし、水妖などと共存して生き延びているかも。

実は何年くらいがいいのか判断しかねていて…、年数では具体的には出せませんが、ウォルフさんが人間で言うなら14~16くらいの時でしょうか?
それでも生きている内は希望を見失わず毎日話しに行って、父王のすることには目をつぶり、そして今はどんどん非情になる自分に恐怖して、作ったキャラながら不幸すぎて不憫です。

ウェアベアなんかと一緒なってオーク退治を率先してやりそう(笑)
妖精自体が霊の塊ですから、好むのも霊の有数が多い種族なんで、こちらとはとことん相性が悪そうです。

特にイメージ等は無いですが、日本生まれでしょうか?母の繋がりでスピカの幼少期に何度か会ってたりしたら面白そうかと。



ああ…、できれば部屋から出てほしかったが、もう遅いな。
(ベッドから腰をあげ立ち上がり、それと同じくらいに寝室の戸が開くと、すでに剣に手をかけ怒り心頭のレオンが現れ、その様子に怯むことなく深々と礼をし、これが普段の様子だというかのように挨拶し)
兄上、半月ぶりになりましょうか、お変わりないようで。
今日はいかがしましたか?
(顔をあげず、身を構えるそぶりもなくいつ切られてもおかしくない状況で、それでいて平然と冷静に言葉を紡ぎ)

レオン
いかがも何も、人間を連れ込んでいると聞いたぞ!王宮内を汚す気か!
(そう叱りつけると相手を見つけ、剣を抜いてこいつが弟をたぶらかしたんだと決めつけて相手に迫り)
お前か、許可なく領域内に侵入しただけでなく、なんの目的か知らんが、弟の内側にまで侵入して。
(冷徹に言うと、剣を振り相手かかる重力を倍にする魔法で、無理矢理にでも伏して首を切ってやろうと剣を振りかぶり)

スピカ
お、お待ちください!それはわたしのペット、そして実験台でもあります、どうか思い止まって…!
(兄の暴走スイッチが入ってしまったらしく、相手の前で初めて慌てて見せて、剣を振りかぶった腕にしがみつき、やめるように説得し)

78:ルイス・ヴァルガス 2017-05-27 18:04:10

レスの方滞っておりましてすみません!
というか昨夜レスしようと思っていたら繋がらないわエラーは連発するわで焦りました…これも投稿できているか冷や冷やですが。
1日経てば直るかと思いきや状態変わらずで、少し不安になっております…
どうやらURLのtest.を消せば書き込みできるようですが、万が一書き込みができなくなったときの為に落ち合い場所を決めておいても良いでしょうか?
各所で挙げられていますが、それに倣い ttp://f0t0search.nbbs.biz/ で。
取り急ぎご連絡のみですが…!
ただできれば、ここが使える間はここを使っていきたいなと考えています。
もし投稿ができるようでしたらお待ちしております。

79:スピカ=ラピスラズリ 2017-05-28 00:50:22

あ、書き込めました。
こちらの環境のせいなのか、見れるスレと見れないスレがあります。
今は大丈夫ですが、ここも見れなくなってしまったら困るので、避難先の待ち合わせ場所でお待ちしています。

レスを書き込む