TOP > なりきり > 僕の冥土姫【非募集】

僕の冥土姫【非募集】

最終更新 2017/05/25 00:01:33
レス数 43
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス43中:1-20

1:アークトゥルス 2017/05/02 02:00:54 作成

募集板の豆鉄砲様おまちしています


魔術師アークトゥルスは死ぬことが出来ない呪いにかかって、毎日死にながら生きてるようなアークトゥルスがふらりと立ち寄った闇市の死体売り。
そこで偶然に、美しい人を見つけた、死んでまもないレヴォリ、アークトゥルスは一目惚れをし、街にある自宅と土地でレヴォリを買い取った、このまま朽ちていくなんてあまりに無情すぎると思ったから。
森にある先祖の遺産の古洋館へつれて帰り、そこで、ネクロマンサーとしてレヴォリを生きた死体として蘇らせた…。



名前:アークトゥルス
年齢:覚えてないけど500年は生きてる
外見:21歳程度に見えて若干幼さの残る顔つき、だがひどい隈に疲れた半目のせいで近寄りがたい印象がある。
ルビーレッドの髪色は美しいが、手入れを怠ってくせ毛もありモサモサの赤い羊みたいになっている、前髪も長く後ろ髪も長い、羊。
身長は170とやや低いが、猫背のためもっと小さく見える、たまに子供扱いされる。
服装は白衣だのローブだの適当にだるだるの格好をしている、なので着太りして見えるが実際はガリガリ、骨が浮いている。
性格:ぼんやりしていて無口だが、考えは明るい、なにか自分を駆り立てるものがあると行動は素早く、テンションも上がり口数も多くなる。
今までは部屋で埃が被るまで何日もじっとしていたり、たまに街に出ると浮浪者と間違えられたり、死んだような生活をしていた。
貴pcと屋敷に移り住んだはいいもののなんの計画もたててなく埃まみれの家を眺めてどうしようかと考えている。
萌:女装、ギャグ、非日常、日常、ファンタジー、マニアック、sm、小スカ、萎え以外いけます
萎:過度なグロ、リョナ、悲観、救いないシリアス、大スカ



名前:レヴォリ
年齢:23歳(享年)
外見:顔は歳よりもすこし幼さが残る童顔で、少しグリーンがかった瞳。目はすこし垂れており無言で立っていると眠いのではないかと心配されるときがあった(死ぬ前)
髪の色は金髪でストレート。いつも自分でそこら辺においてあった鋏で切っていたために長さがバラバラ。
身長は恵まれており180は越えている。しかし、しっかり測ったことがないため実際どのくらいなのかは不明。
服装は着たいものを自由に着る、又は、指定されたものを着るためにこだわりが全くない。
人にセンスが悪いと言われても、センスとはどんなものなのか全くわかっていない。
性格:マイペースでいつもふらふらしているが、思い立ったら直ぐに行動する。また、自分より立場が上の人にたいしては従順で、マイペースにも関わらず全てのことを相手を最優先に考える。
何をやるにしても楽しくてしかたがないため、いつも笑っている。好奇心は旺盛
敬語を使うのが若干苦手。
死ぬ前:死ぬ前は貧しい家で育ったために色々なところで小さい頃から働いていた。
簡単な計算は出来るが、学がない。学はないが、料理や洗濯、掃除など仕事で関わってきたことならなんでもできる。
萌:萎え以外
萎:過度なグロ、リョナ、悲観、救いないシリアス、大スカ、修復不可能な喧嘩、愛なし

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

25:アークトゥルス 2017-05-08 09:41:47

勘違いでもないけど…わかった、勝手を知らない僕が手伝っても効率は上がらないからな、待ってるよ。
(別に間違ってはいないがと思いながら、用具室に来て、電気つけようとするがつかず、やっぱり電源は切っていたかとため息をつき)
レヴォリ、用具室はここなんだが、電気が通ってないんだ、たぶん屋敷のなか全部電気がいってない、悪いんだが、向こう側の総電源をつけてくれないか?
(そう言い手のひらを出して魔法を唱えて球状に発光する灯りを出し、あたりをほんのりと照らし、うっすら見える天井付近のブレーカーを指差し)
僕じゃあ手がとどかないからさ、僕はレヴォリの手元を照らしてあげるから頼んだよ。

26:レヴォリ 2017-05-08 23:47:26

効率などは別に気にしていないのですが…アーク様には埃は似合わないと思いますし、せっかくの御召し物が汚れたらいけませんから
(間違いではないと言われるとやっぱり主様なのに不思議な方だなと思って。元々好奇心が旺盛なために主様はどんな人なのか観察したくなるが、その気持ちを抑えながら相手の後を付いていき。用具室に着いてまず思ったのは湿っぽいからカビとか酷いんだろうな…で、ここは全部終わってから掃除するかなと考えながら相手の指示に従い。)
わかりました
これで大丈夫ですか?
(光に誘導されるまま用具室の奥に進み、隅の方に行けば相手の言っている総電源を見つけて、少し周りの埃をはらってから電源を入れて。入れ終われば相手の方に顔を向けこれでいいのか尋ね。)

27:アークトゥルス 2017-05-09 09:53:55

そうかな…わりと埃まみれな暮らししてたし、この服だって、そんな高いものでもないんだが…
(そう言いながらもここは相手に任せるときめ、電源をいれてくれたなら暫くしてから電気がつき部屋を照らし、長らくの放置のせいか虫さえもよらず、主のいない蜘蛛の巣と埃まみれの棚などひどい有り様で)
大丈夫だ、でも、改めてみると酷いな…レヴォリ、頭埃ついてるよ。

28:レヴォリ 2017-05-09 23:54:10

そうなのですか?
俺、そういうのに疎くて雇い主様たちが着ているのは全て高いものに見えるんですよね
(また意外なことを聞くとやっぱり不思議に感じながら正直なことを述べて。でも、やはり主様には汚れるような仕事はさせないのが今までの常識であったために、高くないならと一緒に掃除をしましょうと誘うことはせず。)
あ…つきましたね
そうですね、明るいところで見ると思ってたよりも酷いことがわかりますね
(電気がついたあと目が光になれるまで少しの間無言でいて。慣れてくれば辺りを見て想像以上の汚れに思わず笑ってしまい。これは一日どころか屋敷全部綺麗にするのは4日はかかるなと思っていると相手に頭の上の埃を指摘されたので頭を軽く揺らして)
とれましたか?
…アーク様も肩に蜘蛛の巣がついてますよ

29:アークトゥルス 2017-05-11 06:27:24

だから、僕は雇い主って訳じゃないから…きれりゃなんでも良いよ、高級品とか興味ない。
(まだ雇われ感覚でいる相手にあきれながら、相手はひどい有り様というが、自分はあまりわからず、しかし相手が埃まみれになるのは嫌だと思って、掃除はしなければなと考え、頭を揺らして埃を払うしぐさもまた可愛らしいなと思いながら、自分の頭についてる蜘蛛の巣を指摘されて、普段からこんな感じだったのでさほども気にならず、むしろ気になるのかと首をかしげ)
蜘蛛の巣…それ昨日家出るときについたやつか、ほっといたらそのうち飛んでくしどうでもいいよ。

30:レヴォリ 2017-05-12 00:04:00

…すみません
わかりますその気持ち、まあ、高級品とかは買うお金がないっていうのもつけない理由ですけど…
着けてる人を見ると動きにくいだろうなとか考えてしまうんですよね
(相手にあきれられたのがわかると少しだけ落ち込んで、早く今の現状に慣れなければなと考えて。相手の意見に同意すると上記を述べて。動きやすいかそうでないかのみの理由で服などを決めているらしく、今の相手から借りている服はその条件を満たしているのか上記を言ったのちにこれはすごく好きですと笑顔で伝え。)
良くありませんよ、取りますから動かないでくださいね?
……取れましたよアーク様
(苦笑してから相手に近づいて、相手の肩から蜘蛛の巣を丁寧に取って。取り終わると相手にそう告げて微笑んで。失礼なことかもしれないが、やはり相手のことが気になったので少し相手の全身を眺めてから、相手の髪が少し気になり動きづらくないのか、ちゃんと前は見えてるのかなどの疑問を抱けば、掃除が終わり全てが綺麗になった後できってあげようと考えて下記をいい。)
アーク様、お屋敷が綺麗になったらアーク様の髪を整えてもよろしいですか?

31:アークトゥルス 2017-05-12 08:18:01

でも、レヴォリにはもっときれいな服の方が似合いそう…近いうちに用意しておくよ。
(相手のいうこともわかるが、着飾った相手も見てみたい気持ちがあり、普段の作業着とは別に用意しておこうと考え、それにしても今の間に合わせの服でも気に入ったなんて言葉をかけてくれるとは健気で優しいんだなと、ますます秘めた想いが膨れ上がり)
…ん、ありがとう、でも、この屋敷がきれいになるまでいちいちそんなことを気にしていたら、きりないぞ?
(もう至るところ埃に蜘蛛の巣があるので移動するだけでそこかしこにくっつきそうだと思い、それを考えていると食料庫ががらんどうなのを思い出して、魔力で動かしてる相手の体は、通常よりも多く食べるしどうするかと考えていると、相手の言葉を聞いてなく、てきとうに返事してしまい)
へ?あ、ああ…そんなこと全然、構わないよ。

32:レヴォリ 2017-05-14 00:25:34

そうですかね?…俺には似合うとか似合わないとかいまいち良くわかりません
勿体ないですよお金が
(相手の言葉に良くわからないと頭の上にハテナを浮かべて、ただ、相手が自分のことを考えてくれるのは死んでしまった体にも関わらず何処かポカポカして嬉しそうに微笑み。しかし、自分のためにお金を使わせるのは何処か気が引けて相手の言葉の後に慌てて勿体ないと口にして。)
確かにそうですね…なら、細かいことを気にしないようにしますね
…先程はああ言いましたが、やっぱりアーク様も一緒に掃除をしませんか?
いっぱい汚れた後のお風呂は気持ちがいいんです
アーク様にもその気持ちを味わってほしいなと…汚れてほしくないと言ったのにすごく矛盾してますね
(相手が自分が掃除をしている間に暇をさせてしまうのも埃まみれになってしまうのも嫌だなとしばらくの間考え、ならばいっそのことあえて汚れて嫌な思いをしてもらった後にいい思いをしてもらおうと良くわからないとこを思いつき相手が何を今考えているのかなど全く考えないまま上記を言って。)
本当ですか?
ありがとうございます

33:アークトゥルス 2017-05-15 00:09:28

勿体ないことなんか無いさ、僕がしたくてしているんだ、グリーンのドレスなんか似合いそうだ…
(富豪がなぜ着飾るのかと、その理由がようやく理解できて、土地と町の持ち家を売った際余った金は相手のために使おうと決め、微笑む相手を見て、やはり引き取ってよかったと感じ、そして相手からの提案にそれも良いと、早速掃除に取りかかろうと、その辺にあったモップを持ち)
成る程な…、矛盾なんかどうでも良い、レヴォリがそうしたいなら僕は賛成、ただ、どこから掃除を始めたら良い?
(普段魔法にたより、自分の手で掃除することなどなく、順序を知らずここでの指示は相手に任せることにし)

34:レヴォリ 2017-05-17 00:13:51

ドレスですか…全く想像できませんね
……アーク様にそのようなことをいっていただけてとても嬉しいです
(相手の言葉にどんな格好になりそうかと想像してみるも全く想像出来ず困ったような顔をして、相手が自分に与えてくれるものいつも通りならなんでも着る気ではいるのでその時に実際見て判断したらいいかと困り顔をやめれば直ぐに笑顔になって正直なことを述べて。)
そうですね…先ずは全ての窓を開けましょうか
埃も酷いのですが、空気も悪いので換気しましょう
その後でアーク様のお部屋、お風呂場、キッチンを
多分今日全てのお部屋を掃除することは無理だと思うので他は明日に……
(モップをもって指示を待っている相手を見て初めて主様と一緒に掃除をするのでもうここまで来たら気にしても仕方がないように思われるが、無礼がないよう少し緊張しながら自分もモップを持ち、少し考えたあと指示を出して。思っている以上に緊張していたようで、手に力が入りモップを折ってしまい、自分でやったことにも関わらず驚いてポカンとしてしまい)

35:アークトゥルス 2017-05-17 15:39:25

…そうだ、レヴォリは男だったね、あまりに綺麗だから忘れてた、いや、買ってあげたら着てくれるの?
(想像がつかないという言葉にそういえば男子だったことを思いだし、いやでも、ともし着るように言ったら来てくれるんじゃないだろうかと期待を込めて聞いて、笑顔を見せる相手にこちらも思わずつられて、掃除の指示を受けると頷き)
窓だな、わかった、レヴォリの部屋も…レヴォリどこの部屋がいい?決めてなかった…すまないな。
風呂、キッチン、わかっ…
(何も気にすることなく指示を受け、復唱しているときに急に大きな音がして、そっちを見ると、相手の持っていたモップが折れてしまっているので驚き相手に近づき折れたモップから手をほどき)
レヴォリ…!大丈夫?手は、木が刺さってない?傷は?痛みはあるか?

36:レヴォリ 2017-05-18 23:50:01

綺麗なんて初めて言われました
俺は男ですが、アーク様にそう言っていただけると嬉しいものですね
はい、アーク様が俺に用意してくださったものなら喜んで着ますよ
…アーク様は笑顔がとても似合いますね
(モップの折れたところの木が刺さり、血が出ているにも関わらず痛みなど感じることが出来ないためか平然と相手と話して。相手の言葉に嬉しそうに上記を返しながら、自分につられて笑う相手に少しの間見とれてしまい。笑うのがすごくにあうのだなと思うと呟くように思ったことが口からこぼれて。)
開けると風が入ってきて埃が舞うと思うので、開けるときは布などで口を隠してながら開けてください
埃が気管にはいると大変ですので
俺のですか?…俺のは起きたときのあの部屋で大丈夫ですよ
(心はモップを折ってしまったことに対する申し訳なさでいっぱいになっているも、今はその事を考えるよりも先にやることがあるために考えるのはあとでにしようと心を切り替えて、相手に注意する点を伝えて。言っているときにあまりにも相手が自分のことを心配し、何やら自分の手をモップから離すので改めて自分の手を見ると所々木の欠片が手に刺さり、切れているところもあったりと思っているよりも酷くて多少驚いて。)
大丈夫ですよアーク様
痛みはありませんし、痛みがないということはそんなにひどくもないんでしょう
そんなことよりも…モップを折ってしまい申し訳ありません
あと、床も汚してしまいました

37:アークトゥルス 2017-05-19 18:10:19

そんなことより、治療が先だ、ああもう…どこも埃じゃない、仕方ないな…。
(モップなどどうでも良いと申し訳なさそうな相手の手を強引に引いて、先程相手を目覚めさせた儀式部屋に来て、相手を台座の上に座らせると、町から持ってきておいたピンセットなど、治療道具をてきぱき用意して)
やはり痛みはあまり感じていないんだな、それは僕が施した術だが…、痛みがわからないって案外厄介なのか。
(相手の手を開かせ手に刺さった木屑を取り除き、床や自分の白衣が汚れるのも気にせず相手の手のひらに蒸留水をかけて血を流し、傷口が見えると魔法を唱え、すると相手の傷がみるみる塞がって)
これでいいか…レヴォリ、あまり血を流さない方がいい、レヴォリの体は魔力で動いてるんだ、血が流れると魔力が足りなくなる、魔力が足りなくなるとまず理性が薄くなってくるから…そうだな、ゾンビみたくなるのは嫌だろう?気を付けてくれよ。
(ゾンビは他のレベルの低い魔術者が蘇生に失敗したなれの果てで、相手をああいう風にはしたくないと伏し目で思い、タオルで手を拭いてやると改めて相手の部屋などはなしながら、掃除を再開しようとし)
つまりレヴォリの寝床はどこでもいいんだな、じゃあ、しばらくは僕のとなりで。
さて、掃除しよう、モップは古くて脆くなってただけだろう、あんなの何本でもあるから気にするな、戻ろうか。

38:レヴォリ 2017-05-20 00:16:47

ありがとうございますアーク様
アーク様は手先が器用なんですね
(強引に引っ張られればいきなりのことで驚き、何処に連れていかれるのだろうかと相手の背中を眺め、若干躓きながらも付いていき。連れてこられたのは先程目を覚ました場所で、促されるまま台に座り、どんどん治療されていく自分の手を眺めながら感謝を述べて。)
はい、全く痛みを感じませんでした
そうなのですか?
本当に魔法はなんでも出来るんですね…見ていて面白いです
そうですか?
俺は、痛みがないのは結構便利だと思うのですか
(魔法でみるみるうちに跡形もなく消えていく傷口を面白そうに眺めながら、相手の言葉に反応して。ふと、自分の手から目線を相手の方に向ければ自分の血で汚れてしまった服が目に入りまた申し訳なさそうな顔をして。死んだにも関わらず相手に生き返らせてもらい、こんな便利な体と優しさを相手からもらっているのに自分はまだ何も返せていないなと思えばなにか使用人の仕事以外で出来ることはないのかと会話をしながら考えて。)
ありがとうございます
魔法はなんでも出来るんですね…見ていて面白いです
……わかりました、今後このようなことがないよう十分注意を払って行動します…ゾンビになってアーク様とお話などが出来なくなるのは嫌ですから
(痛みを感じなければ体に気を使うなんてことをしなくてもいいので便利だなと思っていたのだが、相手からの注意を聞くとどうやらそうではないらしく少しの間考えて。正直なところ自分はゾンビになったとしても、もう死んでしまっている身であり、人間ではないために別にどうでもよいのだが、理性が薄くなれば知能も低くなるのでは?と考えたときに、相手と話せなくなるかもしれないのだど気づくと気を付けなければいけないと強く感じ。)
いいのですか?
俺はここでも大丈夫ですよ?
はい、後で使えるものとそうでないものを全て確認しないといけませんね
アーク様がお怪我をなさったらいけないので

39:アークトゥルス 2017-05-20 17:39:56

そんなことは初めて言われた。
気を付けてくれるならそれでいい、魔法に興味あるなら今度教えようか?
(器用なんて言われたことは初めてで、と言うよりもまともな会話をしたのがなん十年ぶりなので覚えてなくて、怪我をしても気づかないならもう少し痛覚を与えてもと思うが、わざわざ痛い思いをさせるのはやはりかわいそうに思い、気を付けるといってくれたのでもうしばらく様子を見ることにし。魔法に興味を持ったようなので、興味のあることはやらせたいと考えて、用具室に戻ると相手に箒をわたし、自分は無事な方のモップをもって)
あの部屋でなんかダメだ、レヴォリの部屋が決まるまで僕のとなり、これは決定だ。
古くなったもの、壊れてるものは捨てないとな、またレヴォリが怪我したら大変だ。
(どこまでも遠慮がちなのでやや強引にしばらく自分のとなりに居るように命じ、相手の意見に同調するも考えることは二人してお互いのことで、可笑しくてクスッと思わず笑みがこぼれ)

40:レヴォリ 2017-05-22 00:14:18

俺がアーク様の初めてをもらってしまいました…なぜか嬉しいものですね
いいのですか?
(初めてという言葉に反応すれば満面の笑みで上記を言って。生きていた頃は主様に対して興味を抱くことはなく、はじめの頃の印象でずっと接してきていたのだが、生き返り、初めて主様とこんなに親しく話して、また、初めてとても興味のある主様に出会え、相手と話しているうちに相手にたいしての印象が変わってきて、自分も初めてだらけだなと思えばやはり死んだはずの体はポカポカしてきて不思議そうに首をかしげて。相手の言葉に目を輝かせながらいいのか尋ねれば是非やらせてほしいと顔で語っていて。)
ありがとうございます
次は折らないよう気を付けます、アーク様のお部屋は何処にあるのでしょうか?
…わかりましたアーク様
俺は家族以外と同じ部屋で寝たことがないので…なにか失礼なことをしてしまうかもしれませんが
その時は厳しく罰してください
お互いのことを気にかけるなんて家族みたいですね
(箒を受けとれば壊さないように優しくもって、とりあえず早く相手の部屋に行き掃除を始めようと相手に場所を尋ねて。どうやら相手は自分を大事に扱いたいようだと気がつけば、それに反することはしたくないので相手に同意し。その後、先程どうしてあのへやがいいのか言ったのかの理由を伝え、お願い事をして。相手につられて微笑めばいうつもりがなかった言葉がぽろりと口からこぼれて。)

41:アークトゥルス 2017-05-22 07:28:09

そ、それ少し別の意味に聞こえるから気を付けた方がいい…。
(相手は純粋な心で言ったことだろうが、自分の下心に響き少し顔を赤らめて、これから寝床も共有するのに下心丸出しな自分を恥じつつも、相手になら何をされても失礼にはならないと思っているので、そんな心配は無用だといって、それより自分の部屋が決まってないのでどうしようかと、先に他を掃除しようと提案し)
失礼なんか気にしたりしない、罰してくれなんて言うもんじゃないよ。
…ん、先に風呂とか掃除しないか?僕の部屋、決めてないから…。

42:レヴォリ 2017-05-23 00:11:36

別の意味ですか…わかりました
気を付けます
(相手の顔をみて先程の言い方はあまりよろしくないことなんだなと学べば素直にうなずき、今後は気を付けてはなそうと決めて。決めたのはいいが実際何が悪かったのかわかっていないためにどうしたらいいのかと少しだけ困り。困っているときに相手に提案されればもう先程のことなど頭のすみにいってしまい)
アーク様は優しいお方ですね
…でも、俺が悪いことをしたらしっかり罰してください
わかりました、ではお風呂場、次にキッチン、最後にアーク様のお部屋にいたしましょう
俺は先にお風呂場をそうじしますので、その間にアーク様はゆっくりお部屋を決めるのはどうでしょうか?
(相手の優しさに甘えたいのだが、流石にそこまで甘えるわけにはいかないと再度同じことをいって。これをいう理由のひとつには、好奇心が強いためにふらふらと仕事をほっぽって何処かに行ってしまったりするのを防止するためと言うのもあり。相手の提案に頷けばいいことを思い付いたと嬉しそうな顔をしながらこちらから次は提案して。)

43:アークトゥルス 2017-05-23 19:41:48

優しい…かな?
(優しいと言うが相手を永遠の眠りから覚ましてここへ縛り付けておく自分は優しいとは思えず、少々複雑な表情をし。相手が素直に頷いてくれたのでひと安心し、行儀よく悪いことなどしなさそうなので首をかしげながらも、それを了承し)
分かった、悪いことをしたらだな、…するのかわからないが。
僕の部屋をか…、そうだな、窓を開けてくるついでに探してこよう、風呂場を頼んだぞ。
(自分はどこでもいいが、相手のために、一番いい部屋を見つけゆくゆくは相手の部屋にしようと企んで、どんな部屋がいいか相手に聞いて)
どんな感じの部屋がいいと思う?

44:レヴォリ 2017-05-25 00:01:33

はい…すごく優しいと思いますよ
アーク様が今何を考えているのか俺にはわかりませんが、俺は今とても幸せですよ
幸せをくださるアーク様にもこの気持ちをわかっていただきたいし、そんな複雑で少し悲しそうな顔ではなく、難しいかもしれませんがいつも笑顔でいてほしいです
変なことをいっていますね
(相手が今何を考えているのかはわからないが複雑そうな顔をするので見ていて少し悲しくなり。自分はこんなに優しく扱ってもらえてすごく嬉しく感じ、生き返らせてくれたことに対してもたしかに自分が望んだわけではないけれど、生き返ったことで相手に出会えて今こんなに楽しい気持ちで一杯なのにその気持ちをくれる相手にそんな顔はしてほしくないと突然上記を述べて。言った後に何をいっているんだろうかと苦笑して。)
よろしくお願いします
俺、興味があるものが近くにあると…無くてもかもしれませんが、仕事をさぼってしまうことが生きていたときに良くあったので…
はい、アーク様に喜んでいただけるよう精一杯やらせていただきます
(仕事を頼まれると嬉しそうに微笑んで軽く頭を下げながらそう告げて。早く綺麗にして直ぐに他のところにも取りかかろうと、急いで浴場に行こうとしていたとき相手に声をかけられたのでその場で立ち止まり少し考えてから下記をのべ。)
そうですね…日当たりがいい部屋がいいと思います
もしくは庭が見える部屋なんてどうでしょうか?

レスを書き込む