TOP > なりきり > 立場は違えど同じ箱にて[非募集]

立場は違えど同じ箱にて[非募集]

最終更新 2017/05/19 00:17:16
レス数 5
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス5中:1-5

1:園部佑 2017/05/16 18:50:03 作成

募集スレ>>33様をお待ちしています。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:33 2017-05-17 11:54:00

スレ立てお疲れ様です!そして選んでいただきありがとうございます!
募集スレにて挙手した33です。

今見返してみるとプロフの名前を記載していないわロルテで誤字してるわかなりお粗末で申し訳なく…!以下に訂正、加筆したプロフを記載します。
不備、不足ございましたらご指摘ください。





【プロフ】

高遠 昴 (たかとお すばる)

高校2年

黒髪のショートボブ。前髪はセンター分けにしており、すっきりと清潔感のある髪型に。銀フレームの眼鏡を掛けており、その奥の目は切れ長。美人系の顔立ちで普段一人でいるときの表情も少なめ。性格がキツそう、という第一印象を与えがち。
身長は177cmと平均的。太ってはいないが運動部でもなく、鍛えているわけでもないため筋肉は少なめ。モデル体型とも。制服は違反にならない時に違反にならない程度に緩めている程度。



貿易会社の社長である父と旧家の出の母、テンプレ的な良い家のお坊っちゃん。家柄の良さは折り紙付きな為、周囲からは怖いと遠巻きにされていたり、必要以上にヨイショされていたり。端正な顔立ちも手伝ってか取り巻きの中には恋愛感情を持ってる人間も時々混じっている。
そういった人物にはあまり関与せず、嫌がらせにも我関せずを決め込んでいる。同クラスの人間は遠巻きにしてくる人の方が多く、教室ではほぼぼっち状態。それを特に気にしていない所は理由は正反対だが貴Cとの共通点。
成績はトップと言うほどでは無いが悪くなく、先生からも気に入られている。

貴Cとは嫌がらせしている訳でもないが助ける訳でもない、しかし必要以上に猫を被るわけでも無視を決め込むわけでもなく。本音をぶちまけられる数少ない人物と認識している様。つまりはそこそこお気に入り。


3:園部佑 2017-05-17 17:57:30

いえいえ、大丈夫ですよ!
私も誤字を発見したのでお互い様です(笑)
これからよろしくお願いしますね。
以下は提供キャラクターとロルの返信になります。

【提供】
園部佑(そのべたすく)
高校二年生/短髪/黒髪
一般的な家庭で育ち、父は幼い頃に他界している。
入学当初から生徒、教師問わずに多数の者から嫌がらせや嘲りの視線を受けてきている。
一年目は毎日の様にいつ辞めようかと思っていたがここを卒業出来れば良い進学も出来ると辞めるのは勿体ない、そう考えている内に二年目になった。
あだ名は雑草、貧乏人、守銭奴などロクなものが無い。
一年目は感情を表に出す事も稀に有ったが今は達観的な面が多く見え、自分の事でも他人事の様に考えることが有る。
嫌がらせに慣れてきている節が有り、大抵の事に対しては眉を寄せて文句を言うだけで済ませている。
趣味は漫画を読む事と貯金。
今年入学してきた特別枠の生徒に対しては例に漏れず嫌がらせを受けているのを度々見かけるが自分も未だに受けており、自分で手一杯なのも有り生暖かく見守っている。
周りの生徒、教師同士のしがらみに関係が無い故に好き勝手言われ好き勝手言い返している。
貴Cとは嫌がらせを行う、又は傍観する立場と嫌がらせを受ける立場。しかし当Cが慣れてきている事も有り、一年目の緊迫した様な雰囲気は無くなり嫌みを言い合う妙な仲。

ロル
…去年、殆ど同じ経験をした気がするな。今になって楽も何も無いだろ、二年目で楽になったら寧ろもったいない。(卒業まで何百日だろうと無意識ながら頭の端でうっすら計算し始めながら、ここまで来たのだから居座り続けてやろうと唯一の願望に近いものを思い、やっと顔を上げれば相手を一瞥して直ぐに再び教科書の活字を追い)そう言えば昼飯食べたの、お前。

4:高遠昴 2017-05-18 01:13:30

お互い様と言っていただけてよかった…。と、言うかそちらの誤字は全く気が付かなかったので問題ないでしょう!((
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします!

ーーーーー

分からないぞ。去年3年生の奨学生が辞めていったんだ。…まぁ、あれはカンニングと万引きでの退学というやつだったから本人の意思とは無関係かも知れないが。
(相手の言葉に少しだけ教科書から顔を上げ、3年は受験の憂さ晴らしにとなかなかタチの悪い事をやらかす奴が居るのだと。もしそうなっても自分は傍観者に徹するだろうがと想像しつつ、昼食に関して問われ。相手にそういうことを聞かれるのは珍しい気がして質問に質問で返してしまい)
…そういうお前はどうなんだ。ずっと教室に居るだろ。

5:園部佑 2017-05-18 18:20:47

なんと!それなら良かったです(笑)
以下は張り忘れたました設定と萌萎になります~。

【設定】
財と知力を兼ね備えた者が入学出来るトップクラスの高校。
そこに特別枠として毎年、財を持たない一般生徒一名が成績優秀者として入学が認められている。
しかし生活の違いから嫌がらせや生徒や家同士の諍い、それらの苛立ちの捌け口になり1年の間には辞めてしまうのが常。
その中、去年特別枠として入学した当Cは二年生へと進級した。

萌:甘、ギャグ、焼き餅、眼鏡、クール、高飛車キャラ、軽度のSM、襲い受けなど
萎:後スカ、死、女々しい、女性的な容姿、過度なモテ設定、自C上げなど


…へえ、三年で辞めた奴もいたんだな。いや、辞めたじゃなくて辞めさせられたのか。(皆、最初の段階で辞める者が大多数と聞いた為に意外だと思うも同情よりは自分も十分成りうる立場故に諦めの様な気持ちも混ざり感情は見えない表情で淡々と述べて。教室にずっといる、と言う言葉を若干食い気味で否定すれば数回訪れた事の有る学食を思い返して)ずっとじゃない。でも外に昼飯食べには滅多に行かないな。それに此処の学食、旨いけど高くないか。

6:高遠昴 2017-05-19 00:17:16

おぉ…、ありがとうございます!
そういえばこちらも萌萎を貼った方がいいでしょうか?

ーーーーー


奨学生で無事、卒業まで生き残った奴は居ないんじゃないか?奨学生制度が導入されてから普通生徒の意欲が上がってるというデータはあるらしいが。
(性格の悪い奴が多いと言う不愉快なデータでしかないがとため息を漏らしつつ、こちらの言葉に食い気味に告げられた内容にはて、と首を傾げ。今日の昼飯を食べたかという話だった気がするのだが。まぁいいかと彼の疑問に答えて)
ここの学食は食材やら、色々と拘ってるからな。……お前にもわかり易く言うなら、ハンバーグ定食のソースにはトリュフが使われてるとか、そういう事だ。

レスを書き込む