TOP > なりきり > ダメ男拾いました。(非募集)

ダメ男拾いました。(非募集)

最終更新 2017/09/19 20:27:49
レス数 78
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス78中:1-20

1:世話焼き大学生 2017/07/15 01:48:49 作成

駄目人間なオジサンと世話焼きな大学生の、ちょっと変だけど賑やかな日常の物語。






花浦 直 (ハナウラ ナオ) 22歳/170cm/58kg
何処にでもいる平凡な大学生。少し変わったところといえば母親のように世話焼きなところで、友人からもよくオカンと揶揄われる。
暗めの茶髪で癖がなく、好青年といった清潔感のある髪型。まだあどけなさは残るものの年相応の顔付でイケメンや美形の類ではないがそこそこ整っている。運動が苦手であまり筋肉のつかない体質が若干コンプレックス。
家事炊事なんでもお任せあれ。高校生の頃から一人暮らしをしているため料理も得意。ただ虫は大の苦手で蜘蛛など発見すると友人を呼びだすほど。


萌え萎えはごく一般的。死ネタとか痛そうなのとか、度を超えた喧嘩とか裏時の露骨表現とかそういうの。
追加設定とか修正とかあったら遠慮なく言ってね!

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

60:蜂谷 亜賢 2017-09-08 11:17:36

さんきゅ。
(刃物や火を使っているためか調理にかなり集中していたらしい相手が悲鳴を上げるのも、しれっとした態度で受け止め、差し出された麦茶のグラスに、ちいさく礼を言いながら受け取り、喉が渇いていると言っていただけあって、一気に飲み干して。ふーと満足そうに息を吐けば、口元をこぶしでぐっと拭い、グラスを相手に突き出して)
麦茶とか、ひさしぶりに飲んだ。ごっそーさん。

61:花浦 直 2017-09-09 01:23:26

久しぶりって……。
一体いつからこんな生活を?
(飲みっぷりの良さから水分もあまり取っていなかったのが分かりコップを受け取りながら本人は大して深刻に受け止めてもなさそうな言葉を眉をひそめ聞き。何処の家庭にもあるごく一般的に飲まれる麦茶すら飲めないなんて、少し前に想像したホームレスという線で考えると公園の水飲み辺りで水分補給していたのだろうかという考えに至り、そんな生活を続けていたら相手の体が心配になり料理を再開しながら聞いても良いものか迷いつつ尋ねて)

62:蜂谷 亜賢 2017-09-11 23:38:10

こんな?あぁ、えーっと…今日で4?5年目?かな?
(「こんな生活」というのが、ヒモ生活の自堕落な生活なのか、追い出されてからの生活なのかを一瞬戸惑い答えは遅れたが、今話題の中心である麦茶で言えば、ヒモ生活の間は、その当時の相手がそういうものを作るということではなかった代物なため、それならとヒモ生活の年数をケロリと答えて。ただ、こちらとの会話に集中されてはし、なかなか食事にありつけないのではと、余計な心配をしながら相手の手元を覗き込んでみたりして)



すみません!遅くなってしまいました…!
会社の合宿と称して宿泊していた場所がまったくのオフラインでして…!
ご連絡がおそくなりました!!

63:花浦 直 2017-09-12 02:07:29

ご…っ!?ま、まぁその話は後にしてご飯食べましょうか…
(身なりからして数日間…下手をすれば数週間はホームレスのような生活かもしれないと相手の返事を待ったのだが、予想よりも遥かに長い期間にぎょっとして言葉を失い。なけなしのお金で少しの食料と公園の水だけで食い繋いでいるのかと大きな勘違いをしたまま、目を丸くして相手を見つめていれば料理の手元を覗き込まれ我に返り。色々と話をすることはありそうだがまずは夕飯だと火を止め完成した肉じゃがを皿に取り分け、丁度良く炊けた白米もお椀によそうとテーブルへ運び)



お疲れ様でした…!今のご時世でオフラインとは中々キツイですね…;
レスの件は気にしないでください、ご連絡ありがとうございます!

64:蜂谷 亜賢 2017-09-13 10:45:15

ん。
(目の前で相手がいそいそと動くのも、不動のまま一切手伝うことなくただ眺めていれば、いつのまにかテーブルの上が「これぞ夕飯」というようなシチュエーションに出来上がっており、まるで我が家のような動作で勝手に席につけば、まずは肉じゃがの皿に鼻を寄せ、腹の虫を豪快に鳴らして。そんな折に差し出された茶わんの白米には、あまりの輝き具合におもわずつばを飲んで)
米……っ…!



ほんとです…驚きました。
お優しい言葉をありがとうございます…!
それではこちらは下がります…

65:花浦 直 2017-09-13 12:37:58

遠慮なく沢山食べてくださいね。
ご飯のおかわりもありますから。
(食事らしい食事が久しぶりと言わんばかりの食い付きぶりに思わず笑みを浮かべ、相手にどんな事情があってどんな生活を送っていたのかは定かではないがお腹が満たされるまで沢山食べてほしく肉じゃがも白米もいつもより多めに用意していて。コップに麦茶を注ぎ、簡単な吸い物も作って箸と共に二人分の食事の用意を済ませ、相手と向かい合って座ると手を合わせて頂きますと挨拶をして)

66:蜂谷 亜賢 2017-09-13 12:52:33

あぁ、そうさせてもらうわ。
(久し振りのちゃんとした食事に目を奪われながら、手探りで箸を探し出せば、「いただきます!」ときちんと挨拶をしたのち、茶わんを抱え上げるかのように口元まで運び、まずは白米を口の中に頬張り、幸せそうに租借して。ごくりと喉を鳴らして飲み込めば、相手のことなどお構いなしと言った量の肉じゃがを、一気に箸で持ち上げ白米にワンバウンドさせると、それも同様に一気に頬張っては笑顔を見せて)
これ、うま…っ!これもまだあんの?

67:花浦 直 2017-09-13 20:24:26

はい。多めに作ったので全部食べても大丈夫ですよ。
(余程お腹が空いていたのか白米とおかずという食事が久しぶりなのか、…恐らく両方なのかもしれないが兎に角その食べっぷりに少しばかり驚いて箸を持つ手が止まり。しかし自分の手料理をこんなに美味しそうに食べてくれるのは嬉しいことでにこりと笑いながらいつもの倍以上の量は作ったであろう食事に遠慮なくと述べて。自分も白米を口に運びながらどう切り出すべきかと相手を見て考え、言葉を迷うように遠慮がちな口調で問いかけ)
……あの。長い間生活が大変みたいですけど、帰るところがない……とか?
あ、いや、気分悪くさせてしまったらごめんなさい、俺とあんまり年も変わらなさそうなのにちょっと気になって……。

68:蜂谷 亜賢 2017-09-13 22:50:36

ん?帰るとこ?それはない。付き合ってたオンナに追い出されたから。
(左手に茶わんを握り締めながら、右手で箸を持ったまま行儀は良くないが器用にお椀を持ち上げ、吸い物もずずっと勢いよく吸い込み、視線は基本的に肉じゃがに向けたまま、時々ちらっと相手を見る程度で会話を続けて。茶わんに口を着けて、残りが少しだった白米をすべて掻き込むと、お代わりを要求するため、相手のほうにカラの茶わんを差し出して)
歳は今年25。…ごはん、もう一杯もらえる? あんたは?いくつなん?

69:花浦 直 2017-09-13 23:31:19

追いだ……、じゃあ今までずっと野宿、とか?
(さらっと異性関係でのトラブルがあったことを説明され面食らってしまい、他人の家庭の事情に突っ込むのも迷惑だと考えれば実家などの詮索はやめ現在の生活を聞き。カラの茶碗を受けとると一度キッチンへ戻りこんもりと白米をよそって相手へ渡しに戻り、年齢を聞くと本当に大して変わらなかったため驚いて目を真ん丸にして相手をじっと見て。若い内から大変な苦労をしてきたのかもしれないと邪推し勘違いをしては自分も年齢をいい、ついでに自己紹介もして)
俺は22。えっと…名前は花浦直っていいます。あなたは?

70:蜂谷 亜賢 2017-09-14 00:09:32

うん。公園とか。なんか知らないおじさんとかに毛布借りたりしてさ。
(茶わんを預けてしまうと、白米をよそってもらっている間、肉じゃがの肉だけをもくもくと拾っては口に運びを繰り返しながら、これまでの生活を語って。公園ではホームレスたちに可愛がられ、なにかと世話を焼いてもらっていたが、食事だけはシビアな問題らしく、公共の水道すら使用する順番や時間が決まっていたことを思い出して。おかわりの白米が来ると、またもや掻き込み頬をふくらませつつ、箸の動きは止めずに話を続けて)
ハナウラナオ?ふーん。 オレは蜂谷亜賢。あんた学生?

71:花浦 直 2017-09-14 00:48:30

……そうだったんですか…。大変でしたね…。
(事情はともあれホームレスの生活を送っていたことは間違いないようで、苦労をしてきたんだなぁと深読みをしてしまったまま悲しそうに眉をさげ。此所で出会ったのも何かの縁だと思えば今からでも相手に力になれることはないかと考えながら、肉ばかり食べる相手へ殆ど無意識に芋や野菜も寄せ。結構沢山よそった白米もいっきに腹へ掻き込んでいく姿を眺めながら、そんな相手を見るだけで少しお腹いっぱいになったような気もして)
蜂谷さん…ですね。はい、大学生です。吸い物のおかわりは大丈夫ですか?

72:蜂谷 亜賢 2017-09-14 22:30:53

そう?
(公園でのホームレス生活は、それなりに不自由もあったが季節的につらいこともなく、むしろのうのうと暮らしていたため、相手に心配されるようなことは思い当たらず、逆になんでと言いたそうに小首をかしげて。肉じゃがもさらう勢いで食べつつ、よそいでもらった二敗目の白米もあっというまに食べ終えると、ふーっと満足そうに息を吐きながら、箸を置き、だいぶ膨らんだ腹をさすさすと撫で、麦茶を飲んで)
んー、もうハラいっぱい。吸い物より味噌汁が好きだなー…… ハナウラナオはダイガクセイかー。えらいね、勉強してるなんてさ。

73:花浦 直 2017-09-14 22:53:27

そう?って…ご飯だってまともに食べてなかったんでしょ?
って、あぁ今日は味噌汁の具を切らしてて…、また今度買ってきますね。
俺はいつも揚げとか豆腐入れてるんですけど何の味噌汁が好きですか?
(本人にあまり危機感がないのかキョトンと首を傾げている様子に本気で大丈夫なのかと心配になってきてしまい、今日は自分の料理で腹が膨れたものの明日明後日は…と考えていたところに味噌汁の要望を貰うと特に考えもせず次もご飯を用意するような言葉がするりと口から出て。わざわざフルネームで名前を呼ばれると苦笑いを浮かべ、なんだか面白い人だなんて思いつつ呼び方の訂正を挟んで)
そんなことないですって。
ていうか、フルネームで呼ばなくても……年近いし直でいいですよ。

74:蜂谷 亜賢 2017-09-16 20:15:13

別に生きてくのに必要なのは食事だけじゃないし。
(まるでどこかの母親のように、次から次へといろんな心配事を見つけてくる相手を、椅子の背もたれにとすんと体重を掛けると、上目遣いで若干面倒くさそうに眺めては、味噌汁についての質問もスルーして。茶わんも箸もそのままに食休みがてらすわったままで、なんとなしに質素な室内を見渡していると、ふと大きくくちを開け、遠慮のないあくびをして)
ふぁ……  ん。ナオ、ね。  って、なに。またメシ食いに来てもいいの?

75:花浦 直 2017-09-16 23:44:43

えっ?
…あ、そうですよ!行く所が無いなら落ち着くまで此処に居るのはどうですか?
これから寒くなってきますし、公園よりは屋根があるところの方が…。
(既に我が家の如く気を抜いている姿を見て警戒されていないことは良いとしても順能力が高いのか、はたまたただ深く考えてないだけなのか、掴み所のない印象を持ち。無意識に今後もご飯を用意するような発言をしたことに気付きパッと口を塞ぎ。要らない世話だっただろうかと思ったがすぐに考えを変え、相手の力になれるきっかけかもしれないと唐突に住まいを提供することを提案してみせて)

76:蜂谷 亜賢 2017-09-18 00:44:17

………。
(これまでの同棲とは少し異なる始まりに、戸惑いというよりは困惑と言った顔でしばらく直の顔を眺めていたが、相手が男性ということもあり、これまでのように恋愛関係から始まるわけでもないし、急に妙なことで追い出されることはないか…?と若干自分のなかで考えたのち、改めてじぃっと相手を見つめて)
ほんとにいい?オレ、金ないし、なーんにもできないけど。

77:花浦 直 2017-09-19 00:23:34

俺は全然構いませんよ。
今蜂谷さんを外に出しても俺心配で探しに行っちゃいそうですし、蜂谷さんさえよければ我が家だと思って使ってください。
(道端の段ボールに入った犬や猫とはまるで違うが、当の本人は相手を家に招く気満々でこのまま放っておけないことを伝え。お金がないのは分かり切っているし、成人として将来的に働き口は必要だがとりあえず今は家のことを少しでも手伝ってもらおうと考え。自分の考えが纏まると後は相手の返事次第にしてニコッと人懐こい笑みを浮かべ誘い込み)

78:蜂谷 亜賢 2017-09-19 16:06:11

でかい犬でも拾った気分か?
(相手の心配はまだ続いているうえに、自分が家から出たら探しに行くなどと言うのを聞けば、相手とは裏腹にこちらは自分が野良犬にでもなったような気分で、くすっと笑って。それも特に嫌悪感直などはなく、むしろ生来のヒモ気質は健在で、居てもいいと言われればあっさり腰を据えることとし、すくっと立ち上がって)
そんじゃあ早速悪いんだけど、シャワー浴びさしてくんない?さすがに髪洗いたい。

79:花浦 直 2017-09-19 20:27:49

ええ、どうぞ。
俺ので良ければ服貸すので今着てる服洗濯機に入れちゃって下さい。
(野良犬かと指摘されればそんなつもりはなくとも苦笑いを浮かべる他ならず、相手も気を悪くした様子はないので安心して。相手から言われるまでもなくシャワーを勧めるつもりだった為、二つ返事で了承をすると改めて相手の背格好をまじまじと観察し。背は相手の方が高いが体格に大きな差はなさそうで、ジャージのようなゆとりのある服装だったら相手も着れるんじゃないだろうかと考え、ずっと着ているであろう服も洗うため此方で用意すると提案して)

レスを書き込む