TOP > なりきり > 医者と海賊【非募】

医者と海賊【非募】

最終更新 2017/09/25 22:30:50
レス数 100
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス100中:1-20

1:医者 2017/08/11 14:44:54 作成

「貴方が余りにも危うい顔をしていらっしゃるから。放って置くわけには行きませんでしょう?」


【ファンタジーbl】


割と無神経な敬語医師×トラウマ持ち海賊団船長


世界に名を馳せた偉大な海賊団。その船長として人々に畏怖された男は、ある日大嵐に巻き込まれ、名も知らぬ島に流れ着き、名も知らぬ男に救われる。2人は成り行きでしばらく生活を共にすることになるが…?

○提供○
医師
【簡易pf】
容姿:燻んだ灰色の髪は男性にしては少し長く、襟につく程度に伸びている。柔らかな髪質。目つきは少しつり目寄り。色は深い緑で割と睫毛が長い。服装は医者らしく丈の長い白衣。白衣を脱ぐと中は割とカジュアルな格好。足元は黒いブーツ。

性格:常に恭しい敬語で話す、物腰の丁寧な医者。時折一言多かったり嫌味っぽい時もあるが、基本は医者らしく優しくて穏やか。世話焼きで誰かのために行動することを好む。もちろん人と話すことも好きで、存外にお喋り。しかし人と距離感を掴むのは割と下手らしく、踏み込みすぎる所がある。微妙に鈍感。


○募集○
海賊:粗暴だか仲間に対しては気前の良い海賊団の船長。幼少期の体験からトラウマ持ち。普段はそのようなそぶりを見せないが、弱っていると唐突に情緒不安定になったりする。

【萌え】日常、甘々、ほのぼの、泣く…等々

【萎え】愛無し、女顔、女々しい、グロ、汚い系、修復不可能なケンカ


(/特定の方をお待ちしています)

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

82:ダウロッド 2017-09-03 21:41:25

い、ら、ね、ぇ!!
(前回のことを全く反省も考慮もしておらず、ただ相手の行動に腹が立つからとスープを却下し、パンを奪い取ると、向けられるスプーンをガン無視して乱暴にパンに齧り付き)


(/甘くなったらこの船長、ただのツンデレみたいになりそうでそこがちょっと心配です←←←)

83:グラン・スレイア 2017-09-03 22:11:48

はい、ちょっとさっきのこと思い出して下さいね
(案に光を消した事を示唆しながら、要するに思いっきり脅しながらも表情は穏やかなもので。しかし自分がなだめるような語調になっていることに気付いて苦笑い気味になりつつスプーンをもう一度差し出して)

(/それはそれで可愛いので全然オッケーです…!!そんな船長さんを部下たちには見せられませんが←)

84:ダウロッド 2017-09-03 22:20:39

…………だってお前、食っても消すだろ
(何気に前回ちゃんと食べたのに灯りを消された事を根に持っていて、ジト目で相手を睨み付けてぼやき。明かりを消されるのは嫌だがどうせ食べても結果が同じならと、拗ねたように顔を背け)


(/見られたらもう、泣くしか………!(笑))

85:グラン・スレイア 2017-09-03 22:40:45

なかなか言うことを聞いて下さらないので、つい。申し訳ありません。
(そんな茶目っ気で済むことではないのだが、要するにそう言うことなので正直に、本当に申し訳なさそうに目を伏せながら言い。「本当に洒落にならないことがわかったのでもうしませんから、とりあえず食べて下さい、ね?」背けられた顔を覗き込むようにしながら柔和な笑みを浮かべて)

(/威厳も何もなくて正直グッときます←←←)

86:ダウロッド 2017-09-03 22:51:16

…………………………ぁ
(本当かと疑いまくった目を向けたが、まだ食べたりないと身体は訴えていて。たっぷり1分はそのまま悩んでいたが、結局相手以外は誰もいないのだからと自分に言い聞かせ、渋々といった様子で、小さく口を開けてスープを求め)


(/ひでぇ!………と言いたいところですが、こちらも本体はそういうの大好きです←←←)

87:グラン・スレイア 2017-09-04 20:20:09

はい、いい子です
(相手のその様子に満足したのか、屈託無い笑顔で、いつも通りの穏やかな声で爽やかにそう言ってのけて。それからスプーンを医者らしく何処か慣れた手つきで差し出しながら思案顔になり。)
口に合うと良いのですけど
(普段は自分が食べるだけなので殆ど味付けに頓着しないこと、このスープを作った時の事とを同時に思いだして少しだけ不安げに眉を寄せ首を傾げて)

88:ダウロッド 2017-09-04 20:37:07

そのガキ扱い止めねぇと、マジで暴れるからな?
(まともな身体なら例え魔法が使えようと相手なんかに負けるはずがないのにとギリギリ歯ぎしりするも、今は脅すのが精々である。我ながら負け犬の遠吠えだと思うも、馬鹿にしたような態度を甘んじて受け入れられるはずもなく)

あ?変なものでも入れたのかよ?
(食べ物がないときにはわりと酷いものも食べてきた為、毒でもない限り大丈夫だろうと判断し。未だ警戒の目付きではあるものの、空腹だったこともありぱくんとスプーンを口に咥えスープを飲み込み)

89:グラン・スレイア 2017-09-04 20:51:33

それはすみません、つい
(なんとなくそういう扱いをしたくなってしまうのはどうしてだろうか、と自問するものの特に答えは得られずに、人当たりの良い笑顔を浮かべ当たり障りのない返答をして)

いえ、そうではなく、……あまり料理には頓着しないもので。不味くないですか?
(ゆるゆると首を振って相手の疑問を否定し、一瞬の間を置いた後スープの入った皿に視線を向け。それから少し気まずそうな、照れたような顔になってそう問いかけて。)

(/あぁまたすみません…!!

では遠慮なく可愛がっていくスタイルで突き進みますね…!)

90:ダウロッド 2017-09-04 21:32:06

……………?別に、旨い
(相手の態度は気に食わなかったが、口に入れられたスープは不味いというより、どちらかといえば飲みやすく美味しいものに感じ。嫌なことは嫌だが良いものについてははっきり認める性格な為、さして躊躇うこともなく素直に美味しいと答え)

あー
(毒でないとわかり、一度食べさせられてしまえば、もう恥ずかしく感じるのも馬鹿馬鹿しくなり。さっさと次を寄越せとばかりに口を開けて)



(/大丈夫ですよー!餌がある間は比較的素直だと思われるので、是非!(笑))

91:グラン・スレイア 2017-09-05 20:48:28

それは、良かったです
(その素直な言葉に驚いたように目を見開くものの、すぐに心底嬉しそうに目尻を下げて穏やかに微笑んで。相手が抵抗なく食べさせられるのを待っているのを見れば、こちらもとくに抵抗なくスプーンを相手の口に運び。)

確認ですけれど、貴方はレッドオーシャンの船長で、嵐で流されてきた…のですよね?
(取り敢えず一心地ついたような気持ちになって、これからについて考えた方が良さそうだと相手を窺い)

(/餌とは笑 では遠慮なく真面目な話をしながら隙を見て可愛がろうかと思います←)

92:ダウロッド 2017-09-05 20:58:54

んぐ?……………なんだよ、馬鹿にしてんのか?
(美味しいものを食べるのは大好きな為しばらくは大人しくスープを飲まされていたが、流された事に言及されれば、一気に目付きを鋭くし。事情はともあれ自分としては完全に失態だと感じていて、それ以上聞けば殴るとばかりに相手を睨み付け)
悪かったな天下の大海賊が流されて。追い出すなら今のうちだぞ?


(/肉と酒があればご機嫌なアホですから(笑) ではそれをにやにやと眺めさせていただきます!)

93:グラン・スレイア 2017-09-07 21:17:34

馬鹿にするつもりはありませんよ……、貴方はそのお仲間と合流しなければならないでしょう?
(ここで怖気付くような性質でもない為、変わらぬ目を細めた穏やかな笑顔を浮かべながら問いかけると同時に首を傾げて。そもそもその海賊の偉大さがいまいち実感できていないのでなんとも言い難いが、それでもさすがに全滅していることはないだろうと考えながら)
その辺り、お手伝いできればと思いまして。

94:グラン・スレイア 2017-09-07 21:19:32

(/ああぁまたすみません…!!

なんか単純な海賊さんが反抗的なのを宥めるのが楽しくなってまいりましたよ…!(倒錯))

95:ダウロッド 2017-09-07 21:35:16

……………。…………………………それが本気なら、さっさと俺を船のあるところに連れていけ。後はなんとでもする
(イマイチ相手の真意を読み解くことが出来ず胡散臭げな眼差しを向けること数秒。この短い付き合いでわかったことといえば、相手の名前と、見た目に反してたまに物凄く嫌味だということくらいである。結局今回も諦めて自分から目を背け、船さえあればなんとでもするとぶっきらぼうに言い。まだ満足に動けそうにはなかったが、これ以上仲間を待たせるつもりも、相手の世話になるつもりもなく)

96:ダウロッド 2017-09-08 21:17:34

(/よく見たら本体会話が来ていた、だと……!?(笑)
まぁ虐められる為に生まれた子(酷)ですし、存分に!)

97:グラン・スレイア 2017-09-11 19:37:14

まぁ、そう仰らずに
(宥めるような、或いは去なすような柔和な表情のままそう告げるものの、相手に目を逸らされるのはもう何度目になるだろうと少々気に食わず。両手に持っていた皿とスプーンをテーブルに置き、ベッドに膝をついて唐突に相手の頰に手を添えて強制的に此方を向かせるようにして、珍しく眉根を寄せ厳しい表情をすれば)
……ちゃんと目を合わせて下さいませんか?

(/遅くなってしまって申し訳ないです…!!

もうなんかなんども本体会話を抜かしちゃってすみません…笑笑
ひぇ…ふわっと愛玩しますね←)

98:ダウロッド 2017-09-11 21:21:47

っ!?……………俺の勝手だろうが
(相手の手が頬に当たればそちらを向くも、その目は未だに敵意と警戒心に溢れていて。吐き捨てるようにそう言い放てば、相手の手を嫌がって意地でも顔を背けようとし)



(/大丈夫ですよ!用事がある時とか、気が向いた時だけの本体会話でも大丈夫ですので!
こういう時にデレたら、多少は愛されるものを………(呆))

99:ダウロッド 2017-09-17 16:50:31

(/ちょいっと上げてみる)

100:ダウロッド 2017-09-20 18:55:49

(/もっかい上げてみる………!お忙しいだけでしたら申し訳ありません;)

101:ダウロッド 2017-09-25 22:30:50

(/これはもう無理かなぁと思いつつ、この先のやり取りがとても楽しみなので、お待ちしてます。
至らぬところがありましたらなるべく直しますので、戻ってきてくださいますとありがたいです………!)

レスを書き込む