TOP > なりきり > 招く飼い主、招かれる猫【非募集】

招く飼い主、招かれる猫【非募集】

最終更新 2018/07/23 22:07:07
レス数 310
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス310中:1-20

1:飼い猫 2017/08/14 23:13:55 作成

ゆる募スレの飼い主候補さん待ちー。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

292:薮本 藤吾 2018-06-24 21:01:41

ううむ、遅くなった…。

それすげぇ良いかも。割と撫でられるのも悪くなかったり、な。
いや、見たら絶対笑うだろ…っ!ダメだダメだ、見せんからな…っ。

うるせぇ、良いから俺の管理不足にしとけ。俺は腹だけは強ぇ。
(頭を下げた後の相手の反応に自由奔放そうに見える相手の第一印象が少し間違っていたことを悟ると頭を上げて有無を言わせず一蹴すればふ、と小さな笑みを溢して。腕時計の時計盤を相手の方へと傾け見えるようにしながら、それを覗き込むようにして顔を近付けると昼から出勤するのであればもう外に出ていなければいけない時間帯であるのを確認すれば、相手のために休んだとはとてもではないが言えず、視線を上げて数拍思案した後歯切れの悪い当たり障りのない返答を返せばヒラヒラと片手を揺らしつつ、話を相手の腹の方へとシフトさせようとして)
…ん?あー…いや、今日はもう行かなくて良くなった。それよりもお前、腹の具合はどうだ?

293:桐生 綾哉 2018-06-24 23:52:18

おかーえりなさぁい、元気になったらどこ連れてってもらおうか考えながらゆっくり待ってたから大丈夫~。

んふふ、俺のよしよしが無ければ寝られないくらいに篭絡してあげよう。
いや、わかんないじゃんかぁ。ちょっと一つ触りでいいから聞かせてみてよぉ。


はは、それっぽい…なら今回はそうさせてもらおうかな。
(両手を翳して頭を上げるよう手を伸ばそうとしてはその前に上がる相手の頭に両手とも脇に下ろして、こちらの言葉を一蹴する声に相手らしいと浮かべた苦笑いを引っ込めると有り難くそれを聞き入れ、緩く笑いを吐き出して。見易いように傾けられた文字盤から時間を読み取りその時間が過ぎているだろう事を予想すれば自分の後のことは放っていってもらおうと考えるも、出勤がなくなったと聞くとぽかんと相手を見遣り確認するように訊ねては続いて尋ねられる事柄に誘導され意識を切り替えると力を抜けば先程の薬剤が逆流してきそうな感覚に蕾をキュッと締めた状態であることを暈して伝え、またも下りそうな腹を撫でては説明書の使用法を思い出して、ゆっくりと身を屈めてはその場にころりと横になろうとして)
ん?…え、本当に?…腹の方は今、薬が出てきそうなのを必死にどうにかしてるところ…。

294:薮本 藤吾 2018-07-07 22:07:31

あーあーレス頻度不安定すぎだろ…すまん。比較的仕事量マシになってきたからもうちょい頻度上げれるかもしれん。

…待たせた礼…ってのも違う気がするが……書き溜めてたやつちょっとだけ披露するわ。

『よ。終電ギリギリのこの時間だとお前はもう寝てたりするんだろうか…。
起きてたら起きてたでお前と話できるから嬉しかったりするけど、寝てたら寝てたでお前の寝顔が見られるから、なんつーか…帰り道も割とワクワクしてたりすんだよ。』

んん……はずい。かなり。…ってかだせー。……見たらすぐ忘れろよ、速攻。



ん。
(どうやら素直に聞き入れたらしい相手に口角を上げ目を細め一度首を縦に振って。身体を屈める相手の様子に明らかにこの場で寝転ぼうとしているのが丸分かりで、何もその場でなくても良いのにと目を丸くさせては慌てて己も同じように身体を屈めて相手の胸の前に片腕を伸ばしもう片方の腕を相手の様子に背中に伸ばせば相手の身体を自分の身体で囲い込むようにして動きを止めようとしながら、そのまま相手の手首を掴んで立ち上がらせようとして)
ケツ締めてしばらく居れば勝手に浸透して…って、寝るならソファーかベッドにしとけ……っ、んなところで寝転がったら逆に冷えて悪化する…!

295:桐生 綾哉 2018-07-09 09:24:57

おつかれさま~、忙しいのは仕方ないことだから気に病まないでねぇ。わぁい!それは俺が喜ぶ報告だ!…でも、何回も言ってるけど藤吾さんがしんどくないペースってのが一番大事だからね。

おー!ぱちぱち!やっとご開帳だぁ!


…おっけー!ごちそうさま!ちゃんと頭の引き出しに大事にしまってちょっと寂しい時とかに思い出して、ほっこりする用に保存しといた!
んふふ、藤吾さんが俺のこと考えてくれてて嬉しい~!



ああぁ~…無理いぃ、今ホントにケツがどうにかなっちゃうから動きたくないぃ~。
(何かあっても安全そうなここで大人しく薬が効くのを待とうとすれば伸びてくる相手の逞しい腕に逃げる気力も無く捕まり、手首を掴まれながらも気持ちは既に寝転んだつもりで、でろんと溶けたように力を抜けば今から立ち上がるのは危険だと判断したのを哀れっぽく情けない声で伝えようとし。初めての薬がどの程度の効果を発揮するかも分からない今、トイレに一歩でも近い場所にいることを望み、自分を止めようとする相手に甘えの仕草を見せるつもりで掴まれていない方の手をそちらの首に回して少しだけ体を持ち上げると、すりりと肩の辺りに頬擦りして頼み)
んん…ねぇ、ココが良い。藤吾さぁん…。

296:薮本 藤吾 2018-07-09 22:49:18

おう、さんきゅ。余裕だいぶ出てきたしこのまま上に新規の仕事とか変な頼まれ事とな何もなけりゃこんな感じでペース戻せそうだ。

な!?いや保存せんでいいって…っ!忘れろ忘れろ!んん…思ってたのは事実だが…言葉にその思ってた事が上手く乗らねぇんだよな。実は口下手なのか、俺は…。


ちょ、おい……!
(手首だけを掴んだまま力を抜かれてしまうとさすがにバランスを崩して相手に倒れかかりそうになるのを両足に力を入れて踏みとどまり。相手の動きたくないらしい思いも理解できて、どうすべきか迷った様子で困ったように眉を下げて片方の腕で頭をガシガシと掻けば床下と廊下側に交互に視線を向けて。不意に前屈みになった己の首に巻き付けられた相手の腕と甘えるような仕草に目を丸くしたと思えば顔を相手から遠ざける方向に相手を非難するように毒付くものの、その声は裏返り心なしか顔を赤らめていて。ゆっくりとその場に座り胡座をかいてはその足の上を数度叩いて)
っ、お前良い年してそりゃねぇだろ……ったく…桐生、こっち。

297:桐生 綾哉 2018-07-10 22:14:48

お、それはいい事だ。仕事頼まれたりするのは藤吾さんが出来る男だからだねぇ、本当にお疲れ様。たまにで良いから添い寝して欲しいな~、なんて。

藤吾さんに言わないでひっそり思い出すから大丈夫だって~。はは、自分のこと言うのは苦手って感じ?まぁ、口下手だった時は俺が都合いいように補完しとく。


(相手が頭を掻くのをだらんと片手を引かれたまま床にへばりつくような体勢で視線だけ動かして見上げ、どうしても動かないという意思表示をし。続いて一度甘えてみせると少し後には相手の首に絡めた腕を緩めて離れ、言葉を発する声色と自分から距離を取る顔が肌の色を僅かな差で変化させたのを読み取り先程のお願いが効いたのを確認しながら知らないフリで言い訳の出だしの定番を口にし。その場に落ち着こうとするも何故か目の前に腰を下ろすさまを床にべちゃりと潰れながら見ると、情けない声を発するにふさわしい表情を浮かべた顔に薄い笑みを乗せて、そこに頭を移動させるようにのそりと動いて)
だぁってぇ~…、…んん、藤吾さんはあっちに戻っててもいいのに…やさし。

298:薮本 藤吾 2018-07-11 21:43:56

断れねぇ性格につけ込まれてるだけだって。頼まれると断れねぇんだよなあ…はは。その分残業代はがっぽり貰っていくけど。添い寝?そんじゃ…ん。今日は出来そうだぞ…?

それが駄目だって言ってんだぞ…っ!?ううむ…よく言われんのは俺はカッコよく決めようとすればするほど空回るタイプ、ってな…。そう言うお前は言葉巧いし、欲しい言葉くれるから痒いとこに手が届く感じですげーと思ってる。心の中ではな。



向こうでテレビ見ててもここから変な呻き声とか聞こえてきたら集中できんだろ。
(胡座をかいたまま背中だけすぐ後ろのにある壁にもたれ掛かればあくまで相手のためにということは自分では言いたくないようで、色々と理屈をつけて素知らぬ様子で呟けば大きな欠伸を1つ手を当てることなく豪快にかませば、チラリと相手を一瞥して数度瞬きしてから視線を逸らして。不意に相手がへばった状態で此方に近付いてくる様子が視界に入り思わず思い付いた言葉を発してしまえば小さく吹き出して、少しだけ組んだ足を強めに組み直してから相手が此方に来やすいようにしてやれば近付いてくる相手の方を見つめながら軽口を叩くような軽やかな口調で相手を諭して)
…うわ、ゾンビかよ…ふは…つー訳で、お前の腹が治らんと俺が落ちつかねぇの。…早く治せ。

299:桐生 綾哉 2018-07-12 13:50:42

ノーと言えない日本人!お仕事はそういう所も辛いよねぇ…。残業代がちゃんと出てるならまだ良いトコだ!ありがと~、添い寝のお陰で昨日はぐっすり!早起きも出来たよ~。

…黙っててもダメ~?はは、大事なところではビシッといけそうなのに空回りするんだ、本番に強そうなのに。おぉ…そんな巧いこと何か言ったことあるんだ…俺、実は賢い子なのでは…!心の中だけじゃなくて言葉にして褒めて伸ばして~。…まぁでも、日々仕事でお疲れの藤吾さんの欲しいものがあげられてるなら良かったなぁ…。



あぁ、そゆこと~。
(成程と大して働かない頭でまるっと理解した気になりながらべったりと仲良くしていた床から身体を剥がして起きると呼ばれた相手の足を目指し手を使って下半身を引きずるように進んでいき、小さく出た笑いに自分の体調の悪さを鑑みて動く屍とそう大差はないと自分も笑いながら肯定すれば辿り着いた足の片方を借りようと起こしていた半身を低くして。ひざまくらの要領で相手の腿に頭を乗せて身体の片側を下にしながら再び寝転ぶと、ふぅ、と軽く息を吐いて目を瞑り少し丸まって大人しくなり、軽い口調での言葉に閉じた目を開くと少しだけ頭を上の方向に捻って相手を下から見上げては未だに色の優れない顔に、へらっとゆるい笑みを浮かべて相手が休日を満喫できるように努めようと返答し)
今は似たようなもので~す。んん、頑張って治さないとゆっくりするはずの藤吾さんの休みが無駄になっちゃうもんねぇ…。

300:薮本 藤吾 2018-07-13 00:14:19

くそー…俺も日本人だったわけか…。断る理由もねぇし困ってる人そのままほっとけねぇしで結局請け負っちまうんだわ。
はは、大丈夫大丈夫。真っ黒企業ではないとは思うぞ。早起きついでに飯作ってくれると嬉しいなー…なんてな。

だーめーだ。自分で言うのもなんだが不器用だし割と口下手だぞ、俺。仕事なら大丈夫なんだが、人間関係とかになるといざという時に失敗すんだよなあ…。ふは、お前褒めすぎると調子乗るタイプだろ。



(へらりと笑い返しつつ相手の頭が己の胡座の上に乗っかると何とも言えないジャストフィット感にまた可笑しそうに片眉を上げると相手の見えぬ間に小さな笑みを溢して。元々は相手のために使った有休であり自分のための有休だとはこれっぽっちも考えていなかったことからいまいちピンと来ていない様子で首を弛く傾げては時間差で相手の言葉を理解すると数度頷いてから横向きで身体を丸める相手を見つめながら、腹の調子で気分が滅入るよりはと治った後の事を考えさせようとポツリ独り言のように呟いて)
…ああ、いいんだよそんなことは。治まったら冷蔵庫の中身一掃して買い出しでも行くかなあ…。

301:桐生 綾哉 2018-07-13 06:11:36

はは、でもそれが藤吾さんの優しくて良い所でもあるよねぇ。仕事が出来て頼られるイメージ、顔は怖いけど!
なら良いけどぉ…長生き出来るように体調管理気をつけて。よーし!朝ご飯はマーガリンがたっぷり染みて美味しいトースト焼こう。

もー…ケチんぼ~。ちょっと不器用そうではあるけど、口下手は感じないなぁ。それはここで決める!って気張り過ぎてるのかもねぇ…まぁ、失敗して悲しい時は俺がよしよししてあげるから。…んん、それは否定できない。



(返ってきた笑顔にどことなく満足そうに笑みを深め腿に乗せた頭は良い位置を探して少しだけ相手側に動いて足の付け根付近が横向きになって寝転がるに丁度良い高さでそこを定位置として落ち着き、薬を投入したことにより一段落ついたかと思われた不調の波が強さを増すと後は相手の上で大人しく僅かな時間を過ごす事にして。見上げた顔が首を傾げるとこちらも違ったかと頭上に疑問符を並べるも頷く動きがあれば浮かべたものを引っ込め、冷蔵庫の話題にはそれがいいと同意を示し目下自分が次に腹を壊さないための予防はしておきたいと渋面を作りながら騒がしく音を立てる腹を撫でて温めようと試み)
良くないでしょ、こんなんの世話で休み潰すの勿体ない。それ賛成~、怪しい物体をとりあえずどうにかしたぁ~い。

302:薮本 藤吾 2018-07-14 12:04:39

一言余計だ。ったく…なんつーか良い意味で気さくな奴が多いんだよな、俺の職場。顔とかで判断されねぇし。
おいおい、俺のが歳上だって言ってもまだおっさんの域にも達してないと思ってるんだからな…っ!?お、トーストいいな。朝飯っぽい。

そうか?お前が話しやすいから、ってのもあるかもなあ。人によってやっぱ違うし、話しやすさって。正念場って気張らねぇか?肩の力も入ってんのか肩凝るし……ってよしよしは恥ずかしいだろ。


…休んでても結局はいつも通り筋トレするか食ってるか寝てるかだ。そんなら誰かとこうやって話してる方が有意義だろ。
(相手と己の声しか響かない静かな空間では相手の腹が苦渋の声を発しているのが丸分かりで、少々渋い顔を浮かべ。さらに自己肯定感の薄い反応が返ってくればさらに渋い顔を深めると意地でも此処にいると言いたげに両腕を組んでどっしりと構えると片手で相手の頭をワシャワシャと掻き乱してから腕を戻して。冷蔵庫の中身がどうなっているのか自分でも把握できていないために何が賞味期限切れなのかなど分からず、他人の手でも借りたい様子で呟くと相手を一瞥して、腹を擦る相手の手に切迫している様子が理解できては思わず己の比較的高めな体温のおかげで温かい手を相手の腹の上に乗せると同じように擦っていて)
いっそのこと手付かずの棚とか一掃したい。飯担当係として俺の冷蔵庫の中身整理してくんねぇかな。

303:桐生 綾哉 2018-07-15 11:36:17

おっと、聞こえてた…。そういう職場いいねぇ、楽しそうだから仕事もしやすそう。…顔怖いって気にしてるの?
若い若いと思っててもすぐ来るんだから、後々のために健康気を付けてって。んふふ、目玉焼きも付けようね~。

俺が藤吾さんにそう思ってもらえるのは藤吾さんがちゃんと会話拾ってくれるからだと思う。気張るけど、成せば成るの精神でふわっと行っちゃうなぁ…。はは、失敗したって落ち込むよりいいじゃん。


そういうの大事だよぉ~、藤吾さんが良いならいいけど…。
(何の流れからか頭をワシャワシャされると反射的に目を瞑って雑ながら撫でられることに擽ったそうな嬉しそうな笑いを吐息に混ぜて小さな音量で漏らし、頭から手が離れると閉じた目を開いて体調不良から幾らか気も逸れ漏れ出た笑みを口元に残して相手の顔を見上げ胡座の膝を片腕で抱くように腕を絡ませ。自分へと落とされる一瞥を受けてよくわからない場所は一掃してしまいたいという意思を見せながら、腹に置かれる温かい手に場所を譲るように自分の手を退ければ、しばしじんわりと温かい手に摩られて腹の調子も和らぐような気がしてくるも気の緩みに触発されてか腹を引き絞るような便意が走り。ガバッと勢いよく飛び起きると切迫した不調に相手に声をかけることも無くトイレへと駆け込み)
それも掃除しよう、虫とかいるのも嫌だし。元気になったら絶対片付ける…こんなロシアンルーレットやだ……、…っ!

304:薮本 藤吾 2018-07-16 00:00:02

はは、お前も仕事する気になったか?同僚とは割とよく飲みに行く仲だし…結構良い会社だぞー俺のとこ。ううむ…気にしてるっつー程でもないんだが…顔見て逃げられるのはあまり…良い気はしねぇわな。
どこの爺さんだよ…ふは、了解。気を付ける。

ばーか、そうなるにはお前の良いパスがなけりゃ返せねぇっての。どうあっても拾えねぇパスは拾えねぇんだから。あー、それお前らしいわ。ゆるゆるな癖に意外とそれで上手くやってそうだよな。ん、まあな。落ち込む事もあるかもしれんがやっぱ前向かねぇと何も進まないからな。


そうそう、良いんだよ。何も気にすんな。
(相手の一挙一動がまるで懐いた小動物のようで少し驚いたように目を丸くさせた後、頬を弛ませれば表情を和らげたまま特に何か言うでもなく己の膝を相手の好きなようにさせておいて。腹を暖めてやるように手を上下に動かしてみたり円を描くようにして手を動かしてみながら相手の腹を少しでも癒してやろうと試みていれば不意に相手が起き上がるとゆるゆると動かしていた手を呆けさせ、性急な動きにまたあの腹の痛みが来たであろう事を理解すれば口元を引き締めてから立上がり、トイレの外から相手を気遣う言葉と続けて何とか励ます言葉を紡ぎながら相手の様子をうかがって)
おわ…っ、おい桐生…!さすがに超速効性とはいかないか…大丈夫か…?ほら、ロシアンルーレットなら今ハズレ引いたんだ。残りは全部アタリだって相場は決まってんだよ、だから大丈夫だ…な?

305:桐生 綾哉 2018-07-16 10:35:29

会社行って、自分の席でぼーっとしてるかお茶入れるだけのお仕事があるなら仕事しようかな。仕事終わりの飲みは楽しそう…あ、いつかみたく店泊しないようにねぇ。その為には、やっぱりニコッ!てする練習必須っぽい?
うんうん、そんで長生きしてくださぁい。

うぅん、藤吾さん褒めるの上手だねぇ…。俺も藤吾さんに良いパスばっか貰ってるよ~、ありがと。ん~、上手くやれてるかは分かんないけど、どうにでもなーれ!ってやつ。でっしょ~、だから何かあった時は俺が藤吾さんをよしよしして元気にしまぁす。


…っ、大丈夫だった、…、あの冷蔵庫ほぼハズレな気が…!
(柔らかく腹を撫でてくれる手から離れるのが惜しいと感じる暇もなくトイレに飛び込めばズボンと下着を一緒くたにずり下げて便器に尻をダイブさせ、どうにかチビること無く間に合ったと安堵するのも束の間、いきむ必要もなく腹の中から出ていく内容物にげんなりとした表情を浮かべては水面を叩く音に混じって扉の向こうから聞こえてくる相手の声に漏らしてはいないという意味を込めた返事を返し。続いて聞こえてくる励ましに返答する事で気を紛らわすのを試みながら時折腹を摩ってみたり両腕で抱き込むように抱えてみたりとして腹が落ち着くのを待ち)
ていうか、藤吾さん普段何食べてたの…。

306:薮本 藤吾 2018-07-16 21:36:02

はは、仕事してるとは言わねぇだろそれ。桐生の場合はまだ家で飯作ってる方が仕事してる感出そうだな。おう、楽しい。来てぇなら今度誘ってやるけど…どうだ?んん…作り笑いの練習とかはいる…んだろうか…。

本当のことだっての。相乗効果でお前もやりやすい環境になってんなら…その、嬉しい。適当なんだか器用なんだかわかんねぇなあ…お前。そういう適当さってかゆるさは俺にはねぇからちょっと羨ましかったりな。だからそれははずいって…っ!



そ、そんな事はないからな…!?酒とつまみと肉は少なくとも新鮮だ。それ以外は…知らねぇけど…。
(大丈夫の意味が己の思っていたものとはいささか異なっていそうでありながら、とりあえずは問題なさそうであることを理解すれば詰めていた息を小さく吐き出して安堵の色を顔に滲ませて。トイレのある方とは反対側の壁に背を預けながら半ばやけくそにも聞こえる呟きに反論を返しつつ、不摂生していることは重々召致しているため言い辛そうに口ごもりながら、怒られるのを恐れる子供のようにぼそりと相手の問いに答えて)
あー…いつも食ってるのはカップ麺とか出来合いの惣菜。

307:桐生 綾哉 2018-07-16 22:52:39

いや、会社行くだけでまず褒めて欲しい。…まぁ、そっちの方が俺もやりやすいからお留守番と家事が本職かな!んん、楽しい飲み会いいねぇ…誘って貰えるならもちろん喜んですっ飛んでく。分かんないけど、必要な時に便利かなって、

はは、褒めて貰えて嬉しい。なってるなってる、藤吾さんの言葉って受け取りやすいし、好きだなぁって思ってる。うーん…適当さが大きいのかな…。俺も自分に無いところ藤吾さんに見つけると良いなぁって思う~。いっぱよしよしされて早く慣れてねぇ。



そんなん食べてたら、つまみも肉も新鮮じゃない気がする…。
(前のめり気味な姿勢で両腕を組み腹を抱えた状態で固まり腹筋に力を入れたり抜いたりとしながら体調不良の原因であるものを体の外に追い出そうとしつつ相手の反論を最後まで聞き。それ以外はと不穏な言葉が引っかかり何かまともな料理を作っていないのであろう事はわかり、顔を見ずとも言葉を口にする様子を想像出来る声の紡ぐ単語を合わせて考えれば新鮮だと言う食材もアウトなのではとトイレの床を見つめる顔に渋いものを浮かべ、説教をする気は無いも最後には呆れて吐き出す小言のようなものを返して)
…てか、もうちょっとちゃんとしたご飯食べなよ。

308:薮本 藤吾 2018-07-22 20:33:54

はいはい、エライエライ。会社行くんならちゃんとネクタイ閉めてだらしない顔整えてから、だからな。ふ、ちゃんと家事して家守ることも一大事な仕事ではあるとは思うぞ。はは、んじゃ気が向いたら誘ってやる。友達ってことで紹介してな。

…おう。…褒められんのってどう反応して良いか分からんな…その、さんきゅ。このままやりやすいように気持ちよくやり取りできりゃ一番だな。ま、少しずつお互いのこと知っていけりゃ良いだろ。桐生のことまだまだ知らねぇことだらけだし。知りてぇし。



な、そんなはずは…んん、多分。
(相手から疑われているらしい理由が分からず心外そうに目を丸くさせ更なる反論に出ようとするも、昨日に買ったものでもないそれらが絶対に新鮮だとは言いきれず押し黙ってしまえば顎を指で擦りながら不穏な言葉を一つ付け加えて。それもこれも毎日の仕事やら自らのためだけに作るとあってはやる気が起きないからであり、ムッとした様子で言い訳じみた自らのこれまでのみじめな生活を呟くと、自分で自分が情けなくなったのか眉間に皺を寄せ小さな溜め息を吐くと扉を一瞥して)
わ、悪かったな…飯作ってる時間も気力もなけりゃ作ってくれるような奴も作ってやるような奴もいなかったんだよ…。…そう言うお前はどうだったんだ?ちゃんとした飯は食えてたんだろうな?

309:桐生 綾哉 2018-07-22 22:49:33

…褒め、られたのかな?あしらわれてるようにも聞こえる~。ネクタイはちゃんと結べまーす、けど顔はどうかなぁ…。ん、ならそっちの仕事頑張る~。変な詐欺とか似合ってるんじゃないかって心配されないように紹介してね!

素直に喜んでくれればいいと思う~、どういたしまして!ん、同感…なんか違うな、とかそういうことあったら言って欲しいな~って思ってるし。お、じゃあ俺のコト教えちゃうから藤吾さんのコトもいっぱい教えてねぇ。


怖いこと言う…。ご飯より先ずそういう人作んなきゃねぇ。俺はちゃんと甲斐甲斐しく家主様に三食作ったり作って貰ったりだから、ご飯はちゃんと食べてた~。
(弁解の言葉に続く沈黙の後で不穏なものがくっついてくると扉の外に聞こえるかどうかといった呟きを漏らしつつ、相手の生活の一端を聞けば腸の中身が動く感覚に深呼吸するような長めの息を吐き出しながら食事よりもとしみじみとした声の音で言葉を返し。それから自分の話題へと移れば特に不自由を感じていなかった生活を思い出して語り、相手と話していると腹痛も一旦納まったようで先程とは打って変わって妙にスッキリとした気がして、尻を拭いてスウェットと下着を引き上げ水を流すと漸く扉を開けて切羽詰まった様子はどこへやら少し顔色も良くなり緩さを取り戻した声を相手に掛け)
お待ちどうさま~、ちょっと治った…気がする。

310:薮本 藤吾 2018-07-22 23:52:27

ん?あー…気のせいだ、気のせい。え?マジで!ネクタイ結べんのはちょっと意外。その言い草だと詐欺してるみたいに聞こえるぞ…お前。普通に友人だって言って紹介すりゃ何も怪しまれねぇよ、普通。

おう、分かった。何か変だと思ったらちゃんと言うし、お前も言えよ。抱え込むとろくなことにならん。はは、了解。お前のちっせぇ頃とかこれまでの家でのこととか…色々聞きてぇことはあるんだぞ。


ま、そういうこった。それがいつになるかは皆目見当つかんけど。…んん、なんつーか…聞いてる分じゃお前の場合、俺んち来たの、ハズレくじだったりしてな。はは。
(己の不規則でお世辞にも良いとは言えない食生活と住環境はどうも相手のこれまでの居候歴からして異例のような気がして肩をすくめゆるゆると首を振れば1週間とはいえ決して良いとは言えない環境に相手が耐えられるのか、意思確認半分冗談半分で呟くとしっかりと上まで留めていたシャツのボタンを上から2つまで外して首元を寛げていれば相手が不意に手洗い場から出てきて。先程までの苦しそうな表情は比較的影を潜め峠は越したのではないかと推測しながら凭れていた壁から背中を離しては相手に近付きその顔色を窺ってから小さな笑みを漏らし頷くと相手の肩を数度叩いて)
待ってはねぇぞ、待っては。んー…顔色もちょっと良くなってるな。よし。とりあえずソファーかどっかで安静にしとけ。

311:桐生 綾哉 2018-07-23 22:07:07

うぅん…じゃあ気のせいってことにしとこう。ちょっとぉ、そこまで何も出来ないと思われてた?してないしてない、…なるほど、言ったら余計怪しく思われちゃうやつだ…普通に紹介してもらおう。

ん、お願いします。俺もその時はちゃんと言うから大丈夫~、悩むの嫌いだし。…そんなことも知りたいの?小さい時の話するのはちょっと照れるなぁ。これまでの家はサラッと言えるけど。


早めに見付けようねぇ。いやいや、拾ってくれただけで大当たりだと思ってるから。
(扉の外から聞こえる声に答えつつ狭い個室から出てくると近付いてきた相手の診察を受けそちらから漏れる笑みに全快とは行かないまでも少し元気を取り戻した笑顔を返し、安静にという言葉にしおらしく頷けば手を洗ってからソファーのある場所まで一緒に戻ろうと相手の腕に自分のそれを絡めて少し引っ張るようにして歩き出し。ゆっくりとした歩調で戻りながら、これで心配をかけることもないだろうと考えては本来、一人であれば好きに過ごせたであろう休日も返せたとそちらの顔を振り返って言えば到着したソファーに腰を下ろして、朝から疲れたとばかりに背もたれに身を沈め)
そんなこと言って、ここに居てくれるじゃん。はぁい、大人しく安静にしてまっす。だから藤吾さんは心置き無く休日満喫してくださぁい。

レスを書き込む