TOP > なりきり > 招く飼い主、招かれる猫【非募集】

招く飼い主、招かれる猫【非募集】

最終更新 2018/10/09 22:10:20
レス数 328
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス328中:1-20

1:飼い猫 2017/08/14 23:13:55 作成

ゆる募スレの飼い主候補さん待ちー。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

310:薮本 藤吾 2018-07-22 23:52:27

ん?あー…気のせいだ、気のせい。え?マジで!ネクタイ結べんのはちょっと意外。その言い草だと詐欺してるみたいに聞こえるぞ…お前。普通に友人だって言って紹介すりゃ何も怪しまれねぇよ、普通。

おう、分かった。何か変だと思ったらちゃんと言うし、お前も言えよ。抱え込むとろくなことにならん。はは、了解。お前のちっせぇ頃とかこれまでの家でのこととか…色々聞きてぇことはあるんだぞ。


ま、そういうこった。それがいつになるかは皆目見当つかんけど。…んん、なんつーか…聞いてる分じゃお前の場合、俺んち来たの、ハズレくじだったりしてな。はは。
(己の不規則でお世辞にも良いとは言えない食生活と住環境はどうも相手のこれまでの居候歴からして異例のような気がして肩をすくめゆるゆると首を振れば1週間とはいえ決して良いとは言えない環境に相手が耐えられるのか、意思確認半分冗談半分で呟くとしっかりと上まで留めていたシャツのボタンを上から2つまで外して首元を寛げていれば相手が不意に手洗い場から出てきて。先程までの苦しそうな表情は比較的影を潜め峠は越したのではないかと推測しながら凭れていた壁から背中を離しては相手に近付きその顔色を窺ってから小さな笑みを漏らし頷くと相手の肩を数度叩いて)
待ってはねぇぞ、待っては。んー…顔色もちょっと良くなってるな。よし。とりあえずソファーかどっかで安静にしとけ。

311:桐生 綾哉 2018-07-23 22:07:07

うぅん…じゃあ気のせいってことにしとこう。ちょっとぉ、そこまで何も出来ないと思われてた?してないしてない、…なるほど、言ったら余計怪しく思われちゃうやつだ…普通に紹介してもらおう。

ん、お願いします。俺もその時はちゃんと言うから大丈夫~、悩むの嫌いだし。…そんなことも知りたいの?小さい時の話するのはちょっと照れるなぁ。これまでの家はサラッと言えるけど。


早めに見付けようねぇ。いやいや、拾ってくれただけで大当たりだと思ってるから。
(扉の外から聞こえる声に答えつつ狭い個室から出てくると近付いてきた相手の診察を受けそちらから漏れる笑みに全快とは行かないまでも少し元気を取り戻した笑顔を返し、安静にという言葉にしおらしく頷けば手を洗ってからソファーのある場所まで一緒に戻ろうと相手の腕に自分のそれを絡めて少し引っ張るようにして歩き出し。ゆっくりとした歩調で戻りながら、これで心配をかけることもないだろうと考えては本来、一人であれば好きに過ごせたであろう休日も返せたとそちらの顔を振り返って言えば到着したソファーに腰を下ろして、朝から疲れたとばかりに背もたれに身を沈め)
そんなこと言って、ここに居てくれるじゃん。はぁい、大人しく安静にしてまっす。だから藤吾さんは心置き無く休日満喫してくださぁい。

312:桐生 綾哉 2018-09-05 23:24:32

ひーさしぶりぃ~。
だいたいの夏休みも台風も終わったけど藤吾さん元気にしてる~?
いつも忙しそうだから忙しいんだろうな~と思ってレス待ってたけど、流石にどうしてるかな~と思って生存確認しに来ましたぁ。
たまには思い出してエサやりに来てねぇ。

313:薮本 藤吾 2018-09-06 19:13:08

まじですまん。それから生存確認さんきゅ。
今返事返したくても返しが上手く思い付かなくて簡単に返せねえ感じでいる。スランプってやつだ…。
それに加えて繁忙期終わったと思ったら新しい案件が飛んできちまってな…手も回らなければ頭も回らんって最悪でどうしようもなくなってたってのが実情だ。
今思い付く限りで書いてはみたが…変だったり返しにくかったりしたら言ってくれ。もうちょっと考えてみるから。


いやそれはだな…っ、ておい……んん、そうは言ってもなあ…この前買った雑誌でも読むか。
(素直に相手が心配だったとは言えずすかさず取り繕った言い訳を口にしようとするも相手に腕を取られそのまま有耶無耶にされてしまって。休日とはいえ急遽とった有給の消化方法など全く考えておらず、満喫と言われても何するでもなく手持ち無沙汰な手をひとまず落ち着けるためにソファーに座ったまま机の隣のマガジンラックに手を伸ばしてはスポーツマガジンを読み始めて。しかし読む気を持たずに読み始めた雑誌ほど詰まらなく感じるものもなく、途中で大きな欠伸をすればソファーの背もたれにもたれ掛かりながらズルズルと身体を下げ、遂には頭をソファーの背もたれに預けられるところまで身体を動かして雑誌を持つ手を頭上に上げながらだらしない格好で読み始めて)

314:桐生 綾哉 2018-09-09 19:53:54

わ、次の日に返って来るとは思ってなくて反応遅れて申し訳ない…。
おおぉ…相変わらず激務だねぇ。頭が回らないって所は俺が返しにくい文章打ってたって事で、ごめんね。ゆっくりできる時に返してくれたら嬉しい。
藤吾さんからの返事はいつも返しやすくて読みやすいから大丈夫!俺の方こそ何かあったら言ってくれれば有難いなぁ…。


(ソファーに深く沈みながら暫く休む事にすると困惑した様に聞こえる声に何か用があっての休みではないのかと問い掛ける視線を向けて、雑誌を手に隣に移動する相手のためにソファーの端に尻を動かすと後ろに体重を預け気が抜け呆けたという表現がしっくりくる表情で大人しく体を休め。雑誌を開いている相手の方に少し顔を向ければ視界の中から段々とずり落ちていく体勢に何気なくそちらに体を傾けていけば、個人で購入して読む事はまず無いだろう紙面を隣から覗き込む角度まで移動し、ついには相手の肩に頭を乗せる格好になって流し読むように文字を追ってみるも直ぐに飽きてしまい口を開けば視線をそちらに向けて)
……折角のお休みなのに何処か行ったりとかしなくていいの?

315:薮本 藤吾 2018-09-09 22:01:43

すまん…仕事があっても此処はちょくちょく覗いてはいたんだがどうも返せるようなものが作れてる気がしなくて尻込みしていた。
謝るなって、お前が悪い訳じゃねぇよ。いつもの感じで良いパスは貰ってたはずだし…今だってすげえ良いパスだと思ってるぞ。んん…マジでスランプって奴なんだわ。お前の声かけがあって焦ってようやっとマシなの返せたってくらいだ。
少しずつリハビリさせてくれると助かるんだが…良いか?



ん…外出たところで特にすることも…あー…いや、一つあるか。
(その月にあったスポーツニュースのまとめや野球やらテニスの特集記事と流し読みをしていると少しずつ自身の肩に重みを感じ始めればちらりとそちらを一瞥してみれば案の定相手がもたれ掛かってきているのが分かり、その相手が特にスポーツに興味がありそうな雰囲気も特になく、不思議そうにしながら特に拒絶することもなくページを時折捲りながら相手の好きなようにさせていて。ふと開かれた口に最後の占いコーナーの記事を開いたまま煮え切らない言葉を呟きながら外に出る用事を思い出そうとすれば先程の出来事から冷蔵庫を綺麗にする仕事があったことを思い出せば相手に視線を向けつつ少々申し訳なさそうに口角を上げると自分の誕生星座であるおひつじ座を見つけて)
スーパー行かねえと。冷蔵庫の中身の一掃だな。…お。俺の今月のラッキーアイテムは猫か。ふは、猫ってアイテムかよ。

316:桐生 綾哉 2018-09-10 21:01:52

仕事以外にも色々大変だったわけだ、その時の調子もあるから仕方ないって言っとく。
だったら一安心だけど…うぅん、スランプかぁ、ちょっとずつ調子戻るといいけど。それだったら声かけしてみて良かった、結果オーライってやつだねぇ。
俺でリハビリできるんなら全然いいよ~。



…冷蔵庫の危険物処理ね、俺のお腹を守るために喜んで。
(肩にもたれ掛かれば避けられたり引き剥がされたりしないのを良いことにそのままの体勢で寄りかかり、投げ掛けた質問への答えがはっきりとしないものであると相手に向けた視線で先を促して続くであろう言葉を待ち、自分にとってブラックボックスとも言える冷蔵庫の掃除をと聞くとそれがあったかと相手に浮かぶ表情は気にしてもいないように言葉を紡ぎ。開かれたままのページにちらっと一瞥を投げ、占いなど信じなさそうな見た目の相手からラッキーアイテムの言葉が出ると終始猫を脇に抱えている場面を想像して笑いを吐き出した後、ふと思い立ったように、だらんとソファーに置いていた両手を自分の顔の左右まで持ってくると軽く手を握り手首を内側に丸めては猫のポーズを取って)
んふっ、藤吾さんに猫かぁ…。アイテムかもよぉ、…冷蔵庫片付けるにあたって、猫の手を貸してあげよう、んにゃ~。

317:薮本 藤吾 2018-09-11 18:17:07

んん…すまん。ありがとう。
なんというか文字での表現が上手く出てこないっつーか…こう、ばばばっとか擬態語しか思い付かないというかだな…。漫画ばっかじゃなくて本読むしかねぇかな。
返事遅いと思ったら多分何か悩んでるか仕事がやべぇかどっちかだしなあ…声かけてもらえるのは個人的には嬉しいと思ってる。
すげえ申し訳ねぇんだけど…頼まれてくれるか?リハビリ。俺も頑張るから。



ふは、くそデカい猫…っ!
(危険物とは少々失礼ではと思いながらも相手を相手取って主張できるものでもなく、反応を示すことはなく。何かに吹き出した相手を一瞥すると怪訝そうに首を傾げながら瞬きを数度しつつ相手のふざけた動作に思わず此方も吹き出すと、あながち猫というのも似合わないことはないとも感じながら相手の首に腕を回してはそのまま技をかけるようにロックして首を締め上げる素振りをすれば、その動きの中で相手の顔の前に掲げられた手を取ってはその掌を相手の首にかけた腕はそのままに、反対の手で指で突っつき某ことわざに喩えながら冗談めかしたように目を細めて口角を片方上げて笑い)
ラッキーアイテムらしいこの手が借りられればラッキーになったりしてな。

318:桐生 綾哉 2018-09-12 21:18:15

ははっ、ばばばって何か可愛いねぇ、すっごい動いてそう。本かぁ、それは俺も読まなきゃ…一緒に面白そうな本買いに行こう。
うん、俺もそのどっちかなんだろうなぁと思ってる。そう?だったら鬱陶しいと思われない程度にこえかけはしていこうかなぁ。
合点承知の助!まあ、あんまり考え過ぎないように楽しんで返して貰えるまで回復してもらえたらいいなぁってところ。



デカくても猫は可愛いでしょ、…んぎゅ…っ。
(思いつきのままふざけてみると吹き出す相手につられて笑うと自画自賛の言葉を冗談として投げ掛け、不意にもたれ掛かっていた肩が動くのを頭の後ろ側に感じたかと思えば首に回る幾分か太い腕に驚きと急に訪れる息苦しさの混ざったカエルが潰れたような声を上げるも苦しいと思うのは一瞬で、相手の肩からずり落ちて辛うじて座っていた格好から横になるように耐性を崩しつつ其方の顔を視線で見上げては軽く握っていた手を開き手をつつく相手の指を緩めに握って捕まえ今の扱いに対する文句を混ぜ込んだ言葉を返しながら、もぞもぞ動いて首の拘束から抜け出そうとして)
んもぉ!ラッキーアイテムだけど壊れ物なんだから優しく扱ってください~、ラッキー逃げちゃうかんね。

319:薮本 藤吾 2018-09-14 17:17:46

はは、あれだ、少年漫画でのアクションシーンみたいなやつだ。それかカバディ。お前本読むのか?本買いに行くのは良いが漫画じゃないぞ、ちゃんと活字のやつ。
んん…さんきゅ。割と言葉選びに悩んでたりするから気長に待っててくれると助かる。鬱陶しいとかねぇしなんか気になったら声かけてくれて構わん。俺としてもほったらかしにすることはないから。




ふ、人一倍タフそうなクセしてなーに言ってる。
(年齢にも厳つい顔にもそぐわない年頃の男子のように一人寝転がるだけでギリギリなソファーの上で相手と重なり合いながらふざけ合うのを心底楽しそうに身体を小刻みに震わせていて、持っていたはずの雑誌はソファの上からがさりと床に落下して。あまり苦しくないようにと相手の首に回した腕の力を弛めれば相手の弛んだ掌から掴まれた手をすり抜けさせ、そこから抜け出そうとする相手の上半身にもう片方の腕を前から回すとラッキーを逃がさぬという意味で相手の耳元に唇を寄せ呟いて)
駄目だ。逃がさねえ。

320:桐生 綾哉 2018-09-15 18:27:09

藤吾さんなら想像出来る…カバディやらせたらすっごい強そう。失礼な、小学生じゃないんだから活字もちゃんと読めるくらいの頭はあるからね。
了解でぇす、いつも通りのんびりしながら待ってる~。うん、わかった。またいくらか間空いた時とか、何かあれば声かけさせてもらいまぁす。




見かけによらず繊細なんですぅ~、可愛がってくれる分しかラッキーあげません~。
(雑に捕まえられているも不快感は感じず戯れ合いを相手同様に楽しんでいるように顔から笑みが消える事は無く語尾をだるだる伸ばしながら言い返し頭を左右に振って、がっちり此方をロックする腕が緩むと掴んでいた指が逃げていったこともあり相手の腕の内側に手を通しては軽く指をひっかけて掴むとそこから顔を見上げて。両腕で抱き抱えられる格好になれば益々相手に体重を預けるようになり力を抜いていると耳元で話す吐息に首を竦めつつきゅっと瞼を閉じ、擽ったそうな声を漏らすと細めた目で相手の顔を捉え)
…ンン、くすぐったいからそこで喋らないで。

321:薮本 藤吾 2018-09-16 16:29:49

スポーツに関しては少なくともお前よりは上手くできそうな気はする。
はは、さすがにそこは心配してないって。桐生は小説よりも漫画読んでそうなイメージだったもんだから意外だ、ってな。…てか俺が本読む習性なかったからちょっと焦ったってのも…あるけど。
んん…多分俺みたいなんは桐生ぐらいしか受け入れてくれる奴いねぇと思う。いつも悪いな…助かる。これからもよろしく頼む。



(売り言葉に買い言葉でニヤニヤと笑みを浮かべふざけているのもつかの間、自らの行動によって小動物のように小さくなって何やら可愛らしい言動を見せ此方を見つめる相手の横顔が不覚にもドキリとしてしまえば目を大きく開いた後薄い唇を硬く結んでは相手から顔を離し背け横を向いてしまい。男相手にそういった感覚を持つことがあまりよろしくないと考えているのか少々バツが悪そうに頭を掻き謝罪を向けて、己に力を抜いて身体を預けたままの相手に指で触れること自体に意識してしまいそうで今抱えたままの手をろくに動かすこともできずに)
…っ、悪い。あー…桐生。腹、治ったか?治ってたら冷蔵庫掃除手伝ってもらいてぇと思ってるんだが…。

322:桐生 綾哉 2018-09-17 23:25:48

うん、そこは間違いなく藤吾さんの方が出来ると思う。
漫画もあれば読むけど漫画より小説の方が長く時間潰せるから一人でお留守番って時には活字の方に手が伸びがちかもねぇ。ふは、言われてみれば藤吾さんあんまり本読まなさそう~。
そんな事ないでしょ、藤吾さんなら引く手数多だと思うよぉ。どういたしまして~、俺の方こそよろしくなんだけど。



(見上げた顔が離れると竦ませた首を亀が甲羅から頭を出すのと同じように元に戻しくすぐったさに若干のみ力のこもった体を楽にさせると、まだ解けることなく自分を捕まえている腕の中でもぞもぞ動いて少しだけ上向きに体の向きを変えて、急に先ほどまでのふざけ合う空気を無くしてしまう相手の様子に瞬きをしながら謝罪を貰うと不思議そうな視線を送り。意気消沈の相手に疑問を抱きながら腕を掴んでいた手を片方外して慰めるでもするよう其方の頭を軽く撫でるも甘えた気分は抜けないのか自分からは起き上がらず体は預けたままで)
いーよぉ、だいぶ楽になったし動けるけど、藤吾さんが優しくだっこしてくれなきゃ起きらんない~。

323:薮本 藤吾 2018-09-18 00:07:59

お前、それじゃ身体硬かったりしないだろうな?
ほぉ…部屋にも読んでな…いや、色々本とか結構あるから漁ってても良いぞ。…漫画の方が多かったりするかもしれんが。…、小説の話が漫画になった奴もあるし…ギリセーフだろ…。
アホか、そんな訳ねぇよ。俺にとっちゃお前のとこが居心地良いし誘われても行く訳ないしな。


なに…っ!腹が治ってきたのは良かったが……お前なあ…。
(なぜか分からないまま頭を撫でられると気恥ずかしさと情けなさにそっぽを向いたまま、相手へ向ける意識が相手のその手が触れる己の頭へと一気に集中してしまえば今度は此方が首を竦めてどうにも身動き出来ずにいて。己の問い掛けへの返答はひとまずは安堵できるもので、胸を撫で下ろしたのと同時に甘えたな言葉を聞けば思わず相手の方へと怪訝に片眉を下げながら顔を向ければまた相手に顔が近付く結果となれば少々居心地悪そうに瞼を伏せながらゆっくりと相手を寝転がらせたままソファーに下ろすと体位を上下反転させればソファーの背もたれを掴みつつ相手に向かって前屈みになりながら)
ほら…早く背中に手ぇ回せ。起き上がらせてやるから。

324:桐生 綾哉 2018-09-18 20:08:19

どうだろ…床にペターンってなるほど柔らかくもないけど、ガチガチに硬いって訳でもないと思う~。
おおぉ、小説にしろ漫画にしろ本があるのは良いねぇ。ふは、セーフって事にしておこう。…読ませてもらうついでに藤吾さん秘蔵の巨乳雑誌もチェックしとく~。
んふふ、嬉しいこと言ってくれるんだぁ。俺のご機嫌とっても何もいいもの出てこないから、…なんてね、ちょっと照れくさいなぁ…。


だぁってぇ、藤吾さんなら俺の事もだっこ出来そうだし~。
(相手の頭に手を動かすと首が縮むように竦まるのとやけに大人しくなったのを見て、もう少し撫でて欲しいのだろうかと思えばそのまま短い髪の中に指を潜らせるよう撫でる手を動かしほどほどで腕を下げると満足したかを問うように相手の顔を見て。気分のままに相手に要求をぶつけると他を向いていた顔が此方を向くのに対してゆるい笑顔を向けダラっとしたままでいれば閉じる瞼に自分の我儘を聞いてくれるだろうことを確信し、ソファーにゆっくり降ろされるのに体を任せて横になると屈む相手に最低限は動こうかと言われた通りそちらの肩の上から背中へと腕を回せば、そのままぎゅっと抱き着く要領で掴まって良しを告げ)
ふぁ~い。…おっけぇ、このままだっこで冷蔵庫までGO!

325:薮本 藤吾 2018-09-18 22:46:52

なら良かった。身体多少でも柔らかければ転けてもちゃんと受身取れるもんな。ちなみに、俺は床にペッタンできるぞ。やらんけど。
ん!?げほ…っ…それはやめろ!ベッドサイドの棚は触らずの間だ…っ!見て良いのは本棚だけだからな…?!
ふ、可愛いすぎだろ。その顔見れるだけでも充分俺の腹は満たされるからな。



できるのはできると思うが…て、起こすだけじゃなかったのかよ…っ!?
(撫でられること自体は悪くないと思っているのか、拒否することはなく相手と合わさった視線に目を丸くさせた後唇を尖らせながらぼそりと呟いて。相手が己に掴まったところでずるりと相手をソファーから引き剥がし、相手の尻の下に両腕を回しながら相手を上部にダンベルのごとく持ち上げれば相手の足は床から離れていき、相手の甘えたに文句を垂れ流しながらも己よりも背の高いせいで覆い被さられるような状況になりながら相手の腰を抱き、相手の脇腹あたりから目を覗かせ視界が遮られる中でほとんどがに股状態で冷蔵庫のあるキッチンへとドスドス豪快な足音を立てながら向かい)
あーくそ…力抜いてるだろお前!重ぇんだが…っ!

326:桐生 綾哉 2018-09-19 22:32:19

…受け身…取れるかなぁ…不安だ。おお、ペったんできるの?そんなんやって欲しいに決まってるのに~。
触らずの間かぁ…でも本が並んでればどこでも本棚って呼べる気がするんだよねぇ。…ダメって言われると触りたくなる人間の性~。
ん、可愛い?なでくりまわしていいよぉ。ははっ、そんなんで良いのぉ?



…んぉあ…っ!すごいすごい!藤吾さん力持ち~!
(混じる視線の先で唇が尖ると見かけによらず所々に子供っぽさが見られる人物だと分析しては、起こしてくれるだけで良いと言った覚えもなく文句かとも思える声を受け流して。背中に腕が回るのを予想して抱き上げてもらうのを待てば尻の下に回る腕にどうするつもりなのかとクエスチョンマークを頭の上に多数浮かべ、そのまま持ち上げられればしっかりと掴まりながら力強さと予想外の方法で持ち上げられる事にはしゃいだ声を上げ、安定感もあり安心して運ばれれば楽ちんな自分とは正反対に下の方から聞こえてくる足音に今度はおぶってもらおうと思いながら近づいてくる冷蔵庫の前で到着の声を上げ)
はーい、とうちゃーく!ありがとうねぇ~、楽しかった。

327:薮本 藤吾 2018-09-23 17:02:28

ふ、顔からずこっと転けるなよ。お前どんくさそうだし。いやいや…やっても面白くねぇし見られながらやるのってハズいだろ。
んん…ベッドサイドは本は並んでねぇからギリ本棚じゃない…はずだ。…、じゃあ言いぞ。見ても全然見ても良いんだからな。…これで見たくなくなっただろ。
なんつーかやってもいい、って言われてやるのは違うんだよな。髪の毛ぐしゃぐしゃにして撫で回すのはしたいけど。




伊達に筋肉苛めてる訳じゃない、ぞ…っ、と…。
(体調崩していなければ此処までしてやらなかっただろうと内心呟きながら細身ながらに高さがある相手の体重を両腕で支えきりながらはしゃぐ相手をキッチンまで落とさぬよう慎重に移動していけばその場についたところで相手の足を床に下ろしては己に巻き付いた相手の手を掴んでやんわりと解きつつ、楽しげな声をあげる相手を一瞥するとどこか困ったように眉を下げはにかんで。首をぐるりと回しながら冷蔵庫へと向かい)
アトラクションじゃねぇぞ…ったく…それじゃ、とりあえず冷蔵庫の中身見ていくからお前はごみ袋でも持っとけ。

328:桐生 綾哉 2018-09-24 19:57:06

その前に藤吾さんが助けてくれると思うから安心して転けると思う。んん、じゃあ床に座ってる所を後ろから押してみる。
そうかなぁ…本棚じゃないかなぁ?…見てもいいのかぁ。やったぁ~、藤吾さんの言質取った!!
ん~、…可愛くても髪の毛ぐしゃぐしゃになるから撫で回しちゃダメだからね!って言えば撫でてもらえる~?




アトラクションにしてもいいと思う、…はぁ~い。
(降ろされるのに合わせてストンと床に両足をつけると、そのまま少しひっついていようかとも思うもやんわりと腕を外されるとその通りに相手から離れて、ぼやく様な言葉にはにかんだ表情がくっついてくるのを見ると暗にまたやってくれと言う言葉を笑顔で返し。役割を振られると緩い声で返事をしてゴミ袋はと周りを見回して探すと、案外近い所に見つけ何枚も同じものが入っている袋から1枚取り出せばガサガサ騒がしい音を立てて広げ相手の後ろでゴミが放り込まれるのを待つ体制でスタンバイし)
よぉし!いつでも来ていいよ!

329:桐生 綾哉 2018-10-09 22:10:20

こんばんはぁ、寒くなってきたけどカゼ引いてなぁい?
また忙しいとか筆が乗らないとかでドツボにハマってるのかなぁと思って声かけに来たよぉ~。
また時間のある時にでもエサやりしに来てねぇ。

レスを書き込む