TOP > なりきり > 素直にはなれない【非募集】

素直にはなれない【非募集】

最終更新 2017/09/19 21:40:06
レス数 29
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス29中:1-20

1:904 2017/09/13 10:56:03 作成

立て直し申し訳ありません!
募集板で声かけくださった方をお待ちしています。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

11:No name 2017-09-13 20:13:12

そうでしたか…!私自身トラウマを活用するのはとても好きなので嬉しいです。貴方Cを困らせてしまう事もあるかもしれませんが、当Cは貴方Cを誰よりも頼りにしていると思います。口ではあまり言いませんが行動で示すようになるかと。

なるほど、魅力的な設定ですね。では貴方Cが研究に没頭中は家事や掃除は主に此方が担当しつつ、貴方cのサポートをするといった感じでお願いします!異能の扱いに長けていて下さって構いません。寧ろ異能に詳しい貴方Cを頼ってアドバイスを貰ったり、背後様がNGでなければ時にはお手合わせ願うこともあるかもしれません。戦闘で怪我をした時には看病したりとか…本当妄想が止まりませんね笑

其方の能力についても了解致しました。身体能力の強化でも、ガードや結界能力系でも扱いやすい異能を選んで頂ければと思います!
では此方は脳内でイメージしたものが現実空間に具現化出来る、といった能力でも宜しいでしょうか?剣でも刀でも何でも、明確にイメージした物体のみ一定期間現実に出すことが出来るといったものです。

12:904 2017-09-13 20:32:49

当Cはお礼なんてなくたって、きっと頼りにされるだけでも心底嬉しいので、お気になさらず…!

了解いたしました。ではそのように致しましょう。研究とかに関しては器用なのですけれど、多分料理とか家事とか恐ろしく壊滅的なのでよろしくお願い致します…!そして研究に没頭するとすぐに食事を抜こうとするので是非世話焼きっぷりを発揮して食事を運んできてほしいですね、欲望が止まりません!

戦闘は大好きなので全く問題ありません。模擬戦でも技を試すためのテストでも申し込んで頂ければと思います。
あっ、看病ネタはもう本当に滾ってくるので……!!是非に…!!

それでは此方は結界系の能力にしようかと、1対1の近接戦闘には中々活用し難いですがかなり広範囲を守ることのできるタイプで……。可動範囲は広めにして、前線で戦う貴Cの支援を行える形にしたいのですがいかがでしょう?
そちらの能力はそれで全く問題無いかと思われます。派手なバトルの展開が可能そうで素敵ですね…!!

これで決めることは大体決めましたでしょうか?何か他にも決めるべきことがありましたら教えて下さると嬉しいです。

13:no name 2017-09-13 20:51:52

炊事家事はお任せあれ…!夜食を運んだりコーヒーを運んだりそれはもう鬱陶しい程お節介を焼かせて頂きます!これ以上言うとサプライズにならないので黙りますね 笑

模擬戦も面白そうですね!戦わないにしても人形で試したり、研究っぽく何らかの数値を計るなど実験者として扱って頂いても構いません。
ただ其方の能力についてですが、もし近接戦闘になってしまった時のためにちょっとした格闘技が出来たりナイフの扱いが得意だったり、攻撃が得意でないまでも護身術は身に着けていて下さると嬉しいです。
サポートタイプについても大いに大賛成です!二人の協調性が試されますね…!

さて、今此方から質問しておくことはこれ以上特に思い当たりません。其方様からも、他に相談しておくべきことが特に無いようでしたら、今までの内容を踏まえてpfを練って参ります!

14:904 2017-09-13 22:14:01

名前:レイン・ストラクト

年齢:23

容姿:あちこち跳ねている赤味がかった少し短めの茶髪と、吊り目気味で活発な印象を与える緑の瞳の持ち主。身長は176cmほど。外で動くのは好きなのでそれなりに筋肉はついているが意外と色白。黒を基調とした警察規定の制服を着用しているものの堅苦しい服装は苦手で、羽織っているジャケットの前は基本的に開けっ放しである。ポケットの中には手帳を入れており、見え隠れしている。

性格:何事にも前向きで積極的、行動力に溢れていてあちこちに首を突っ込みがち。メンタル強度は異常なほどで芯が強く、何が何でも道理を通そうとするなど頑固者でもある。一方割と向こう見ずで何も考えず突っ走ってしまうといった猪突猛進な面もあり、そういう時は後先を全く考えない……つまり頭が空っぽなことが多い。 ただ研究職を志していたため、実際異能関連の知識量はかなりの物、頭の回転も速い。
完全な学者肌で一つのことに熱中し出すと他の一切に手がつけられなくなったり、興味があることに対しては調べ切るまで調査の中断ができなかったりする。生活能力も研究に没頭した時は皆無で(そうでなくとも皆無だが)当たり前のように寝食を忘れてしまう困った性質の持ち主。

備考:元々異能力研究科の優秀な生徒。変わり者だが天才肌でそのまま行けば必ず研究職に就くことができると言われていたが、相手と知り合って親しく付き合うようになり、その進路を捨てて同じ警察組織に所属することを選んだ。
馬が合わないので口喧嘩ばかりしているが、基本的には心底惚れ込んでいること、そして相手のトラウマのこともあり決して貴Cから離れることはない。というか自分は自分で生活能力が皆無なので相手がいなければ生きて行けないと自覚している。
異能は結界。透明な結晶のような結界を張ることができ、使用方法は幅があり、局所的に素早くガードしたり時間をかけて広い範囲を守ったりと結構テクニカルに使いこなしている。
元々運動が好きだったこともあり、相手ほどではないが近接戦闘の方もそれなりに可能。護身用ではあるが小型のナイフを3本所持している。
ちなみにポケットに入った手帳には事細かに研究のことや相手のことについて書かれている。変なところマメ。


(一足先にpfを完成させて参りました…!名前は洋風にしたのですが問題なかったでしょうか…??他にも修正点がありましたら教えて下さると嬉しいです。

そしてこちらもこれ以上確認することはありませんので、pfを作成していただければと思います!)

15:no name 2017-09-14 06:52:53

洋名で大丈夫ですよ!キャラの魅力により磨きがかかっていて此方から修正して欲しいところなど御座いません…!是非そのままの姿でお相手させてくださいませ。
此方もpfが完成したので上げさせて頂きます。相談したことを纏めたくらいですが、同じく修正点など御座いましたらご指摘ください…!



名前:ルイス・バーナード

年齢:23歳

容姿:黒髪はやや右寄りに分けられたナチュラルショート。サイドは顎よりも上で切り揃え、襟足は項を隠す程度と短め。切れ長の目元に薄い唇、凛とした澄まし顔はクールといえば聞こえは良いが冷たく近寄り難い印象を与え易い。日頃の鍛錬を習慣づけている為しなやかで筋肉質な体躯を持つが体質の所為か細身である。私服ではあまり派手な物を身に着けずカジュアルめな出で立ち。基本貴方Cと同じ警察服か気分によりスーツをきっちりと着こなしている。内ポケットには警察手帳。

性格:神経質で合理主義。自分にも他人にもストイックで、感情的に行動することを好まず直情径行型の貴方Cを日夜心配しており気が気でない。心配性。普段は頑固で気丈夫でありながら、想定外の出来事には弱く臨機応変に対処できないことも。思ったことや不満に思う事ははずけずけと言葉にするが、何だかんだお節介焼き。負けん気の強さから反発することは有っても貴方Cの気遣いや優しさは確り伝わっており、頼りにしている面もあれば彼に特別な想いを寄せていることを最近自覚し始めてきた状態。

備考:幼い頃妹と共に誘拐犯に攫われ、虐待を受けた過去を持つ。想像を絶する体験は大人になった今でも時折何かの拍子にフラッシュバックすることがあり、夜は一人で寝られない、身近に居る貴方Cとはぐれたり、長時間不在にされるとパニックになってしまうなどのトラウマ症状が出てしまう。生死も分からない行方不明の妹を探し、犯人に復讐するため警察の治安維持組織に身を置く。脳内でイメージした物を一定時間現実世界に具現化出来る異能を持つが、元より武術なども身に着けており身体能力も高い為戦闘では主に剣を使った物理戦を得意とする。炊事家事は嫌いでは無く、食べ物の好き嫌いもあまりない。強いて言うなら珈琲が好きであり自分で豆を挽いて淹れるほど。

16:904 2017-09-14 18:16:33

どストライクなキャラクターをありがとうございます!今から遣り取りが楽しみでたまりません。修正等特にありませんので始めさせて頂ければと思います。

どのような場面から始めたいというのはありますでしょうか?個人的には出勤前の朝、または仕事が終わって帰宅した夜…、のどちらかが始めやすいと思うのですが、いかがでしょう?
また当方ロル数に振り幅がありますので、お相手様のロル数を見て合わせたく…!可能でしたら先レスして頂けるとありがたいです…!

17:no name 2017-09-14 19:08:11

お気に召して頂けたようで安心しました。
先レスは構いませんが此方もその時々によってロル数が一定に定まらない可能性が御座いますが、宜しいでしょうか?

出勤前の朝というとその後の仕事内容や展開としては街中のパトロール、または犯人追撃、という感じになりますかね?個人的には、始めのうちは貴方Cのことをもっと深く知っておきたいので、まったり出来る帰宅し終えた夜からの開始を希望させて頂きたいのですが、構いませんか?
ですが、出勤前の朝でも会話は楽しめると思いますし、もし朝からの方が展開が運びやすいようであれば其方でも可能です…!

18:904 2017-09-14 19:55:04

それはもちろん大丈夫です、むしろこちらもロル数の変動がかなり激しいのでお気になさらず…!

やはり最初から仕事の場面というのは色々掴みづらくてロルが回しにくいかと思われますので、夜から始めるのに賛成です。帰って来て諸々やることを終えて一息ついた辺りから…でしょうか…??

19:no name 2017-09-14 20:50:38

賛成頂いてありがとうございます!
実を言いますと貴方Cに色々とお節介を焼きたい欲が強くありまして…もし差し支えなければ帰宅直後からの開始でも宜しいでしょうか?

20:904 2017-09-14 21:08:49

帰宅直後ですね、片付けや夕飯やらとにかく生活面では頼りっぱなしで世話焼かれまくりになるかとは思われます…!!是非そのように!

21:ルイス 2017-09-14 22:08:59

此方ばかり欲望を押し通してしまって申し訳ないです…!
取り敢えず初回ロルを置いておきます。いきなり生意気を言っておりますが何卒寛大なお心で見守って頂けると幸いです。
ロルについて何か問題などあればどうぞ遠慮なさらず都度仰って下さいね。では、改めて宜しくお願い致します!
 
 
 
(日の入りの刻限よりはやや遅く、任務から帰還を果たした足でお馴染みの警察寮へと帰路に着けば、最早習慣付いているのか真先にリビングへと足を向けて。道すがら買い出しで得た夕飯の食材と荷物を部屋の中央に据えたテーブルへ無造作に置き、ほっと一息ついたところで後からやってくるであろう相手の方へ視線を送り。無駄な時間を費やさぬよう既に自身の中では夕食までの算段が立てられており、彼の研究に対する探求心と熱意の高さを知っているからこそ夕食を拒まれる事を案じて半ば一方的に口を開き。)
……レイン。俺が飯を作っている間は、シャワーでも浴びてきたらどうだ。これから研究でも始められたんじゃ、いい迷惑だからな。

22:レイン 2017-09-14 22:59:28

とても素敵な提案ばかりで楽しませて頂いておりますよ!

強引な世話焼きとても可愛らしいので全く問題ありませんよ!
そしてあまりな素敵なロルにワクワクが止まりません…、こちらこそ拙いロルですがよろしくお願い致します。


(仕事中は仕事に熱中しているのだが、帰路につけば思考は研究の事にすぐさまシフトして行き。家に帰ったらとりあえず今日取れたデータを纏めよう、と周りに目を向けることは無く、リビングに着いても思考に没入していたが、相手の声ではっと意識が浮上するとともに顔を上げ。自分の思考回路を完全に読まれている事や楽しくてたまらない研究を邪魔された事に対する不満に拗ねたような顔をするものの、相手の言葉が正しいことは百も承知で。作ってくれる食事が何よりの楽しみなこともあり、話している間にその表情は、どこか子供じみた明るく晴れたものとなり)
うぅ、……わーった、入ってくるよ。……夜ご飯楽しみにしてるからな!

23:ルイス 2017-09-15 18:45:12

お褒め頂いてほっと致しました…!こののほほんとした日常感が堪りませんね 笑
では、他に相談事などなければ背後はここらで一旦引き下がって、ロルに集中させて頂こうかと思っております。また何かあれば此方からお声掛けさせて頂くこともあるかと思いますし、其方様からもどうぞご遠慮なく話し掛けてやって下さいませ…!


いつもそうやって素直なら苦労はしないんだが…。
(指図を受けてみるみる表情曇らせていく相手の相好を観察し、いつもの調子なら反抗的な言葉の一つでも返ってくるかと内心で身構えており。が、そんな予感も杞憂だったらしく飯と聞けば嬉しげに破顔する彼の無邪気さを寧ろ好ましく思うと、減らず口は相変わらずながら微かな微笑を湛えて。部屋の隅には出勤前に取り込んでおいた洗濯物が積まれており、ふと思い出して衣類の束から几帳面に折り畳まれたタオルと相手の寝巻きを手にすると、其方へつかつかと歩み寄るなり胸元へ押し付けるようにそれを差し出し、母親宛らの口喧しさで送り出して)
…これ、タオルと着替え。脱いだ服は洗濯籠に入れるんだぞ。

24:レイン 2017-09-15 19:57:03

了解致しました、ぜひ気軽に呼び出して下さいませ!!当方も一旦失礼しますね。



っと………お前は俺のお母さんかよ…!
(押し付け方のあまりの強引さにいつも通りとは言え気圧されて後退り。しかし受け取らないわけにはいかないことにすぐ気づいて、おずおずとその手を伸ばして受け取ったそれらをぎゅうと握りしめるようにしてから、少し伏し目気味の不機嫌そうな顔で恨み言じみた文句をブツブツと垂れて。ただ、まぁ相手が楽しげな雰囲気を湛えていると此方も楽しくなるし嬉しい、ほぼ無意識に片手を伸ばしじゃれつく様に相手の頰をするりと撫でて。それから何事か言われる前に身を翻し、楽しげな声を上げて)
じゃ、入ってくる!

25:ルイス 2017-09-15 22:07:08

こうでもしないと、俺の気が済まな……、
(正論じみたツッコミを真に受けて反論は出来ないまでも、生活力の無い彼に何もかもを任せるのはそこはかとなく不安があり此方とて抗弁を垂れたい思いで口を開きかけた一瞬、頬を滑る温かい感触に呆気に取られて閉口し。状況の理解に至る頃には既に浴室へと去って行く相手の後ろ姿を見送る事となり、何の悪戯かと問えなかった代わりに指の感触残る頬に自ら手を添えて。たった一時の戯れだけで不覚にも胸高鳴ってしまった自分自身を密かに自嘲しつつも、一先ずは夕飯の食材を手にキッチンへと移動し、何処か機嫌良さげに食材を切り始めて)

26:レイン 2017-09-15 22:57:22

(手に残る相手の肌の滑らかな感触にニヤリと口角を上げ、今頃少しは動揺してくれているんじゃないか、してやったり、と抑えた笑みを零し上機嫌に鼻歌なんかを歌いながら、脱衣所内に入って服を脱いで。何も考えないでそこらに放っておきかけた所、相手の言葉を思い出し服を洗濯籠へと無造作に放り込み、満足気に一つ頷いてようやく浴室に入り。当然のことながら入浴に時間をかけることに意味は見いだせない、鴉の行水と言わんばかりにさっさと20分ほどで済ませ、相手が丹精込めて用意しているであろう夕飯に心躍らせリビングの扉を勢いよく開き)
今日の夕飯何だっけー?

27:ルイス 2017-09-16 18:47:37

(調理を始めてから数十分、下拵えも済ませ切った具材を鍋で煮込んでいたところで不意に轟く扉の開閉音に何事かと目を丸くし、次いで物音の正体が相手と分かるやほっとしたように目尻を緩めて。何時ものごとく早風呂だが、シャワーのみなら妥当な時間かと一人納得しつつ、手元の鍋をぐるぐると掻き混ぜながら、ふと思い立って声を掛け。それは、生活力を身につけておくに越したことはないだろうとの考えによる提案で)
……シチュー。こっちはまだ時間もかかるし、暇なら手伝ってくれないか?

28:レイン 2017-09-17 23:47:46

お、おう。俺料理とか壊滅的なんだけど……
(漂ってくる食欲をそそる香りに幸福感を感じながらも、生活力の全くない自分にそんなことを言うなんて、と相手の言葉に戸惑いをあらわにして。そうしつつも従順にキッチンに近づいて行き、ぐるぐると鍋の中身をかき回しているところを興味津々に覗き込み。もうすでに美味しそうなソレを見つめながらも、どうにも上手いこといかなかったこれまでの自身の料理を思い出して苦虫を噛み潰した様な顔をして。だが相手が自分を思ってそんな提案をしたことは明白だ、せめて失敗だけはしないようにとすぐに必死な様子で相手に詰め寄って)
そ、それで、何をどうしたら良いんだ?

29:ルイス 2017-09-19 10:20:39

何も最初からお前に難しいことを頼むつもりはないよ。馬鹿でも出来る簡単なことだ。
(余程苦手意識を持っているのだろう、鍋を覗くなり渋面を作る相手の表情を見て思わず笑ってしまい。どうやら料理に対する興味はあるらしく、だからこそ力んでしまっている肩の力を抜いてやるべく告げた言葉には敢えて相手に対する揶揄を含ませつつ、半ば前のめりの彼に圧される格好で目を逸らし台の上に置きっぱなしの野菜籠へ視線を遣って。籠にはトマトやきゅうりなどの野菜が幾種類か乗せられており、料理初心者には些か難儀であろう作業ということに気付かぬまま滔々と指示を出して)
…お前には副菜のサラダでも作って貰おうかな。まずレタスをちぎって皿に盛って、あとは籠の野菜を適当に見繕って上に盛り付けてくれ。キャベツを入れるなら千切りにするとか、必要なら包丁を使ってくれて良い。

30:レイン 2017-09-19 21:40:06

ま…、まって、まって。そんなふわっとした指示だと、大惨事起こしちゃうから…!!
(最初は意外と簡単そうだと目を輝かせていたが、適当に見繕って……辺りで目眩のような感覚に襲われ額に手を当てて。いつものからかうような調子ではあるが、相手の善意はひしひしと伝わってくる。故にできないとは伝えづらいのだが、そもそも完成形のイメージが全く出来上がらない時点で厳しい、絶対にうまくいかないという確信が生まれ。焦りからか冷や汗を一筋流し、慌てて相手に詰め寄って。慌てるとどうにも言葉が上手く出てこないのがもどかしい、とにかく相手の目を真っ直ぐに見つめつつ懇願することになり)
一工程ずつ教えて欲しい……!!

レスを書き込む