TOP > なりきり > いつもと違うこと。3スレ目

いつもと違うこと。3スレ目

最終更新 2018/10/19 09:28:18
レス数 698
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス698中:1-20

1:遠坂良樹 2017/10/22 23:42:21 作成

こちらのスレは非募集となっております。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

680:遠坂良樹 2018-10-07 00:08:33

……菓子も持ってきておくか。チョコは部屋が暖かくて溶けるから出しっぱなしにはできないけど、ポテチなら平気だろうし。
(予告動画や新作情報が流れている間に立ち上がると、冷蔵庫の近くにおいていたポテトチップスの袋を二つとも持って戻り。天板の上はピザと飲み物で埋まっていたため、ひとまずポテトチップスの袋は炬燵の脇に置き)
ーーーーー
[すみません、少し遅くなってしまいました。
わかっていただけますか…!時間はあれですね、流れ方が残酷だと思う時があります。もっとゆっくりでいいのにと思います…
被害がなくて何よりです…!今回の台風は進路が日本の形に沿うような動き方ではなかったみたいですね。]

681:伊崎和臣 2018-10-07 22:47:39

わ、ありがとうございます。念のため言っとくと、催促した訳じゃなかったんですよ?
(こちらの呟きに反応して途中で立たなくてもいいように先回りしてくれる相手に素直に礼を言った後、決してそうなるように仕向ける意図があった訳ではないことを付け加え。流し見ていた新作情報の中にふと好きな俳優が映れば視線は自然とそちらへ向き、それがすぐ映画館に見に行ったことのある作品だと分かれば思わず声を上げて)
…あーこれ俺映画館で見たやつだ。なかなか面白かった記憶ありますけど、良樹さん見ました?


―――――
(/分かりますよ。ただめんどくさい相手との仕事中はさっさと進め!って思いますけどね(笑)我ながら勝手なものです(笑)
ご心配ありがとうございます。少し逸れてくれたので助かった感じですかね。ともかく今年はもう終わりにしてほしいです)

682:遠坂良樹 2018-10-07 23:27:13

いや、俺も中断は嫌だなと思ったから。映画館と違って一時停止できるとはいえ、ちょっとなぁ…
(相手の言葉に対し、半分は自分のためだと返しながらもぞもぞと炬燵に入り。新作情報で流れた映画について問いかけられると、暫く映像を眺めてから口を開き)
……んー、多分観てないな。記憶にない。
ーーーーー
[ありますね……そういう時の時間はなぜか進みが遅い気がします。
いえいえ。あちこちで災害後の復興等が進められているところですから、大きな台風や地震は来ないでほしいですね。この先どんどん寒くなっていきますし…。]

683:伊崎和臣 2018-10-08 15:18:47

はは、分かります。どうしても漏れそうとかじゃなければ続けて見たいですよね。
(自宅でDVDを見る時のスタンスも似たり寄ったりだと分かれば小さく頷いて。作品の好みも近いと思われる相手が見ていないと聞けばやはり学生と社会人では自由に使える時間に差があるのだろうと一人納得し、画面に制作会社のロゴが現れ本編が始まる合図があれば少し身を乗り出して相手の唇の端に軽く口付け満足そうににんまりと笑い)
あー、やっぱ仕事忙しいとなかなか見に行けなかったりするんですね…。


―――――
(/時間の進みが遅いと思う時は集中してないと聞いて、私仕事に集中してないのかと驚愕した覚えがあります(笑)
本当にそうですよね。被災した各地が本格的に寒くなる前にある程度復旧の目処が立つといいんですが…)

684:遠坂良樹 2018-10-08 19:01:00

本格的に始まる前にトイレ済ませておくか?
(漏れそうにならない限りと聞くと、流れている映像を止めようかとリモコンに手を伸ばしながら尋ねて。唇の端にキスをされれば、もしや先ほどピザを食べた時にソースかチーズがついてしまっていただろうかと自分でもそこを触り)
……ついてたか?
ーーーーー
[いやぁ……面倒なお仕事は仕方ないですよ、集中なんて出来ませんって。
冬になれば気温もそうですが、風が強くなったり雪が降り始めたりしますからね…。]

685:伊崎和臣 2018-10-09 02:51:04

いや、大丈夫。…見てる途中でうっかり飲み過ぎなければ。
(今のところ尿意の欠片もないと首を横に振るも、夜食の準備が万全なことを思えばうっかり食べ過ぎたり飲み過ぎたりの可能性もあるなと小さく笑い。不意討ちのキスが何やら違う方向に勘違いされたと分かれば思わず吹き出し、意図をきちんと伝えてからテレビ画面を指差して)
はは、いやいや、違いますよ。中断しなきゃ二時間はキスできないなって思ったらちょっとしたくなっただけ。…あ、ほら、始まりますよ。


―――――
(/ですよね…(笑)
この辺りは雪の心配はないんですが、豪雪地帯で被災したところは一旦復旧どころじゃなくなりそうですもんね…直接の関わりはないとはいえ心配です)

686:遠坂良樹 2018-10-09 20:23:02

ほどほどにしないとな。
(確かに相手の言う通りだと感じれば、小さく頷き。キスの理由が勘違いだと分かると若干の気恥ずかしさに頬を軽く赤くし、テレビの方を向いて。画面の中では前作のラストシーンを別角度から撮ったような映像が流れており)
わざわざすることでもないだろ、キスくらい…
ーーーーー
[逆に得意な仕事や慣れてる仕事は時間がすいすい進みますし、もうそういうものと思うしかないんでしょうね…。
復旧作業の停滞もそうですが、避難している人たちの寒さ対策も心配になりますね…。]

687:伊崎和臣 2018-10-10 18:26:24

…ふ、赤くなってる。
(顔をテレビの方を向ける相手の頬がほんのりと赤くなっているのに気付けばクスリと笑って「ここ」とその頬をちょんとつつき。それを見てしまったせいで続く台詞も照れ隠しにしか聞こえず、うっかり「可愛い」と口にしそうになるのを抑えつつ自分も映画へと意識を向けて)
したくなったものは仕方ないでしょ。…あー、これさっきののラストですね。


―――――
(/慣れた仕事は黙々としてるとあっという間に時間たってますし、集中!って思わなくても自然としてるんでしょうね(笑)
夏場の暑い避難所も辛そうですが冬場の寒い避難所は下手すると命に関わりますよね…。募金くらいしかできることがないのが歯痒いです)

688:遠坂良樹 2018-10-10 22:53:41

風呂上がりだからだろ。
(相手の指摘にもっともらしい理屈をつけて返し、マグカップの中身を空にするとお茶を注いだコップに手を伸ばし。前作のラストのシーンが過ぎればタイトルが大きく映し出され、まずは平穏な生活を送るシーンが始まり)
にしても、何であんな大変なことがあった後に拾い物なんてしようと思ったんだろうな、今回の主人公。
ーーーーー
[苦手なこともそんな風に集中できたらいいんですけどね(笑)
いやいやいや、募金もするのとしないのとでは大きな差がありますよ!きっと!我々は募金しつつ、買い物などで経済を回すことで復興の後押しをしましょう。]

689:伊崎和臣 2018-10-12 01:52:07

さっきまで普通でしたけどね。
(見え見えの誤魔化しにクスクスと笑いながらつついた頬を指の甲側で撫でるように触ってから怒られる前にと手を引っ込め、カフェモカのカップを口へと運び。前作ラストからは考えられないくらい穏やかに過ごしている主人公を見つつ相手の呟きを聞けば小さく吹き出し、確かにその通りだとは思いながらも自分ならと考えたら正常な判断は難しそうだと思えてならず)
はは、本当にね。…あー、でもあれだけのことあった直後なら何か感覚麻痺しててもおかしくないかも。助かったって安心感も半端なかっただろうし、油断?みたいな。


―――――
(/かなり遅くなってしまいすみません。
例の集中できない仕事に悪戦苦闘しておりました(泣))

690:遠坂良樹 2018-10-13 21:50:02

(相手から再び指摘を受ければ、少しだけむすっとした表情を浮かべて茶を飲み。映画は前作のその後をそれとなく説明しながら、音楽と雰囲気が少しずつ不穏になっていく様子を映し出していて)
あー、怖い思いをした後って変なテンションになったりするらしいしな…。
ーーーーー
[いえいえ、こちらこそ遅れてしまい申し訳ありません…!
お仕事お疲れ様です。]

691:伊崎和臣 2018-10-14 07:12:13

そのくらいじゃないと脳ミソパンクしちゃうんじゃないですかね?防衛本能的な何かが働いてそうっていうか…。
(チラリと相手の表情を窺えばやはり図星だったかと小さく笑うもそれについては何も突っ込まず。恐怖体験の経験はないがある程度感覚を麻痺させておかないとキャパオーバーになるため反動でテンションが上がるのではと思うも展開していく画面を見ながらではそれを上手く説明できず、結局尻切れのような形で語尾を消しながら再度災禍に見舞われる主人公に同情しては眉を寄せ)
…あー、…、うわぁ……。


―――――
(/いえいえ、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。とりあえず一段落はさせた後フットワークの重い上司に丸投げしてきました(笑))

692:遠坂良樹 2018-10-14 20:04:10

[本当に最近頻発していて申し訳ありません、今夜もレスができなさそうです…。頭痛がよく起こるので今度病院に行ってこようと思います。]

693:伊崎和臣 2018-10-15 16:07:56

(/あらら、心配ですね。何事もないといいんですが…。
お辛い時はレスはお気になさらなくて大丈夫ですよ。お体大事になさってくださいね)

694:遠坂良樹 2018-10-15 22:32:15

ずっと緊張状態だったから、その反動で危機感や警戒心が薄れてたんだろうな…
(前作での経験を思い出してパニックに陥っている主人公を落ち着かせようと他のキャラクターが飲み物を用意している様子を見ながら、少し冷めてきたピザを頬張り。焼き立ての時はパリパリだった餃子の皮は、ピザソースを吸ったのか少し柔らかくなってきていて)
ーーーーー
[お待たせいたしました。昨日は突然すみませんでした…!
お医者さんには「熱は出てないけど風邪だね」と断言されてしまいました。]

695:伊崎和臣 2018-10-16 13:31:20

で、緩んだとこにピンチを呼び込んでまた恐怖のどん底に…って聞くとすっごい不幸体質っぽいですよね…。
(前作での体験をフラッシュバックしているらしい主人公に同情しつつも一視聴者としては次に一体何が起こるのかと徐々に前のめりになっていき、視界の端で相手がピザに手を伸ばしたのを確認すれば自分もと一つ口へと運んで先ほどとの食感の違いにクスリと笑い)
…ん、何か柔らかくなってる?これはこれで美味いですね。


―――――
(/いえいえ、大丈夫ですよ。
風邪でしたか…難しい病気とかじゃなくて良かったですが、油断せずにゆっくりなさってくださいね)

696:遠坂良樹 2018-10-16 23:26:55

そう考えるとシリーズ物の登場人物って不運だよな。
(作品に登場することで騒ぎに巻き込まれるという点から考えてみると、主人公に限らずキャラクターたちは幸が薄いのではないかという結論に至り。ピザの変化について話していると、映画内で飲み物を用意していたキャラクターが画面からふと姿を消した次の瞬間に悲鳴が上がり、思わずびくっとしてしまい)
あ、多分ピザソースの水分を吸ったんだと思うぞ。ほら、餃子も焼き立てはパリパリだけど醤油つけたらしんなり……うわっ。
ーーーーー
[ありがとうございます…!
はい。悪化したら多分熱が出ると言われたので、なるべく温かくして栄養摂って休みます…。]

697:伊崎和臣 2018-10-18 02:23:27

ですね。あ、でもホラー系なら単なる不運ですみますけど、警察でも探偵でもないのに行く先々で事件に巻き込まれるシリーズの主人公はお前が疫病神だろって感じになりません?
(世の中の大多数の人が掠りもせずに生きていける筈の災難に立て続けに巻き込まれる主人公は相手の言う通り不運としか言いようがなく、ただ作品の種類によっては単に不運と片付けられない類いの偶然もあるだろうと推理物にありがちな一例をあげつつクスクスと笑い。餃子の例えになるほどと頷きつつつい視線を画面から外したところで悲鳴が上がれば、隣で相手も声を上げたのも手伝い思わず食べ掛けのピザを落としそうになり慌てて口へと放り込んで)
あー、なるほど。でも柔らかくなるならもうちょい生地に厚みが欲し…え、わ、わわっ。


―――――
(/度々遅くなってすみません。
耳鳴りが酷くなって音や声が反響して聞こえ始めたので耳鼻科へ行ったところ、突発性難聴と診断されました。一日たってだいぶ落ち着いてはきましたがかなり集中しにくく、しばらくはいつもより遅レスになるかもしれません)

698:遠坂良樹 2018-10-18 21:38:39

あぁ、確かに。金田一耕介とかは依頼があって行くから事件に遭遇するのは当然だけど、一般人が何度も事件に巻き込まれてたら呪われてるとか噂されそうだな。
(相手の挙げた例に納得し、うんうんと頷いては同意を述べて。映像の中では悲鳴を聞いた主人公が慌ててキッチンに向かう姿が流れていて、それを見ながらお茶を少し飲み)
……びっくりしたな、今のは。
ーーーーー
[あらら……聴力は普段の生活でも結構な割合を占めるものらしいですから、大変ですね……。
こちらは大丈夫ですので、どうかお気になさらず!]

699:伊崎和臣 2018-10-19 09:28:18

でしょ?学校で先輩が死んで合宿で友達が死んで旅行先で同宿者が死んで…とか、俺なら絶対友達になりたくない。
(推理物に詳しい友人がなかなかいないため相手の理解が得られたことが嬉しく、若干物騒な例をあげながらも表情はかなり楽しそうで。スタッフが同じなのか前作同様テンポのいい展開に視線は釘付けになりつつも口はモグモグと詰め込んだピザを咀嚼していて、相手の呟きを耳にすれば視線はそのままに小声で突っ込んで)
うわぁ…、…。…俺は良樹さんの声にびっくりしましたけどね。


―――――
(/お気遣いありがとうございます。
普段気にもしないだけに聞こえ方の違和感はすごいストレスになりますね…。自分の声まで機械音声のような声と二重に聞こえるので喋ることすら憂鬱になりそうです)

レスを書き込む