TOP > なりきり > いつもと違うこと。3スレ目

いつもと違うこと。3スレ目

最終更新 2018/08/17 00:25:29
レス数 590
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス590中:1-20

1:遠坂良樹 2017/10/22 23:42:21 作成

こちらのスレは非募集となっております。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

572:遠坂良樹 2018-08-03 22:04:56

俺はいいから残り全部取っていいぞ。
(麺をすくう相手にそう声をかけながら、鶏わさやマカロニサラダの残りをつまんでいき。運動は続けるから平気だと言う相手にそれは確かに大丈夫そうだと思いうんうんと頷いて)
それならいいけど……冬場は体が脂肪を溜め込もうとするらしいから気を付けるんだぞ?
ーーーーー
[自分の休みまで我慢の日々ですね…。
ありますね……。それでもどうにか睡眠時間を確保しないと本当に倒れてしまいそうです…。]

573:伊崎和臣 2018-08-04 21:24:19

んん、ほんとだ、くたくたのも美味い。…!もらっていいんです?良樹さん腹減らない?
(ふうふうと息を吹き掛けつつ少しのびた麺を口にすれば相手が勧めたのも分かると頷き、残りを全部譲られれば思わず笑顔で食い付くもただでさえ自分の方が食べている気がするのに相手はそれで足りているのかと若干心配になり。何の根拠もなく漠然と大丈夫だと思っていたのに何やら根拠のありそうな心配をされれば途端に不安になってしまい、困ったように眉を下げて笑いつつ運動量を増やすため部活へ行くと相手との時間が減るのが悩ましいのだと話して)
えー、何かそんなこと言われたら怖いなぁ。良樹さんと会う時間減らしたくないから部活ほどほどにしてるのに。



―――――
(/夏期休暇の半分は既に消化しちゃってるのであとはお盆頃までひたすら我慢、です(笑)
寝なきゃって意識したらするだけ寝られなくなるの不思議ですよね(笑)起きてなきゃと思うと寝ちゃうのに…。通常勤務になるまであと1ヶ月弱、何とか休みつつ頑張りますのでしばらく遅レスご容赦ください)

574:遠坂良樹 2018-08-04 23:17:02

大丈夫だ、夜食もあるし。
(こちらの腹の具合を心配する相手に、朝まで何も食べないわけではないから遠慮するなと笑みを向けて。会う時間を捻出してくれるのは嬉しいが、運動量のことを抜きにしても相手の残り少ないであろう高校生らしい生活を削らせてしまうのは少し心苦しい気がしてしまい、少し困った顔をして)
同級生や後輩と過ごす時間も、もう限られてるんだろう?そっちに時間を割いた方がいいんじゃないか?……俺が会いたくないとかそういうわけじゃないからな?
ーーーーー
[お疲れ様です、無理せず出来る範囲で頑張りましょう…!
その矛盾、すっごい分かります……寝る気がなくちょっと寝転がってたらいつの間にか落ちてたりしますよね。
了解いたしました、こちらも何かとペースが崩れがちですが、どうぞよろしくお願いいたします。]

575:伊崎和臣 2018-08-06 15:19:47

そう?じゃあ遠慮なくー。
(相手の様子からこちらに気を遣っているのではなさそうだと判断すれば素直に甘えることにし、小鉢の麺がなくなれば再度いそいそと柔らかくなった麺をかき集め始め。友人達との時間をと考えてくれるのは有難いものの無理矢理そちらを削っているという訳ではなく、何より相手を困らせるつもりではなかったのでこちらもますます苦笑を深めて)
あー、まぁ限られてるっちゃ限られてるんですけどね、仲良い奴らは地元進学多いからこれからも時間は取れるし、部活はOB会あるからそっちはそっちで会う時間はあるんですよ。むしろ一番時間ないのは働いてる良樹さんだからまずそこから時間確保したいなーって、…変ですか?



―――――
(/またまた遅くなって申し訳ありません。昨夜はロル書きかけのスマホ片手に寝落ちてました(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします!)

576:遠坂良樹 2018-08-06 23:08:33

何かあれだな、美味しそうに食べてるのを見るのって結構楽しいな。
(残りの麺を集めている相手の姿を見ながら、唇の両端を緩やかに上げて。相手の説明に暫くきょとんとしていたが、あー、と少し気の抜けた声を漏らしては気まずそうに頭を掻き)
考えてみればそうだよな、うん。平日は時間ないから会えないし。
ーーーーー
[いえいえ、大丈夫ですよ。むしろきちんとお休みになれたようで良かったです(^_^)]

577:伊崎和臣 2018-08-07 15:37:05

…?はは、それ親にも言われたことありますよ。美味そうに食べるから作りがいがあるとか何とか。
(一瞬何を言われたのか分からずきょとんと相手を見返すも、すぐに理解すれば毎日腹一杯になる量の食事を用意してくれる母親の言っていたことを思い出してクスリと笑い。社会人になって長い相手にとっては時間の自由度が高い学生時代の感覚は思い出しにくいのだろうと思えば小さく笑いながら気にしないよう伝え、直後悪戯っぽく口角を上げながらわざとらしい上目遣いで相手を見つめて)
でしょ?でもまぁそれは仕方ないですよ。今のところは平日の夜に家抜け出したりできないし。…一人暮らしになったら分かんないですけど、ね?


―――――
(/ありがとうございます!
それでは背後はそろそろ失礼しますね)

578:遠坂良樹 2018-08-07 22:40:04

皿が綺麗になっていくのが見ててすっきりするんだよなぁ。
(顔を知らない相手の母親のことを想像しては、気持ちが分かるなとうんうんと頷いてみせて。相手の言葉は『大学生になって一人暮らしを始めたら平日の夜にも来るぞ』という予告のように聞こえ、少し困った顔になり)
んー……もし来てもらっても、平日だと仕事で疲れて対応がおざなりになりそうなんだが。
ーーーーー
[はい、ではこちらも失礼いたします。]

579:伊崎和臣 2018-08-08 17:04:51

はは。でも自分の取り分はちゃんと確保しといてくださいね。
(ワイワイ話しながら食べているとうっかり他のメンバーの取り分まで腹に入れていたというのは友人達との食事ではよくあることで、相手にも同じことが起こらないように笑いながら忠告し。どうやらこちらの意図は正しく伝わったらしいがそれで尚更困った顔をする相手を見ればするりと手を伸ばして相手の頬を手の甲で軽く撫でて)
良樹さんの都合無視して押し掛けた上に接待しろなんて言わないですよ。顔見に行くくらいは出来るかなと思っただけです。

580:遠坂良樹 2018-08-08 22:00:35

ん、気を付けておく。
(相手からの注意にそう返事をして、器によそっておいた鍋の具と汁を味わい。相手の手の甲が頬を撫でていけば、鍋を食べていたことで軽く火照っているそこに、少し低い温度の相手の手が心地よく感じられ目を細めて)
……移動とか時間かかるし大変だろ、電話とかじゃ駄目なのか?

581:伊崎和臣 2018-08-09 21:25:57

…電話じゃこうやって触れないし。てか無理矢理押し掛けたりはしませんから心配しなくても大丈夫ですよ。
(その表情から触れるのは嫌がられていないと分かるものの、平日に会いに行くことに関してはあまり歓迎されないようだと苦笑しながら無理強いはしないと再度伝え。個室とはいえ人目が全くない訳ではないため伸ばした手は名残惜し気に引っ込め、小鉢に残った鍋の残りと白飯を勢い良く掻き込むと大きく息を吐いて腹を擦り)
…はー、美味かった!さすがに腹一杯になりましたよ。

582:遠坂良樹 2018-08-09 23:02:42

[背後より失礼いたします。すみません、ちょっと今日は返信が難しくなってしまいました。申し訳ありませんが暫くお待ちいただけますでしょうか…?]

583:伊崎和臣 2018-08-10 01:21:48

(/連絡ありがとうございます。
何かと忙しい時期ですし、レスは余裕ができた時で大丈夫ですよ。)

584:遠坂良樹 2018-08-10 23:10:13

会いたくないわけじゃないんだ、ただ和臣も疲れるだろうなと思って…
(無理やり押し掛けることはないと言われれば、平日は絶対に会いたくないと言っているように思われただろうかと心配し。相手が鍋の残りと白米を平らげれば、食卓の上の食事はそれで終わったようで)
一休みしたら出るか。
ーーーーー
[申し訳ありませんでした、お待たせいたしました…!]

585:伊崎和臣 2018-08-11 01:00:41

…良樹さんさぁ、今まで疲れるし嫌だなって思いながら恋人に会いに行ったことあります?
(相手の台詞から訪問を嫌がっているというよりはこちらを気遣って遠慮しているのかもと思えば、あまり思い出してほしくない過去の恋人との話を持ち出し会いに行く側の気持ちとして相手の言い分が納得できるか尋ねてみて。相手も食べ終わったのを確認すれば一口残っていた烏龍茶を飲み干してから静かに合掌し、すっかり火照ってしまったせいでふと思い付いたことを口にして)
…ん、ごちそうさまでした。…ね、帰りコンビニ寄ってアイス買いません?炬燵で暖まりながらアイス…どう?


―――――
(/いえいえ。お気になさらず)

586:遠坂良樹 2018-08-13 21:34:36

……思ったことはないけど、会いに行こうとしたら今日は疲れたから来ないでって言われたことならある。
(相手からの問いに、少しだけ間を置いてからぽつりと小さめの声で答えて。夕食を終えて早々に別の食べ物のことに思考が移った相手に思わず吹き出すと、うんうんと頷いてみせて)
買うなら冬季限定のがいいな。
ーーーーー
[連絡もなしに二日も遅れてしまい申し訳ありませんでした……!熱中症ではないのですがちょっと病院沙汰になってしまい、携帯に触れなかったんです…。]

587:伊崎和臣 2018-08-14 01:28:11

思ったことないなら俺だって思わないかもって考えてくださいよ。…てか恋人って疲れてる時こそ会いたいもんじゃねーの?普通…。
(思ったことがあると言われなかったことで安心したような笑みを見せたのも束の間、当時の彼女の言い分に眉間に皺を刻めば思わず荒めの口調で呟きを落とし。吹き出された理由が分からず小首を傾げたものの賛同を得られたことでそんなことはすっかり忘れて小さくガッツポーズを作り、それなら善は急げだと言わんばかりに腰を浮かせて)
やった!うんうん、限定の探して買いましょう。


―――――
(/あらら、大変でしたね。お帰りなさい。
お体の方はもう大丈夫なんですか?
お辛いようならしばらくお休みしても大丈夫ですし、無理なさらないようにしてくださいね)

588:遠坂良樹 2018-08-15 00:02:40

その頃はまぁ、彼女も忙しかったみたいだから。
(相手の主張も分からなくはないが、日々無理ができなくなっていく身としては当時の恋人の言い分も理解できなくはないため、少しだけフォローをして。相手が店を出ようと立ち上がるのを見ると、自分も上着や財布を確認しながら立ち上がり、会計のために伝票を片手に店員へ声をかけ)
すみません、お会計お願いします。
ーーーーー
[ありがとうございます、今のところは大丈夫そうです。しんどくなってしまった時にはまた少し消えるかもしれません…。]

589:伊崎和臣 2018-08-16 01:38:50

(/大丈夫そうで良かったです。ただ完治までは油断せず休息を優先させてくださいね。
そして今度はこちらがレスできず申し訳ありません。何とか休暇をもぎ取り帰省中なのですが思いの外忙しく…明日の夜にはお返事できると思いますので少しお待ちいただけると助かります)

590:遠坂良樹 2018-08-16 22:57:02

[ありがとうございます。軽度の脱水症状と栄養失調でしたので、今は水分も栄養もとってゆっくり休んでます。
レスについては私もお待たせしてしまっていたのでお気になさらないでください。落ち着いてからで大丈夫ですよ。]

591:伊崎和臣 2018-08-17 00:25:29

…ふーん。
(ポロリと溢れた本音に元恋人をフォローする台詞が返ってくれば、相手から視線を外してつまらなさそうに一言呟いて。相手が店員に声をかけるのを見ながら上着に腕を通せばふと今朝の約束を思い出し、相手の上着の袖を軽く引きつつ少し身を屈めればその耳元で話しかけ)
…ね、折半の約束覚えてますよね?帰ったら半分受け取ってくださいよ?


―――――
(/脱水と栄養失調なんて字面だけでも十分しんどい感じが伝わってきますが…ゆっくりできているなら一安心です。
レス遅くなってすみません。全く休暇にならない夏期休暇も明日で終了、また明後日から変則勤務に戻ります。月末まではレスぺが乱れると思われますのでご了承ください)

レスを書き込む