TOP > なりきり > 【出入り自由】Café Fresta.

【出入り自由】Café Fresta.

最終更新 2017/11/23 15:41:14
レス数 6
タグ

全レス6中:1-6

1:藤丸 2017/11/23 14:15:06 作成

入り組んだ細道の向こう。路地を抜けた先に、その店はひっそりと存在した。
扉を開ければ涼やかなドアベルの音と共に、ふわりと煎りたての珈琲の香りが貴方を迎えるだろう。

「…おや、いらっしゃい。カフェ・フレスタへようこそ」

ここは、誰かと一緒にいたい人の為の場所。お客様も、お店をお手伝いしてくれる店員も、フレスタの扉は誰でも歓迎している。

***

【概要】

カフェ・フレスタは珈琲を飲んだり食事をしたりしつつ、店員と客や客同士、店員同士が自由にお話をする場所です。裏行為はなし。恋愛関係への発展などは歓迎。

フレスタを訪れる人は何かしらの悩みを持っていても良いですし、ちょっと暇だから、偶然見つけたから、誰かと話したくなったから、という理由で訪れても良いです。

路地を抜けた先に存在する隠れ家カフェ。決して大きくはない店ですが、看板犬のジャックや気の良い店員たちが、貴方を温かく迎えるでしょう。

【募集】

フレスタの店員数名…オーナー不在時もお任せできるよう、継続的にカフェに居てくれる方。オープンキッチンなのでホール担当・料理担当などは特になし。

お客様無制限…上記にあるように、何かしらの悩みなどを抱えていても良いですし、ふらっと立ち寄った、フレスタの常連に紹介された、という理由で訪れても。常連になって下さった方には、オーナーがこっそりプレゼントをあげたりするかも。

【自己紹介】

*藤丸(ふじまる)
26歳、少しだけ伸ばしたアッシュブラウンの髪はお客様から貰ったリボンで束ねている。長身痩躯、服装は白シャツに黒のソムリエエプロン。とろりと笑みを浮かべる目元が特徴。
フレスタのオーナー兼店長。元々は外で料理系の仕事をしていたが、叔父から店を頼まれ、好きに使って良いとの言葉からカフェを継ぐことになった。得意は甘いお菓子作りだが、お客様からの要望があれば基本なんの料理でも作る予定。
年齢相応に穏やかな性格をしているが、面白いこと好き、話を聞くことも好き。恋愛相談を受けていたお客様から喜ばしい知らせが入れば店をあげて祝福するが、その裏では三年交際していた彼女に手酷く振られてしまった、まだ癒えぬ過去を秘めていたり。

*ジャック
フレスタの看板犬。藤丸が店を継ぐ前から看板犬として店にいた。豊かな毛並みと笑っているような表情が特徴の、ゴールデンレトリバーの男の子。目印はお客様から貰った、首に巻かれているバンダナ。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:藤丸 2017-11-23 14:37:46

さて。今日もたくさんお客さんがくると良いね、ジャック。
(店の開店時間。準備が整うとパタパタと尾を振りながらカウンター席近くで行儀よく座っている看板犬に声を掛けると、同意するような吠え声が返ってくる。それに表情を緩ませながら、客が来るまで甘いものでも作っていようかとキッチンに立ち)

3:客1 2017-11-23 15:02:30

わ…、こんなところにお店あったんだ
(買い物に行く途中ふといつもと違う道を通ると今まで気づかなかった店に気付きふぅと白い息を吐き見上げ)





【こんにちは。此方は他のスレにてお相手様を待ってるのですが、その待ち時間に滞在させて頂いてもよろしいですか?つきましては、名前やプロフ等も既存のキャラにしようと思っています。】

4:藤丸 2017-11-23 15:11:41

…ん?どうしたんだい、ジャック。
(暫くすると、行儀良く座っていたはずの看板犬が空を嗅ぐような動きを見せつつ腰を上げたのを見て。誰か来たのだろうかとチョコレートを刻んでいた手を止めれば、ジャックを追うように扉に向かい)


【参加ありがとうございます。どうぞ好きなだけ滞在していてください。此方はプロフィールは既存のものでも新規のものでも問題ありません。】

5:客1 2017-11-23 15:24:50

少しくらい寄っても大丈夫だよね
(独り言を呟き自分を甘やかすとオシャレな扉を開け、するとすぐ目の前に犬と店主のような人が立っているのを見るとペコリとお辞儀して、しゃがんで犬を撫で)
すごい…お客さんが来るのわかるの?




pf
夢斗(23歳)
158/48
はちみつ色の髪と瞳、可愛らしい容姿



【ありがとうございます!
プロフィールは簡単にさせてもらいました。よろしくお願いします】

6:藤丸 2017-11-23 15:36:40

おや、本当にお客さんだったか。
(扉は此方が手を掛けるより前に開いた。今日一番最初のお客の姿にすぐに表情を緩ませると、まずはいらっしゃいませの挨拶を。犬が好きなのだろうか、ジャックを撫でている姿を微笑ましく見ながら、扉を閉めれば)
そうですね、ジャックはここの看板犬をして長いですから、お客様がくると教えてくれます。


【プロフィールありがとうございます。可愛らしいお客様でとても嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。】

7:夢斗 2017-11-23 15:41:14

そうなんですね…賢いんだね〜!
(相手の説明を聞くとふむふむと納得し、ワントーン上げた声でジャックを褒めながら両手でわしゃわしゃと撫で)
1人なんですけど、大丈夫ですか?




【こちらこそよろしくお願いします!/レス蹴り可】

レスを書き込む