TOP > なりきり > 洋菓子VS和菓子(非募集)

洋菓子VS和菓子(非募集)

最終更新 2017/12/21 18:55:20
レス数 7
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス7中:1-7

1:和泉 楓 2017/12/16 11:36:14 作成

設定 とある街にある老舗洋菓子屋と老舗和菓子屋。
それは隣合った場所に建っており、どちらも甲乙付け難いほど人気だが、お互いにライバル視してしょっちゅう喧嘩していた。
10代目の和菓子店主となった和泉 楓(いずみかえで)もその一人。隣の同い年の洋菓子店主とほぼ毎日喧嘩をしている。
そんな言い争いをしながらも、お互い昔はとても仲が良かったため、自然と互いの店について話し合ったりするようになり、仲を深めていく…

洋菓子店主×和菓子店主というマイナーなカプですが、喧嘩しながらも何だかんだ互いを信頼し、愛し合ってる関係がやりたいです。まだ付き合ってもいなければおせっせもしていないピュアっピュアな関係からのスタートになります!

条件は無言放置しないこと、背後女性であること、成人済みであること

18禁 あり

ロルテ あり 次のロルに返信と、軽いプロフィール(名前、性格くらいでOK。年齢は当キャラと同じでお願いします。スレ立てたあとで具体的なプロフィールを書いていただきます!)
__________________
お前とはつくづく意見が合わないな。いいか?和菓子はな、一つ一つ職人が丹精込めて…

(朝になり、眠い目を擦りながら表へ出て箒で落ち葉を掃き、もう秋だななどと思いながら吹き抜ける冷たい秋風に身を震わせ白い息を吐き。
ふと、いつもの茶化す声が隣から聞こえた為、そちらを向くと、売り言葉に買い言葉でいつも通りの喧嘩が始まり。
それを見た近所の人達は、いつものことに慣れているのかニコニコしながら二人を見守っているが、それに気付かないまま言い争っていたが、その途中で寒さに耐えきれずくしゃみをしてしまい、恨めしそうに〇〇を見ると顔をふいっと逸らし再び掃き掃除をはじめて)

あー、寒い。お前と喧嘩している間にも俺の体温は奪われていく…さっさと掃除しないと凍死する…

_____________
プロフィール

名前 和泉 楓(いずみかえで)

年齢 23歳

性格 貴C以外には基本的に優しく、貴Cに対しては厳しい。中学時代までは貴Cにも優しく、唯一無二の親友だったが、高校が別になり、跡を継いでからは犬猿の仲(親から嫌というほど洋菓子屋のライバル関係を語られた為ライバル視するように)。でも無意識に心配している部分もある。

容姿 黒髪のショートカットで、つり気味の瞳。一見するとクールに見えるが怒るし笑うし泣く。とても表情豊か。スポーツをしていなかった上、あまり外に出ることも無かったため体の線は細い。普段着は着物で、洋服をあまり持っていないが、友達と遊びに行く時は洋服でカジュアルな服装を好む。仕事着は作務衣のような服。

備考 高校に上がり、本格的に和菓子の勉強を始めると同時に貴Cを敵対視するようになるものの嫌いになっている訳では無い。父がぎっくり腰になったのを機に、大学に通いながら跡を継いだ。(跡を継いだのは二十歳の時)父は老後満喫を称し母とハワイ旅行へ行き、そのまま住んでしまった為一人暮らし。食事の栄養バランスはお世辞にもいいとは言い難い(和菓子屋の裏に大きな家がある)


231さんよろしくお願いします!プロフィールはこちらも少し加筆修正しました!

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:名無しの萌語り 2017-12-16 17:27:14

今回は選んでいただきありがとうございます。
詳細記入しました!訂正してほしい箇所などありましたら
遠慮せずにおっしゃってください(><)

萌...男前受け、強気受け、無理矢理(愛あり)、喧嘩ップル、拘束、甘、襲い受け、健気、シリアス..などなど

萎...女々しい、大スカ、体格が幼い、死ネタ



名前 水無月 蓮(みなずき れん)

年齢 23歳

性格 基本的に口数が少なく冷静に物事を見る性格。人に対する興味関心も薄いが、心を許した相手には執着する節がある。また楓の前になると自制が効かなくなるようで売り言葉に買い言葉で口数も増え表情も豊かになる。また、ライバルとして敵対していながらも放っとけないという思いからなんだかんだと口出ししてしまう。

容姿 身長180少しと背が高く、腕や胸板は筋肉質。引き締まった筋肉のため細身に見え着痩せするタイプ。短髪の黒髪で仕事用の帽子を被った際、前髪と横が少しはみ出るほどの長さ。目元は少しタレ目で穏やかだが表情が乏しいこともあり冷めているように見られがち。仕事着は白を基調とした所謂コックのようなものを身につけている。服自体に関心はあまりないもののセンスは悪くないようで普段着に関してはシンプルで落ち着いた洋服を着合わせている

備考 高校はスポーツ推薦で学校において料理の勉強はしてこなかったがバイトの代わりとして家の仕事を手伝っていた。相手からの当たりが強くなり始めた頃からそれほど必死に和菓子の勉強に励んでいる相手の姿を見て自分の将来も考え始める。最初は相手の背を追いかける形で四年制の専門学校に入るも洋菓子について学ぶにつれ思いも強くなり犬猿の仲が築かれていった。専門学校を卒業してから正式に自分の家で働き始める。

ーーーーーーーーー

もう何百回も聞いてる
にしても、朝から元気だな...

(開店準備をすべくまだ従業員の居ない店へ足を運べばガラス越しにさす眩しい朝の太陽に目を細め、ようやく寝起きから頭が冴えてくると外から箒をはく音が聞こえ...アイツも朝早いなと思いつつ外へ出ていつものごとく一言二言放てば眠そうだった先ほどまでとは様子が一変、返ってきた覇気のある声にふっと頰を緩めつつ売り言葉に買い言葉の応酬を繰り広げ。周りの微笑ましそうにしている様子に気づきむずがゆい気持ちになれば丁度よくも顔を背けた相手にそろそろ作業に戻るかとぐっと伸びをし、羽織って居た上着を放るようにして相手へ押し付ければそのまま店内へ歩をすすめ)

そんな薄着でやってるからだろ
楓は学習能力が足りないんだよ

3:和泉 楓 2017-12-16 18:10:22

移動ありがとうございます!素敵な息子さんで今から楽しみです(*´ч`*)

こちらも訂正してほしい箇所、または付け加えてほしい箇所や質問などはありませんか?

もし無ければ早速次レスではじめさせていただきます!

4:名無しの萌語り 2017-12-16 20:53:01

訂正、付け加えなどはありません。
絡みの中で過去の話など深めていけたらいいですね(^^)

よろしくお願いします!

5:和泉 楓 2017-12-16 21:05:52

はぁ?要らなっ…

(上着を押し付けられれば、要らないと言って突っぱねようとするが既に店内に入っていったのを見ると、わざわざ中に入って突き返すのも嫌だと思い至り、その上着に袖を通すと残りの作業も終わらせ、自分も店内に戻っていき開店準備を再開して)



((そうですね!幼少期の頃にお互いちゃん付けで呼んでたりしたら可愛いなぁーって思います(^ω^))

6:水無月レン 2017-12-16 21:42:30

さてと、今日も一日頑張るか。

(店内の準備を終え仕事着を纏ってはキッチンに入り黙々と洋菓子を作り上げて行き、いつも来てくれる主婦に呼ばれ売り場へ出て雑談混じりの会話を繰り広げては無意識にも横目でガラス越しに相手の店へ視線が向き、相変わらず愛想のいい笑顔で対応している姿に頑張ってるなと思いながらも自分以外の人に向くその朗らかな態度にもやもやとした感情が押し寄せ。何だかんだと仕事をこなし昼時へとなれば気分転換に外で食べるべく店を出て)

親父、昼休憩入ってくる


ーーー
それすごく可愛いですね!
お互いの親は未だにちゃん付けで呼んでいたり...笑
家同士は仲良い設定にしますか?!
そこから対立してることにしますか?!(><)

7:和泉 楓 2017-12-16 21:58:34

うん、じゃあ後はよろしくね。

(いつも通り店は繁盛し、接客をしながら中に入って菓子を作るのを繰り返していると、従業員はほとんど主婦で、お昼に家事をする人が多いため一度昼休憩で店を締め。
お昼は自宅でカップ麺かな…などと思っていた矢先長いことパートをしているおばちゃんにたまには外で栄養があるものでも食べてきなさいとお小遣いを持たされると、強引に着替えを促され外に出されてしまうが、おばちゃんの言う栄養があるものというのもいまいちわからずにスマホを取り出してマップを開き独り言を呟いて)

スマホは文明の利器だな…ほんと。



((一応設定としては代々犬猿の仲という形になっていますが、どのみちこの二人で犬猿の仲も終了予定ですしねぇ…迷いどころですが、どちらがやりやすいと思いますか?)

8:和泉 楓 2017-12-21 18:55:20

((すみません、本体です。忙しいとは思いますが、今週中に返信が無い場合は打ち切りとさせていただきますので、ご了承ください…))

レスを書き込む