TOP > なりきり > 縮む距離、埋まらない溝 (非募)

縮む距離、埋まらない溝 (非募)

最終更新 2018/02/21 23:05:21
レス数 56
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス56中:1-20

1:リーマン 2018/01/25 22:11:09 作成

ゆる募の147様との専用スレッドです。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

38:朝倉彗 2018-02-10 01:10:06

(メールを返信した翌日、返信はなく少しだけ落胆している自分が居て。そのまま数日が経過し、矢張り失礼な事を言ったのか、返し辛かったか等と思い始めた頃。帰りの電車で何気なく電源をつけてみると相手からの返信があり。唐突でなんの脈絡もない文章に思わず笑ってしまうも、なんとなくその意図を感じ取ることが出来て)


本文
嫌いではありませんよ。

何処か美味しい場所でも知ってるんですか?

39:里見 彰人 2018-02-10 20:54:15

いや、さすがに唐突過ぎたか……。(最後の返信から日が空いてしまい中々きっかけが無かったとはいえ、脈略の無さすぎるメールを送ってしまったことに後悔し誰に言うでもなく呟き。然し送ってしまったものを今更取り消すことも出来ないため、返事は期待せずに仕事に戻り。この日は珍しく残業もなく定時に退社することができたは良いが、帰宅ラッシュの電車に当たることになり。人混みにうんざりしながら電車に揺られ、自宅の最寄り駅の改札を出たところで何となく携帯を見ると相手からの返信があり。何故かそれだけで少しホッとして、一度携帯を鞄にしまい真っ直ぐ家に帰り帰宅後に返信を。)


本文:
突然すまない。……満員電車ってのは何度乗っても慣れないな、仕事よりずっと疲れる。

いや、生憎そんなに洒落た店を知っている訳じゃないだが、この前テレビでたまたま見たところがあってな。さすがに30過ぎた男が一人で行くには勇気がいるから、付き合って貰えないかと思って。

40:朝倉彗 2018-02-11 18:12:04

…甘い物好きなのかな。…あんな怖そうな顔してるのに。(帰宅後、いつも通りに1人ご飯を作っている最中、返信が来たことに気がつけば携帯を開いて。その文章に視線を滑らせればふと1つの可能性に思い至り、くっくと喉を鳴らして笑って。どんな顔で甘いものを食べるのやら、今からその時が楽しみになってしまって)


本文:
ピークの時って満員過ぎて時々身体浮いたりしません?時々女の子と間違えてか知りませんけど、触られるし。満員電車は俺も苦手です。

あぁ、確かに二人で行った方が気は楽ですね。いいですよ、行きましょうか。
あと、今度は自分の分は自分で払いますからね。

41:里見 彰人 2018-02-11 22:56:49

女の子と間違えられてって……危機感ないよなぁ、本当に。(久々の満員電車に疲れ風呂や夕飯の準備よりも先に取り敢えず一服したくて。鞄とコートを適当に置き、冷蔵庫からミネラルウォーターのボトルを1本取りソファーへ腰を下ろすとほぼ同時に煙草を咥え火を付け。比較的早く返ってきたメールを見て、初めて会った日も感じたことを呟き少し説教くさくなってしまった返事を返し。)

本文:
何故だか分からんが、窮屈でもそれなりに周りに余裕はあったな。触られるって…それは普通じゃないぞ。少しは自衛した方がいいんじゃないか?
 
それじゃぁ、今週末なんかどうかな。ははは、分かった。

42:朝倉彗 2018-02-12 03:04:09

(相手は久々だったのかも知れないが、こちらはほぼ毎日乗っている。だからかも知れないが相手の言うそれは随分と楽に思えて。先程別件で思った事を書き込み軽く茶化した文章を作りつつ、自分の部屋のカレンダーに向かい、今週の土日に赤ペンで予定を書き込んで。)今週末、は…予定は特になし、大丈夫。


本文:
それは…アレじゃないですか?里見さん顔怖いから。触られるって言っても尻ですし、そんな長い時間でも無いから大丈夫ですよ?
 
今週末ですね。楽しみにしてます。
因みに甘い物ってどういう種類のものです?ケーキとか、クッキーとか、色々あるでしょう。

43:里見 彰人 2018-02-12 18:51:45

いや、そういう問題じゃないと思うんだが……。(余程疲れたのか、それともメールの返事を待っているからなのかいつもなら直ぐに風呂に入るところだが今日はソファーに座ったまま二本目の煙草に火を付けて。背凭れに体を預けテレビをぼんやりと見ていると、返信を知らせる受信音が鳴り今回は直ぐに反応し。どうやら自分と考えが違うらしい相手からの返事にため息混じりの独り言を呟き。最後の問いには、若干の恥ずかしさを感じつつ店のURLを付けて返し。)


本文:


……素直というか失礼というか。やっぱり怖いんだろうか。
いやいや、そう言う問題じゃないと思うんだがな…とりあえず気を付けるように。物騒な世の中だからね。

『怖い顔して甘いもの好きなんだ』って思われてるんだろうが……パフェ、だ。ここのチョコレートのやつ、旨そうだと思わないか?

44:朝倉彗 2018-02-12 20:29:00

ぱふぇ。…へぇ。…へぇえ…、なにそれ、めちゃくちゃ可愛いじゃん。(カレンダーに印を付けた後、料理中だった為にすぐにキッチンに戻り。完成したご飯を食卓に運んだ後、マナーが悪いと理解しつつ、食べながら携帯を覗いていればすぐに返事がきて。書かれたお菓子の名前に目を瞬かせ、添付されたURLを開くと思わず目を見開いてしまい。以前会ったあの人物がそれを食べている図がどうしても頭に浮かばず、その事も妙に可笑しくて、喉を鳴らし、肩を揺らして笑いながら返事を書いて)


本文:


…最初会った時やばい筋の人かなと思いました。
はぁい、精一杯気を付けマス。

俺の思ってること、よく分かりましたね。
…俺はその隣の和風パフェが気になります。白玉と黒ごまアイスのやつ。

45:里見 彰人 2018-02-13 00:19:19

んー……そんなに怖い、…のか? (メールを返した後、さすがにそろそろ着替えようかとスーツを脱ぎ、部屋着を持って風呂へ。洗面所の鏡でまじまじと自分の顔を見て、相手から指摘されたことを思い出し首を傾げて呟き。シャワーで汗を流し、10分もしない内に出るとそのまま夕飯の用意をするためにキッチンへ。作り置きしておいた夕飯を温めて、相手と同じように珍しく食べながら携帯を確認し。)

本文:
……………( ̄^ ̄)
こう言うの送ると少しはマシになるか?

まぁ、大体誰を誘っても言われるからな。
それ、俺も迷ってたんだが…週末まで悩むことにする。
待ち合わせは、そうだな前のところでどうだ? 

46:朝倉彗 2018-02-13 01:02:02

…中身は案外、怖くも難しくも無い人なんだなぁ。(ご飯を食べ終えた後、暫くリビングでだらだらとしていたものの、そろそろ風呂に入ろうと浴室へ向かい。しかし風呂を沸かすのを忘れていて、その日はシャワーを浴びるだけになり。いつもより早く風呂を出て、少し不機嫌にリビングに戻ってくるも、相手からの返事があると知れば少しだけ機嫌も上を向いて。思えば出会い系で出会った人で、その中でも運良く連絡先を交換できた相手とこんなに楽しくやり取りできるのは初めてかもしれないと。誰も見ていないのを良い事に頬が緩みっぱなしで。)

本文:
…その年齢で絵文字はキツいと思います…。

やっぱり思うことは皆同じなんですね。
フルーツ系も捨てがたいですね。その日の気分もありますし、俺は当日に決める事にします。
待ち合わせの場所、了解です。
調べてみたらあそこから近いんですね。びっくりしました。

47:里見 彰人 2018-02-13 14:39:33

さて…そろそろ。(返事を返した後、手早く食事を済ませ片付けも終え今度はソファーではなくデスクに向かい。いつもなら携帯など全く見ずに仕事を始めるところだが、返事がないかやはり気になり確認すると届いていて。一回り以上も年の離れた相手とメールとはいえ会話を楽しむのは如何なものかとも思うが、仕事より優先してしまう程には意識していて。顔文字の批判に眉を寄せるも、皺は直ぐに薄くなり週末の約束を再度確認してすこし早いがメールを終え。)週末に残さんようにしないとな。


本文:

……もう、送らん。

ああ、楽しみだ。時間は…そうだな、13時頃でどうだろう。
そろそろ真面目に仕事することにするよ。週末には残しておけないからな。

君もあまり夜更かしをしないように……って、また親父臭かったかな。おやすみ。

48:朝倉彗 2018-02-13 19:23:19

…(相手の使った顔文字に対しての批評は、まぁ、普通に気分を悪くするだろう。しかし短い文面でこうもわかり易くへこまれてしまうと何だかフォローしたくなってしまい。しかし相手が自分以外に使って悪い意味でのギャップを植え付けてしまうのもアレだし、と。意図せず独占欲に溢れた文面になっている事には気が付かないまま返事を送ると、相手に言われた通りに早めに寝ておこうと。普段よりも少し早い時間にベッドに入り。)


本文:

冗談ですよ。でもまぁ、送るなら俺だけにしておいて下さい。

時間について、了解です。
お仕事頑張ってください。…と、言ってもそちらも無理せず、早めに寝てくださいね。

おやすみなさい。

49:里見 彰人 2018-02-13 21:40:38

(メールを送り終えた後、週明けにある会議の資料を作り終わったのは日付が変わった頃。ノンストップでやり終えたため、終わった後にぐぐっと伸びをしてから至福の一服を。眠る前に携帯を確認し、相手からのメールに疲れも幾分薄れた気がして頬を緩め携帯を握ったままベッドに沈み眠りに落ち。翌日からも特に仕事のトラブルもなく、無事に週末を迎えることができて。お洒落にそこまで興味はないが、会社に若い社員が多いこともありそれなりに可笑しくはない筈。初めて会った日に付けていったグレーのマフラーを巻き待ち合わせ30分前に到着し。) …早すぎたな。

50:朝倉彗 2018-02-13 22:12:50

(翌日からまた相手からの返信が来ない日が続いたものの、以前ほど寂しくも無く、心配する様な事も無くて。予定が決まって居るというそれだけの事なのに、なんだか気持ちとしては随分と違う気がして。そして迎えた当日、以前会った時とは違い、大人しめの、そして年相応な服装で。待たせてはいけないだろうと早めの時間に家を出たのだが、流石に早すぎたかと心配していたものの、実際は相手よりも3分ほど遅れて到着して。待ち合わせとして有名な場所ではあるが、時間的にそこまで人も多くは無く、すぐに相手を見つけてしまえば驚きの表情を浮かべながら駆け寄っていき) ……早いですね、お互い。

51:里見 彰人 2018-02-14 18:12:43

………? ははは、本当だな。(少し早すぎはしたものの待つことよりも寧ろ待たせている方が苦になる性格であるため、特に問題はなく。近くにある喫煙所で一服してまってようかと思ったところで、突然声を掛けられそちらを見ると待ち合わせた相手が居て。相手の言葉に思わず笑ってしまい、自分と似てせっかちな性格なのだろうかと密かに思い。初めて会った日よりも少し幼げで整った容姿も相まって今時のお洒落な学生といった相手に周りの女の子の視線は自然と集まり、これは相当モテるなと確信し。少し早くなったが目的の店に行こうかと誘い、店に向かって歩き出し。)それじゃぁ、寒いし行くか。ここからだと歩いて5分ほどだろうから。

52:朝倉彗 2018-02-15 02:10:38

(お互い30分も早く来たなんて、気が合うのか偶然なのか。笑った相手の表情は以前見たそれよりも幾らか気が抜けたもので、何だか嬉しくなって。こうして相手と歩くのは二回目だが、相手に対する印象は随分と変わった気がすると。目的の店への経路は自分も調べたので分かってはいるが、ここは相手に任せる事にして。道幅が広くなった所で相手の後ろから少し追いつく形で隣に移動すると、メールでも話したメニューについて問いかけ)滅茶苦茶近いですね。…そういえば、決まったんですか?チョコにするか、和風のにするか。

53:里見 彰人 2018-02-15 21:58:11

いや、それなんだが……決めかねてるんだよ。もうどっちも頼もうかとすら思ってたところだ。(初めて会った日は次があるなど考えもしていなかったが、メールでのやりとりも数回あったためとくに違和感もなく話すことが出来て。どちらかと言えば淡白な性格のため、普段ならあまり悩むことはないが今回の選択は中々難しいのだとまゆを寄せて。そうこうしていると目的の店に着き、タイミングが良かったのか並ぶことなく店内へ。)こう言うところは、やっぱり慣れないな。ほんと付き合って貰って良かったよ。

54:リーマン(背後) 2018-02-19 22:38:47

背後から失礼します。

21日までお待ちして、お返事が無いようでしたら誠に勝手ながら打ち切りとさせて頂きます。

55:朝倉本体 2018-02-19 23:11:11

最近仕事が忙しく、ロルが練れない状態でして…。
明後日はお休みを貰う予定なのであと1日、お待ちくださいませ。

連絡が遅くなり誠に申し訳ありません。

56:リーマン(背後) 2018-02-20 00:08:35

忙しい中、ご連絡ありがとうございます!急かしてしまって申し訳ないです………

いえ、ほんと無理なさらないで下さい!お休みはゆっくり体を休めて下さいね(^ー^) 待つことは全く問題ないので!

できるだけ休息をとって無理はなさらないようにしてくださいっ‼

57:朝倉彗 2018-02-21 23:05:21

お言葉に甘えて今日1日、ゆっくりと休ませていただきました。ありがとうございます。
ご迷惑とご心配をおかけしましたが、復活しました。仕事もこれから落ち着いてくるのでご安心くださいませ!


ーーーーーーー


なら俺が和風パフェにするので、里見さんがチョコレートの、…って、どうですかね。両方の味を食べられますよ。(パフェをどちらにしようか、等と子供のような事で悩む相手。しかし眉を寄せる事で益々顔が怖くなっていて、とてもそんな事で悩んでいるように見えない。そのアンバランスさが面白く感じてくっくと喉を鳴らして笑いつつ、1つ提案を。和風のものを食べようと決めていたので好都合だと。程なくして店に到着し、すぐに店内に入る事が出来て。案内されながら席に向かう途中、店内の女性の多さに相手が来づらい理由が改めて分かった気がして。)俺だって慣れてませんし、里見さんに誘われなかったら来てませんよ。こちらこそありがとうございます?

レスを書き込む