TOP > なりきり > 幸せの掴み方 【非募集】

幸せの掴み方 【非募集】

最終更新 2018/02/20 21:34:54
レス数 22
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス22中:1-20

1:。 2018/02/08 07:08:10 作成

募集板にてお声掛け頂いた421様、422様をお待ちしております。
先程記載した通りですが、御二方には、まずはあちらでのお返事をお聞かせ願いたく。宜しくお願い致します…!

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

4:。 2018-02-08 21:20:23

こんばんは。ご移動頂いた上に色好いお返事をありがとうございます!
さて、御二方からの御返事も無事に頂けたところで、早速421様の仰る通り部屋を分けたいと思います。
421様には更なるご不便をお掛けしますが、再びご移動頂いても宜しいでしょうか?此方が募集した身なので、当方で部屋をご用意させて頂きます。「幸福のしるべ」というスレにてお待ちしておりますので、お手隙の際にでも覗いて頂ければと…!
 
422様につきましては、このまま当スレにてお相手させて頂きます。
提供の三日月宗近についてですが、基本的に原作と変わらず、闇落ちしても物腰は柔らかく達観した思考を持っております。しかし何を考えているのかは不明な点多く、初めの内は主に対しても頼ろうとはしません。また自らを省みず、傷を傷とも思わず進軍し続ける様な、鈍感というにはあまりに物事に無感覚で無関心な面も持ち合わせている…といった設定を考えているのですが何か不都合な点は御座いますでしょうか?
他に、当キャラに希望などもありましたらお聞かせくださいませ。

5:422 2018-02-08 22:03:52

ありがとうございます。よろしくお願いします。

三日月宗近ですが、全く問題ありませんのでぜひその設定でよろしくお願いします!
こちらの審神者のPFですが、あのような形で肉付けしていくような形でも大丈夫でしょうか?希望や、これはやめて欲しいなどありましたらお願いします。

6:。 2018-02-09 21:24:24

審神者様のPFについてですが、提出頂いた簡易PFに添った物で、ご自由に作成して頂いて構いません。ただあまりにも低身長であったり、俗に言う受け身すぎるキャラはあまり得意ではありません。
また、ささやかな希望を提案させて頂けるのであれば、他刀剣の中でも特に三日月に対しては好意的であったり、貴方キャラの中で気に掛かる存在として居られたなら嬉しい限りです。
しかしあくまで希望なので、取り入れて下さらずとも結構でございますので…!

それでは、楽しみにお待ちしております。

7:422 2018-02-09 22:37:34

雪白 凪(ユキシロ ナギ)
容姿
柔らかいパーマをかけた明るい茶髪、うなじまで隠れるほどの長さ。細身で本丸にいるときは和服を着、政府からは危険だからという理由で小刀は渡されているが絶対に身につけてはいない。軽いタレ目で唇は薄く、普段から笑顔を浮かべているため柔らかい雰囲気をまとっている。整った容姿を持ちながら、薄い隈が目元にあるのが玉に瑕。運動も特にしないため細身だが筋肉がついているわけでもない。アクセサリーは一切つけたことがない。176cm。

性格
派遣されてからというものわからないなりに頑張るが、少し天然が入っているせいでたまに抜けている。ただ刀剣達に好きになってほしいというより迷惑をかけたくないという一心から自分を追い詰めるようなところもある。
刀剣達が怪我すれば騒ぐ、その身を無下にしようものなら酷く怒るが、自分に敵意を向けられることに怒ることは無くむしろそれを受け入れようとすらする。いくら嫌われようと、闇落ち寸前の刀剣達が可愛くて仕方がない。明るく世話もできる容姿と一致した性格を持っているが、意外にもお茶目で悪戯好き。まず怒らないが、自分を大切にしない刀剣に対してはひどく厳しい。審神者としての素質は高いが、まだまだ未熟者。
近侍として選んだ三日月は自分の中では少しだけ特別視をしてしまっている。理解をしたいがために煙たがれても沢山話しかける、割と無邪気。


いかがでしょうか?三日月への好意などが素敵でしたので、特別視という形でくわえさせていただきました。
何か修正等ございましたらお願いします。

8:。 2018-02-10 10:58:42

詳細なPFを有難うございます!刀剣達への愛が文面から伝わって来まして、お世話をされ貴方キャラの手で三日月が育まれていくのがとても楽しみです。三日月も、前主と違ってやけに刀剣に構いたがる貴方キャラに興味を持っていくことでしょう。
此方の要望も取り入れて頂き感謝致します!

では、不備もないので早速物語を開始していきたいと思いますが、何か確認事項などは他にございませんか?
それと、初回ロルは出会いの場面から始めていくのが無難かと考えているのですが…その場合、貴方キャラが当キャラを近侍に指名したところ、または本丸に足を踏み入れたところなど、場面が場面ゆえに其方様から接触ロルを回して頂くことは可能でしょうか…?
もし厳しいようであれば此方で用意致します。お好みの場面指定などあればその時は仰ってくださいませ。

9:雪白凪 2018-02-10 12:40:44

素敵だなんてありがとうございます…!

確認事項等ございませんので、では初めて本丸に踏み入れたところから始めさせていただきますね。よろしくお願いします

 ̄ ̄


(立て直してほしい、そんなお願いと共に初めて本丸に足を踏み入れたが、自分が未熟者だからなのかそれともこの本丸の独特なものなのか、少々雰囲気が暗く感じ。一先ず誰か刀剣を探さねばと歩き回っていたところ、丁度視界に人影を捉え小走りでそちらに行けば角を曲がったあたりで立ち止まり、教えられた名前をどうにか呼び起こして思い出せば思い切って声をかけ)
──…三日月、三日月さんだよね

10:三日月宗近 2018-02-10 14:55:37

此方こそ宜しくお願いします。では、これより先は背後会話は御返事頂かなくて構いません。
何か相談事等ありましたらその際にはまたお気軽にお声掛け下さいませ!

___


(審神者失踪から幾ばくかの月日が流れ、変わり果てた本丸の陰鬱とした空気にも慣れてしまった頃。暇を持て余した刀が一振り、同じ三条が作の兄弟刀に会いに向かうべく廊下を伝ってゆるりと歩を進めていた所背後から名を呼ばれ緩慢に振り返り。幾ら己でも刀か人間かの違いは気配から瞬時に判断がつき、はんなりと笑みを湛え答えるもののその瞳には警戒色が滲み)
如何にも。俺が三日月宗近だ。…して、見慣れぬ顔のようだが、この本丸に何か御用かな?

11:雪白凪 2018-02-10 15:35:46

よかった、間違ってなかった。……今日からここの審神者を務めることになった者です。よろしくね
(声をかけてから若しかしたら無視されてしまうかも、なんて可能性が浮上したがそんなことは気に止めることではなかったようで、振り向いてもらい名を肯定されれば酷く安心し。見慣れぬ顔と言われれば自己紹介をしていなかったと丁寧に頭を下げ後任だということを伝え、にこりと笑顔を浮かべ相手の警戒等ものともせず手を差し出して)

12:三日月宗近 2018-02-10 19:40:38

ほほう…これは失礼した。まさか新たな主がこの本丸にやって来ようとはなあ。(珍しい来客の正体も知れ合点がいったように警戒を紐解くも、だからと言って信頼を置くには値せずにその瞳は以前鋭く相手を捉えたまま。長い間手入れをされずにいた手は傷だらけの上、手甲や装束も薄汚れた有様を主の前に晒すのには少し抵抗があったが、結局差し出された手を固く握り返せば)──前任の審神者はどうした。何か聞かされておらぬか?

13:雪白凪 2018-02-10 20:02:42

…前任?ごめんね前任とは何も話していないんだ。……とりあえず手入れ部屋に案内してくれる?
(個々の前任に会うどころか、素質ありと認められた途端とんとん拍子で進んで行ったため、一応審神者としての説明を受けているもののここの状態はほぼ理解できていないため、握った手が随分汚れて傷ばかりであることに気づき、笑顔のまま案内をお願いし)

14:三日月宗近 2018-02-11 13:21:17

(相手の様子からこの本丸の現状を何も知らされていないのだと悟ると少しばかり落胆の表情を浮かべて目を伏せ。新しい主は無責任に務めを放り投げないかという不安は拭い去れないが、手入れ部屋を尋ねられれば真っ先に傷を負った仲間の姿が思い浮かび。ゆるりと踵を返すと相手を先導するように再び廊下を歩んで)…俺よりも深手を負った者たちがいる。そやつらを先に看てやってはくれぬか。ずっと手入れをされずに酷く弱っている。

15:雪白凪 2018-02-11 17:45:56

……全員呼んで、時間はかかるかもしれないけど怪我してる子達は手入れする
(相手よりもひどい怪我、と聞くと一気に表情を暗くさせ、庭を見れば畑すら生きていないため小さなため息とともに相手に案内されるまま歩き。見て回るほどやることが山積みにある様子に、気が滅入りながらも少し歩調を早めて相手の隣を歩き)
…三日月さん、畑いじりは好き?

16:三日月宗近 2018-02-11 23:53:02

(重傷を負った者から軽傷の者まで、全ての刀剣の手入れを施すには一体どれ程の労力が掛かるのだろうと一瞬相手への懸念が過ぎるも、放置された仲間をこれ以上放っておくわけにもいかず少し逡巡してから 相分かった、とだけ告げて。相手の視線に気付いたのか、己も道中庭先に視線を遣れば寂し気に眉を下げて)ああ、好きだぞ。己の手で手塩にかけて育てた作物が実った時には、この上なき感慨が得られるからなあ。…然しそれも過ぎた事だ。内番は主が決めること故、近頃は誰も足を踏み入れてはおらず、あの有様さ。

17:雪白凪 2018-02-12 08:29:18

そっか、じゃあ畑も生き返らせなきゃね。…本丸内のお掃除もしなくちゃ
(好きだと言われればこれでもかという程明るい表情を明るくさせ、歩いているうちに手入れ部屋まで辿り着くと襖を開いて。随分使われていない様子に目を見張り、薄く埃を被った道具を触りながら、振り返り相手に声をかけて)
…怪我をした子達、連れてきてもらってもいい?少し使えるようにするから

18:三日月宗近 2018-02-15 18:41:20

ふむ。ならばその時はこの爺も手伝うとしよう。(本丸を昔のように稼動させたいという願いは自分にも有り、そんな他愛もない応酬を返していればいつの間にか案内役も果たし終え。自分にはよく分からない器具に触れる相手の姿を何か思案するようにぼんやりと眺めているも、暫くののちゆったりと踵を返して)相分かった。暫し待たれよ。

19:雪白凪 2018-02-15 22:33:21

うん、整えてるね
(踵を返し、呼んでいきにいってくれたため、とりあえず準備をしようと汚れたそれをきれいに整えながら、この本丸にどれだけの刀剣がいて、どれだけの傷を負っているのかわからないから体力勝負になりそうだとゆっくり息を吐いて)

20:三日月宗近 2018-02-20 11:56:07

主、この子らを頼む。敵に受けた傷が化膿して重傷化してしまった者達だ。ずっと、意識がない。(手入れが間に合わずに折れてしまった刀達を引いても本丸にはまだまだ手酷い傷を負った者が何振りか居たが、中でも深刻な五虎退と厚藤四郎の短刀二振りを同じ粟田口派である鳴狐と共に手入れ部屋へ担ぎ込み。彼らの本体となる刀身は罅割れ、曇っていて本来の輝きは無く。再び刀を鞘に納めるとそれらを一度は主の前に差し出し…、直ぐに手元へ引っ込め)…しかし、俺は貴殿を信用したわけでは無い。不審な行動が見受けられれば…貴殿の御身、保障はせぬぞ。

21:雪白凪 2018-02-20 15:31:03

ありがとう。…勿論、そうしてもらって良いよ。
(連れて来てくれた二振りに思っていた以上の刀身の荒れ、意識もない事に表情を消し。相手の言葉にそれはそうだ、と納得し柔らかな笑顔を浮かべてから両手を差し出し振りの本体を受け取ろうとし。ふと受け取る前に、手入れすら初めてである為少々心配事もあり思わず眉を下げ乍お願いし)
……三日月さん、見張りも兼ねて隣に居てくれる?ちょっと手伝って欲しいな

22:三日月宗近 2018-02-20 20:50:11

(脅しに近い圧を故意に加えたにも関わらず怯んだ様子も無ければ笑みさえ浮かべて見せる相手を、半ば拍子抜けしたような気抜けた表情で見詰め返せば二振りの短刀を一先ず自分の膝上に据えながら興味深そうに首を傾げて)?うむ、それは構わぬが…俺は何をすれば良いのだ?

23:雪白凪 2018-02-20 21:34:54

はい。丁寧に拭いてもらっていい?打ち粉を降って何度かそれを繰り返して
(綺麗な拭い紙、打ち粉を用意してそれを相手の前に出し、一振り受け取ってから膝に乗せて軽く頭を下げてから丁寧な手つきで一度拭き、口にしたように打ち粉を降り裏表どちらも拭き。罅割れが綺麗に見ることのできれば慎重にそれを触りながらゆっくりと霊力を注ぎ込み、罅割れをしっかりと治すことができると笑顔を浮かべて)

レスを書き込む