TOP > なりきり > 【刀剣】闇から救われ光を愛す (非募集)

【刀剣】闇から救われ光を愛す (非募集)

最終更新 2018/05/28 22:59:03
レス数 332
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス332中:1-20

1:大倶利伽羅 2018/04/08 19:14:12 作成

とある廃れ本丸から回収された刀の引き取りを任されたあなたの本丸。
その刀は本来の姿とはかけ離れ穢れを纏う堕ちた姿をしていたー

みたいな厨二な感じですが堕ちた刀のお世話(ゆくゆくは恋仲)をしていく設定です。

審神者希望の615様、お待ちしております。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

314:烏丸清 2018-05-09 21:09:48

……んん?
(庭に近づくにつれ厩で嗅ぐような匂いがしてくることに気づき顔をしかめ、まさかと歩む足を早めては庭に顔を出した瞬間その惨状に額に青筋を立て)
……っにしてんだお前らああぁぁっ!!!



武蔵(雀)
(怒鳴り声は自室まで聞こえてきてびくっと顔を上げたがパニックにはならずに周囲を見渡していて)

315:大倶利伽羅 2018-05-10 04:17:37

!!
(怒鳴り声には熱があろうと体が反応してガバリと起き上がり、クラクラする頭のまま無意識に正座をしてしまい。けれど辺りには声の主はおらず見渡して

316:烏丸清 2018-05-10 08:44:57

なにこれ!なんだこれ!柱に障子に床に畳に!馬糞!
(四散して辺り一面に散らばったそれに意識が遠のきそうになるも、必死に耐えて主犯格だろう刀剣達の首根っこを掴んで)
何やってんだ!!



今剣
ち、ちがうんですあるじさま!鯰尾はぼくをげんきづけようとしてくれて…!
(夢中になって馬糞を投げ合っていたが、主の声にビクッと跳ねて思わず鯰尾と抱き合い震えながらも彼が全て悪いというわけではないと弁明しようとし)



話は後!まずはその格好をどうにかしろ!歌仙が見たら拳骨じゃ済まされねぇぞ…!
(これには訳があってと逃げようとする2人に歌仙の名前を出した途端、猫みたいにぷらんと大人しくぶら下がったので保護者的位置にいる者の名前を呼ぼうと口を開き)

317:大倶利伽羅 2018-05-10 12:27:50

鯰尾
「すいません…でも、今剣は何も悪いことしてないんですっ!
(こちらも慌てて弁明しては悪いのは自分だとこちらだけに火が向くようにして)




ぁ…あ、ぅあ"
(いつの間に来ていたのか相手が首根っこを掴んだタイミングでバシンと大きな音を立てて尻尾で相手の手を払い、掴まれていた2人を解放してはカタカタと震えながらも2人を守るように前に出て。俺に優しくする故にこちらに暴力するのなら慣れている俺にすればいいからと言うように口をパクパクさせていて

318:烏丸清 2018-05-10 14:55:27

いって?!
(状況が読めずにじんじんと痛む手を振り、一体何が自身の手を叩いたのだと顔をしかめて前に戻せば相手の姿に目を見開き。怯える視線は自分にはっきりと向けられ、2人を守ろうとする手に収まらず最早全身が震える姿に胸を刺されるような錯覚が起き)
……え…。



今剣
お、大倶利伽羅…?
(初対面で怯えさせてしまったことは覚えていて、それでも何故自分を守るような行動に出たのか困惑した様子で)

319:大倶利伽羅 2018-05-10 16:18:39

(自分以外があんな目に遭わされるなんて駄目だという気持ちだけで動いているらしく必死に守るようにしていては。けれど幾ら薬が効いているからといえど病み上がりでこの動きをしたのに加え人の多くいる庭に出て来たことによるいくつもの視線に耐えられずそのままぐらりと倒れ込んでしまい)




鯰尾
「へ、あ…っ危ない!
(何が起きたのか理解できず呆然としていたが保護刀か倒れ込んでくれば慌てて抱えて、身長や見た目に反した軽さに驚いて)
え…重く、ない?

320:烏丸清 2018-05-10 18:04:43

今剣
あっ、大倶利伽羅が…あるじさま?
(答えは見つからないまま倒れてしまった保護刀に鯰尾に続いて腰を支えようとするも、その軽さに目を見張り。だがそれよりも主人に声をかけるも呆然とするのみで反応はなく、何度か呼びかけ声を張り)
…あるじさま!



…っ!
(相手に対してどんな影響を与える行動をしてしまったのかということに自分でショックを受け呆然としていたが、今剣の声にハッとなっては鯰尾が支えている大倶利伽羅を抱え上げ)
俺の部屋に連れてくから薬研呼んできてくれ。

321:大倶利伽羅 2018-05-10 18:55:30

(意識を失ってから見る悪夢はずっと性暴力の繰り返しで、けれど未だ夢と現実の区別がつかない故にああこれで暫くは他の刀達にこう行った行為の矛先はいかないだろうと安心して。そうやって自分の心を自己犠牲の精神によって守っているようで、だからこそ今まで精神が壊れずに存在出来ていて)



鯰尾
(相手の言葉に頷いてはこの姿ではウロウロ出来ないと判断して騒ぎを聞きつけて走って来た一期一振に慌てて怒られながらも薬研に伝えて欲しいと話し

322:烏丸清 2018-05-10 21:15:01

……。
(部屋に着くと相手が先ほどまで寝ていた布団に相手を下ろし、戻ってきたこと気づいた雀が飛んでくるとすかさず相手の顔の横に降り、じっと見つめた後に射抜くような目付きで主人を見上げてきたので)
…うん、ごめん。俺のせい。
(答えを聞き静かに瞬きを一回しては相手に寄り添い羽毛を膨らませ、そんな姿を見やりながら片膝を立てて顎を置き)
難しいなぁ…。

323:大倶利伽羅 2018-05-10 21:46:43

薬研
「大将、入っていいか?
(部屋越しに声をかけては返答を聞かずに入って来ては様子を見てはこりゃ熱はないがとブツブツ言いながら診察して)

324:烏丸清 2018-05-10 22:02:13

おぉ、薬研…頼む。色々と無理させてしまって…。
(声に目を移せば入ってそのまま診察を始めるのを力のない表情で見つめ、何やら先ほどとは違う様子に片眉を上げ。もっと甲斐甲斐しく世話をしたいところだが、先ほどの事件から相手を怯えさせてしまうのではとうまく動くことができず、一先ず雀を抱き寄せ邪魔にならないようにし)
…どうした?

325:大倶利伽羅 2018-05-10 22:45:59

薬研
「あぁ…精神負荷がかなりかかってやがる。暫く起きれねぇかもな
(軽く頬を叩いてみせても一切起きる気配はなくそのことを伝えては布団をかけ直して相手の前に座って。これからのこの旦那への態度や関わり方を俺たちがきちんと決めるべきだと)
俺っちたちも、大将もどうしていきたいかきちんと話し合おう。お互いのために

326:烏丸線 2018-05-13 00:50:21

そうか……くそ…っ
(軽率な行動を取ってしまったことを悔やみ唇を噛むも、そんなことをしている暇などないと訴えるように、指を強く嘴でつついてはまた相手の元へと飛び移る雀からまた薬研に視線を戻しては後頭部をかき)
…皆を集めるか。


【突然背後より失礼します。いつも素敵なやりとりと可愛いマスコットのような大倶利伽羅くんをありがとうございます。最近レスのペースが落ちていて本当に申し訳ありません…。そしてこれからだっていうところで重ね重ね申し訳ないのですが、私生活が予想以上に忙しくなり6月上旬頃まで返信のペースが今以上に落ちてしまうかと思われます。2日3日程間隔が開いてしまうかもしれません。流石に一週間も空くことはないかと思いますが…長考気味になってしまいます。もう付き合いきれないとのことであればこのまま身を引きますので遠慮なく言ってください…もしお待ちいただけるなら時間かけつつもレスをさせていただきます。自分勝手に本当に申し訳ありません…】

327:大倶利伽羅 2018-05-13 01:12:45

薬研
「おう、俺っちが皆を大広間に集めてくるから。大将はその間旦那の傍にいてやってくれ
(相手にそういうとそのまま部屋を後にして、皆へと声をかけて回りながら伊達の連中には詳しく説明して先に部屋に顔を出すように伝え)




光忠
「主くん、入ってもいいかな?
(薬研から話を聞いて部屋へと鶴丸と共にくればそっと障子越しに声をかけては




【ご連絡ありがとうございます!
此方こそ、いつも楽しいなりをしてくださりありがとうございます。男らしい審神者様でキュンキュンしております←
成る程、承知いたしました。どうかご無理だけはなさらずに、きちんとお待ちしております。】

328:烏丸清 2018-05-16 23:32:05

!…光忠と鶴丸か。入れ。
(薬研が出た後、政府から預かった資料に再度目を通していたところに声がかけられると、さっと机の引き出しにそれをしまってから入室を許可して、入ってきたのならそのまま深く頭を下げるはず)
…悪い、俺が至らなかったせいだ。



【お優しい返事をありがとうございます…男らしいだなんて恐縮です…!
お気遣い痛み入ります。なんとか以前のようなペースに戻せるよう頑張りますのでもうしばらくお待ちください…っ】

329:大倶利伽羅 2018-05-17 00:14:18

燭台切
「頭を上げてくれ、主くん
(慌ててそう声をかけては仕方ないよ今回の事はと話してだからみんなでこれからのことを相談しようよと)



鶴丸
「きみだけが、何もかも背負う必要はないんだぞ。
(だからもっと俺たちのことも頼ってくれと話してはあの子はまだ目が覚めないんだろうと寂しそうに呟いてからそっと頭を撫でて



【了解しました!

330:烏丸清 2018-05-21 23:09:53

そう、だよなぁ……。
(これまで目の前の2振りを含めいくつもの刀達を顕現させ、それらを纏める主として烏丸清というこの本丸での唯一の人間として過ごしてきたわけであるが、いざ頼るとなると何から始めればいいのかと混乱し始めているのが正直なところ。結果うまく相談できずにいたら現状に至るわけで、苦笑いを浮かべながら相手を撫でる鶴丸をぼんやり眺め)
薬研は『暫く起きれねぇかも』ってさ。

331:大倶利伽羅 2018-05-21 23:39:48

光忠
「取り敢えずは伽羅ちゃんが起きる前にみんなで相談するんでしょう?
(僕達だけに先に何か聞きたいことがあれば幾らでも聞くけれどと大倶利伽羅の手をそっと撫でながら答えて)



鶴丸
「なんにせよまずこの子の誤解を解かないとな
(もし目が覚めたなら主を敵とみなしていた場合この子が頼れるものはこの場所にないことになると不安そうにしていて)

332:烏丸清 2018-05-28 22:43:59

まぁ、少なくとも俺は振り出しどころかマイナス地点からのやり直しだろうなぁ…前の本丸は大倶利伽羅以外には短刀しかいなくて、その子らは大層大事にされてたそうだ。守ろうとしてくれたんだろうね。
(視線を伏せ自嘲気味に笑い声をもらすも、静かに顔を上げては2人を真っ直ぐ見つめ。どうやって誤解を解くのか、解くまで長くなるのではと推測して、頭が痛くなる様な錯覚に顔をしかめるが、そろそろ行くべきだろうかと腰を上げ)
頼む、大倶利伽羅が起きた時は寄り添ってやってくれ。…そろそろ皆集まる頃か?



【返事遅れててすみません…質問なのですが、前の本丸の大倶利伽羅以外の短刀さん達はどうなったのでしょうか?他の本丸に引き取られたり政府に保護されたりでしょうか?入院中(?)で主不在の本丸にまだ残ってるのでしょうか?】

333:大倶利伽羅 2018-05-28 22:59:03

燭台切
「オーケー、任せてくれ
(寄り添ってと言われればもちろんと言いたげに頷き確かにそろそろみんな揃うかなと大倶利伽羅以外は腰を上げて。大倶利伽羅の側にてふくらすずめになっている武蔵に声をかけてから皆で部屋を後にして)
武蔵くん、伽羅ちゃんをお願いします



(他の刀達はそれぞれ思い思いに話をしていては今回の件の発端の二振りは俯いて大人しくしていて)




【いえいえ!おかえりなさいませ。
すいません、設定が追加しちゃったりでちゃんと説明していなくて分かりにくいものが多くて本当に申し訳ないです。
大倶利伽羅の元本丸の短刀達は既に刀解されています。審神者に斬りかかったその日に自分以外の刀が既にいない事を審神者の口から知り尚且つ声が出ない事での今までにない死を覚悟するほどの暴力により精神と共に肉体が追い込まれて………とそこまで考えていました。短刀達が刀解された理由は単純に大倶利伽羅だけをいろんな意味で可愛がるため…ですかね】

レスを書き込む