TOP > なりきり > 毒を盛るなら皿にも盛れ ‡非募‡

毒を盛るなら皿にも盛れ ‡非募‡

最終更新 2018/07/15 21:04:03
レス数 38
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス38中:1-20

1:Sherlock Holmes 2018/07/11 11:10:40 作成

そのホームズ、変人に付きご注意を。

ホームズ×殺人鬼

またり日常、ところにより猟奇殺人事件が起こるでしょう。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

20:Matthew Scott 2018-07-13 19:29:50

どんな事件が起こるのか、すごく気になります。
ホームズさんが引くって、どれほどのことをしでかすのだろう。まず、模倣犯がヤられそうですよね(笑)

この段階でちゅっちゅされたら、スコットの心臓が止まりますって。
よりよしはされてませんが、手を何度か握って貰えてるので、とってもほっこりします。
ジャンクフード屋の店員が、「珍しい、ホームズが人を触ってるわ」なんて思ってらと勝手に妄想してます。
ホームズさんは触れるのも触れられるのも苦手そうなイメージがあるので。

どんなものでも平然として食べるホームズさんの横で、ジャンクフード屋の店員が激しく咽て涙目になってる姿がふと浮かびました。
珍友…か。どんな人でしょう。
そういえば、マイクロフトは出るのでしょうか?

表の顔をほのぼのとさせることで、裏の顔とのギャップが生きるかな、と。
ホームズさんの懐に入れた時からが、裏の顔始動になるでしょう。今から楽しみ。

21:Matthew Scott 2018-07-13 19:31:10

(どう事情を説明しようかと迷いつつも口を開きかけるが、再び手を握られるのに、内心、わっ、わわわわわわわわわと声にならない悲鳴を上げて視線を泳がせ。目の前の男達のやり取りは気心しれた雰囲気を醸し出し楽しげなものだが、不思議にちくりと胸に刺すような痛みを感じてしまい。泳いでいた視線をホームズへと戻したところで、己がここに来た状況と理由を見ていたかのようにピタリと当てられて口が半開きとなり。もう何度、驚いたか数えるのも馬鹿らしく、少しだけ視線をホームズの顔からずらし)…ご推察の通りです。──…せっかくのホームズさんの推理をスミス警部に言う暇もなく、こちらに来る羽目となりまして。監視して、怪しい動きをするようなら捕まえろと言われているんです。暫くの間、こちらへと顔を出すことになります。ご理解下さい(隠したところで無駄とぶっちゃけ、手は繋いだまま上半身を90度に折り曲げてお辞儀をし)

22:Sherlock Holmes 2018-07-13 20:22:07

模倣犯を突き止めたらその殺人鬼凄いですから(笑)多分目についた幸せそうな一家を見せしめに…
あっ、すっごく今更ですが多少のグロ描写は大丈夫でしょうか。
例えば一家バラバラ殺人とか…勿論なるべくさらりと書くつもりですがこのホームズが顔をしかめるとなるとそれくらいのレベルかなと。

ちょっと主に人間に対して潔癖なホームズ、良いですね(部屋の汚さは別件で採用)
もしスミスに肩を掴まれたら離させて肩を払うくらいの冷めた感じを見せて良いですか(はすはす)

マイクロフト。
名前格好いいから潜りましたが…まさかのあ・に(笑)
正直言ってこのホームズの兄は浮かびにくいと言うか、いたとしても凡人なイメージですかねぇ。
まぁ既にジャンクフード店員が大分珍友な気もしますが、後は解剖大好きイカれ警察さんとか()浮かびました。
ホームズに何だかんだ情報流す珍友ですね。
こんな警官いたらスコット君がかなりまともに見えますね、ええ(笑)
あっ、半とロルを勝手に分けまして合わせて頂いたようで申し訳ないです。
何しろ色々書いてしまう物ですから(笑)ちょっとでも分かりやすくと思いまして。

23:Sherlock Holmes 2018-07-13 20:23:44

君が謝る必要はない。実にスミス警部らしいじゃないか。彼は正義感はあるかも知れない。だが神は肝心の推理力を与えなかった。嘆かわしい話だ(恭しく頭を下げる相手を労いつつ、しかしとなると夕刊の見出しが心配な所で後ろのジャンクフード店員と無言のアイコンタクトし、それから今後ろに見える応接室はともかく二階の惨状“見られても困らない”とどこから来る自信なのか相手の腕をグイグイ引っ張り家に上げようと)私に見られて困る物はない。さぁ、上がりたまえ。

24:Matthew Scott 2018-07-13 21:46:24

見せしめ…それはさすがにホームズさんでも引きますね。
グロは大丈夫です。刑事ものの海外ドラマをよく見ているので平気ですから、存分に書いて下さいませ。

家の汚さと潔癖はイコールではないですよね。
スミス警部は問答無用で突き飛ばしそうなので、スコットですら対応は塩でしょう。まあ、逆らえないのですけども(笑)

マイクロフトが出てきて欲しいというよりは、ふと、いるのかな?と思ったのでした。
それよりも、いい仕事(?)をしてる、ジャンクフード屋のお兄さんの名前がそろそろ知りたいかもしれません。
「ホームズさんと仲良くていいな」と嫉妬しやすい相手ですしね。
解剖大好き警察官は…必要でしょう。より、具体的に情報を流してくれそうですし。
死者を綺麗に刻む技は凄いと感心しつつも、うっかり本性が出そうで近づけてません。
いつも血まみれで羨ましい。
その人に会う時は、ホームズさんの背中に隠れているスコットがポンと出てきました(笑)

分けた方が見やすいなと気づいたからです。
当方も長々と書いてますしね。

25:Matthew Scott 2018-07-13 21:47:27

あー(スミスについて語るホームズの言葉にゆっくりと頭を上げ、言葉の一つ一つは納得出来てしまうもの。それはそのまま自分にも当てはまり、スミスへの己からの言葉はなく、へにゃりと困ったような笑みを浮かべ。2人の視線のやり取りに気付くと眩しげに目を細めるが、繋いだ手はそのままに中へと促され)ありがとうございま──…っ(緊張したのか、早く入らねばと急いだ足は思ったよりも上がってはおらず、僅かな段差に蹴躓き。部屋に招き入れてくれた感謝の言葉は途中で途切れ、ホームズの身体へと勢いよく飛び込んでいき)

26:Sherlock Holmes 2018-07-13 22:30:45

良かったです、私はホラー大好きです()
存分かはさておき、目指せホームズ引いちゃう現場☆を書きたいと思います(謎意気込み)

あっ、名前ですか。
多分屡々出ますもんね、ぶっふぅ係りとかで←
スコット君の嫉妬…はぁはぁ(危ない)
それっぽい世界観の名前をホームズに紹介して頂きました。
解剖大好きイカれ優秀警察官さんとは「いい加減君の脳味噌を解剖させてくれホームズ」「私が殺人鬼に殺されたら好きにしてくれと言ってるじゃないか」とか語り合う(?)素晴らしき珍友なイメージです。
類友ですね()

何だか本当にあれこれ語ってしまい申し訳ありません。
暫くは平和~パートが続きそうなので、特にご確認がなければそろそろ背後は引っ込もうかと思います。
でないといつまでも語ってしまい兼ねませんので(笑)

27:Sherlock Holmes 2018-07-13 22:32:29

おっ、と。はは、君が殺人鬼でナイフでも持っていたら私は刺されている所だな(段差に躓いたらしい相手、ぽふっ、長身に見合う意外と逞しい胸板で受け止め背中に腕を回し、どんな目線なんだと言う事をしかし今までと違い表面的ではない笑みを浮かべさせて楽しげに語り、自分の身辺調査するなら依頼人以外で唯一出入りしまくる店員は知って置いた方が良いだろうと何故か相手抱き止めたまま自己紹介し)そうそう、彼は隣のジャンクフード店の店員で私の親友でもあるイヴァンだ。

イヴァン:…どーも、ホームズの友を仕方なくやってますイヴァンです(何か次いでみたいに紹介されたが気にした風もなく、クール系なのか店員らしからぬやる気ない態度に自己紹介し目の前で抱き合っている気持ち悪いくらい上機嫌な親友と警官見つめては)…で、ホームズ。いつまでいちゃついてるんだ?

28:Matthew Scott 2018-07-14 00:29:22

謎意気込み、素晴らしいです。
その凄惨な現場を見ることによって、スコットの殺人鬼としての階段を更に猟奇なものにしたいと思います(鼻息荒く)

ホームズさんの言葉は、どうにもスコットの激情を煽るようです。
殺したい欲求は、傍から見れば、恋してる男そのものとなりました。
スコットのキャラがようやく自分の中で立ってきたようです。
最初の頃に決めたのと多少変わり、積極的にホームズさんに猛烈アタックしていきたいと思います。
「そこを頑張るんだー」とイヴァンに呆れられてしまうくらい、かなりピントのずれたものにしたいな、と(笑)
目標だけは高く、です。

この語りがあったお蔭で、殺人鬼スコットの方向性が出来ました。
ホームズさんやイヴァンとの辛味とは別に、殺人鬼としての行動を並行して書いていきます。

また、何か相談があれば、顔を出しますね。
当方はこれにて引っ込みます。
これからよろしくお願いします。

29:Matthew Scott 2018-07-14 00:30:30

…っ、(冗談とわかってはいても、己の歪んだ欲望を考えれば極上の愛の囁きと同義語でしななく、彼の言葉が脳内で何度も繰り返されて。。着痩せするのだろうか、その胸板の逞しさとすっぽりと収まった悔しさと羞恥、いろんな感情が混ざり合って顔どころか耳まで真っ赤にし。今まで聞いた中で穏やかな声音にちらと上を見上げれば、端正な顔が柔らかな笑みを浮かべている所を間近で見てしまいゾクリと背中が震え。『この人を殺すのは俺だ』と浮かんだ激情、温もりを確かめるようにぎゅと抱きしめる姿は、恋に落ちた男そのもの。親友なる単語はスルーし『イヴァンは殺さない。ホームズさんがいなくなって泣けばいい』とその情景を浮かべてうっとりとし、耳に届く心音は心地よくこの鼓動を止めるのは己だと夢みていると)あわわわわわわ、すすすすすすすすみませんんんんんん(スコットの言葉に盛大に身体を震わせ、慌てて両手を離して離れようとするが、甘美な欲望を想像した後だけにカクと膝が落ち、誰の支えもなければペタンと尻もちをつく筈で)

30:Sherlock Holmes 2018-07-14 10:19:40

いちゃついているように見えるかい?なら光栄だ(胸中でまさか本当に殺人鬼が怪しい企てしてるとはやはり露とも思わずイヴァンのからかい、不快だとか失礼なとか訂正しない辺りは本当に好意的なようで、自分から慌てて離れた事により膝から落ちそうになっている相手、ダンスの経験もあるのか片手指と指を絡めるように握り横に立ち腰に腕を回せば流れるような動作に支えて上げ、ここが玄関先だとか一切気にしてない様子で)さぁ、どうぞスコット君。一階が探偵事務所兼応接室、二階が自室だ。

イヴァン:…お見事。スコットって言ったっけ?こいつ相手に緊張しても損だぞ(尻餅付きそうになった警官支えた友にパチパチやる気ない拍手送り、対する警官は随分友相手に固くなっているようだったがこんな性格の奴なんだし気楽に接しろとアドバイスしてあげ)

31:Matthew Scott 2018-07-14 20:46:13

(体勢を崩した状態でどれほど踏ん張ろうと無様に落ちていく身体、頭上から降るような声すらどこか遠くから聞こえるかのようで、受け身すらとれない状態で痛みを覚悟したものの腰をしっかり支えられ絶妙なバランスで身体は止まり。傍から見ればダンスのポーズに近く、絡んだ指先にじわりと汗が滲み。玄関先でのコント状態、イヴァンの拍手が聞こえてきて視線を送ればたまたまの通行人にすら拍手を送られる始末。他人の視線を全く気にしないホームズには感心しきり、速まった鼓動も少し落ち着きを取り戻し)…ええと、あの、…重ね重ねありがとうございました。……お邪魔します(気恥ずかしさも相まって、早口で礼を告げると、職務ではなく遊びにきたかのような挨拶をして手は繋いだまままるでホームズを引っ張るかのように早足で奥へと進み)>ホームズ

(中へと向かう前に、聞こえたアドバイスになにか返事をしようとするものの言葉が出て来ず、感謝と同意を示すかのようにただ頭をぺこりと下げるしかできず)>イヴァン

32:Sherlock Holmes 2018-07-14 21:11:51

ではイヴァン、また。ああ、皿は夕方にでも取りに来てくれたまえ(相手に引っ張られる形に自分の家に入り、交代にイヴァンが玄関から出ていって丁度夕刊が出そうな時間を皿の引き取り時間に指定し事務所応接室の妨げにならない場所に二階への階段があり、そこが自室だと案内しながら売れない探偵が勿体無いスキルを然り気無く語り)ダンスは学ばされてね。後はピアノやバイオリンを中心とした楽器、格闘技もか。フェンシングは好きで今もたまにやるが、こう言った習い事の類いは極めたらことごとく飽きてしまうのだよ。

33:Matthew Scott 2018-07-14 22:38:28

(己と入れ替わるように出ていくイヴァンの方に顔を向け、「今度、お店に行きます」と声を掛けてから、更に進み。きちんと整理整頓してある事務所の奥にある階段へと向かい)…ホームズさんはなんでも出来るんですねぇ。凄いです(自慢げというよりは、なんでもないことのように言うのに感嘆し。ダンスは全くの素人ではあるが、絶妙な加減に腰を支えた手の動きを思い返すと凄いという感想しか出てこない。階段を一段、また一段と登っていくとそこに広がる世界に階段を登り切った所で思わず足が止まり。今まで完璧としかいいようのなかった彼の住まいはあまりにも物が散乱しており、ところどころ道らしき空間はあるのだが部屋主でもない己では物や紙を踏んでしまいそうで、どうしたものかと戸惑い一歩も前に進めず)

34:Sherlock Holmes 2018-07-15 04:22:29

ああ、すまない。少し散らかってるが気にしないでくれ(前に進めない相手に部屋が散らかっていた事を思い出し、繋がれてる手を抜ければ“少し”の基準概念完璧覆しながら汚さ気にした風も無く部屋に入って行き、始まったのは片付けと言う名の取り敢えず客の為にゴミを端っこに押し退ける根本的に綺麗にはならない作業、先程スミスに対し神は推理力を与えなかったとか言っていたがこれもまた与えられなかった物に思わせるかと)

35:Matthew Scott 2018-07-15 12:38:39

これが…少し?(明らかに駄目なレベルだろうと呆然としたように呟き。するりと離れた手を名残り惜しげに見つめるも、どうやら己の座る場所を作ろうとしてくれているのはわかるのだが、単に荷物を右から左に移動しているだけにすぎず、スミスの推理力よりも破滅的な片付け力に不思議に安堵の笑みが浮き。天才にはありがちな才能の偏りだろう。そして、彼が駄目な部分は己が手助け出来るとわかれば、気圧されっぱなしの気持ちが調子を取り戻し。雑多になった机の上には食べかけのフライドポテトとハンバーガーに気付けば、両手を軽く前に出して声を掛け)あ、あの、ホームズさん。俺の座る場所は作らなくてもいいですから、先に食事を済ませて下さい。でないと、食べ物がほこりまみれになってしまいます。…食事を終えたら、一緒に片付けをしましょう。2人でやれば、すぐに終わりますよ(先程までとは違い、自信をもって提案を告げて)

36:Sherlock Holmes 2018-07-15 18:31:28

ん?ああ、忘れていたよ。ありがとう(片付けと言う名のゴミ右から左に移す作業をしていたが、イヴァンとのお喋りに夢中で結局殆ど食べていなかったポテトとハンバーガー進めて貰えれば椅子に腰を下ろしてポテト摘まみ始め)さっきも言ったが見られて困る物は私にはない。そうそう、確か…あった。持っていたまえ、スコット君(それから机の中を漁れば合鍵見付けて、相手が警官だと言うのもあるだろうがそれでも殆ど初対面に近しい相手に感覚だけでためらい無く差し出し)

37:Matthew Scott 2018-07-15 21:04:03

(片付けという名の物の移動を終わらせ食事を再開させる相手をじっと見つめ返し。睨むような眼差しになるのは、野菜が足りてないことが気になるから。後で野菜や果物を買ってこよう。さすがに冷蔵庫をいきなり開くのは失礼だろうかと思案していると、差し出されたのはどうみてもこの家の鍵にしか見えず、躊躇いながらも前へと進んで両手の掌を上に向けてその鍵を受け取り)…や、あの、…信頼、ありがとうございます(神妙な面持ちで受け取った鍵をぎゅっと握りしめ礼を告げ。うっかり『俺、殺人鬼ですがいいんですか?』と告白しそうになるほど、彼の持つ雰囲気は他者との境界が曖昧で己のペースが崩され。やはり怖い人だと気を引き締め、とりあえず今は食事を終えるのを待ち)

38:Sherlock Holmes 2018-07-16 19:18:16

背後ネタなので内容は下げにて。
リアで、仔細はぼかしますが良いことではないごたつきがありまして、暫し返事が滞ってしまうかも知れません。
簡潔で申し訳ありません。

39:Matthew Scott 2018-07-16 21:22:47

連絡ありがとうございます。


気持ちの余裕のない時に、無理はいけません。
ので、このまま終了といたしましょう。
その方が楽しかった記憶だけが残ります。

短い間でしたが、ありがとうございました。

レスを書き込む