TOP > なりきり > 甘い病 非募集

甘い病 非募集

最終更新 2018/07/25 22:08:57
レス数 13
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス13中:1-13

1:29 2018/07/15 15:17:44 作成

31様お待ちしています。ご迷惑おかけして申し訳ないです…!

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:名無しの萌語り 2018-07-15 17:59:07

移動してきました。スレ立て有難うございます。


プロフ
藤宮 礼司(ふじのみや れいじ)
32歳・176cm・中肉中背・短い黒髪ストレート
親の代からの内科医院を引き継いだ医師。両親は既に亡くなっており兄弟もいなく一人暮らしをしている。継ぐ前は大学病院で内科医をしていた事もあってか持って生まれた性格のお陰か病院の経営は安定。自分以外に看護師と受付が数人いる。住んでいるところは病院と同じ敷地内にある一戸建て。誰にでも優しく、あまり怒らない穏やかな性格。仕事では白衣。休みの日はカジュアルな恰好ではあるがいつ急患が来るか分からない事や人の目を少しは気にする為、見目はちゃんとしている。
休みの日は大学病院の研修や離れたところに住んでいる祖父母の畑の手伝いをしつつ野菜をもらってくる。

ロルテ1
顔色が悪いね、とにかく此処に居ても仕方ないので病院に行こう。
(具合の悪そうな顔が見えると自分も相手と同じ目線までしゃがみ込み、腕を掴むと脈拍を調べると少し弱いと判断し、このまま此処に居るよりは自分の病院に連れて行こうとごめんねと声を掛けてから相手を横抱きに抱えると周囲の目も気にせずに病院へ運び、本日は休みの為誰も居ない暗い病院内の電気を点けてベッドに横たえて)

ロルテ2
どうした!?うんうん…よしよし、イイ子。
(休憩前の最後の患者を診終われば、椅子に座った状態で肩をコキコキ鳴らして背伸びをしていると看護師がやってきて相手が来たことを告げられたかと思えば、後ろから相手がやって来た姿を振り向き様見つければ目を見開いて驚きの表情を見せるとぐでぐでになった相手に抱きつかれ、途切れ途切れの言葉を聞き理解すると、子供をあやすように目の前にある頭を優しく撫でてやり、ちゃんと家事を終えて来た事を素直に褒め。顔を上げさせ自分に向けると笑顔を向けて)
丁度今から休憩なんだ。看護師さんから貰ったドーナツがあるのですが一緒に食べようか?

ロルテの言葉を修正し、プロフの名前を追加しました。

3:名無しの萌語り 2018-07-15 19:23:15

移動ありがとうございます!

よろしくお願いします。口調の変更もありがとうございます…!
とりあえずプロフを作成しようと思っているのですがご要望はございますか?

4:名無しの萌語り 2018-07-15 19:33:35

口調スパダリな感じの男らしい感じがよければ再度直します。

プロフの件は主様のお好きなように作成して頂ければと思います。どんな子か楽しみです。

5:名無しの萌語り 2018-07-16 19:35:32

こちらのプロフになります。ご確認をお願いします。何か修正部分等ございましたら気軽にお申し付けくださいませ

いえ、口調は訂正していただいたもので全く問題ありませんのでそのままよろしくお願いします!

間宮 明(マミヤ アキラ)
24歳/179cm
容姿
綺麗な黒い瞳、整った顔。なのに酷い隈とボサボサの髪のせいで綺麗だった容姿。昔はまるで綺麗な背筋だったのに今は酷く縮こまっていて、背は高いのにそう感じる人は今の状態では少ない。
きっちりスーツを着ることもなく、家の中ではジャージ、寝癖もそのまま、相手以外に姿を見せることがないおかげで随分と自堕落な格好をしているが本人は気にもとめていない上に相手に何か言われない限り直す気もない。

性格
元社会人。昔から人間関係をうまく築くのが下手。機能不全家族で育った過去あり。昔から少しだけ、どこか大切な感情が欠如している。今はほぼ薬漬け、外にでたがらないだけで出れないわけではなく、ただ落ち着かないときにどれだけ注意されても薬の使用頻度を守らないことが多く怒られている。もちろん反省はしているが改善は見えない。
今の頭の中は相手がとにかく神様であり救世主。普段は温厚で優しいが、そこにつけ込まれていつの間にか心が壊れた挙句薬漬け。体調を崩してそのまま退社。元は明るく、喜怒哀楽も激しかったが育った環境が環境で、少しずつ性格はゆがんでいった。今でも相手に対して少々怖がることはあれど他の人ほどの恐怖を感じることはない。
仕事を辞めてから、助けてもらった相手の家で家政婦のようなことをしているが、ほとんどお金はもらっていない上に衣食住、全てを世話してもらっている。上に、心のケアまでされている為神様仏様。ただ最近は相手に対して恋煩いをしていることでまた最近自己嫌悪に陥っている。

6:名無しの萌語り 2018-07-16 19:54:31

全く問題のない可愛らしい明君ですね!!
これからが楽しみです。

此方も受け身にならず積極的に明君を育てていきたいと思います。

此方のプロフももう少し詳しく作った方が良いでしょうか。

7:名無しの萌語り 2018-07-16 20:24:45

ありがとうございます!

いえいえ、名前も記載していませんでしたし詳細に書かせていただいただけですのでお気にせず!詳細に作らなくても問題ないです。
とりあえず初回はロルテからでも大丈夫でしょうか?他に質問がありましたらお願いします。

8:名無しの萌語り 2018-07-16 23:31:17

ありがとうございます。
初回ロルからで問題ありません。

ひとつだけ質問ですが、一緒に住み始めてどのくらい経っている感じでしょうか。

9:間宮 明 2018-07-17 19:39:45

かしこまりました、ではとりあえずロルテから初回を失礼しますね!
そうですね、1〜2ヶ月ほどでどうでしょうか。2人とも少しずつ恋愛感情を持って意識し始めて、くらいでどうでしょう?

───

休憩、…んん、…あ、薬飲んでない
(まるで子供のように頭を撫でられると何と無く落ち着いた様子で相手の腕の中で少しの間そうしていた後、丁度相手が休憩ということで迷惑をかけなかったことに安心し。相手のパソコンをちらりと見ればそこにはよく分からなくろも薬の名前がずらりと並んでいる事くらいはわかり、ふとそこで自分が今日分の薬を一切飲んでいないことに気が付いて。ドーナツという言葉にまるで子供のように笑ってこくりとうなずいてはゆっくりと離れながら、隣にある患者用の椅子に腰掛け)

10:藤宮 礼司 2018-07-17 19:56:42

約1〜2ヶ月ぐらいですね、了解しました。
では宜しくお願いします。




飲まなくて平気ならば飲まない方が良いよ
(水筒に入れて来たお茶を二人分のカップに注ぎ、机の横のテーブルにドーナツの入った紙袋に手を伸ばしチョコがかかったドーナツとプレーンのドーナツを皿に取り分けて、相手の前に二種類差し出してどちらか好きな方を選ばせる事にし、薬を飲んでいないという言葉に医者として薬は必要な時以外あまり飲まない方が良いと思い、ここ最近はそういう日が増えて来たような気がするとふと思い)
ほら、明。どっち食べたい?

11:間宮 明 2018-07-17 21:32:25

そう、なの。…礼司さんが言うなら、じゃあ、飲まない。
(飲まなくて平気、完全に平気なわけではないが、飲まなくて暴れる、なんてことは無い為に飲ませてと懇願する事はなく。二種類の差し出されたドーナツを見て、選ぼうと口を少しだけ動かしたがふるりと首を横に振ってはへらりと小さく笑い。用意されたお茶をこくりと一口飲みふとそこでやっと喉が乾いていたことに気づいて)
…先に選んで

12:藤宮 礼司 2018-07-18 22:29:33

じゃあ、どっちも食べてみたいから半分こずつにしよう。
(気を利かせたつもりが気を遣わせてしまっただろうかと申し訳なく思い、どうせ二種類あるならば半分にしてお互い両方食べようと決め、半分に手で割り一つの皿に二つ置いて相手の前に置き、仕事で疲れていたので甘い物を欲してドーナツを手に取るとペロりと食べてしまい、もう一つもあっという間に完食すると恥ずかしそうに笑い)
ハハハ、子供みたいだよね。明はゆっくり食べなさい。

13:間宮 明 2018-07-23 20:42:22

…うん。…忙しかったの?お疲れ様、せんせ
(渡された半分こずつのドーナツを食べながら、いつの間にかすぐ相手が完食しているのを見て思わずこちらもくすくすと笑ってしまい、言われた通りゆっくり食べながら、いつもされているが珍しく自分から相手の髪を触って撫でながらゆるりと珍しく笑って)

14:藤宮 礼司 2018-07-25 22:08:57

今日は午前中ご年配の方の健康診断があったからね…フッ、有難う。
(いつも自分がしていることだが相手からされると気恥ずかしいものだが同時に嬉しくもあり、撫でられるままにしていると相手の笑顔にやはりこの子は笑顔が一番だと思い、笑顔で返し、ふと時計を見ればおやつ休憩はあっという間に終わろうとしていて)
さて、あともうひと踏ん張り頑張るよ!明は家事頑張ったんだから家でゆっくりしていていいよ。誰か来ても居留守使っていいからね。

レスを書き込む