TOP > なりきり > 歌に恋に首ったけ

歌に恋に首ったけ

最終更新 2018/09/26 17:53:13
レス数 40
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス40中:1-20

1:名無しの萌語り 2018/09/17 22:59:47 作成

アイドル同好会、メンバー募集!と書かれたビラを見た貴方たちは入部を決意することに。

提供攻め
根津 晃也(ネヅ コウヤ)
高等部2年。アイドル同好会の一人。黒髪で綺麗に整えている。じと目気味、大体ニヒルに笑っている。天才肌で歌って踊っている時や黙っている時はカッコいい。だが実際は我が道を行く頑固者で暴走しがち。アイドル同好会の本来の活動も勝手に変えてしまった。一応年上には敬語を使うが、年齢限らず押しが強い。作詞作曲やダンスの振り付け担当。身長177cm。恋愛感においても自由で好きな相手は一人に限らないと思っている、非童貞。

地北 佐久良(ジキタ サクラ)
高等部3年。とあるネットアイドルのファンで応援する為のアイドル同好会を立ち上げたが、根津によって自分がアイドル活動をすることに。目立ちたくないと思っているが内心は楽しんでいる。社交的で努力家、真面目な為周囲の信頼も厚いが、ネガティブ思考。地元の方言が抜けきれない。地毛の茶髪癖っ毛、八重歯、つり目でやや童顔。惚れやすいが奥手、童貞

・受け2名を募集します。歌やダンスなどの表現は期待しないで下さい…ラッキースケベなラブコメ+アイドルという設定をやりたかった
・根津×受けA、根津×受けB、地北×受けA、地北×受けBで絡みたいので固定なしです
・ロルはよほど短いとか不必要な記号使ってなければ大丈夫かと…当方は2行前後。
・受け様に対する希望は一人ミステリアスな子がいると嬉しいです。おどおど、女々しい、ビッチは不可。(襲い受け、誘い受けはOK、大歓迎です)


続きます

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

22:八代/篠崎 2018-09-19 07:38:10

悠誠
あ、ありがとうございます。...ふぅ
(またなにか仕掛けてくるかと思いきや案外そんなことはなく安心した様子で身を預けていた所、いつの間にか終わっていたらしく、慣れない撫でられる感覚に戸惑いつつ礼を述べて。背以外をざっと洗うと同じように湯船に浸かって一息)

翡翠
そうなんですね。...センパイ顔真っ赤、シャワーで逆上せましたか
(しないという返事が聞けるとそれだけで十分だとそれ以上続かないような返事をするも、地北の顔の赤さに心配するように顔を覗き込んで地北の頬に手の甲をあて)

23:根津/地北 2018-09-19 20:20:49

根津
八代は普段歌やダンスはするのか?声をかけてくれた時はなんだか篠崎の押しに根負けしたように見えたが
(湯船に浸かる八代の側に寄り隣に座ると疑問に思っていたことを投げ掛け)

地北
い、やっ、大丈夫!逆上せとらんよ、ありがと…
(篠崎の手の甲が触れるとびくりと身体が跳ね困ったように大丈夫だと笑い動揺を引きずりながら身体を洗い始め)

24:八代/篠崎 2018-09-19 20:45:34

悠誠
俺はダンスとか歌とか全くです。翡翠は歌上手いですよ。最初は全然興味なかったんですけど、やるって決めたからにはしっかりやりますよ
(根津が隣に来たことを横目で確認し、もう警戒心は消え去ったようで。質問には興味が無いながらに入部してしまったことを申し訳なく思いながら答えて)

翡翠
......そうですか
(疑わしく地北をじっと見つめた後、半信半疑ではあるが納得したように返事をし。自分も身体を洗いつつ横目で地北の様子を伺って)

25:根津/地北 2018-09-19 21:34:20

根津
俺も最初も今でも素人で自己流でやってきたんだ。やる気さえあれば大丈夫だ!興味が無くても俺が夢中にさせてやる。覚悟しておけ
(正直に事実を打ち明けてくれた八代に好感が持て心配するなと鼓舞してニッと笑い、機嫌よく鼻歌を再開し)

地北
篠崎?見すぎじゃ……
篠崎はなんか…家で飼ってる猫に似とるなあ
(篠崎からの視線が痛く気付かないフリもしていられず思わず指摘してしまい、マイペースで好奇心旺盛なところが誰かに似ていると考えていると実家の猫を思いだし口元が緩み)

26:八代/篠崎 2018-09-19 21:48:42

悠誠
!...じゃあ、期待してますね、先輩
(根津の言葉に目をぱちくりさせると、ワクワク感を感じ既に興味を持ち始めてるような感覚で。緩く口角をあげて微笑むと根津の言葉に期待を持って)

翡翠
だってセンパイ、倒れたら困るし。んー...にゃあ?
(地北を見張りつつも全身洗い終えたのかシャワーを止めて、さっきよりも地北をマジマジと見つめ。猫という単語が聞こえると小首を傾げなんとなく猫の鳴き真似をして見せて)

27:根津/地北 2018-09-19 22:01:58

地北
にゃ……っ!?…ご、ごめん。やっぱり逆上せたかも…先に上がって部屋戻るわ……また明日な?
(篠崎の猫の真似に不覚にもときめいてしまい口元を手で抑え暫し固まり。我に返れば視線を泳がせて告げるとそそくさと脱衣室に戻り)

根津
当然だ!あ、先輩でるんですか?俺も出るか……八代、篠崎。今日はゆっくり休め
(乗り気になった八代に得意気に頷くと地北が出て行こうとするのが視界に入り充分身体も温まったと感じ後を追うように湯船から出て二人に挨拶して脱衣室へ行き)

28:八代/篠崎 2018-09-19 22:30:17

悠誠
え、はい。おやすみなさい
(根津が地北に続いて風呂を出るのをおやすみの挨拶と共に見送ると、湯船に浸かりつつ翡翠をじとっと見つめ、何かやらかしたのではと疑いの目を向けて)
...翡翠、なんかした?

翡翠
また明日ー
(逆上せたという地北を心配して追うかと思うも根津が付くなら良いかと軽く挨拶だけして見送り。自身も湯船に浸かると悠誠からの言葉に心当たりはなく首を傾げて考えつつ)
逆上せたんだって。んー...猫の真似しただけ?

29:根津/地北 2018-09-20 21:31:47

根津
先輩は篠崎とよく話してましたね
(着替えて部屋に戻る途中地北に話しかけ、振り返ると八代とは少し話せたが篠崎とは話せてなくてもっと話したかったと思って)

地北
へ!?…う、うん。まあ……
俺は根津が取り返しのつかないことしたんじゃないかってヒヤヒヤしたわ…八代が寛容でよかった
(猫の真似をした篠崎が忘れられず着替えて部屋に戻る道中もぼーっとして根津に話しかけられると慌て相槌を打ち、根津と別れて自室に入り明日の準備等して)

30:八代/篠崎 2018-09-20 22:10:59

悠誠
...あんまり、先輩を困らせるなよ
(猫の鳴き真似と聞けばどうしてそんなことになったんだと疑問を覚えるもあえて聞かず、これからの事も考えて念の為釘を刺し。風呂から出ると脱衣所で着替えそのまま翡翠と別れ自室へ戻り、少し勉強してから就寝し)

翡翠
はーい。...俺何かしたっけな
(風呂からあがり身体を拭いたりしながら悠誠の話を聞いていて、テキトーに返事を返し。悠誠が居なくなるとまだ地北のことを気にかけているのか自分がなにかしてしまったかを考えるも、全く思いつかず。部屋につくと考え付かれたのかそのまま布団で寝てしまって)

31:根津/地北 2018-09-20 23:22:37

地北
(明日の準備を終え勉強を数時間程してから就寝し。朝になればさすがに落ち着いて登校し)

根津
八代、篠崎!いるか?
(就寝し朝になり登校すれば気分良くすぐ入部届を提出しに行き、放課後になれば一年の教室に足を運び八代と篠崎のクラスを聞いてまわり見つけ出すと教室の入り口から呼び、周りは二年の先輩が来たことに緊張している生徒や根津のファンの生徒が友達とひそひそ話したりとざわつき)

32:八代/篠崎 2018-09-21 08:06:17

悠誠
っ?!なんだ根津先輩か、びっくりした...。どうしたんです?
(放課後、そろそろ部活の時間かと思い鞄に教科書など詰めていた時に突然廊下から大声で名を叫ばれびっくりして肩が跳ね。聞き覚えのある声に誰かは検討がついていたが荷物を持って根津の方へ寄ると何故ここに居るのか問いかけて)

翡翠
あ、こーやセンパイだ。昨日ぶり?
(悠誠のように驚くこともなければゆるりと首を根津の方へ向けてひらひらと手を振り。悠誠の後ろをついて根津へと寄り。周りの生徒が根津のことについて話していると分かれば人気者なんだなぁと内心思って)

33:根津/地北 2018-09-22 21:31:19

根津
迎えにきたんだ、待ちきれなくてな!入部届も提出して無事に通ったし…もうお前たちは逃げられないぞ
さ、用が無ければ俺についてくるんだ
(篠崎に手を振り返し何故か自信満々に答えて一緒に教室に行こうと誘い入部届についても報告すれば不敵な笑みを浮かべ)

地北
あれ、根津まだ来とらんと…迎えに行ったかな
(放課後に同好会の教室に移動すれば普段は一番乗りしている根津がおらず珍しいなと首を傾げるが二人のことを思い出すと根津が迎えに行ったのを予想して自分は先に練習しとこうと上は半袖の体育服で下はジャージに着替えて)

34:八代/篠崎 2018-09-22 23:26:28

悠誠
いや、逃げる気ありませんって。入ったからにはちゃんとやるって言ったでしょう?
(根津の奇行には昨日で慣れてしまったのか、何やらまた変なことを言い出したとじとっと根津を見つめ。大きくため息を吐くと根津に言い聞かせるように逃げることは無いという意志を伝えて)

翡翠
俺早く部活したーい
(根津と悠誠が話しているのをぼーっと聞いていたが時間はどんどん過ぎてしまい部活の時間が無くなると思ったのか、根津と悠誠の腕を掴み軽く引くと早く行こうと催促して)

35:根津/地北 2018-09-22 23:57:35

根津
そうだったな、さすが俺が見込んだだけはある……っと、わかったわかった、教室は三階だ
(八代の言葉にじーんときて本当にメンバーが増えたのだと実感と喜びを噛み締めていると篠崎に腕を引っ張られ教室を案内し)

地北
(着替え終われば発声練習と軽いストレッチをして4人ように作られた曲を流し歌詞の復習もかねて歌ってみて)

36:八代/篠崎 2018-09-23 00:13:47

翡翠
誰か歌ってる....さくらセンパイだー
(部室の前まで来ると誰かが歌っている声が聞こえて、元々バンドでボーカルをやっていただけあるのか、歌を聞く時は少し真剣で。部室のドアを勢いよく開け地北を見ると歌っていた人が分かり地北に体重をかけるように抱き着いて)

悠誠
あ、ちょっ!翡翠、勢いよくドア開けたらびっくりするだろ?
(歌を聞く翡翠を横目で見れば流石だなと感心したように。しかしドアを勢いよく開けるところを見るとやっぱりダメだとため息を吐き、翡翠に続いて部室に入り注意をして)

37:根津/地北 2018-09-23 20:17:49

地北
!?ぅわっ、篠崎!?なになにっ?
(集中していた中でドアの音に一気に意識を引き戻されびくりと肩が跳ね振り向くと篠崎に抱きつかれ更に困惑し密着していると実感すればだんだん顔を赤くして)

根津
先輩、二人を迎えに行ってました!今日もよろしくお願いします!
(篠崎に続き教室に入って挨拶をして流れている曲を一度止め、鞄から今日の計画を記した紙を出して説明し)
今日は初日だからな。普段の練習内容を教えながら一緒にやってみようと思う。言うのを忘れてたがそれなりに動くし汗もかくから、着替えを持ってきた方がいいな。体操着やジャージとか

38:八代/篠崎 2018-09-23 20:42:01

悠誠
ダンスもするだろうと思って、練習着は持ってきてますよ。翡翠にも言ってあるので....って、おい、話聞いてるか?
(根津の説明を頷きながら聞いていれば、鞄を開けて中からTシャツと体操服のズボンを入れた袋を取り出し。翡翠も持っているはずと目を向ければいかにも話を聞いていない様子で、呆れたように)

翡翠
さくらセンパイ、歌じょーず。...また逆上せた?
(1度離れて地北と視線を合わせると、小さく笑みを浮かべて率直に感想を述べて。だんだんと赤くなる顔に風呂でも無いのにまた逆上せたのかと首をかしげ、根津の話を聞いておらず)
え?悠誠なに?

39:根津/地北 2018-09-23 21:12:06

根津
準備いいな八代!じゃあ着替えてから練習始めるか
(言わなくてもちゃんと用意していた八代に感心感心とくしゃくしゃと頭を撫で、自分も着替えようと制服のシャツを脱ぎ始め話を聞いてなかった篠崎の様子は気にせず篠崎の地北へのなつき具合が微笑ましく笑って)
篠崎はすっかり先輩にべったりだな

地北
へ?あ、ありがとお……これは照れ臭くて、すぐ顔にでるから俺…ほら、篠崎は着替え持ってきとらんの?
(素直に褒められると困ったようにでも嬉しそうにはにかんで、逆上せてないとやんわり否定して着替え出した根津を見て根津の話に戻して)

40:八代/篠崎 2018-09-23 21:28:46

翡翠
そっか。センパイ、りんごみたいで可愛いから気に入った
(逆上せた訳では無いと分かると納得するも、赤くなった顔を見て何故だか突然リンゴが思い浮かんで。練習着を持っていないか聞かれると、昨日悠誠に言われて持ってきているため、取り出して練習が始まりそうなのを察して着替えて)
服あるよ、ほら

悠誠
わっ!あ、ありがとうございます
(わしゃわしゃと撫でられると突然の事で驚きの声を上げて、素直に褒められると嬉しく少し照れながらも礼を述べ練習着に着替えて。地北のことを可愛いなどという翡翠に呆れつつ)
先輩に可愛いは失礼だろ?すみません、地北先輩

41:根津/地北 2018-09-26 17:53:13

地北
なんそれえ……いや、いいよいいよ。篠崎は早よ着替えて
(篠崎にからかわれているのだろうかと思うとなんだか悔しいが八代のフォローに気にしてないと笑い着替えて早く練習しようと促して)

根津
よし、やるぞ!
(待ちきれずに既にストレッチを始めて)

レスを書き込む