TOP > なりきり > 【刀剣/裏有】あの冬の、冷たい雪がとけるまで

【刀剣/裏有】あの冬の、冷たい雪がとけるまで

最終更新 2019/01/15 19:18:08
レス数 10
タグ

このスレッドは18禁スレになります。18歳未満の方は閲覧できません。

全レス10中:1-10

1:おじさん審神者 2019/01/12 15:44:50 作成

いつもヘラッと気の抜けた笑みを浮かべて、ほかの審神者が必死になって戦場の攻略しててものんびり構えていて、周囲からあまり良く思われていない、馬鹿にされてばかりの男審神者。しかし、その男は名前は決して表に出さなかったものの、二年前までトップランカーとして刀剣たちを指揮し歴史を守ってきた実力者だった。……二年前の、あの日まで。

……ということで、周りからお気楽者と馬鹿にされてばかりの男審神者(元ランカー)と、刀剣一振りの恋物語ができればと考えております。

【自己紹介兼、物語の概要】

男審神者は二年前、最前線に赴ける実力の本丸を束ねていました。しかし、政府の機密データが流失し、座標が敵方に漏れたことで本丸は襲撃を受け、壊滅。
当時、男審神者には恋刀がいましたが、彼を守ることは出来ず、逆に守られたがために相手を失ってしまい心に深い傷を負っています。

自分のせいでみんな折れてしまった。何か出来たはずなのに、何も出来なかった。家族同然の刀たちと恋刀を一度に失い、一時は後を追うことも考え(その為自傷痕など有)ましたが、政府の命令により再度本丸に着任することになりました。

今度は、失わないように。誰も折れてしまわないよう。狙われないように。
その思いから任務は最小限に抑え、新しい戦場に出るのはほか本丸のデータが集まってから。最前線など夢のまた夢、という立場まで身を落とした男審神者ですが──ある時、恋刀と同じ刀剣を鍛刀してしまいます。

恋刀とその刀剣は、違う存在。頭ではわかっていても、姿形、行動、趣味や好きなもの、すべて同じ刀剣に、…惹かれ、傷つき、重ねてしまい。
その刀剣より、恋刀と同じ方法で告白され…彼と再び恋人同士となってしまうのでした。

ーーーー

今の恋刀と前の恋刀を重ねて見て、事情を知らない相手をモヤモヤさせたり、あとは政府主催の審神者会議()とかで再び襲撃を受けて、今度は身を徹して守ったり、シリアスとは真逆の万屋デート(甘々ほのぼの)なんかもしたいなあと思っております。

募集は打刀以上の刀剣、一振り。
前の本丸の恋刀と同じ種類の刀剣ですが、記憶などは一切ありません。前と今は別物です。

今の恋刀を愛する気持ちはあっても、どうしても以前を忘れられないおじさん審神者と、切なく、苦く、だけど優しい恋物語をしてくださる方、募集中です。

※裏描写は有。お相手様がリバの場合、男審神者が攻めよりになるかと思います。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:おじさん審神者 2019-01-12 15:56:51

設定は>>1の通りなのですが、容姿や年齢については書いていませんでした。参加するかの参考になれば。

男審神者(おじさん審神者。審神者名などは無し)
年齢は三十代中盤〜後半。希望によってはもう少し年齢を上げます。
前の本丸にて、初期刀の歌仙や蜂須賀に見立ててもらった着物を現在も着ています。しかし、手首に自傷痕があるためわざとだらしなく着崩し、着物の裾で手首を隠しています。
見た目は実年齢より老けている…というか、草臥れているというか。何かに疲れてしまったおじさんという感じ。いつもヘラッとした笑みを浮かべていますが、たまに目の奥に悲壮な色を滲ませます。

長くなってしまいましたが、少しでも参考になればと。こんなおじさんの恋刀になってくださるやさしいお刀様、お待ちしております。

3:名無しの萌語り 2019-01-12 17:00:38

刀剣乱舞なりは初めてなのですが切ない素敵な設定に心惹かれてしまいました。一期一振で参加したいのですが、よろしいでしょうか?

4:おじさん審神者 2019-01-12 17:09:20

>>3
参加希望ありがとうございます!特殊設定なので望みは薄いかと思っていました、嬉しいです…!

一期一振についての特記などありましたら、教えてもらえるとありがたいです。
特にないようであれば、始められる時にお声かけいただければ、初回を投稿させてもらいます!

5:名無しの萌語り 2019-01-12 18:00:26

基本の特徴や性格はゲームの一期一振そのままで大丈夫です(炎に対してのトラウマや弟たちへの兄としての愛情など)、恋刀としての特徴としてはあまり表立って恋人らしいことはしたがらない少しお堅い性格で、二人きりの時などには甘えたいのだが長男ゆえに甘え方が上手く分からないので不器用になってしまう受け…という感じです。普段はだらしない相手に対して恋人というより母親のような対応をしているといったイメージでお願いします!

初めるにあたっての質問なのですが、初めは鍛刀された場面からのスタートからという解釈でよろしいでしょうか?

6:おじさん審神者 2019-01-12 18:13:48

甘え方のわからない一期一振、とっても素敵です…!丁寧に設定していただけて嬉しいです、設定について了解しました!

鍛刀して顕現した場面からで、一つ一つ段階を踏んで恋仲になっていくのもいいですし、ある程度時間が経って、既に恋仲になっている前提から話を始めるのも、すぐ恋仲らしいこができるのでいいかなぁと考えています。

こちらはどちらからでも大丈夫ですよ!一期一振さんはどちらがいいか、希望などありますか?

7:一期一振 2019-01-12 18:26:15

ありがとうございます!

個人的には恋仲になってすぐくらいがいいかなと思っています、まだ主は昔の恋刀に面影を重ねていて、一期は人間として恋愛感情を抱き実ったばかりでまだ何をしたら良いのかもわかっていない距離感のある2人をやってみたいです…

8:おじさん審神者 2019-01-12 18:37:07

思いを通じ合わせたのに、お互いにどうしたらいいのか、どう接したらいいのかと距離ができてしまっているのですね…素敵だ…。
こちらの方は、前の一期と今の一期一振さんに既視感を感じたり、懐かしさやら愛しさやら、今と昔を重ねている罪悪感に、表面はへらっと笑いながら内心ぐらぐら揺れまくっていると思います……リードすべきところ、できなかったりしそう…頑張れおじさん審神者()。
二人の関係について了解しました!

ほかに決めたほうがいいこと、質問などはありますか?
もう特にないようでしたら、時期的には本丸着任二年目の冬の日、から初回を回してみようかと思います…!

9:名無しの萌語り 2019-01-12 20:11:06

こちらからは特にありませんが質問ができたら背後として聞かさせていただきます!最初にも言いました通り刀剣乱舞なりは初めてですので至らぬ所はあると思いますがこれからよろしくお願い致します(^ ^)

10:名無しの萌語り 2019-01-13 19:52:20

気づかれていないだけだとは思いますが、一応上げておきますね。お忙しいのでしたら申し訳ありません…

11:一期一振 2019-01-15 19:18:08

始まらないままに終わってしまうのは寂しすぎるので…
しつこいと思われたらすみません、上げてみますね…

レスを書き込む