TOP > ニュース > 「リアルすぎてヒく…」USJ『進撃の巨人・ザ・リアル』、行列必至の人気でもファンからは酷評!

「リアルすぎてヒく…」USJ『進撃の巨人・ザ・リアル』、行列必至の人気でもファンからは酷評!

最終更新 2015/05/03 22:26:23
レス数 5
タグ 進撃の巨人>進撃

全レス5中:1-5

1:もよすけ@管 理 人◆fvTfeimKzI 2015/04/27 17:56:20 作成

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)で今年1月23日よりスタートした『進撃の巨人』『モンスターハンター』『エヴァンゲリオン』『バイオハザード』の4作品を題材にしたアトラクション「ユニバーサル・クールジャパン」!
皆様はもう体験されましたか!?

現在期間限定で開催されているこちらのイベントが、大好評を受け当初の予定を延長して、会期が6月28日までとなることも発表されました。

しかし、この中の『進撃の巨人・ザ・リアル』で、一部のファンからはその内容について不満の声が上がっているとのことです。

アニメ化だけでなく、実写映画化・ドラマ化も決まり、一大ブームを巻き起こしている『進撃の巨人』。※ドラマは動画配信サービス『dTV』限定です。
人間と巨人との戦いを描いた作品をテーマとしたアトラクション「進撃の巨人・ザ・リアル」では、迫力あるエレン&女型巨人の等身大巨人像などが登場し、開催当初より話題を呼んでいます。

しかし、一部のファンの間では企画の一つ「女型の巨人 捕獲作戦~ウォークスルー・アトラクション~」を酷評。

このアトラクションは、調査兵団に扮した係員の案内のもと部屋を移動していきながら、『進撃の巨人』アニメの総集編映像を鑑賞。
最後は主要登場人物であるミカサ・アルミン・リヴァイの“クロノイド”と呼ばれる精巧な人形の撮影タイムとなって終了となります。

非常にリアルに再現された立体機動装置や、兵長はじめ主要キャラ3人の美麗なクロノイドに、感動するファンももちろん多いのですが…。
コース内容があまりに淡白で、困惑する人・物足りなさを感じるファンが続出しているとのこと。


実際に「進撃の巨人・ザ・リアル」を訪れたファンの話では……
「たくさんの部屋を移動させられるんですが、途中に(オブジェとして)エレンの吹っ飛んだ腕だったり、死体が転がってるわで……
何がリアルって、その死体が“リアル”でグロいだけ(笑)。
それで、アニメの総集編を見た後に、広い部屋でクロノイドを撮影して終わり。
ただ、出口を出た直後に、エレン巨人と女型巨人のオブジェが見えるようになっているのは良かったですね。
“アトラクション”じゃなくて、“展示”という名目なら納得できたんですが……」

「進撃の巨人・ザ・リアル」は、整理券の取得が必要でかつ入場までに1~2時間待つのもざらとのこと。
長時間並ばされた末にこの内容か…と期待を裏切られたと感じるファンも少なくはないようです。

GWを利用してUSJ行きを予定している方々へ、「期待しすぎない方がいいよ~」という情報のようですが…。
そもそも、『進撃』ファンでグロいのがダメって(苦笑)
そのグロさも含めて『進撃の巨人』なんだと思います。
「グロい」と言われるほどリアルなんだ!とポジティブに捉えるのもアリでは!?

USJサイト内「進撃の巨人・ザ・リアル」ページ:http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2015/shingeki/

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:名無しの萌語り 2015-04-27 18:39:17

モンハンはー?ジンオウガのクォリティはどうなのー?情報あく

3:名無しの萌語り 2015-04-27 20:13:21

クロノイドって、マネキンみたいなアレのことだよね?
身長とかの再現度はどれくらいなんかな…。
写真撮影って、兵長と並んで写真を撮れんの!?

4:名無しの萌語り 2015-05-02 19:03:20

つい最近行ってきました。
身長はたぶん実物大だと思います。
舞台の壇上に展示されており、並んで写真を撮ることはできません。

モンハンは詳しくないのですが、
外に展示されているセルレギオスのクオリティは高かったですよ。
夜になると……カッコ良かったです。

5:名無しの萌語り 2015-05-02 19:08:53

>> 4

行かれたんですか!
うらやましい…。

そうですか、兵長と並んで撮影はできないのですね;
残念です。

情報ありがとうございます!


身長がほぼ実物大となると…。
クロノイド兵長も小さめなんですね(笑)

-1
6:2 2015-05-03 22:26:21

>> 4

うおおおおおお!!!11
セルレギオスううううう!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

レスを書き込む