TOP > ニュース > 北欧と日本で、オタク女子の日常はどう違う!?「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」

北欧と日本で、オタク女子の日常はどう違う!?「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」

最終更新 2015/05/05 11:55:00
レス数 0
タグ

全レス0中:-

1:おとまる@管 理 人◆fvTfeimKzI 2015/05/05 11:55:00 作成

管理人がちょいハマリしているコミックエッセイ「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」は、スウェーデン出身の少しオタクな女性・オーサが、日本にきて感じたことや驚いた文化の違いを描く4コマ集です。

日本のアニメと漫画に感動したちょっとオタクなスウェーデン人・オーサが、北欧スウェーデンからやってきて3年目。
WEBで発表されたマンガを書籍化したもので、自身のブログ「北欧女子が見つけた日本の不思議」では、最新作が随時発表されています。
この「北欧女子が見つけた日本の不思議」は、アメブロ総合ランキングでなんと第1位獲得!
彼女自身が描く日本への愛&驚きにあふれたコミックエッセイは、ほのぼのとした笑いを生み出してくれます☆

ふんわりとしたイラストが可愛らしく、北欧女子からみた日本女子の不思議ポイントやオタク観の違いなど、文化の違いを述べるだけのものより親しみやすくて読みやすいです♪

「オーサ・イェークストロム」
スウェーデン出身。
子どもの頃、アニメ『セーラームーン』と漫画『犬夜叉』を知って漫画家になることを決意。
スウェーデンでイラストレーター・漫画家として活動後、2011年に東京へ移り住む。
好きな食べ物はラーメン。一番好きなアニメは『少女革命ウテナ』、一番好きな漫画は『ナナ』。

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

レスを書き込む