TOP > ニュース > 「薄桜鬼SSL~sweet school life~」実写ドラマ化決定!

「薄桜鬼SSL~sweet school life~」実写ドラマ化決定!

最終更新 2015/08/01 15:05:12
レス数 5
タグ 薄桜鬼

全レス5中:1-5

1:おとまる@管 理 人◆fvTfeimKzI 2015/05/11 16:08:15 作成

大ヒット恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼~新撰組奇譚~」は、新撰組隊士たちと鬼の仲間の女の子を軸とした悲恋ストーリー。
そのスピンオフ「薄桜鬼SSL~sweet school life~」は、役柄をそのままに、ただ一人の女生徒が入学した薄桜学園を舞台とした、現代ものラブコメディとなっています。
(まあ公式パロディですね☆)
そのSSLが、今秋実写テレビドラマ化・今冬には舞台化することが決定しました!

土方歳三役は、『仮面ライダー電王』に出演していた中村優一さんをはじめ、ミュージカル『テニスの王子様 2nd』に出演した染谷俊之さん、木村敦さん、石渡真修さん、稲垣成弥さん、『龍狼伝』が絶賛公演中の井深克彦さん、そして紅一点の大野未来さん(『湯けむりスナイパー』)など TV・舞台などで活躍中の若手キャストが多数出演することが決定しています。

当たり前のようにイケメン俳優たちをキャスティングしてますが、ビジュアル的にOKでも「実写化」って時点で抵抗感を感じる原作(という言い方でいいのか;)ファンは多そうですね。

◆薄桜鬼 SSL~sweet school life~・ストーリー
はらりはらりと舞い散る桜が、新たな出会いを祝福する季節――春。
こんな時代だからこそ誇り高き武士であれ、という、いささか時代の流れに逆らった教育方針を掲げる私立高校【私立薄桜学園】の門戸をひとりの少女が叩こうとしていた。 少女の名は、雪村千鶴。
しかし、今年から共学として広く門戸を開いたとはいえ、去年までは男子校だったこの学園に入ろうという女子がそう何人もいるわけもなく、結果的に入学した女子は千鶴ただひとり。
学園唯一の女生徒となった彼女の慌ただしくもほんのり甘い1年が始まろうとしていた――。

◆薄桜鬼 SSL~sweet school life~・キャラクター設定・配役

●土方歳三(教頭):中村優一
2年1組の担任でもあり学園を取り仕切る。生徒思い。

●斎藤一(2年2組):染谷俊之
剣道部所属。風紀委員で生真面目な性格。土方を尊敬。

●沖田総司(2年1組):木村 敦
剣道部所属。人をからかうことが好き。土方を敵視。

●藤堂平助(2年1組):石渡真修
千鶴の幼なじみ。何事にも一生懸命な性格。ゲーマー。

●風間千景(3年3組):井深克彦
生徒会長。実は土方と同い年? 千鶴を「嫁」と呼ぶ。

●雪村千鶴(1年1組):大野未来
薄桜学園唯一の女子高生。芯が強く頑張り屋。

つまり、学パロを実写ドラマにして、さらに舞台化までしちゃうってことですよね!
薄桜鬼、どこに向かって突き進んじゃってるの;

管理人的には、期待と不安が半々といった感じでしょうか…。

TVドラマ版公式 HP:http://www.cinemart.co.jp/hakuoki_ssl/
舞台版「薄桜鬼 SSL~sweet school life~」公式 HP:http://www.hakuoki-ssl-stage.com/

★このスレッドをお気に入りに追加

最初から 最新レス 全部見る

2:名無しの萌語り 2015-05-13 11:30:00

(アカン)

3:雛烏 2015-06-25 19:41:57

染様とかっちを地上波で見れて嬉しいです。

+6
4:名無しの萌語り 2015-06-28 07:34:08

かっちと復帰後のちゃんなかをこの目で拝めることができるのがありがたいです
スタッフさんありがとう
薄桜鬼わからないけど←←

5:隣の腐女子 2015-08-01 15:05:12

決定おめでとー!
キャストがイマイチだけど(笑)
やっぱ、薄ミュ斎藤編から土方編までのキャストが最高だったよ…。
斎藤役の松田さんと、沖田役の廣瀬さん絡みがめっちゃ可愛いかったし(///ω///)♪

6:名無しの萌語り 2015-08-04 17:06:27

原作の影も形もなくなってきててちょっと寂しい…
羅刹とか鬼とかやってた頃が懐かしいなぁ…

別にドラマ化を非難する訳ではないけども

レスを書き込む